Pillars of Eternity part14
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>>221
おお、ありがとう。
英語のサイトだと詳しく載ってるね。 今のところPathfinderの評価がいまいちみたいだけど、何とか調整して面白く仕上げてほしい
6人パーティー制やクラスの豊富さなど、POE2よりも優れた点があるのだから RPGでいちばん大事なとこじゃん
それをおろそかにしてる時点でダメだわ 224のそれが223から読みだす事ができないんだが 未完成状態で出してアップデートで改善していくことに関してPoEが偉そうに言えるわけがない それでもPoE初期のSteam評価は好評だったと思うよ
賛否両論のPathfinderはちょっと調整ダメすぎじゃないかね
PoE2は25%くらい日本語化終了
シナリオに入ったらもう少しスピード上がるっす あ、でもインサルトオーダーやらなきゃ
スピード落ちるっす ファックんところキチッぽいの沸いてるけど、消されてないってことは許容範囲なの? 私とSynctamさん以外のレスだとPathfinderの話題すかね?
誤解を与えるプロモーションはどうかって意見と、プロモーションは得てしてそういうものって意見
まあどっちも合ってると思う
これが例えばPathfinderはクソゲーってレスがあって、
それに対して延々とD&Dの歴史がどうとかウザいことを書くキチガイがいたらIP晒して消す Pathfinderの小説、Pathfinder Talesも、
ホビージャパンあたりが翻訳してくれないかなぁ。 PoEのお城開放まで進んだのだけど、ここまでで全体の何割? POE1でメインストーリー進めていくと、途中からディファイアンス・ベイに
入れなくなっちゃうけど、あれってこの先ずっと入れないのかな? 1のザフアだっけ?
あのおっさんだけ個人のクエスト無いよね?
それとも俺が何か見落としただけ? ホワイトフォージを開放したら始まるんだったかな
個人クエストの多くは悲しみの滲む物語だけど、ザフアのは特に余韻の残るストーリーだった ラリってトリップ状態で悟りを開くクエストだっけ?
あれやった後だとソウルバウンド鎧が置いてある周辺に
無限トラップが展開されて初見で死に掛けた お城開放まででも1割なのですね・・・
正直疲れてきた、ゲームをやっている感じではなく小説を読まされているというか・・・
面白い面白くないで言うと、お城までで12時間かけてるので
面白くなきゃすでに積んでるはずなので面白くないわけではないのだがプレイした後異常に疲れる。 名前枠が金色のNPCの台詞は意味がありそうでさっぱり意味のないにぎやかしなんでスルーしていいんやで
と思ったけど初プレイでゆっくりやってるならそこまで12時間もちょっと遅めくらいかな 今更ながら1をやってる私・・・NPC読まなくてよかったのね・・・
専門用語がすごく多い気がするけど?D&Dやってたら脳みそに入ってくるのだろうか
やっとデフィアンス・ベイっていうのかな?って街に来たけどデカすぎ
ローワンとか言う人から街の全容聞いたけど覚えれないっす!エロい店の事しかおぼえてない・・・・
日記ですみません。 D&Dやってても世界違うし全然違うルールだし頭に入ってこないぞ >>249
NPCの台詞よまなくていいというか、名前が金色の枠になってて
話しかけると特に会話がある訳でもなく前世が見えるみたいになってるのは
全員キックバッカーだから本当に話の筋とは無関係というか…
それ以外のNPCの話はちゃんと聞いたほうがいいよ
デファイアンスベイまで付いたならメインストーリーの進み具合は2〜3割くらいかな?
そろそろDLCの雪国もいけるかも知れないけど
メインストーリーのラストダンジョンに入るとDLCエリアも行けなくなるんで
DLCの場所だから後回しと思わず適当に区切りがついたら行ってみるのもいいと思うよ >>248
おかげで遊べてます!
