【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 82
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 81
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1530010474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MWで嫌になってやめたに決まってんだろ
算数出来ないとか呆れるわ >>800
AA連投基地外も粘着煽りのお前も同類だっていい加減気づけよ気色わりぃ アウアウアカーと頭悪い書き込み内容ですぐコイツだって特定できるの異常だわマジでw 何日も前のレスに反応してる時点で殆ど来てないって察せないもんかね
まあキチガイ同士仲良くしとけな 粘着池沼アウアウ「アウ!アウ!アウアウアウアウ!!アウアウウーーーww」
アガガイノガイ ア ウ ア ウ カ ー 顔 面 赤 熱 大 発 狂 www 顔真っ赤にしながらスマホでシャカシャカポチポチ文字打ってるの想像すると最高に笑えるんだがw >>788
言うほど対ミルってめんどくさいか?
圧縮しまくるデッキじゃなければ自分の方もデッキのポテンシャル出しきれて楽しいし、時間も長考マンじゃなければそんなに変わらないと思う >>795
そもそも封印ユニットとかカードって、封印に関する状態を切り替える効果じゃなかったっけ? >>811
封印してるユニットに継戦乗せられるから変なのかもね 毎シーズンごとにある程度壊れカードやtierデッキへの調整さえしてくれれば良ゲー足り得たんだけどなー
ストーリーキャンペーン別売りならもうそこで終了でいいかな ミッドウィンターといい、自信満々で自爆していくのがほんとスゴイ もともとの素材がすごくよかったし
2ヶ月くらいの頻度で壊れカードを調整する
ただそれだけでずっと遊んでいけたんだがなあ
何がどうなればここまで台無しにできるんだろう いやさすがにもう飽き飽きしてただろ
ちまちま調整なんかしたところでたかが知れてるわ
あと数ヶ月で実質グウェント2が遊べるんだから喜ぼうじゃないか 半年待たせたんだからきっと物凄く面白いんだろうなぁ カードの絵柄や吹き替えは良いよ、ほとんど文句無い
あと課金は相当良心的だな、無料ゲーにしては
BGMも悪くは無いと思う
それ以外がやべぇよ… 生放送みて
海賊長がランダムじゃないのはおかしいと改めて思った >>812>>813
封印で消えたはずの継戦が封印解除すると復活するってこと? >>821
封印したカードに継戦つけられたら
もう一度封印かけても鎖が外れるだけで
継戦は消えないってことだろ >>822
それは封印カードの挙動を考えれば当然だが、言われてみればちょっと封印側がかわいそうだな カード調整が頻繁にあった時はデッキの構成考えるだけでも楽しかったな 半年完全放置決め込んだのにHC全く期待されてないのが笑う \___ ________________________/
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||. .\\ \ (Д` ) どの面下げて書き込んでんだカス
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( ´,_・・`)知障に構うなって ∧_∧
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( ( ))  ̄ \ \. / \ 小っさい脳みそだわ
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|;;:: アウアウカー Sa61-lgHW::;;|
|;;:: ::;;| CCGはセンスが大事だとつくづく思うわ
アバター欲しいやつはランク15まで上げとけよ
それ以降は精神衛生上スルー推奨 ランク20くらいまでならセンス皆無でもいけるだろ
今は15でアバター取れるらしいから躍起になる必要は無いが \___ ________________________/
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. _/ ヽ \ ( ) さっさと死ねガイジ すべってるのに気づいてなさそう
ってか俺多分こいつに絡まれた事あるわ 士官即ナーフの時はやる気感じられたんだがな
センスも無ければやる気も無いとかどうしようもない
>>833
許してやってくれ彼はウーマなんだ ミッドウィンターのちょっと前の星の砂事件で色々とおかしくなったんだよな
それまでは本当に楽しめてた、惰性でやってたのもあるけど
年末だからと言って適当なテストでアプデ強行せずにちゃんと仕事してれば印象変わったと思う
あそこで一気に不信感募ったのが不味かった
右見ても左見てもドワーフ、密偵コピー大量生産、バグはそのまま放置
これで未だについていけているユーザーがすごい 星の砂事件で→星の砂事件から
デトラフやアンナ公爵の画像が(解析?)で公開されてたり
新勢力が来ると言われてたり
キャンペーンモード待ち望んでたり
全部未だに来てないとか信じられないわ カードデザインやプレミアで動く絵とかは本当好きなんだよ
Witcherも3しかやってないけど前作に興味湧く位にはなったし
他のDCGと比べると樽や鉱石も手に入りやすい
スタートラインは非常に良かったのに何でこうなってしまったんだろう
連投になってしまってすまん HCには何も期待してないわ
逆にどうやらかすか楽しみ
プレミアムWE来たら起こしてくれ やらかすって言うか適当な調整で出してこれがホームカミングです!って言う未来しか見えない
もっと言えば第二のミッドウィンターになりかねない気がする まぁミッドウィンターがグウェントチームのやりたかったゲームなんだろうな、とは思う
それが顧客の求めてたものと違っただけで >>841
初めからランダム入手多めでいきますよ〜ってゲームにしてたなら分かるけど
途中でランダムカード大量投入ってハースにしたいのかって感じだったからな
ダンディリオンショーでもハースストーン化って馬鹿にしてたし 今まで1番バランスよかって時期っていつだろう
アーマー強すぎて調整いれたたあたりかな ダンディリオンショーでたまにある奇跡のビッグムーブから普通に負けるパターン好き >>843
士官ナーフ入った後の期間とミッドウィンター前のアプデから一ヶ月位の環境煮詰まってない時期位じゃね
前者はアーマー1強かと思ったけどそんなにだったし 後者は一ヶ月位経ったら環境酷くなったけど ストーリークリアした260くらいの初心者でもナイトフォール行って大丈夫なのかな?
ストライク自体は10戦くらいやったけど怒られやしないだろうか 大会出場者って臆面もなくswimとかのデッキコピってくるんだな
eスポーツってこんなもん? モンスは分かりずらいわ、ハリーポッターの新ゲームだよと言われたら騙されるだろ 場の見た目は良くなってる 元が好きな人もいるだろうから背景変えられれば尚良
ただ場に出した時のカードが縦に長くなってないか
ただUIちょこっと変わって2列になってる位しか分からんぞ 結構面白そうじゃん
今より悪くなることはないだろうし普通に期待できる タイマー付きユニットを列移動されたらアビリティの発動できなくなるのかな シルバーは無くなった
イリスはゴールド7点で前配置なら人工物破壊 後ろなら晴天とか
人狼は5点で月明りブーストなしの耐性持ちとか
アーチスポアは3点でランダム相手に2ダメと同じ効果の遺言とか
航海士は3点で手札の遺言ユニットに1ブーストとか
ドラウナーは遺言でランダム相手に4ダメとか
全体に点数は抑えられてるみたいだね これはヤバい
盤面がめちゃくちゃかっこいい
でも運営がクソだから期待してはいけないと自分に言い聞かせつつ、
でもワクワクが止まらない よりダークにとはいってたけど
盤面暗すぎて見づらい ミッドウィンターで打ち出したカジュアルなカードゲームとは真逆の方向なのか
盤面変更とカードのデザイン変更もあって、軍団vs軍団って感じがいいね
ユニット配置っぽくなったから、カードのプレミア化による見た目向上が効果的になった 盤面はなんか...違和感だな
ウィッチャーの世界の酒場でやってる感じが好きだったのに
ブロンズとゴールドにしたからウィッチャー3っぽいだろ?とかいらんねん
素直に別ゲーにしますと言えや UI面はなかなかスッキリしたね
あとは内容次第かな ブロンズとゴールドにしてウィッチャーっぽいだろ?って言われても2列だしなぁ 初回マリガンは基本5回で先行なら+1か2になるってことかな?
