Fallout4 PC 質問スレ 23cap
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公式サイト http://fallout4.com/ Twitter(英語) http://www.twitter.com/fallout/ Fallout4 Wiki JP http://wiki.fallout4.z49.org/ 前スレ Fallout4 PC 質問スレ 22cap http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518983807/ 次スレは>>950 が宣言してから立ててください !extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください 短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。 ※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。 わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。 導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても 個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NPCロード時にプチフリ並のカクつきが起こるのですが解決方法はNPCを弄っているmodを外すしかありませんか? 質問ですが、シークレットVault81のモールラットの疫病はジャンキーのレジェンダリー効果が適用されますか? Courser Crusher を導入したんですがインスティチュート内のコーサーがMOD武器を装備していないです MODの再インストールをして48時間寝ましたが変化なし https://gyazo.com/ebbb5c5981e8d1eb114dd2d1cebbac17 ケミストリーステーションで弾丸の作成はできるようになっていました MOD構成はこちら https://gyazo.com/88b100b299700d7affd03d49847034c5 なにかMODが競合してしまっているんでしょうか >>496 Fo4Editで競合を確認してみては descにはロード順を下にしなければ銃を持っていない状態になるって注意書きもあります This mod modifies Coursers, so load it after anything that, obviously, also modifies with coursers (otherwise you'll get weird things like 「them not having their rifle」, which is the entire reason you downloaded this mod anyway). 日本語化って手動で簡単に出来たりする? そもそもヌカコーラの名前を全然違うペプシとかに変えられたりできるのかな 新PCに移行したんで2年ぶりくらいにFallout4をやってみようと思ってインストールしてみたんですよ で、英語版日本語化して、MO2からf4seで起動すると、DS4の入力がうまく動かねえ 二重入力になっててまともに操作できない どうもf4seとsteamが両方ともコントローラ入力を掴んでるっぽい そこで、steamのコントローラ設定でチェック全部外すと二重入力は解消した しかし今度はボタンのマッピングがおかしくなる それならDS4Windowsで箱コントローラ化すればマッピングはまともになるだろ と思ってやってみるとまあマッピングは正常になったけど、また二重入力ですよ 結局何が悪いってf4seがコントローラ入力掴んでるのがダメなんじゃないか? skseは余計なことしないからSteam任せでDS4が上手く動くのに >>498 MODならxTranslatorで書き換えるだけ ヌカ・コーラとかバニラアイテムの名前だと、Fo4Editでパッチ作ってそれを書き換えないとダメ オブジェクトをいっぺんに削除できるMODありませんか? 範囲指定でもいいし、「もつ」動作したときに移動できるのを削除みたいなのでも いいので。 transfer settlementでいいとこ取りしてるんだけど指定した奴のみ落とし込むって ないから他を消すのが大変で。。 