>>250
やっぱり入ってこないですよね、
年が行き過ぎて感情移入が全くできてないのが原因なのかな
>>251
ありがとう!DLCもすでに購入済みなので頑張ってみます。 >>242
>>243
>>244
やっぱり見逃してるんだな
二周くらいではやり尽くせないボリュームあるね 1を今更やりだして主人公をサイファーで始めたけどウィザードと役割が被ってる気がする
クラウドコントロール特化で育てれば役割分担出来るんですかね? プレイしていて若干腑に落ちないというか理不尽だなと思う部分なのですが、
NPCとの会話後すぐに戦闘が始まってしまうのは物語の流れ的には仕方ないとは思うのですが、
こちら初見の為、予想も何もしていない状態で話かけて戦闘が始まると、
こちら側の立ち位置が不利すぎるのですが、やはりリロード前提なんでしょうか? それこそ和製RPGでもいきなり戦闘はあるし準備しないお前が悪い
むしろドラクエみたいに奇襲が無い分理不尽さは無いと思うぞ 現実でも待ち伏せされたり交渉決裂の末に戦闘開始なんてざらにある
不利な状況を楽しむんだ イベントで戦って、ぅゎっょぃ…で再ロードして、
話しかける前から戦う気満々の位置取りでイベント開始したったわ。
前衛がしっかりと通路を塞ぐ明らかに怪しい立ち位置 索敵にしろ罠にしろ交渉にしろ「プレイヤーの油断」の影響がデカくて面白い。ソウルシリーズなんかにも近いな。初見でしか楽しめない理不尽な死を楽しめ
視界の外から混乱ブッこんでくる蜘蛛は死ね そういうのが面白いというか
そういう経験を経て常にベストな位置取りしながら動くようになったりする過程が面白い 1をDLC全部入れてやっています。
流れとしてはディファイアンス・ベイ炎上→DLC1→DLC2→ツイン・エルムスで行こうと思ってます。
今現在、DLC1でステイルワートのサブクエを全部(多分)片付けて、
今まさにドルガンズ・バッテリーに入ろうという段階ですが、
既に主人公と主要メンバーがLV13になっていて、DLC無し状態の最高レベルを超えています。
これって、DLC2が終わってツイン・エルムスに向かう頃にはレベルカンストするペースですか?
個人的にはサブクエ全部消化した上でラストダンジョン手前でカンストくらいのペースがよかったのですが…
カンストしたら後は消化試合になってしまいますし。
ちょっと成長早すぎませんか? ちょっとレベル上がるの早すぎない?
Caed Nurのdungeonを最下層まで探索済みとかだったりして…… 「女王のそばに…」のクエストを終えれば
ホワイトマーチへ行けるようになる
普通にやってればレベル7前後かな >>258
現実でって、あんたすごい人生歩んでるんだな >>262
サブクエ全部やってたらカンスト余裕でするだろうね
いくつかサブクエ無視しててもDL1、2クリアしてたらラスト前にはとっくにカンストしてたし カンストしても自分達以上の強敵が現れるから戦闘の緊張感は続くけどね
マスターディオメットーや修道院長カオートとかムチャクチャ強かった レングラス&ドラゴン2体とか全員カンストしてても苦労した
まあスクロール使いまくりでなんとかなったけど 2は自由なキャラメイクが面白いけど、呪文が1に比べて習得しにくくなってるのが
スペルキャスターにとっては辛い
とはいえ前衛職とスペルキャスターのマルチで、自分好みのエース級キャラを作れるのは楽しい Seeker, Slayer, Survivorのメインクエストを終わらせて、
次にメガボスに挑んでみたけど初挑戦で倒すのは無理やなあ、これ えらい渋いところ買いに行くんやな
もしマジなら公式翻訳してくれそう 今年のマイクロソフトの買収は渋いところ突きまくってる
Ninja Theory :Hellblade
Undead Labs :State of Decay
compulsion Games :We Happy Few たとえ買収されても本格派RPG路線だけは維持してほしい ということは3はAoE的なRTSになって出るんだな Microsoftが欲しいのはPillars of EternityでなくVampire: The Masquerade - Bloodlinesであると思う
これを理由に買収されるならVTMB2を巨大資本でゴージャスなゲームに作りたいってObsidianの夢が叶うわけだし
それは同時に現代の売れ線のFPS/TPSなアクションRPGをMicrosoftが手に入れられるということでもある ニッチな見下ろし型のRPGなんて作らせて貰えなくなるな
また開発者散り散りや… 大黒柱な開発者たちがちりぢりに…
まさにPillars ですな VTMB、意外と日本語化されてないんだな
名作だからファック頼む あとはやっぱりStormlands出したいよってファーガス・アーカートが1-2年前言ってたからそれ関連か 喧騒に包まれた冒険者御用達の酒場ワイルドメア。異国の勇士であるあなたは新たに
雇用した仲間であるバーバリアンに鋭くも熱い視線を送っていた。
♀バーバリアン「エロい目で視ないで!!」
全身を嘗め回すかの様なあなたの粘ついた視線に耐え切れず、♀バーバリアンは思わず
胸元を抱いてあなたから顔を背けた。
1.「揉んだら大きくなる♡」(欺瞞的)
2.「仲間の発育…もとい、成長を見定めるのもリーダーたる者の務め☆」(慈悲)
3.「もう辛抱溜まらんっ!!」(情熱的)
4.「・・・・・・。」ガン見を続ける。(ストイック)
5.【魂を読む】 Deadfire2周目でredditとかSteamで好評の
Chanter/Paladinのヒーラー型タンクに手を出してみたが
すごい安定するね
SSS開始フラグまでが遠いけどかなり楽になりそうな予感 日本語化はシステム全部終了
これから会話に入る
ちょっとだけ1より早い 年末セールで50%オフ以上になったら買うから頑張ってくれ 公式で翻訳されることがなくとも、POE2の様な特別な名作RPGが日本語でプレイ
できる日が来るのは本当にありがたい クリス・アヴェロンはこの買収をあまりよく思ってないんだな
彼が願ってたObsidian作によるAAAタイトルなんて巨大資本がバックにないとやりようがないと思うけど 資金力が増えるのはいいけど、買収されたら自分の好きな様にやらせてくれるとは限らないからな >>296
本人達はそれが一番の懸念だろうな
クリエイターとして雇われになるのは金と引き換えに自由度を失うことだ DeagonAge2のラストバトルとかな
お偉いさんがラスボスデカくて派手じゃないとダメ
って言い出して、急遽物語の整合性無視して
変更させれたとか Steamから撤退してWindows Store専売にしますよろしくね! 買収されて自分の好きな様にやれなくなる → 会社を辞めるor辞めさせられる →
独立して会社を作る → 資金不足で自分の思ったものが作れない → 買収される
このループ >>300
ラスボスどうのより開発期間めっちゃ短くされたのが問題やったな もうWindows10最新アップデート環境とXBOXにしか出しません このゲームの敵は有限?
それとも時間POPの無限?
無限沸きするなら長く遊べそうだけど有限だとdivinityみたいにクリアしたら終わりだよね。
このゲーム長く遊べますか? 有限だからひたすらレベル上げするような楽しみはできないけど
ストーリーはかなりのボリュームがあるしエクストラダンジョンもあるからかなり長く楽しめるとおもうよ
Divinityは途中からバランス調整がグダグダになっているけどこっちはそうでもないし 戦闘に重きを置いてるが、作業戦闘じゃないから有限のほうがいいぞ
難易度にもよるが一戦一戦が一つのイベントに近い ノーマル以上だと
エンドコンテンツのバトルは
ルールを理解して多少工夫しないと
勝てないようになってるね Poeもバランスけっこう適当なような・・・
というかそこまできっちりバランスとるとパーティ次第で詰むから、後半はかなり適当でしょ
一部極悪なのがおるけど どうせクエスト片っ端からやってたらクリアするより結構前に全員カンストするから
有限でいいわw
金も余りまくるし ギリギリでやりくりしてなんとか打開できるレベルが好き。
疲れるけど。 Tyrannyに比べたらPoEってバランス取れてるわ
WMのおかげで中盤以降の消化試合感も緩和されてるしな WMを先にやるとメインの神様クエスト辺りでだれてきて
スカイドラゴンはソウルバウンド武器の関係で始末するから
もうHyleaでいいや、ってなってしまう >>300
ラスボスなんだったっけ。
1は細かいサブクエまで覚えてるのに2はダラダラ主人公の日常が続くのと唯一のヒーラーがホモだってことしか覚えてないぜ。
3もロクに覚えてないぜ。 >>318
むしろ、エンパワーやパワーレベルの導入でデッドファイヤのほうが呪文は強くなっとるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています