>>166
私が翻訳した時のイメージ、Restがもたらされないwickedはレフ、殺された炭焼職人つまりゾンビ本人でした
まあ、あまり現行バージョンでは意味のない前提かもしれませんが
このサブクエのタイトルは、以前没クエのタイトルにもなっていて、
「自殺したため教会への埋葬を許可されないヴォイツェックを、正しく埋葬してあげる」
という内容のものでした。
そのタイトルが流用されてDLCサブクエのタイトルとなった際、
「休むことが出来ない死者」として掘り起こされたレフを適切に埋葬してあげる、というイベントが残っていたため、
私は、世間に認められないwickedにrestを与えてあげる話なのだと解釈して
没クエ時の訳をそのまま使って「平穏」としました。
もちろん小悪党であるヘンリー・ペテン師の生活もダブルミーニングで表していますが
一般的な意味の方は言明しなくても察してくれる人が多そうだという感覚です

まあ、この辺はあくまで「私がその訳をしたときの理由」であって
有志訳の性質からも決して固定稿ではないので、必要だと思った場合は気軽に手を加えて頂いて構わないのですが