Pillars of Eternity part14
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>>20まで埋めなくてもいいんだっけ。連投に引っかかったわ イオタスは埋まってたところから
呼んでもないのに出てくる感じ 2は特にバーバリアンが強くなってる
バーバリックブロウを何発も撃てるのが大きい 1のバーバリアンは正直あんまり強くなかったな。脆いし攻撃力もイマイチだし。ただこいつの存在で全てが変わった。最強クラスに上り詰めた
https://imgur.com/UM6JgpD.jpg このゲームの仕様上、命中率の高さがクリティカルヒットの多さに直結するし、
反対に回避率が低いほど頻繁に敵のクリティカルヒットをもらうことになるから、
命中率と回避率の両方が低いバーバリアンは使いどころが難しかったわね その点2ではマルチクラスを選択することによって基本能力の底上げができるから
短所を消して長所を伸ばすことができる
バーバリアンの最大の特徴であるHPの高さや強力な攻撃スキルもより活かされてくる ちょっとお聞きしたいのだが
レベルアップの特性の20パーセント位腐食とか炎上ダメージ+するやつは
武器のエンチャントにも適用されるのでしょうか?
見た目的には炎のエンチャントが好きなんだけど持ってる特性と違うのがちょっと悩みどこで。 シオン・オブ・フレイムなどの属性強化能力は、プライマリ攻撃にのみ適用だったと思う
つまり炎の呪文や武器そのものが炎で攻撃する場合に適用される
通常ダメージの20%を追加ダメージに加えるエンチャントについては適用なし >>22
なるほど なるほど
ご丁寧にありがとうございました。
良く分かりました。 ウチのバトルメイジのキャラコンセプトは「魔法少女 俺♡」
使う魔法はコンセルホートの蟲笛一本
群れなす敵はすべて撲殺 純ファイターは地味だけど効果的なスキルを多く取れるから高レベルになると強い 二刀ガンビット連打マンおかしいだろこれ
習得した瞬間にPotDクリアじゃねーか >>24
魔法戦士マジで面白いよなー
ただ強いんだけど杖は自分的にイメージに合わないので武器種選べるようにしてほしい・・・
剣がいいんだ 剣が。霊槍もまあかっこよく強いけど。 >>27
ミラーイメージで分身しながら前線で戦う魔法戦士は強くて格好イイよね
個人的にはバトルメイジよりもアルケインナイトの方が好みかな ソウルブレードとファイターなサイブレードも面白いぞ
無限回廊の合体剣を一番うまく使えるんだ 無限回廊の合体剣の力を最大限に引き出す最善のビルドかも DLCとは別に五体追加されるメガボスとやらも楽しみ >>32
ファッキン糞野郎様のご光臨待ちである
パンツを降ろして正座して待て
もしくはTyrannyをやって待て 前作でグランファーザンで最も恐れられていたというマインドストライカーを使ってみたが
攻撃力は間違いなく最強だった、ムチャクチャ強かった
サイファー/ローグが基本形なのでサブクラスの調整でもっと強くなりそう とりあえずBeast of Winter込みで1周目クリアしてみたが
Palleginaのアニキが生死不明になっちゃったな
海賊の後押しをしたのがまずかったかな
メインのメンバーだったアロス、エディール、ショーティは
そこそこの結末だったからまぁ良しなんだけど やってもないのにここを見てる俺が悪いんだろうな…
うん俺が悪い ショーティがヤリマンだのビッチだの言われてて
超期待してたんだが全然そんなことなくてガッカリ xotiはプリーストだけど決定力があるから戦闘でエース級の活躍をしている
彼女の使うガウン信者専用呪文ブレスドハーベストが異常に強い >>43
キスする時ウォッチャー(他に恋人あり)の唇をかんで自分から舌を入れてくるぐらいしかしないからね 初見でパスオブザダムド100時間かけてクリアしたぜ。D&Dばりの世界観よく作ったもんだと感心。 6人から5人パーティー制に変わったけど、海戦の時には休みのメンバーも参戦するから
サブメンバーもレベルアップだけはしとかないと勝てる戦も勝てなくなるね >>47だが翻訳のおかげで物語を楽しめたぜ。
サンキューファック。
鍵屋でdeadfire買ったからこれからやるぜ。 幽霊船の連続クエストが始まったあたりから敵が強くなってきてつらい
その分得られるアイテムも豪華になっているが 大衆浴場でアドラの粉末を入れて沸かした湯が健康や美容に良いと絶賛されているのを見て
ガンダム00のGN粒子を思い出してしまった ハイレア様が舟に鳥のうんこ撒いて嫌がらせしてきた。 >>50
最初のほうの墓地に序盤で入り込んでスニーキングミッション化した あの墓地はL7はないとつらい
スパーブ装備が手に入るから早めに行きたくはあるが 再会したもう一人の調停者アダリック=センダマイアにあのソウルバウンドソードを失った事を
