【HotS】Heroes of the Storm Part87【鰤dota】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
次スレは>>970が立てましょう。(勢いがあるときは>>950)
ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528996842/
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>499
QMとrankedは別ゲーだし、QMもレートでマッチングしてるんでしょ?
プラチナの方がぬるい事もあるんじゃねーの。とりあえず10戦やってこい ぼくもうGenjiかYrelかWhitemaneしか使わないよ はぁanaの金髪スキンたまらん・・・
お母さんのおまんこに戻りたいよぉ・・・戻りたいよぉ・・・ hotsのリプレイ解析ソフトみたいなのないの?
軽く調べたけど見つからんかった
スタクラ2にはあったじゃん
あーゆーのないのかな? もうしばらくHotSやってないから最近のこと知らんけど
AhliObsならあるよ ああすまん解析か
stats of the stormは? メフィスト買って使ってみたけど思ってたより楽しいな
近接職に飛び込まれると慌てるが >>506
特に過疎時のQMはひどい
こっちはduoすらいないのに良く5人チームに当たる
しかも実力差がかなりある
試合終わってプロフィール見たら、相手チーム五人全員勝率が70〜80
こっちは全員50くらい
だから俺は中国鯖に逃げることにした お、なんかストーリークエストが
こういうの好きだわ 期間3週間か
特定キャラやれとか言われないから気楽だな イベントクエストこれ累計達成度じゃなくて一試合で達成しろってことか
チーム内でパイの取り合いするのは勘弁 watch tower取れってやつ糞すぎんか
タワーがあるマップが全然でないんだが 累計だと思ってた…
1試合で満たせって10万ヒールとか無理に引き延ばさないと無理ゲ 累計だよ
でもヒールのやつは今バグっててできないっぽい バグかよ安心した
今までの試合でどんなにがんばっても8万が限界だったからなあ Whitemaneの新スキンがZaryaの4倍の値段なのだが
足元見やがって >>527
逆にZaryaが安いんじゃないのか?
めっちゃ凝ってるけど変化はボイスだけみたいだし
Whitemaneのは専用マウント付きでしょ legendaryのアイテムはepicの4倍の値段
レアリティが違うのよ 一方BrightWingの新スキンは既存の帽子スキンの色をテカテカさせただけで値段が6倍に watch towerのあるマップ全然無いからもう8試合ぐらいやってる… ログインしてもポートレートとかクエストの欄が空白になってゲームもプレイできない状態になっちまった
度々なるんだけどこれはぶりぶりブリザードが悪いのか俺が悪いのかわからんわ
何を試しても効果ねえし >>532
3D部分は無事なのに2D部分だけ壊れるのは、ビデオメモリ不足かビデオカードがいかれ始めたサイン
とりあえずソフトウェア的な問題かもしれないので最新ドライバ再インストールしてみなよ なにこれソロでもTLではいれるのかよ。
間違えて一戦しちゃったわ、無駄な一戦。。 カニのマウント欲しいけどプラチナなんていける気がしないね 最初にチームリーダーが集まったメンバーをドラフトで決めるドラフトリーグも作ってくれ >>536
俺がBANされるやんけ!(´・ω・`) 勝ち確定したらコアをたたかないでマーセ取ったり
味方がファーミングし始めた。自分もLiliで12万ヒールしたけど意味がなかった mapプールにwatch towerあるmapなくね
cursed hollowはリストに載ってないけど当たるからゼロではないけど
mine入れとけよ BWのPolymorphリフレッシュ、ヤバいなんてもんじゃないな完全にぶっ壊れだこれ
野良でもフォーカス集まり易いし、Kill取ったら即次Polyだもんな
初期のLi-Mingを思い出すよ
数値調整出来る内容じゃないし、nerf出来ないだろこれ >>539
マップガチャに勝利し、試合に勝ち、視界とったものだけに与えられる栄光なのだよ
ソシャゲをなめんな Lv20のシールドバラマキをポリモーフばら撒きに変えよう >>542
Poly自体を弱体化したら、リフレッシュ取るの前提になるからそれはそれでバランス崩れるね
今でも1.5秒しか無いのにこれ以上下げるのは考えにくい
Stunに比べて特別強力なスキルって訳でも無いのに、対象直接指定とレンジ持ってるのがヤバいのかね 去年のCheer景品Twitch emoteは小さくて微妙だし
今年のやつは欲しいと思うのがさらに減ってるしつらい
HSは2500bitsでデジタルアイテムコンプできるというのに
https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/22462796/ アメ鯖繋げないから鯖の問題かなと思ったら特段騒いでないから
色々弄ってたんだけど、アジア鯖繋いだら直った はーい、二人組になってくださーい
あれ?君はひとりかなー あ、あれ?