リーダーによってマリガン回数が変わるってだけで先攻後攻が決まってしまうってことではなさそうだよね 近接と遠隔の概念ができたのね
ダゴンに代わる新リーダーは森の精霊
1回目のマリガンはリーダーに依る
2回目と3回目は各3枚
手札は10枚
デッキ上限は30枚
consumeとかreachとかよく分からない効果もあるな consumeって継戦じゃなかったっけ
reachは射程かな でもセライノハーピーがConsume an ally.だけなんだよな
列の枚数制限が厳しいのかな
reachは安息日の挙動見ると射程っぽいね まだまだわからんが素直に期待してみるかな
先攻有利をどこまで緩和できるか 動画でreach 2の後列に置かれた安息日の能力が
相手の後列のユニットを選べなかったから
reachはどれだけ離れた列を対象にとれるかの射程だな
相手の後列を攻撃したいなら前列に置かないといけないけど
それだと相手からの能力も受けやすくなるから
どの列に置くかの意味合いが強くなる ゴールドのイグニも安息日も2リーチなんだよね
兵器や弓や魔術師には後列から後列に攻撃できる3リーチがいそうだけど、それとも2リーチの原則で作ってるのかね zzzとかあるし、HSみたいにしたかっただけだな
バカなことしたもんだ 悔しいけどワクワクが止まらない
どうせまた失望するんだろうけどクソっ! しかし最初に予定していた、このチラ見程度の映像を遥かに下回る開発部以外が満場一致で反対したHC公開映像ってどんなだったんだろね 見た目完全に別ゲーになってるけど中身がちゃんとした物になっているのであれば文句ないよ。
でもニルフの裏面がドクロなのが気に入らねえ。太陽に戻せ。 >>878
動画だとステファンの裏面がドクロになってるけどあれは墓地に置かれてるカードの裏面っぽい
スコイアとモンスしかビジュアルが完成してないみたいな事言ってたから準備中なんじゃね デザインチームだけは有能だって思ってたけど結局ここも他所のDCGの模倣しかできないのか 見た目よくなったじゃん
MH以降の盤面とかエフェクトめっちゃ劣化してたし
列ごとのアビリティもずっと実装希望してたしこの点はgood
ただシルバー廃止と2列化の変更は今のグウェントに慣れた身としてはちょっとつらい気持ち
>>864
そこはみんな心の中で突っ込んだと思うわ MHってなんだよ・・・
MWね
しかし大会ひどかったなぁ
まさか盾ニルフとswimスケ持ってきてしかも無双ってw メタ読んで対策されずにゴリ押せるデッキ持ち込んだ戦略勝ちみたいなもんかもしれないが
仮にもトップクラスの戦いの場で延々糞デッキのソリティア見せ付けられるのキツかったわ たしかに大会だとピーキーなデッキよりバランス重視になるけど
うまいこと逆手にとった形だよな
tailbotとhanachanがあそこまで一方的にボコボコにされるのは初めてみたわ 置く列によって効果が選べるって今の効果が選べるカードと同じようなもんかな
あれあんまり好きじゃないけど 一試合に使うカード枚数が3枚分増えるのか
現時点でも比較的時間かかるゲームだし初期手札減らせばいいのに 盤面が戦場っぽいけど、これだけだと気が滅入りそうだから普通のボードゲームっぽい盤面も欲しいな 樽はシルバー祭りにしたの意味がちゃんとあったんだなw
紙に替えるときブロンズエピック?換算になるんやろなw
クソすぎるw まったくもってショボいファーストルックだと思ったけど
このクソ環境で何ヶ月もやってるグウェント信者からすればうおおおおなのかw DCG特有のチラチラ動く手札止めてほしい
チカチカだけでもうざいのに >>891
たったコレだけの映像を出すのに一ヶ月半も延期するってやばいよね。差し止めになったのはどれだけ酷かったんた カードの版面が大きくなるから
エロ度が増すのがよい
逆にグロ度が増すカードもあるがw みんなそう思う罠
今後一週間置きくらいで情報小出しするだろうけど
現状でも決まってないことが多すぎてもうHCの延期も決めちゃえってレベル 毎回毎回いちいちやってもいないゲームのスレにマウントとりにくるやつって何がしたいの? 先週も言ったけど大好きなグウェントやって落ち着こうw
ほら深呼吸深呼吸 もうさすがに現環境飽きてるんだけど
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