Project Zomboid Day29
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■公式サイト: Project Zomboid
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■公式フォーラム: The Indie Stone Forums
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無理な場合は代理にお願いするか>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
MODもコミュニティもそこそこあるのにこじつけてまで言うことかそれ MOD界隈の動きがいまいち鈍いのはアプデで仕様変更が多いせいだと思うよ
今でさえ現行仕様で作ったのものが後々使い物にならなくなるの目に見えてるし
一発ネタでなければアプデに合わせて更新していく根気強さが必要だから
とりあえず基礎部分を固めてくれないと手が出しにくいってのはあると思うわ MODは寒さに対する仕様がまとまらないとすすめづらいですね
後、個人的に次回予定されてるアプデには期待しています 次のアプデで結構固められてる
ちょっと古めだけど体温関係について
https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/24075-released-weather-test-build/&do=findComment&comment=273166
気象関係はゲーム内で気団からシミュレートしてるらしいのでかなり現実的かつ複雑 石鹸を使わずに洗濯ができるようにして欲しいわね
血まみれの時は石鹸必要で汚れだったら水でOKみたいな さっき家の醤油さしの中にコバエが大量に浮かんでることに気づいた
どうやら自然とタンパク質を補給できてたようだ・・・
これもサバイバルぎじゅt 虫といえば
採取でコオロギとか手に入るけど
あれって言わば貴重なタンパク源だよね
食べても悲しみが増えなくなるスキルあればいいのに >>859
スキルというか有利な特徴だねw
ベアグリルスみたいな?
名前は「悪食」で良さそう いつかは噛まれるもんさ
それ以外のゴールがないから最終的には誰もがそこに収束する 穴とか掘れるようにならないかなぁ
ゾンビトラップ作りたい 貴重なタンパク源というか、牛肉なんかよりよっぽど良質なタンパク源なんだよな昆虫食は
宇宙を開拓するように時代は宇宙船で自給自足するために蚕を飼育してメインの食料にするらしい >>859-860
コオロギってぶっちゃけ海外だとゴキブリと等しい扱い受けてるけどな…
もし仮にコオロギがあの鳴き声出さずに壁に張り付いてたらという想定してみろ
ちなみにコオロギ・ゴキブリ・バッタ・ミミズと悪意ありそうな虫の選出だが
この4種は国連が「この虫は食用に適してる」と表明された4種なんだ、他にもいるけどサソリとかカメムシとかタランチュラとか 見た目と味の不安がある以外はアミノ酸スコアも吸収率も高い超万能食だしね PZ的に良さそうな虫食はイモムシだな
燻製にすると三ヶ月持つ上に十分に成長してれば七面相の足1本より栄養価が高い
日本人的いけそうな虫はミツバチじゃねえかなハチノコは割と食われてるし成体もバリバリ食える タランチュラは長期遭難者がおやつにしてたくらい美味いらしい
ベアグリルスの番組で見た 今の時点で昆虫って調理可能なんだっけ?
そのまま食べなきゃ平気だったりするんだろうか 東南アジアのほうだと素揚げのタランチュラ売ってるやろ確か 虫を養殖しても直接食うんじゃなくて魚やら鶏やらの餌にするのが当面の主流だよ
魚粉の代わりに養殖したミールワームやらを餌にする
というかキャッチーに言われてるけどえんどう豆やら藻やらも含めて数ある代替タンパク源候補の一つに過ぎない
サバイバルではそんな事言ってる暇無いからある物食うしか無いだろうけど タランチュラではないんだが、クモが美味しいと故今井 雅之さんがいうてたね。
巣の部分も甘くておいしいらしい。
ってか悪食のTraitは面白いね。 寄生虫なんて焼けばいいだけじゃん
それを言うなら牛肉豚肉鶏肉魚肉、全部寄生虫や細菌はいる
怖いのは毒だけ hydrocraftで太陽光発電を作ろうとしてるんですが、電気クランクはどうやって入手すればよいでしょうか? 寄生虫食ったことない日本人はいないだろうな
魚の冷凍過程で死んでるから無害だけど
あと枝豆が好きな人ならパクパク食ってるうちに虫を知らん間に食ってるはず >>884
>>885
クランプでした。ありがとうございます!