スペシャルイベントって一個しか貰えんの・・・? Garden of Terrorなにこれ
ぜんっぜん面白くないんだけどw 戦闘多くて前よりは好きだな
TLVとマーキーとサムロが強いマップってだけでつまなささが出てたし Volskaya Foundryが小さくなったやんな >>555
ちゃんとSpecialEventの4人並んでる所から選択してないのでは? >>560
何戦かしたら「お前はイベントを選択してないがエエんかそれで」みたいな警告が来て画面上部にスペイベのボタンが復活したよ。 イベントとかどうでもいいからマッチングをしっかりしてくれ
ゲームになってねーよ
構成、AIで試合とか論外すぎる
実力とか関係なしに運ゲーになってんじゃん マッチングがクソなのは過疎ってるからだろ
時間帯を偉べ そもそもガチでやりたいってタイプはlolなりdotaなりやってるからな そうなんですよ
このゲームはガチでやるゲームじゃないんですよ
そこのところ宜しくお願いしますね Hotslogsにアップロードされた試合数がTL>HLになった。
まさかTL人口がHL人口を上回る日が来るとは信じられん。 マウントどっちもらう? 今のところ赤い方にしようかと思ってるんだが QMで試合の結果にこだわる奴ぁ、マジで対戦ゲーム向いてないよ
スロットの絵柄がたまたま揃ったぐらいの価値しかないもん スロットマシーンでも長期収支でものをいうのはやっぱり実力
hotsも実力ある奴が長期的には勝ち越す そもそもHLが待ち時間500secとかになっててできない ソロが時間かかりすぎるから仕方なくチームのほうやってるわ Unrankが早いのは10人揃ったらスタートだからだろうなあ
このモードさっさと削除すべきだよ
HLは条件厳しくし過ぎて20分待ちとかが発生してんだろ 人呼ぶために色んなモード増やしても結局人が分散してマッチングしにくくなって、待ち時間に嫌気がさした人が離れていくだけなんだよなぁ ソロでもTL入れるなら経験値ボーナス多いTLの方が期間箱多く貰えるしそっちに人が流れるのは明白であった HL待ち時間長いからマッチ基準ゆるゆるにします
結局ゆるゆるじゃつまらないって人離れて余計時間かかるようになってんじゃ救えねえな ああ、SoloでもTL入れるようになったんだな
元々一緒だったし、統合されるかもなあ
TLにQueue入れてみたら一瞬で始まったわ lolみたいにゲームを学習する環境が整ってればいいんだけどな
みんなQMからスタートして完全にポンコツに育ちきってからHL来るって言う最悪の流れになってんだよなこのゲーム いやごめん、俺が解ってなかったわ
こりゃHLから人居なくなるわ、みんなTLに移行してたんだな
>>585 マジサンキュー
ゲームすぐ始まるしpickのシステムもマジ快適
フレンド居る方が強いじゃんとか、俺はそれで良いと思ってたからな
勝てないならチーム組めってすごいシンプルだもん
今Placementだけどそんなにフレンド組んでるの多いわけでもないね どっちかと言うとチャットで人集めた即席グループのほうが多いね
4人チームとかだと嫌な予感しかしない
DUOは安心できる 感覚として知り合いだろうとそうでなかろうとチーム組んでた方がTroll率低くなりそうだがその辺はどうなんだろうか
言い方は変だけど互いに気を使いそうだし hlはほんといらん子だったな
QMが楽しくてたまらないって客層がほとんどなのに
早いところ競技性を捨てておけば良かったのに 元々HLが今のTLの仕様だったじゃん
そんでフレンド組むのズルいみたいな風潮からソロ専用になって
TLが5か、3+2VSだったからなあ
実質上の廃統合だけど、次シーズンで明確に統合して欲しいね マッチング早いから流れてるだけで
ソロでTLも苦痛でしかないだろ いまsoloで入ってTL勝ってきたでぇ〜
良い味方と下手な敵方に恵まれるのが、勝利の秘訣 >>595
なんかズレてるけど、TLが元々のHL仕様になっただけだよ
逆に考えればHLがソロ専用っていう変なモードとなって残ってる trollして20デスしても終わった後一言コメントで誉められるゲームだから 6試合のうち2試合が敵不在の不戦勝なんだがどうなってんの… soloTLできてマッチングも早いならそっちでrankやるか
>>583
確かに
ダイア様にボコられるbronzeを見てみんなでlololするのが日常風景みたいなとこある モードが多いというより、
ゲーム時間は20分くらいで短いけど、その短時間に楽しさを見出せない人が多いのかと。
多くのユーザーに受け入れられるようなゲーム性じゃないから(クソゲーという意味じゃなく)
モードをまとめても逆に過疎が進み、マッチング難になる可能性がある。
それはイコールhotsのtierが下がることを意味するから、間口を広げて、地道にファンを確保するしかない。 それか、大幅にゲーム性を変更したりするしかないんだけど、
ブリザードはhots独自の背景をつくり込むことを選択した。
さてはて、その出来栄えと結果はいかに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています