Fallout4 PC 質問スレ 23cap
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!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
ニック「あれ、俺のお気に入りだったつららじゃないか?」は原語ではなんて言ってるの? If it isn't my favorite former icicle. >>3
ありがとう、だがいったい何が言いたかったのか
つらら以外の意味があるのか…? 左上に出るチュートリアルの文章ってstringsファイルの中にあるの? Holstered Weapons by Azar v1_5を使っているのですが、pip-boyで「調べる」で見た時などの
モデルがとても大きく表示されてしまいます。
床に落としたモデルは正常です。
CKでもいじってみたのですがよくわかりませんでした。
解決策ご存知の方いたら教えてください。 プレビュー用の位置とかズームイン/アウトの限界なんかの設定はTransformで決まるので
ckなら武器のGame DataタブのPreview Transformを適切なものに変えればいい 英語版を日本語にしてUF4Pを入れようと思い、情報局の手順で本体を日本語化しました。UF4Pの日本語化をしようとtranslaterを開いて設定してみるとdlcrobotの部分だけ赤く表示されて日本語化に失敗しているようです。
UF4Pを入れるかどうかすら諦めかけています。入れた方が快適なのでしょうか、そしてなにか手順を見落としている可能性があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします >>8
このdlcrobotの問題自分も知りたいな
自分はだいぶ前に英語版日本語化したんだけど最近ふと気づいたらdlcrobotだけ赤表示になってて
気になって日本語化やり直したけどやっぱり緑表示にならなかった とある大型modの翻訳を初めて(個人利用ではなく)やって、初回では無事に日本語化
xmlを無事にmodデータベースでアップロードできたんですが、そのあと実際にプレイ
してみておかしなセリフや名称の翻訳漏れがあったので手直しをして、アップロードす
る前に新規esmで翻訳できるかテスト(ちなみに初回の時もやりました)したのですが
どうやら初回と違って原文が日本語になってしまっており、xmlをエクスポートしても変
更箇所なしと判断されてしまうらしく翻訳が反映されないとのこと。どうすれば日本語
にされた原文を英文に戻せるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。
利用ツールは Fallout4 trancelator です。 >>8
何かよくわからんけど、xTranlatorで辞書作るところの話?
赤くなるって事はstringsファイルが足りてないんじゃないの
ディレクトリにDLCRobotのenとjaがちゃんとあるか確認
UFO4は入れるのは自由だけど、あれもまた日本語化するのにちょっと癖があるな
>>10
翻訳した時にバックアップファイルが作られるじゃろ
でなきゃMOD再インストールして最初の状態に戻す >>11
あのバックアップは、原文のバックアップもしてくれてたんですね。
助かりました。ありがとうございました。 原文ってのは現時点で反映されているテキストの事
訳文ってのはこれから反映しようとしているテキストの事
バックアップは保存する前のものを保存しているので編集前のテキストが残っているだけ
esp/esmの中に両方保存されているわけではない >>8
情報局の手順って知らないけどUF4PのESPのdlcrobot部分が日本語化できてないのか本体のdlcrobot部分が日本語化できてないのかどっちなんだ? ハングマンズアリーって拠点内に敵が湧くんですか?
湧くのならどの場所がリスポーンポイントですか? 川側の入口右手の角と、
ワークショップの真ん前かな〜 ありがとうございます
これまでに3回ほど湧いたんですがここって外からは襲撃されないんですか? >>7
このmodでは防具扱いだったのですが、なんとか解決できました。とても良いヒントを頂けました。ありがとうございます。
world modelがフィールドスクライブのアーマーで指定してあるのに、
preview transformが10mmピストルなどを指定していたのが原因だったようです。 The lost patrolの「パラディン・ブランディスと話す」まではクリアしたんですが、次の「パラディン・ダンスに報告する」を実行する前にダンスがコンパニオンになってしまったので報告できずクエストがクリアできません
こういう場合は皆さんどうしてますか?
ダンスがコンパニオンになったのが直前なら良かったんですが大分前で... >>17
いつも応援要請を受けてFTするけど、
たいてい中で住人とどんぱちやってるなぁ〜
だもんで、ミサイルタレットを
ワークショップの前で2方向に設けると、
FTした直後に戦闘が終わるようになる。
狭いし防衛戦しても戦略性に欠けるもんで。 Contraptions WorkshopがAdd-Onとして認識されてるのに
作成で「特殊」の項目が出てこないのだけど、なにか条件があったりします? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、MOを導入してMODをいくつかインストールしたのですが、全くゲームに反映されないのは何が原因と考えられますでしょうか?
唯一英語版の日本語化だけが反映されました。 MODを入れたつもりになっている
フォルダにデータがあるかまず確認してみたら? 1. MOから起動してない
2. MODのフォルダ内にDataフォルダがある
とかかなぁ
日本語化はMODとしてMOに登録したん? それともData以下に直置き?. mod導入にあたってcreation clubの登録について質問なんですが
link to content のウィンドウには何をどういうふうに入力すればいいのですか? 日本語化ちゃんとされているならMO自体には問題ないように思う
iniファイル(profileフォルダにあるやつ)の編集ミスか
またはMODはちゃんと反映されているのに確認ミスしてるとか MODのBetterConsoleが上手く機能しないのだけれど、解決方法が知りたい
コンソールを開いて対象をクリックするとCTDしてしまうのだけど、一度だけ対象をクリックした時に正常に機能して
その後別の対象をクリックしたらCTDしてしまった、可能な限り解決策を調べたんだけど
・一度BetterConsoleが入っているだけの環境で起動してmemファイルを作成する
・それから各種MODを追加すると機能する
という情報を得たので試してみたんだけど、相変わらずCTDしてしてまう
他に解決策って無いかな、動作環境はゲーム本隊は日本語版、BetterConsoleのバージョンはv1-4-0 ヌカワールドの「マジカルキングダム」のクエストで、シアターでオズワルドのイベントが2回発生してしまい、
ビックリハウスでクエストが進まなくなりました。
コンソールのsetstageもResetQuestも反応なく、CompleteQuestだとクエは終わるけどエレベーターが動かず、旗が立てられません。
ずっとクイックセーブでやってたのでクエスト前のセーブデータもないのですが、対応方法はないでしょうか。 >>30
日本語版でBC1.4.0入れてたらおかしいやん
1.9.4でしょ 1.9.4でしょ
→本体1.9.4だからBC1.0.1 >>32,33
ありがとう
Game Version v1.9.4-26582-V1-0-1を導入したら無事機能した MODの武器が透明になってるんだけどどうしよう…
iniはネットに書いてある通りに編集しました 透明になる原因と解決策もネットに書いてあるからそれも調べるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています