Project Zomboid Day29
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■公式サイト: Project Zomboid
ttps://projectzomboid.com/
■公式フォーラム: The Indie Stone Forums
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■公式Wiki: PZWiki
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■日本語化プロジェクトページ
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■前スレ: Project Zomboid Day28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529836683/
■テンプレは>>2-10あたり
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現バージョンのハイドロって種蒔きバグ有るのね
備蓄食糧もあらかた尽きてきたし、そろそろ自給するかと思ったら地面に蒔けなくて試行錯誤
こちらでコード弄れば何とかなるみたいだが修正しないのかなー ハイドロってzomboidでほとんど唯一の更新の続いてる統合MODだと思うけど
更新もすごいし、大部分がまともに動いてるってのもすごい
なんつーか、偉い 唯一の不満はあまりにも更新と追加要素が多すぎて複雑な上に全部はやってられないこと
オプションとかでカテゴリごとに存在をオンオフできないかなあれ ゾンビが存在しない今でも素人が本読んでハイドロクラフトみてえな建築はできねえと思う いつまで経ってもゾンビが腐らないのは
光合成か異常代謝のせいだと思い込んでる >>906
あの世界は無職でさえ、ゾンビパニック後に両手でフォークリフトもちあげられるからな >>899
車両関係の日本語化はビルド39がリリースされる前、
つまりIWUBUMSの時点で完成はされていたが、開発が何らかの理由で翻訳ファイルをずっと適用しなかった
今のIWBUMS 40.27の翻訳ファイルは40.26辺りだったので、ビルド40では39と40の両方分が更新されるぞ マルチの話だけどプレイヤーが仕掛けた罠とかの判別方法ある?
二階への階段がある、からの落下骨折がやばい
階段登りきらないと二階のマップ表示されないから辛いわ
あと、バグ利用なのか行きは通れるのに帰りが設置物で通れなくて解体できずに閉じ込められるとか 階段は信用しないしかないかなぁ
骨折を伴わない閉じ込めはまぁ和鯖なら救助アイテムがあるからどうにか このゲーム視野にこだわってると言う癖にゲーム的なオブジェクト影で死角になることが多すぎる
おめえそれ本人視点では見えてんだろってなるのに マルチって空中家屋が大部分占めてるのね
地上に丸太壁敷いて共同生活してると思ってたから想像より随分安全そう 視点合わさなきゃ見えないだろってエリアも常時みえてるわけだから、そこはプラマイゼロと考えるしかないね
FPSは酔うから見下ろし系のゾンビゲーがもっとしたい 丸太壁で共同生活してたことあるけどドンドンって音にみんなで反応して倒しに行って修理してって楽しかったぞ マルチでやるならソロよりチームだよね
メンツがあつまらんのだけど・・・
そろそろセールでもやってくれんかな 自分は知らないけど、youtubeなりニコニコなりの実況者で仲間に入れてくれそうなとこ見つけるとかどうよ 日本の実況配信に居合わせるなんて和鯖で人に会うより難しいぞ
配信サイトいくつか回ってるけどzomboidは本当にたまーにしかない
twitchでワイワイやってるのはロシア語が多い 生放送に出演してしまうなんて恥ずかしくて死んでしまう 週末世界の陽キャは早く死ぬ
陰キャこそが大正義なんやで >>920
うるせーてめーは極秘任務っつってどんだけ連れまわしてんだよ!
弾でも作ってろ! >>920
あっ君嘘をついておきながら拾われたコミュニティを裏切って敵についた人 排泄物とかシャワーとかは将来アップデートで来ないの確実なんだね
衛生関係は実は結構欲しかったりする
服が汚れてると気になるから石鹸使わずに衣服洗えるようにもして欲しい
血まみれの状態だと石鹸必要、汚れのみならお湯か水で洗浄可能とか 排泄が実装されたらマルチの町中のトイレで用を足すんだ
それを誰かが飲んだらと思うと さぁ缶詰のストックが2000個を超えてまいりました 貯蔵ってロマンあるよな
棚にびっしり缶詰並べてあるの想像するだけでワクワクする ワイルドライフmodいいな
採取や罠猟で取れるものが増えて弓矢や特性のオマケが便利
弓矢が静かに遠距離から仕留められるけど矢が微妙に量産めんどくさくてかさばるし、スキル鍛えないとなかなか当たらない絶妙なバランスだ 弓矢って今後アップデートで追加される可能性高いんだよね
遠くから静かに殺せる武器が欲しかったから結構楽しみにしてる ハイ、ジョージ!MOD作ってる?
洗濯の処理は、クラフトレシピ形式に処理の指定が二つ付いてるだけだった
だから"血濡れの場合は石鹸が〜"の条件わけをするとなると改編が必要になる
MOD化するなら「水洗いすることで汚れは取れるが、血は取れない」というレシピを
追加するのが楽だと思う 確かに汚れた服着たままベットで寝たく無いな
せめて水洗いオッケーで来ることを願う 漂白剤とかが無くなると詰むから実装されると思う
ちなみに、ビルド40でなんの使い道も無かった液体洗剤が使えるようにはなった 一応ゾンビからも刺殺すれば汚れてない綺麗な服を落とすことがあるし、汚れた状態だけならほぼデメリットないから
服をいくつか溜め込んで定期的にゾンビから剥ぎ取れば積むことはないよ、めんどくさいけど 正規更新が遅いゲームだから安定版選ばなくなって久しいわ 何年もコツコツ開発頑張ってるなあって自分は思う
人によってこうも考え方って変わるんやね セメントの実装来ないかなぁ
開発は確かに遅いけどアップデート毎に面白くなってるのは確か 1人で開発してんのこれ
遅いってレベルを超えてるけど、多分この人ゲーム開発は副業で毎日普通に働いてる人だろ 確かに遅いの度を超えてる気がするなw
まぁ確かに急かしてつまらないゲームになるよりはちゃんとこだわって作った方が両者ともにハッピーだけども
やっぱ作るのも大変なんだろうな
もし一人で作ってたとしたら遅さは納得 1回開発PCを空き巣にやられたのってここの開発だっけ? 5年間アーリーやるのも権利、更新おせえと言うのも権利だ
今すぐアーリーやめて即座に実装しろというのは権利の侵害、更新速度に一切文句言うなというのもまた権利の侵害
テストバージョンで遊べるから不満はないが遅いもんは遅い、人によってこうも考え方って変わるんですね よく親・先生がいう、しっかり生活を確立させてからやりたいことをやれ。
それには時間の概念が抜けていることが多いですが、
現実的には時間をドバドバ浪費するんでしょうね。 余命3ヶ月の少年に、今年中に作るよって約束してほしい 難しい手術に決心がつかない少年に
おじさんが今年中にアップデートしたら、君は手術を受けてくれるね?って約束してほしい つくってるの2〜3人じゃないかなぁ
いまさら大した売り上げもないだろうから働いてるんだろうね
kenshi もだいぶ時間かかったけど、zomboidはさらにその上行ってるよね どうせならkenshiのエンジンでこのゲーム作り直して欲しいな まともにプレイできないという意味での未完成状態が続いてるなら金返せとは思うけど
未完成の意味が=開発の目指すところに到達してない、だしなぁ…
実態は現状でも価格以上のクオリティにはなってるでしょ
というか、単に言葉の問題という気がしないでもない
仮にもっと前に開発完了宣言だして
以降Vehicle、天候、追加マップ等々DLCとして配信されてたらどうよ? まあサグラダ・ファミリアみたいなもんだと思えばいいんだ っていうかこのゲームって早期アクセスだからね
気長に待つのが吉
>>960
次スレお願いします! 最近スレが盛り上がっていてうれしい。
ところで、ORGMの薬きょうって何かにつかえますか? 銃声とかデカい音出すと自分が観測できない範囲からゾンビが沸いてる?
銃使うとついさっき通ってきたときはゾンビがまったくいなかったようなとこから集まってくるからそうなんだろうけど
一応遠くからきたていで沸くから観測できる範囲でパっと沸いたりはしないんだよな
もし自分が見えない範囲に他のプレイヤーがいたらそのプレイヤーが見える範囲ではゾンビは沸かないんかな? この仕様だけは本当にクソ
文字通り音でゾンビが集まってくるように直すべき
音でゾンビが生成されるなんて悪手 >>970
っていうかスポーンがあるの知って驚いた
1区帯全滅させてもおちおち野外じゃ寝てられんな テストバージョンのデバッグメニューでゾンビスポーンに関して詳細な情報がある
ゾンビは世界中に常に配置されてるわけじゃなく、セルごとに配置箇所がランダムで設定されいる
そのセルにプレイヤーが入るとアクティブになり、ゾンビがスタックから配置される、4セル以上離れるとゾンビ位置情報だけ保存されスタックに戻る
スタックされてるの総ゾンビ=世界にいるゾンビ数で銃声や防犯ベルなどの音が増えるとどんどん同一セルにスタックから送られる
殺しまくればスタックのゾンビを一掃できて一時的に世界からゾンビを消せる(ただしすぐ復活する)
また場所によってはいくら発砲してもゾンビがセルに配置されない辺境がある ・ショッピングモールで売店に入った途端ゾンビが湧くのはそこの区画に入ったのを確認してから送り込まれてるから
・銃声や防犯ベルによるゾンビ引き寄せは「新しく配置される」のでいくら周辺を掃除しても無駄
・ゾンビ湧きは無限ではなく上限がある、上限は世界のゾンビ上限と一緒なので膨大
・銃声によるおびき寄せはおびき寄せた場所から離れすぎるとゾンビが消え効果がなくなる 料理の利点が腐った物の調理って、結局は食糧難に見舞われる前に畑が機能するからいらんよな
満腹ボーナスの回復力とか筋力は、料理限定にするか、何かしら特別な効果が欲しい気がする 食べ物が無い時に役に立つ系スキルだよね
確かに温まったり体冷やす効果とかあっても面白い気がする >>974
詳しい説明サンクス
和鯖でセーフハウスにいる間にヘリが来て近くの橋まで避難したんだけど、川のちょうど真ん中らへんでじっとしてたらヘリイベントやり過ごせた
両側から挟み込まれたら嫌だなと思ってたけど、そもそも川にゾンビ配置するわけないな
あと橋から落ちたゾンビがたくさんいることで周囲のゾンビが少なくなってるのも納得した 近隣にゾンビを閉じ込めて溜め込みまくってたら安全性が増すという矛盾 ゾンビの群れの中に大切な物を忘れてきたから開けて取ってくるわね なんかどうでもいいことなんだけど
コンテニューが微妙に気になる マルチで中途半端なとこでログアウトで逃げたんだけど
ログアウト後ってすぐキャラ消える?
それとも何秒か残ったまま?
ちなみに細かく言うとログアウトの手順踏まず強制終了した すぐ消えるから避難は成功してるよ
ゾンビもそこにいるままか、他の生存者が通ればそっちいってるかも? >>985
よかった〜ありがと!
他人の拠点の入れる範囲の囲い避難してすぐドア閉めたけど
すぐ集団に壊されて出口なくなったから強制終了した状態だからその拠点のプレイヤーがINしたときゾンビ倒してくれると信じてる!
健闘を祈る!!! 結構なトラブルでワロタ
どうしようもなくなったら座標かいて救助隊よんでもいいぞw >>986
君が消えたところに24時間目覚まし時計が鳴るようにしておくね 次スレ立ってねえのに雑談すんな
俺は規制で無理だったから>>992頼む テンプレの>>5の途中から切れちゃったんで残りを>>6に貼ってます
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