謝罪する選択肢がある事に芸が細かいと感心した ObsidianはPOE2のDLC出し終わったらFalloutの新作作ってくれよな〜頼むよ〜 New Vegasがベセスダ製より評価高かったからベセスダがへそ曲げた
3の頃は元Black Isleスタッフを設定監修に招いたりしてたんだけどね
ともかくFalloutで声が掛かることはなさそうだ もとTroika組はVTMB2で
ソーヤーが次やりたいって言ってるのは歴史もの もう一作ぐらいPOEシリーズを作って欲しいけどね
魅力的な世界観と悲壮でありながらも未来を感じさせるストーリーはRPG史上最高レベルだった
1のたどり着いた最初の町で大量の首つり死体が揺れる衝撃的な光景が忘れられない poe続編だすにしても2-3年後でしょ
まだ2のdlc展開中で続編の話ははやいよw 海外のビルド紹介見ると近接キャラにバーバリアン入ってるマルチクラスだいぶ見かける。相当強いのかな >>64
強い、カルネージによる範囲攻撃があるだけでも近接系の戦闘力が跳ね上がる いや〜ムリじゃね。
見た目の割には結構重いよこのゲーム。 タブレットはBGEEやIWDEEくらいで精一杯やな 2の引継ぎ用にGift from the Machineを1でゲットしようかと思ったが
うっかり取っちゃったとか言い訳できないレベルで手段が非道過ぎるな >>72
1で英雄ドリッズドの愛刀を盗んだら、2で根にもたれてしまうアレですな >>72
ドリさんは英雄だし生き返るし、ちょっと派手なけんかしちまったなーくらいで済むが
Gift from the Machineはそこらの市民3人を言いくるめて誘導した後
怪物化した元人間(かすかに理性もある)に食わせないとゲットできない 敵にローグがいると弱った味方にすぐにフィニッシュブローを撃ち込んでくるから腹立つわ フォーラムでパスオブザダムド簡単って書いてたけどクソむずいんだが。
まだ序盤の遺跡探索だが、こっち3人なのに敵8体とか出て来てタンクのエディール兄貴が速攻落ちる。
傭兵雇うしかないんか?
しかし1でドラゴンやらコンセルホートと戦ったのに5年経つと猪にも苦戦するっておかしいだろ。
お前はキャラモンか 辛いだけの料理を食べて、全然辛くないぜと豪語するような人の意見は参考にならんのやで これ以上難しくされたらぼっちプレイが破綻してしまう 20年間SCSやり続けてソロで1度も死なずにクリアするようなひとたちばっかだから
日本だとBG2は20年前のゲームでEEで再び火が付いたみたいな扱いかもしれないけど
向こうはそう人が普通にいるしそういう人たちはがっかりするんだろ 日本でもそういう人達多かったよなあ
ダムドが基本、ハード以下はチュートリアルみたいな意見ばかりだった
そうなんだと思ってダムド始めたらストレスばっか溜まるから
ハードに落としたら丁度の加減で楽しめるようになった 高難易度は戦力の整わない序盤が辛い
中盤以降はそうでもなくなる印象 1周目はチュートリアル、2周目のダムドが本番ってことなら間違いではない
最初からダムドに挑むのはあかんで >>79
多分そこはゲームを通じて最難関のところだと思う
とりあえず囲まれないように狭い場所にグループ陣取らせてから敵を釣るとええで steamで買って日本語化して遊んでるんだけど、1〜数時間プレイすると、
メモリ読み込みエラーの表示が出て、ゲーム終了だけじゃなく勝手に
PCの電源が切れちゃうんだけど、理由わかる人いる?
このまま行くと何かPCの寿命縮めそうで怖いんだけど。 POE1の話?それだけじゃメモリか電源周りに何かありそうとしか
排熱はしっかりできてる?割と負担でかいでこのゲーム
1時間はできるのなら30分ごとにゲーム再起、でもすぐ起動して継続してみて、それでクラッシュ再現されるなら熱の疑いが強まるかな 普通はそんなこと起きないからソフトの問題じゃないのは確実 >>86
ちょっとずつ釣ってボコるを繰り返してどうにか突破したわ。
Thx
表のイノシシはステルスで回避しやした 暗き鍵のギルマスになったアロス君が予想以上にへタレだった。
お前そんなんなら最初からギルマスやるなよ... アロス「暗き鍵を良い組織にするよ!」
暗き鍵の下っ端「ヘリテージ・ヒルの機械再起動させたったwwww」
1の時点でこれだから… 1のエンディングでアロスの立ち位置は変わるけど、keybreakerを持って暗き鍵の
残党と戦う道の方が彼には合っている様に思える 昏き鍵絶対殺すマンのアロスだとIselmyrが出てくるのかな?
ギルマスルートだとエディールおじさんがたまに話題に出すくらいで
人格は出てこなかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています