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Pillars of Eternity part14

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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cf5c-dQ7+)
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2018/08/17(金) 11:31:47.96ID:3P9xjq0N0
Obsidian Entertainmentが開発する正統派RPG「Pillars of Eternity」について語りましょう

公式
http://eternity.obsidian.net/

Steam
http://store.steampowered.com/app/291650/

GOG
https://www.gog.com/game/pillars_of_eternity_hero_edition

前スレ
Pillars of Eternity part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525288007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0330名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-t0ya)
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2018/10/24(水) 16:20:46.82ID:odW3mW8oa
ガンナー弱過ぎひんか?
なんやねんこれ攻撃遅過ぎ。インターバルの後リロードとかふざけんなよ。クリティカルも命中も低いし。
攻撃スカッた時のイライラに耐えらんないよぉ
0331名無しさんの野望 (ワッチョイ be17-IM0d)
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2018/10/24(水) 17:12:45.26ID:ETf7Buws0
銃に命中マイナス補正あったっけ
当たらないのは命中UPスキルとって呪文とかでバフ盛りまくれ
ちゃんと育てたらミスも少なくなるしヒットで50以上が当たり前になるで
運が良ければ3桁狙える
0333名無しさんの野望 (ワッチョイ dbd9-jgee)
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2018/10/24(水) 18:29:32.44ID:RFVGKmkK0
>>331
ブランダーバスとアーキバスは命中率にマイナス補正がついてる

>>330
リング・オブ・マークスマン(遠距離武器命中率+4)、アシナズ・トリコーン(遠距離攻撃命中率+5)、
命中率+3のグローブ、その他諸々で装備だけで命中率を10以上上げられるよ
リロード速度なら、装備とパッシブバフでピストル/ブランダーバス二丁装備の場合、リロード速度2秒切ることもできる

んで、ガンナーでいきたいならレンジャーおすすめ
レンジャーなら、さらに命中率を向上させれるし
攻撃アビリティのウーンデッドショットとか命中率+20の補正付き

ハンドキャノン二丁装備のレンジャー/ローグとか強いよう
命中率の高いデバフ付き範囲攻撃連発や
0337名無しさんの野望 (ワッチョイ f77d-Az/2)
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2018/10/25(木) 21:41:42.60ID:pW/xQwGg0
2では飛び道具は戦弓が使いやすいかな
0339名無しさんの野望 (ワッチョイ f77d-Az/2)
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2018/10/27(土) 18:36:21.18ID:s9Dy+1XV0
ピストルは片手武器に変わって使いやすくなったのが良い
0342名無しさんの野望 (ワッチョイ f77d-Az/2)
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2018/10/30(火) 03:44:29.34ID:mzjUusPd0
ラグファイスにはアンプリファイウェイブやコンフュージョンなどのクラウドコントロール系魔法が有効
0344名無しさんの野望 (ワッチョイ f77d-Az/2)
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2018/10/31(水) 07:44:00.53ID:LoPbbVdO0
沖縄?
0345名無しさんの野望 (ワッチョイ c384-JHIh)
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2018/10/31(水) 20:16:30.74ID:4W7SCXo60
フランスかスペインの開拓者って感じじゃない?
偉そうなのはPallegina兄貴のように巻き舌が多かった気がした