探すしかないんですねー >>884
クラフトヘルパー使ってるんですが、
カーバッテリーを車から外してそれに電気クランプを2個くっつけるとか出てました。 とりあえず蛙が手に入るようになってきたから
動物性たんぱく質は確保できたわ まあ虫食わんでも釣りが安定してできると食糧問題はほぼ解決してしまう
できるかぎりでかい水源でモリを振り回せば数日分の食料があっさり集まるという 水源遠い所に拠点作っちゃって後悔
今更引越しするのもなぁ IWBUMS 40.27がリリース
https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/24407-released-iwbums-build-4018/&do=findComment&comment=275612
・木が風で揺れるようになった。風速に依存する。デフォルトでon
・ドアを叩く、木を切る、木に触れると揺れるようになった。
・雨の表現が風速に依存するようになった。
各要素の動画はリンク先
修正
・前回の放送内容が保存されないため、コンティニュー時にもう一度再生される問題を修正(ほぼ無限に経験値が得られるバグ) >>892
プレイヤーだけじゃなくて
ゾンビが木に触れたらガサガサ揺れたりすんのかな? >>895
これだったら最高
家近くの林にゾンビいないか不安で特攻する事も無くなる IWBUMS遊んでる人意外と少ない?ゾンビが触れても揺れるしガサガサと音も立つから索敵が楽になってる
ドアも叩かれてるやつは揺れてるからどのドアにいるのかわかる っていうか車両説明の日本語化ってまだなのかな?
別に不便はないけども 現バージョンのハイドロって種蒔きバグ有るのね
備蓄食糧もあらかた尽きてきたし、そろそろ自給するかと思ったら地面に蒔けなくて試行錯誤
こちらでコード弄れば何とかなるみたいだが修正しないのかなー ハイドロってzomboidでほとんど唯一の更新の続いてる統合MODだと思うけど
更新もすごいし、大部分がまともに動いてるってのもすごい
なんつーか、偉い 唯一の不満はあまりにも更新と追加要素が多すぎて複雑な上に全部はやってられないこと
オプションとかでカテゴリごとに存在をオンオフできないかなあれ ゾンビが存在しない今でも素人が本読んでハイドロクラフトみてえな建築はできねえと思う いつまで経ってもゾンビが腐らないのは
光合成か異常代謝のせいだと思い込んでる >>906
あの世界は無職でさえ、ゾンビパニック後に両手でフォークリフトもちあげられるからな >>899
車両関係の日本語化はビルド39がリリースされる前、
つまりIWUBUMSの時点で完成はされていたが、開発が何らかの理由で翻訳ファイルをずっと適用しなかった
今のIWBUMS 40.27の翻訳ファイルは40.26辺りだったので、ビルド40では39と40の両方分が更新されるぞ マルチの話だけどプレイヤーが仕掛けた罠とかの判別方法ある?
二階への階段がある、からの落下骨折がやばい
階段登りきらないと二階のマップ表示されないから辛いわ
あと、バグ利用なのか行きは通れるのに帰りが設置物で通れなくて解体できずに閉じ込められるとか 階段は信用しないしかないかなぁ
骨折を伴わない閉じ込めはまぁ和鯖なら救助アイテムがあるからどうにか このゲーム視野にこだわってると言う癖にゲーム的なオブジェクト影で死角になることが多すぎる
おめえそれ本人視点では見えてんだろってなるのに マルチって空中家屋が大部分占めてるのね
地上に丸太壁敷いて共同生活してると思ってたから想像より随分安全そう 視点合わさなきゃ見えないだろってエリアも常時みえてるわけだから、そこはプラマイゼロと考えるしかないね
FPSは酔うから見下ろし系のゾンビゲーがもっとしたい 丸太壁で共同生活してたことあるけどドンドンって音にみんなで反応して倒しに行って修理してって楽しかったぞ マルチでやるならソロよりチームだよね
メンツがあつまらんのだけど・・・
そろそろセールでもやってくれんかな 自分は知らないけど、youtubeなりニコニコなりの実況者で仲間に入れてくれそうなとこ見つけるとかどうよ 日本の実況配信に居合わせるなんて和鯖で人に会うより難しいぞ
配信サイトいくつか回ってるけどzomboidは本当にたまーにしかない
twitchでワイワイやってるのはロシア語が多い 生放送に出演してしまうなんて恥ずかしくて死んでしまう 週末世界の陽キャは早く死ぬ
陰キャこそが大正義なんやで >>920
うるせーてめーは極秘任務っつってどんだけ連れまわしてんだよ!
弾でも作ってろ! >>920
あっ君嘘をついておきながら拾われたコミュニティを裏切って敵についた人 排泄物とかシャワーとかは将来アップデートで来ないの確実なんだね
衛生関係は実は結構欲しかったりする
服が汚れてると気になるから石鹸使わずに衣服洗えるようにもして欲しい
血まみれの状態だと石鹸必要、汚れのみならお湯か水で洗浄可能とか 排泄が実装されたらマルチの町中のトイレで用を足すんだ
それを誰かが飲んだらと思うと さぁ缶詰のストックが2000個を超えてまいりました 貯蔵ってロマンあるよな
棚にびっしり缶詰並べてあるの想像するだけでワクワクする ワイルドライフmodいいな
採取や罠猟で取れるものが増えて弓矢や特性のオマケが便利
弓矢が静かに遠距離から仕留められるけど矢が微妙に量産めんどくさくてかさばるし、スキル鍛えないとなかなか当たらない絶妙なバランスだ 弓矢って今後アップデートで追加される可能性高いんだよね
遠くから静かに殺せる武器が欲しかったから結構楽しみにしてる ハイ、ジョージ!MOD作ってる?
洗濯の処理は、クラフトレシピ形式に処理の指定が二つ付いてるだけだった
だから"血濡れの場合は石鹸が〜"の条件わけをするとなると改編が必要になる
MOD化するなら「水洗いすることで汚れは取れるが、血は取れない」というレシピを
追加するのが楽だと思う 確かに汚れた服着たままベットで寝たく無いな
せめて水洗いオッケーで来ることを願う 漂白剤とかが無くなると詰むから実装されると思う
ちなみに、ビルド40でなんの使い道も無かった液体洗剤が使えるようにはなった 一応ゾンビからも刺殺すれば汚れてない綺麗な服を落とすことがあるし、汚れた状態だけならほぼデメリットないから
服をいくつか溜め込んで定期的にゾンビから剥ぎ取れば積むことはないよ、めんどくさいけど 正規更新が遅いゲームだから安定版選ばなくなって久しいわ 何年もコツコツ開発頑張ってるなあって自分は思う
人によってこうも考え方って変わるんやね セメントの実装来ないかなぁ
開発は確かに遅いけどアップデート毎に面白くなってるのは確か 1人で開発してんのこれ
遅いってレベルを超えてるけど、多分この人ゲーム開発は副業で毎日普通に働いてる人だろ 確かに遅いの度を超えてる気がするなw
まぁ確かに急かしてつまらないゲームになるよりはちゃんとこだわって作った方が両者ともにハッピーだけども
やっぱ作るのも大変なんだろうな
もし一人で作ってたとしたら遅さは納得 1回開発PCを空き巣にやられたのってここの開発だっけ? 5年間アーリーやるのも権利、更新おせえと言うのも権利だ
今すぐアーリーやめて即座に実装しろというのは権利の侵害、更新速度に一切文句言うなというのもまた権利の侵害
テストバージョンで遊べるから不満はないが遅いもんは遅い、人によってこうも考え方って変わるんですね よく親・先生がいう、しっかり生活を確立させてからやりたいことをやれ。
それには時間の概念が抜けていることが多いですが、
現実的には時間をドバドバ浪費するんでしょうね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。