コンソールが開きません Microsoft IME で半角状態で@キーをいくら押しても開かず困っています、シフト押しながら等色々試しましたがダメでした 言語を英語に変えて半角キー(`)や{キーを押しても反応しません 移動や他の操作、コンソールキー以外の操作は全て受け付けるのですが・・・ MODは何一つ入れておりません コンソール開くのに何か前提条件が必要なのでしょうか、調べたところそういった条件はないはずなのですが 何が原因なのでしょう、足りない情報があればすぐ補足します 自己解決しました。サバイバルモードでやってたのですがコンソール使用不可なんですね、はまったので抜け出したかったんですがどうしようもないですね そして503さん、その通りですすみません 「フォールアウト4 コンソール」で調べるとどこにもサバイバルは使用不可って書いてないんですよ・・・ いやはやお恥ずかしい限りで、本当に申し訳ない サバイバル とつけたすだけで初めて使用不可って情報が出てきました こんなくだらないことで質問してしまってすみませんでした、それでは失礼いたします >>499 DS4Windowsの設定でHide DS4 Controllerを有効にすると二重入力は解消されてボタン割り当てもまともになった 事前にsteamとexplorerを終了させておいてGeForce Experienceのオーバーレイを無効にしてから DS4Windowsを起動してコントローラを接続しないとHide DS4が機能しないのが面倒だが steamのコントローラ設定は全部チェックオフにしないといけない 別のゲームをやるときにはいちいち設定を変えなければならない しかしこんなに面倒なことになるなら最初から5000円でXboxコントローラを買ったほうが良かったかもしれん 数年ぶりに日本語版でクリーンインストールで再開しようとしたら武器の名前が空欄になっている。 (MODがあればMODのみで武器名は空欄) 何事かと思ってFO4editでみてみたら Fallout4.esm の weapon のみ Fullname が error: no strings file for lstring xxxxxx になっている。 stringsがいかんのか?と思ってxtranslaterで見てみるとstringのxxxxxxはきちんと表記されている。 内容もあっている。 バージョンは日本語版だけど最新だし、整合性確認しても、いっそ英語版にしても error: no strings file for lstring xxxxxx のままになっている。MODも入れていない。 なんらかの理由でweaponだけFullnameをstringsから引っ張ってこれないみたいだけど 何か有名な症状なんだろうか? うん? error: no strings file for lstring xxxxxx て string じゃなくて lstring ? lstringなんてないよね? 英語版日本語字幕化を行ってから、ランチャーのオプションから画質に関する設定を変えると起動しなくなりました。 最初にPCスペックを検出してされる自動設定のままだと遊べます。 何か対処法はありませんか?設定を軽くしてFPS重視で遊ぼうと思うのですが。 すいませんより正確な状態がわかりました。PCを再起動すると最初の一回はゲームが起動しました。最初ならランチャーで画質を自分で変えても起動しました。 ただプログラムを終了すると二回目以降は画質をいじってもいじらなくても起動しません。PCを再起動したらまた最初だけゲームが起動します。 わけがわからない… タスクマネージャで確認してみて欲しいんだけど 終了したはずなのにプロセスに残っててFO4が起動したままだったりしない? >>510 アドバイスありがとうございます。確認してみましたがfalloutは見つかりませんでした。 うーん。 Fo4Tweakerからランチャー介さずに起動してもダメでしょうか Fallout 4 Configuration Tool のようなもののことですか? 使ってみたら起動しましたが、メニューの日本語だった部分が英語になりゲーム内では文字化けするようになりました。 すいませんConfiguration Toolの使い方がわかってないようでした。ツールの警告に従って設定すると日本語字幕で起動し、プログラム終了後もまた起動できました。 ひとまず一々PC再起動しなくてもゲームが起動できるようになったのでこれで遊んでみます。 ありがとうございました。 とりあえずiniファイル3つをバックアップしてから一度消してみて ゲームを起動させてみたらどうでしょう メニューの日本語が英語になる>そういうもの ゲーム内では文字化け>FO4_ENG_JPの導入に失敗している >>511 steamのプログラムが働いてると上手くゲームが起動しないことがあるからそっちも調べた方がいい 武器を種類ごとに並び替えてくれるMODって有りますか? 改造された状態だと頭文字がその改造に合わせたものになるので、溢れ返った倉庫から目当ての武器種を探すのに苦労する・・・ 入れ物分けるとか -10mm-Pistol-Plasma とかに自力でリネームするしか >>518 >>519 ありがとうございます! vis-g入れてみましたが望み通りの並び方になって快適になりました ジャンク品の一部がMISC枠に入ってしまうのは仕様なんですかね? アイコンも一部出ないみたいなので試行錯誤してみます どのジャンクなのか分からんが PIPBOYのグループやトレード画面の表示アイテムはxmlで定義されてる 何にアイコンが出ないのかも分からんが MOD追加のアイテムなら自分でタグ付けるしかない 導入前に生成済みの武器やアーマーは捨てて拾う >>521 https://imgur.com/AtLZCPv https://imgur.com/N05iHBE こんな感じです。 バニラのアイテムなので他のMODは関係なさそうですが、UFO4Pは入れています。 DEF_UIは Def_ui 1.5.1 def_ui_translations 1.10.114 DEF_UI Pipboy Controller Support Tweak の3点を導入、 HUD/INV共に入れて言語はJP版を選択 Display Componentsは入れず、HUD ConfigはVanillaにしました。 最後のSorting Modは一番下のVISです。 Fo4Modデータベースさんで手に入れた日本語化ファイルは Fallout 4\Data\interfaceの同名ファイルに差し換えています。 VIS_Gはメインファイルのみ導入して重量をVanillaに戻すオプションも入れています。 日本語化は同じくデータベースさんのところから持ってきてreadme通り順番など守って適用させました。 おまけのDEF_UIアイコン用のxml定義ファイルは必要ないかなと思ったので入れなかったんですが、これを入れたほうがいいってことですかね? >>522 アイコン付いてないのはVIS-Gで追加されてるタグ てかそれ武器とかもアイコンになってないんじゃないの? タグがアイコンに置き換わらないのは「DEF_INV_TAGS.xml」の設定が噛み合ってないため このファイルの中で、タグ文字に対して置き換えるアイコンを指定している DEF_UIデフォルトやVISのものと、VIS-Gのアイコン定義は異なるからxmlは流用できない ・DEF_UIインストール時の選び方はVIS-GのDESCに画像がある ・VIS-Gはメインファイルのみ導入ってあるけど、アイコンやxmlもセットで導入必須 ・VIS-G日本語化に含まれるinterface以下のファイルは、アイコンファイルを置き換えた場合のみ必要 アイコンを置き換えず、VIS-Gに入ってるiconlibをそのまま使う場合は不要 敵性NPCが最上位種(デスクローなら伝説のミシック・デスクロー)しか出ないようにする全DLCに対応したMODはないでしょうか 忘れていましたが最上位種であれば伝説級でなくてもおkです steamのFPS表示機能を初めて使ってみたのですが、FPSが60を超えています。 FO4は60Hz固定ではなかったのでしょうか?ちなみに、モニタは120Hzを使っています。 >>523 ありがとうございます。 再度導入して以前表示されなかったアイコンも全て表示されるようになりました。 ただ・・・、今度はレジェンダリ(☆)タブが消えてしまい、 ジャンクタブに肉や発光キノコ、スイカなどの栽培品が移ってしまいました・・・。 前のレスから変えてみたのはDEF_UIインストール時のオプション(SOrting Mod)をVISからI already...に変えたのみです。 インストール順はDEF_UI→VIS_Gの順ですよね? >てかそれ武器とかもアイコンになってないんじゃないの? ですね、並び順に浮かれててきちんと見てませんでした。 ・DEF_UIインストール時の選び方はVIS-GのDESCに画像がある 確認しました。 Sorting ModをVISではなくI already have...に変えてみました。 ・VIS-Gはメインファイルのみ導入ってあるけど、アイコンやxmlもセットで導入必須 ここがよく分からなかったのですが、 https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/33383?tab=files のVIS-G Item Sorting v2.3ファイルのみではダメということですか? オプションファイルはどれを導入すればいいんでしょうか。 ・VIS-G日本語化に含まれるinterface以下のファイルは、アイコンファイルを置き換えた場合のみ必要 アイコンを置き換えず、VIS-Gに入ってるiconlibをそのまま使う場合は不要 ありがとうございます。おまけは入れずそのままにしています。 連投申し訳ない。 画像貼り忘れたので載せておきます。 https://imgur.com/a/9mUSG7g こんな感じで今度はJUNKタブに肉などのAIDS品が移ってしまいました。 >>527 レジェンダリのタブ消失と、ジャンクタブに肉とか植物が入るのはVIS-Gの仕様 どの「タブ」にどの「タグ」のアイテムを表示するかは「DEF_INV_TABS.xml」で定義されてる レジェンダリはVISではタブがあるけどVIS-Gではなくなっている ジャンクタブに〜ってところは、おそらくクラフト材料になるようなのをまとめてる気がする 自力で変更する気があるなら上記ファイルを編集すればタブや表示アイテムを変更可能 >のVIS-G Item Sorting v2.3ファイルのみではダメということですか? ごめん、これは気にしなくていい アイコン化しないっていう症状からVIS-Gのespだけ導入したのかと思っただけ >ありがとうございます。おまけは入れずそのままにしています。 POSTやDBのコメント見ても微妙にまだ安定してないのかもしれない タブ切り替えや詳細表示でCTDが発生するようなら、アイコンファイルを変更して導入すべし >レジェンダリはVISではタブがあるけどVIS-Gではなくなっている 訂正、DEF_UIにはあるけど(VISは定義を引き継いでる)、VIS-Gではタブ分け自体が変更されて無くなっている DEF_UIの上述ファイルの内容を参考にすれば追加は可能だけど 単純に追加するとUIの幅とかおかしくなるかも、やるとしたらどこかと入れ替えかな サンクチュアリを戦前の姿にするmodってありますか?Sanctuary Hills Restoration Relaunchを入れようと思ったら消えてるっぽいので質問しました 戦前の住居作れるmodは入れてるんで最悪道路だけでも戦前に戻せればいいんですが >>529-530 ありがとうございます。 >ジャンクタブに〜ってところは、おそらくクラフト材料になるようなのをまとめてる気がする >>レジェンダリはVISではタブがあるけどVIS-Gではなくなっている >訂正、DEF_UIにはあるけど(VISは定義を引き継いでる)、VIS-Gではタブ分け自体が変更されて無くなっている なるほどそういう事でしたか。 仕様ならしばらくこの状態で遊んでみますね。 レジェンダリタブは個人的に良いなと思ったのでVIS-Gで変更入るのは少し残念ですね。 どうしても慣れなければ教えてくださった該当xmlファイルをチェックしてみようかと思います。 >タブ切り替えや詳細表示でCTDが発生するようなら、アイコンファイルを変更して導入すべし 分かりました。この数日色々いじくっていましたが、CTDは一度も発生しなかったので今のところは相性良さそうです。 スクラップ系のmodでおすすめのはありますかね? 今のところ、Scrap EverythingかScrap dead thingsの導入を考えてはいるのですが、前者はゲームの安定性が損なわれ、後者は少し物足りないと聞いて導入をためらっています。 もし他におすすめのmodがあったら教えてください。 どなたか>>526 に回答よろしくお願いします。 nvidiaコントロールパネルで垂直同期をon/offしてみましたが、結果は変わりませんでした。 質問しようと思ったけど自決したので一応報告 Rename Anything Files-Old Files-1.1bをインストールしたところ 日本語版(1.9)の環境でうまく動作しました。 >>534 Load Acceleratorとか見てみたらどうでしょう >>533 スクラップエブリシングでいいんじゃない? オーダー最後にして250以上のMOD入れてるけど、 それが原因でのCTDはないよ。 GPU使用率はどれくらい上昇させるのがふつうでしょうか? 私はGTX1070tiでプレイしていますが、modを入れたら 使用率は常に80%以上、温度は80℃ほどまで上昇してしまいました。 さげるために設定を落とした方が良いのか教えていただきたく質問しました。 GPU稼働率うんぬんの前に冷却性能低いな 逆にGPU温度に合わせて稼働率落とさないとPCの寿命縮めるぞ >>539 温度に合わせて稼働率を調整するのですね。とても参考になりました。 