ところで兄貴を選択したときにクエ?って言う時があるのが鳥っぽくて癒される
0346名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b7d-PRUr)
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2018/11/03(土) 12:23:44.03ID:QwUaPKFF0
MODでリポステのカウンター発生率を60%に上げたら、攻防一体型の前衛が大幅にパワーアップした
バニラに拘るのでなければ、MODを使うのもゲームが面白くなって良いと思う
0347名無しさんの野望 (ワッチョイ de03-l8Q1)
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2018/11/04(日) 09:41:40.81ID:k1IjAVK80
2始めたけどパーティーはプリーストがおっさんから女の子に変わっただけのパーティーになったぜ。
sidekickのメガネっ子エルフはセリフねーのかな?
0348名無しさんの野望 (ワッチョイ b684-zV7r)
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2018/11/04(日) 09:49:12.48ID:TqM32SN20
クエストによっては喋るよ
台詞が用意されているクエストは
ジャーナルにそのキャラのアイコンがついてるはず
DLCのBoWはYdwinが結構茶々をいれてくる
0349名無しさんの野望 (ワッチョイ bb3e-MyS3)
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2018/11/04(日) 11:22:55.05ID:FkG2GYdP0
Ydwinはナレーションの声と同じだからすごい重要人物かと思いきや
ただのサイドキックでがっかりした
設定もやたら凝ってるしDLCでコンパニオン化かと言われていたけど
セリフが増えただけみたいだね
0350名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b7d-PRUr)
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2018/11/04(日) 18:16:04.35ID:+wMlQIFi0
そうだとしてもマインドストライカーの破壊力は超A級
0352名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b7d-PRUr)
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2018/11/07(水) 19:54:21.93ID:zsXZP+IL0
2のキャラメイクの時に変えられたかも
0353名無しさんの野望 (アウアウカー Sa9d-SA85)
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2018/11/08(木) 05:45:02.39ID:BMVT0Ckma
くっさいくっさいデュランスが出てこない2はクソゲー
0355名無しさんの野望 (ワッチョイ d13e-ki2E)
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2018/11/08(木) 14:46:48.23ID:UqCsExhy0
それはウォッチャー次第だ
最終的にDLCのボスにでもなりそうな勢いのキャラだったけど
担当のライターが抜けちゃったので再登場は難しそう
0359名無しさんの野望 (ワッチョイ 917d-48/L)
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2018/11/09(金) 05:47:47.89ID:HOkjpbkB0
試練を乗り越えて成長するのが正史的ではある
0365名無しさんの野望 (ワッチョイ d13e-ki2E)
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2018/11/10(土) 19:38:20.65ID:fA3dFdhL0
マップ切り替え時のランダムな独り言で、そういう夢を見たって話だね
まあ賞金首のプリーストとかベラスのデスガードとかのことでも別に矛盾はないね
ただ指摘の通りショティ側に夢見の能力があるわけではないからこそ
もし彼だったらヤバい奴になってそうだなと思った
0368名無しさんの野望 (ワッチョイ 917d-48/L)
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2018/11/11(日) 09:04:31.15ID:wNzdEJ5j0
マイクロソフトの莫大な資金力をバックにして
POE3が超大作RPGとして発表される日が来ると予想
0376名無しさんの野望 (ワッチョイ 917d-48/L)
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2018/11/11(日) 18:20:42.96ID:wNzdEJ5j0
マイクロソフトによる買収を受け入れることによってネットワーク環境が劇的に向上し、
次作からはBGやNWNでできていたマルチプレイもできる様になると思う
0380名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-aRkm)
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2018/11/12(月) 08:33:17.45ID:EdALCxkS0
>>370
ObsidianがAAAタイトル作成を目標にしなかったことが退社の原因の一つといってたくせに
彼はマイクロソフトによる買収を嫌がってる
AAA作りたかった彼でさえこれなのだからインディーズで小ぢんまりとやってくことを良しとしていたクリエイターの退社ラッシュが始まりそう
0382名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-aRkm)
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2018/11/12(月) 10:06:23.11ID:EdALCxkS0
EAに買われるよりはマシってかMass Effectで資金提供してたんだしMSがBioware買ってれば
みんな幸せだったような気がする
あるいは逆にここで付き合いがあったからこそなんか合わないなと思われたのか
0384名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-IXMG)
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2018/11/12(月) 12:25:11.25ID:YAJgnR5Gr
>>379
開発途中に見切り発車で無理やり発売させられた感じだったな
とはいえこれに関してはMSは当然の判断だった
長年MMO形態にする予定で開発してたのにいきなり断念してローカル+Co-opに作り直し
かなりのリソース無駄にしたデベロッパーの失敗
0385名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-IXMG)
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2018/11/12(月) 12:30:53.23ID:YAJgnR5Gr
MSはパブリッシャーとしては気の長いほうだと思うわ
良くも悪くも放任主義で作らせてる気がする

EAはVisceral Gamesに上から余計な口出しして台無しにした挙句、無慈悲にフランチャイズ取り潰したからな
ホラーゲームにド派手なアクションやCo-op要素は要らないっつーのに
0388名無しさんの野望 (ワッチョイ 917d-48/L)
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2018/11/12(月) 21:07:41.23ID:eZF25CjD0
POE3は6人パーティー復活でエピックレベル対応のすんごいのを期待
0389ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 1905-A2K7)
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2018/11/13(火) 09:24:50.49ID:/l96BXpb0
2は台詞と文章のバランスがいいから読まされてる感が少なくなると思う
RPGの作成ってのは作り手の経験も重要だと思うけどPoE、Tyranny、PoE2と
作り手のレベルアップを感じさせるから3はあまり心配してない 公式日本語化くるのが心配
2が5人だったのはマルチジョブでバランス調整が難しかったからだろうけど、その経験が必ず3にも活かされてくるはず

一方でFF15のDLC中止、責任者クビの体たらく・・16はまた体制が変わってまた素人集団が作ることになる
こういうのホントもうなんていうか・・見てて楽しいよね
0393名無しさんの野望 (ワッチョイ d13e-ki2E)
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2018/11/13(火) 19:28:14.32ID:BNjQegA80
2はなんか文字通りウォッチャーのまま終わっちゃったから、
3では神々成分控えめでLiving Landsあたりで大冒険したいなあ
でもトリロジーとして3で締めるなら帝国が舞台になるんかな
0395名無しさんの野望 (ワッチョイ 41a3-ki2E)
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2018/11/14(水) 19:19:20.42ID:j7ZOxzo80
うーちグル
0400名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/16(金) 21:00:46.71ID:v0t1DsZ80
バーバリアンの破壊力は爽快感がある
0402名無しさんの野望 (ワッチョイ dd67-maOp)
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2018/11/16(金) 21:08:18.24ID:Mty4zo2D0
バーバリアンは素の命中率が低い=クリティカルヒットが狙えない=大ダメージを出せないから、使い方が難しいぞ
オマケに回避率が低い=敵のクリティカルヒットを食らいやすい=沈みやすいし
0404名無しさんの野望 (ワントンキン MM5a-IRGZ)
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2018/11/17(土) 03:55:01.17ID:nlROjFUBM
これは噂レベルだが、Fig(クラウドファンドサイト)でのPoE2への投資のリターン率が2割程度だったとか
物凄い単純化すると、想定の2〜3割しか売れてない
結局質よりも、いかにネームブランドや広告で注意を引いて買わせるかの方が重要ってことか…
ほんと最近、大手とインディの2極化で、中間が元気無い

MSがオブシに好き放題させるのか、何らかの方針を矯正するのかは全く未知数だが、良くも悪くも前者であってほしいもの

>>403
恐らく、慣れてくると色々試したくなると思う
自分は中ボスまえに2回位キャラ作り直した
ちなみにバーバリアンは範囲攻撃特化すれば激強
0405名無しさんの野望 (オッペケ Sr6d-vRWl)
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2018/11/17(土) 07:45:39.14ID:Dn88gu16r
そりゃそうだよな
GTAも予算◯◯とかいうが莫大な広告費が予算のかなりの割合を占めてる
俺らみたいにアンテナ張ってるコアゲーム好きばかりじゃないから、まずは目に触れさせないと候補にもならんわ
0406名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/17(土) 09:45:45.18ID:P/Ak46Z90
ウチのバーバリアンはトリックスターとのマルチで命中力とミラーイメージによる
回避力の高さが特徴
必殺のバーバリックブロウとスニークアタックの相乗効果がカルネージで範囲攻撃となって
もう説明が面倒なくらい強い
0407名無しさんの野望 (ワッチョイ 7e6a-maOp)
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2018/11/17(土) 11:14:18.96ID:5QOTfdX00
バーバリアンは両手より二刀流のほうがいいのか?
両手全然当たらなくておじさんすっかりハゲあがった
あとメインの会話やログが出る画面、微妙に1行目が上に行き過ぎて文字が欠けているんだが
これは仕様としてあきらめるしかない?
0409名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/17(土) 18:25:26.43ID:P/Ak46Z90
>>407
威力の大きい両手武器も必要だが、確実に当てるために片手武器のみの武装も用意したい
攻撃が当たれば選択肢が一気に増えて、両手武器に持ち替えて決めに行くチャンスも得られる
0414名無しさんの野望 (ワッチョイ fe84-4fLB)
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2018/11/19(月) 10:49:14.54ID:KrE3DP/F0
ワード感覚が具体的に何を指すのかあれだけど
フリーのHTMLエディタだと厳しい感じですか?
プレビュー見ながら打っていくのではなく、
入力結果がhtmlに成型される感じ?
0415ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 2905-JwVn)
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2018/11/19(月) 10:58:45.15ID:pTxFZe+00
某スレで聞いたらBlueGriffonってのがいいらしいけど
ソースをいじるんじゃなくhtmlで表示されてる奴をそのまま編集できるのが欲しかったっす
プレビューをそのまま編集する感じかな
alphaEDITも見てみるっす どうもっす
0417名無しさんの野望 (ワッチョイ fe84-4fLB)
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2018/11/19(月) 13:36:14.64ID:KrE3DP/F0
出来るけど、ゴミみたいなタグが大量に出てくるから
ワードだけで作ろうとする人はいないんじゃないかな
フリー縛りだとプレビューをそのまま編集可能なのって
意外と少なかったかも

短期間で終わるならdreamweaverの体験版を使う手もあるかも
0420名無しさんの野望 (ワッチョイ c6e0-maOp)
垢版 |
2018/11/20(火) 00:00:40.53ID:eVDNOpdy0
うちグルぅ
0422名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/21(水) 19:26:20.37ID:/bXxZy/v0
最後のDLC The Forgotten Sanctum の発売が12月13日に決定
「眠れる神」を巡る高レベル冒険者専用のシナリオみたい
0424名無しさんの野望 (ワンミングク MM5a-IRGZ)
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2018/11/21(水) 23:17:14.69ID:fwz84YjZM
>>408
Larianが勝ったのはターンベース採用したのが大きいと思う。
リアルタイム&ポーズ&見下ろしはコントローラでやるの凄い違和感ある。
個人的にPoE1・2はこの系統の作品では空前の出来だと思うのだがカジュアルゲーマーに伝わらない悲哀

半端な作品しか出せないinxileは買収されようが潰れようがどうでもいいが、
オブシには強く生き抜いてほしかった(死んでないが)
0426名無しさんの野望 (ワッチョイ 63d9-nfAC)
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2018/11/22(木) 12:24:59.74ID:dx+0gwTX0
メガボス二体追加かあ
巨大蜘蛛も巨大スライムも倒し方がわかれば、ただ超絶長い戦闘を強いられるだけ
新たに追加されるメガボスもそこは変わらんのやろなあ

>>423
4つ目のサブクラス追加は楽しみやね
0428名無しさんの野望 (ワッチョイ c37d-ylOc)
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2018/11/23(金) 21:39:10.16ID:p2cqA3du0
今度はヱヴァンゲリヲンの使徒みたいなのが敵に出てくるね
a sleeping god の正体はワエルなのだろうか
0430ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ b305-pqc8)
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2018/11/26(月) 09:53:34.52ID:RZcj02KV0
多分物語としては10%くらいかな・・システム終わってるので全体だと50か60%いってると思うんだけど
30%くらいかもしれない
なかなか良い感じ
現バージョンは斜体文字が見づらいので普通になる

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