同じ場所、時間でENB-PRCを切ったところ稼働率が40%下がり、 稼働率48%時点で72℃でしたので、冷却性能不足は深刻かもしれません・・。 グラボもメーカーごとに冷却性能の評判違うし、ケースも小さいと概ね冷えにくい。ましてノートPCだと爆熱でパーツ側で稼働にブレーキ賭けて本来の性能発揮できないからなぁ その辺はハードウェアの話になってくる あとソフト側でやれることはいくつかあるんだろうけど、1070tiって仮に60fps固定ならオーバースペックなんでアフターバーナーのパワーリミット制御を使って電力効率を落としてみるとか うちはgamigX1080だけどリミット60%まで下げてもfpsが落ちなかった(むしろワットパフォーマンスはあがる) >>542 試しにAfterBurnerを使って65%に設定して、無事温度を落ち着かせることができました。 今までは負荷がかかると急激に温度が上昇してましたが今では緩やかに上がっていくだけです。 これならENBでプレイできそうです。どうもありがとうございました。 >>544 お、良かった良かった。実際、消費電力ダウンで発熱ダウン、ファン回転数ダウンといい事づくめだしね。上位グラボなら消費電力ダウンに比例してパフォーマンスはなかなか落ちないくらいの自力があるからね ミニッツメンの反復クエストが全く発生しなくなったため、More Minutemen Radiant Questsという発生確率を引き上げるMODを入れたのですが、相変わらず発生しないままです。 FO4Editで調べたところ、MinutemenMaxActiveRecruitmentQuests MinutemenRandomEventChance MinutemenRecruitEventChancePostMin02 という3つの値が引き上げられているのを確認したのですが、これらの値以外にも何かミニッツメンサブクエストの発生に関わる設定や値があるのでしょうか? >>546 長いって怒られる長さ、ごめん つhttps://afkmods.iguanadons.net/index.php?/topic/4875-minutemen-quest-dry-up-at-the-end/ 関係スクリプトを読んだ人の書き込み プレストンがクエをくれなくなるバグのFixはしばらく探したけど見つからない。自分は延々クエをやるのが楽しかったけど、全体でみると不評だったから仕方ないかもしれない ちなみにv1.3アップデート前までは(サバイバルが今のになる前の話)大丈夫だった、だからBethさんとしては意図的なのかもしれない 上記の記事を要約すると、プレストンがクエをくれなくなった後のミニットマン雑多クエはラジオからもらうしかない ラジオも家具として設置してあるものではダメ、Pip-Boyからか、キャッスルに生身でいるか ラジオは、クエが発生したお知らせを流しているんじゃなく、曲が一曲終わるたびにそのMODが調整している確率を使って、クエを発生させるかどうか計算してる だから低確率設定のまま、一度だけクエがあるかどうかラジオで聞いて、なかったらラジオを切るようなRPスタイルだとMM雑多クエは発生しない 家具ラジオしか使わないスタイルの自分は、ラジオからクエが発生したことが一度もなかった >>547 続き もう一個、セトラーがクエをくれる際に使われるスクリプトは、ランダムイベントを発生させるスクリプト経由なんだそうだけども(REscript)、このスクリプトはバグっているのでUFO4Pで修正されたものでないと、いつしかランダムイベントは各々のポイントで発生しなくなる それに加えて、他のファクション(BOSやら)と違いクエをくれるのがプレストンだけ、そのプレストンもクエをくれなくなる現状では、MMの雑多クエは恐らくその内枯渇する。襲撃以外は プラス、こっちは全部体感の話だけど、キャッスルクエを終わらせると一定数(大抵残り2つの時点)で居住地を仲間にするクエはストップする キャッスル前にひとつひとつ終わらせながら全部周ると大丈夫だったので自分は毎回そうしてる (4か所だか仲間になるとプレストンはキャッスル行こうぜ? しか言わなくなるので自主的に行く) (Murkwater Construction Site等、現地で敵を倒せば自動で手に入れられる居住地は大丈夫、現地民からクエをもらわないとダメな居住地が対象) その際、目的地がロードされる前にセーブしておいてから、初めての会話を現地のセトラーと交わして、もしクエをくれなかったらロードし直したほうがいい、一度くれないと二度とくれない場所がある(Warwick Homestead とか Summerville Placeとか) あ、場所が原因なのか、上記2つが遠いので大抵最後の2つになるのが原因なのかは分らんです >>548 質問をした者です 長いだなんてとんでもない、このような有用な情報を探し当てていただいて本当にありがとうございます 実はキャッスルでずっと放送を聞いたり、pip-boyのラジオフリーダムを垂れ流してみるといった試行は何回か行ったのですが、それでも駄目だったんですよね 今回いただいた情報をもとにもう少し自分でも調べてみようと思います おお、もし何か探し当てられたら、よろしければお知らせくださると嬉しいです 自分はUFO4Pを導入していないので枯渇したら最後な環境でして >>546 さんと同じようにラジオからのクエも数回こなした後は大抵音さたなしです レスありがとうございます GPUにあまり負荷をかけてない(使用率が低い)にも関わらず、ダイヤモンドシティや森に行くと 58〜60fpsを行ったり来たりしてカクつきますがおま環ですか? キャラバン隊が引き連れている名前ありバラモン(オールドガール・間抜けなど)はリスポーンしますか? 一部のターミナルを調べられない現象に悩まされてます ターミナルをアクティベートすると見ようとはするんだけど途中でやめてしまう感じ ボッビクエのグールがいるビール工場のドアを開くターミナルとケンブリッジポリマーの汚染された場所のドアを開くターミナルで発生しました MODのESP、ESM、ESLを全て無効化では解決せず、FOVの変更、SCALEの変更でも解決せず 原因や解決法がわかる方いらっしゃいますでしょうか >>555 いらないスクリプトが残ってるのかも fallrimでセーブデータをクリーンにして見るとか ごめんなさい、書き忘れました スクリプトのクリーニングもやりましたが効果なかったです >>555 ひっかかった時にコマンドプロンプトでtclしてみるのはどうでしょう ルールはSurvival 敵の強さはHard 経験値&レジェンドの湧き率はNormal と言った調整はどうやればいいんでしょうか 実績解除は不要です >>560 モーションファイル消して整合性確認してみたら? 英語版を日本語字幕にxTranslatorで翻訳してから字幕が日本語になっているのを確認してpcを再起動したら日本語が適用されていませんでした。 やり直してもダメなんですがどなたか解決法を教えていただけますでしょうか。 日本語化てmod更新の度に翻訳するしか方法ないのですかね? 全部に対応するマスターSTRINGSみたいなの作れないかなぁと思ってしまい Steamで半額セールになってたのでGOTY版買いました。これは入れとけ!というMODをご教示ください。 バニラで始めて面倒や不便さを感じたときに小変更するmodを入れる ただし多数のmodを一気に入れるのはNG 不具合が出ても原因が分からなくなる 日本語版&初回プレーでゲーム性崩壊させないというとこんなところか Easy Hacking/Lockpicking Better Item Sorting Japanese Edition DEF_UI Rename Anything v1.1b Radio Silence Fallout 4 Alternative Japanese Font Nekopara Pipboy CBBE&Lacy Underwear Optimized Vanilla Texture FAR vault社員をサンクチュアリに移動後拠点選択 をキャンセルしてしまい移動も割当も出来 なくなりました。解決するためのmodや方法 はありますか?セーブ遡るのは経過時間的にきついです MODについて教えていただきました皆さんありがとうございます。 そうですね初回はやはりバニラがいいのですよね。ただ、スカイリム での経験上、初回であっても細かなところで使い勝手が良くなるものがあればと思い聞きました。>>568 さんの挙げている中で検索して良さげなのがあれば入れてみます。 >>573 なったことないけど建築モードで異動先指定できない? あるいは RecycleActor + MoveTo 14 とか >>575 拠点の住人扱いされてないので指定出来ない んですよね…コンソールは試したことなかった ので家帰ったら試してみます とりあえずMO2から非公式パッチと日本語化MODだけ入れてプレイ開始しました。 しかしここで問題が。ロジクールF310でプレイすると、コマンド選択で上下キーやLT/RT等を押すと1つ飛ばしでしか選択できません……。 Steamから直接起動しても同じだったので、Steam設定でXBOXコントローラサポートをオンにしたら、Steamからの起動ではちゃんと選択肢が1つずつ動きます。 しかしMO2上ではランチャーから起動でもF4SEから起動でも治りません。何が悪さしてるのでしょうか……。 応急処置でF310をdirectinputにしてJOYTOKEY使用にて漸くまともに使えています。 でもできればスカイリムと同じように普通に使えるようにしたいです。 MODで質問です ホームプレート改造MOD「Aloot's Home Plate」なんですが 「fallout4Translator」で日本語化するとMODが適応されません(バニラの状態に戻る) これ以外にも日本語化すると使えなくなるMODがありますが原因が解る方いますか? >>559 GCM で調整できそう サバイバルでプレイを始めて、敵の強さは単なるダメージ倍率だからハードに合わせる、ハードとバニラ同じだった気もする 経験値も倍率で減らせる、レジェンド湧きの倍率もある >>578 日本語化してはいけないデータがある、スクリプトで名前かなんかを直接指定している場合、その名前を日本語化するとスクリプトが動かない 最低限必要な翻訳だけに収めてロードを繰り返し、どこを翻訳していいのか見極めるか英語のまま使うか バニラのスクリプトにコードを直接付け足したワークショップ関連のスクリプトが同梱されてる 質問です 薄暗い天気の時に金属があらかた くすむのは、○○が原因(確か天候MODかライティングMOD)だよ、とどこかで一度読んだのですが、再度見つけられません 修正したいのですがその手のコメントか記事を読んだ覚えのある方はいらっしゃいませんでしょうか >>578 追加、そのMODについてるスクリプトはバニラのスクリプトを上書きしている(あまりよろしくない)ので そのスクリプトを使っているMODがあれば競合する >>579 >>580 トンです 有志の方が日本語訳を上げて 他に不具合を訴えている人もいないようなので私の環境だけかと思ってました loversにあるエロmodで、シコシコが止まらなくなって実生活にまで影響が出るようなおすすめのmodありませんか? >>581 ホームプレートのMODはPOSTにも書いてありますがWorkShopの容量を増やしたりCellを変更するMODとは 一切併用できません。 不具合ではなく、そういう仕様で、そう明記されています 今さら新サバイバルはじめてるけど 寝床を自作のビルに移してから住民から不満&自分も病気が頻発 どうも、ちゃんと鉄の屋根つけてるはずなのに自作の建物が屋外扱いになってる模様 屋内扱いの建物にしたいのだけど、どうしたらいいのだろう? プレハブだとちゃんと屋内扱いになるっぽいけどプレハブ並べるのはなあ・・・ >>573 自分もそうなったことがある。 コンソールでどうにかしようとしたけどどうにもならず、そうなる前のセーブからやり直すしかなかった。 通常版で遊んでいてダウンロードを買う場合、1個1個買うより Game of the Year Editionが買えればこちらの方がお得みたいなんですが買うことって出来ますか。 買える場合は本体は今までどうりでダウンロードだけ追加されるかたちになるのでしょうか。 通常版で遊んでいてダウンロードを買う場合、1個1個買うより Game of the Year Editionが買えればこちらの方がお得みたいなんですが買うことって出来ますか。 買える場合は本体は今までどうりでダウンロードだけ追加されるかたちになるのでしょうか。 通常版で遊んでいてダウンロードを買う場合、1個1個買うより Game of the Year Editionが買えればこちらの方がお得みたいなんですが買うことって出来ますか。 買える場合は本体は今までどうりでダウンロードだけ追加されるかたちになるのでしょうか。 本体のバージョンが最新ならそのままでDLCだけダウンロードされるはず ありがとうございます、助かりました。早速購入してきます。 それと連投してしまい申し訳ないです。 DLC含むバニラの服を通常改造できない服を改造できるようにする DLC含むバニラの服を重ね着できるようにする。 DLC含むバニラのすべての服にバリスティック可能 これを満たすMODてありますか? More Armor Slots Armor Modifications Expanded Clothing Balance Overhaul Armorsmith Extended とありますがArmorsmith Extended は色々バニラ以外の服が追加されてしまいますよね。 Armor Modifications Expanded はDLCに対応していないとか。 >>585 やっぱり無理そうですね…セーブは進み過ぎて 戻れないので諦めます すいません、建築のアンロックを全部外すmodないでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる