LUNATIC DAWN ルナティックドーン 32
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
〜 シリーズ作品 〜
1993 ルナティックドーン (PC-98)
1994 ルナティックドーン2 (PC-98)
1995 開かれた前途 (Win)
1995 ルナティックドーンFX (PC-FX)
1997 前途への道標 (Win)
1999 ルナティックドーン3 (Win)
ルナティックドーン4 (Win)
オデッセイ (PS)
2000 第三の書 (Win)
2001 テンペスト (PS2)
2009 レジェンドパック (Win)
2014 第三の書 DL版 (Win)
2015 前途への道標 Steam版 (Win)
公式
ttp://www.artdink.co.jp/
前スレ
LUNATIC DAWN ルナティックドーン 31th
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1468477709/ そこまでするなら相手にゴミ渡しておけばいいじゃんw 皆ありがとう!
賞金首を倒していたら、刺し違いで不慮の事故が起こってしまい、結果回収できました。
パーティー組んでたら死体からアイテムって取れるのね。 >>806
イモータルあんまり強くないから返り討ちじゃ…… ふうむ、お前さんは、あとちょっとの知恵が足らんようじゃの
お前さんはわしに比べたらのろまな亀じゃのう
…口の聞き方に気をつけろよこのジジイ(`д゚メ)ゴルァ ちなみに、初めて言われた時は、神様だと思わなかったのでぶっ頃してしまいますた(´・ω・`)ゴメンナサイ 神殺しは誰もが通る道だよね。
あんな死にかけた老人が神様なんて言っても信じられない。
だけど昔は3つの試練を乗り越えて神様に勝った偉大な冒険者だったんだよな。 ルナドンってFXのしかやった事ないんだけど、
戦闘はシリーズによって全然違うんだね。 ルナティックドーン×カルネージハート を出すしかない 前方60度距離300に敵と味方がいたらランダムボール
ええい、ままよ なんで味方がいることも条件にするんだ……
敵が見える?に対してyesならランダムボール、noならエナジーライアットかデストラクションカースをぶっぱなす、でいいじゃない エナジーライアットはすごすぎる技
あんなのルナドンだけだよね 前方に飛来物で横ジャンプ
なお味方の飛来物にも反応する 敵味方入り乱れているところに、コズミック・ライナーを落とされた時は参りました
せめてランダムボールなら耐えられたのに(´・ω・`) コズミックは元素の範囲魔法で唯一味方巻き込まないと思ってたけど…範囲狭いから勘違いだったか 近くのものも吹っ飛ばすよ
てかアイボールを一撃で倒すにはコズミックしかないし
うまくいけば2,3体一般で倒せる >>829
ああ、あんたのレス見るまで気づかなかったわ
懐かしいな格闘特化月影とかやったなあ 前途への道標やってるんだけど、2人で協力して倒せばよゆーなザコとかボスとかでも
相方がすーぐ逃げるんだけど、これを防止する方法ってあるの?
臆病度とかマスクパラメーターがあるのかな? 苦手な敵とか設定あるんだよ
盗賊系のキャラは負けそうだと思うと「それじゃ」とか「やってられない」とか言って逃げ出すの多い
慣れればそれもかわいいと思うようになる 盗賊クラスの仲間は強くなってもすぐ逃げる
好感度Maxでも逃げるので恐らく防止法はない 昔、2でアンゴルモア戦開始直後、仲間全員が一斉に逃げたのは笑った
コズミックライナー2,3発であっさり退場されたけど、仲間はドラクエだったら恥ずかしくて凱旋出来ないよな 2だと飛んでる敵だと全員逃げるね
対アンゴルモアではあまり逃げないので那珂龍とかの記憶ちがいなのでは? いや、初回プレイで四天王連戦で臨んだから、よく覚えてる
剣装備のドラゴンボールのセルみたいな奴ってあいつしか覚えていない >>836
昔、ワイバーンと戦ったとき、俺以外のやつが全員逃げ出したのを思い出した(´・ω・`) 2はレジェンドパックあたり?から自分が逃げると味方も逃げるようになったのが面倒になったなぁと
ついでに適当な地面を指定して逃げれなくなったっけな
お陰で序盤はイーグルで死ぬ事がめっちゃ増えた >>839
あの修正なんだったんだろうね
ほかに直すべきところ幾らでもあるだろうに
後アタナレが弱くなったのも変だなって思ったよ 良い要素は次々と潰して悪い要素は意地でも残すからな アタナレさん、スレのログで良いメンタルパス要員とか書いてたらナーフされたんか
ひっでえなw アタナレって弱くなったっけ
前は何故か属性攻撃を大幅カットしてくれて、イーグルすらまったく喰らわなかった覚えはあるけど >>843
装備がそういう装備だからカットされるのは普通だったけど
最近それを装備しない感じ 今更ながら前途への道標やってるんだけど、世界の属性とか、武器寄りか魔法寄りかってプレイヤーの行動で変わってくるもの?
混沌悪に偏った世界設定で始めたんだが気づいたら世界のほとんどがイルタールになってしまってた。 属性は思いっきり偏って一色に染まるのが普通だと思う
受ける依頼の傾向で逆に動かせるけど気づくとやっぱりどちらかに染まってる Steam道標のおすすめしないレビュー書いた奴センスあるな 前途シリーズはメインコンテンツのダンジョンがほんと残念 >>849
さあな必死に宣伝活動するお前みたいなのが850みたいなネタ好きを誘導してんだろw
キモイやっちゃな Steamのレビューなんて誰も見ないんだよ!(血涙) クォータービューは見てくれはいいけど、斜め移動が自然にできないから操作性が最悪になるんだよな
Factorioがクォータービューだったら?ってのを半分くらい実践してるのが前途系 前途シリーズのダンジョン操作って昔のCPUの遅さを当て込んで調整してあって
PCを新調する度に爆速処理になっていったんだよな
steamに出てる分もそれ直ってないのかな ワールドマップで
馬車がフェラーリ並に激走するよね >>856
すんごいダッシュするよ
ゲーム速度を落とせばいいんだけど面倒で突っ走る
ただし罠地帯だけは注意な あっ一応矢印ボタンをクリックすれば1歩ずつ進むから
罠地帯はそれで何とかしよう
キーボード対応ならいいのにな…… そうそう、第三の書なんてダンジョンのマゾさだけ増し増しにしてあるから
矢印ぽちぽちゲーなんだよな。思い出して笑ったわ あのトゲトゲってまさかアクション要素のつもりで作ったのかね
罠にしては異常に多く大がかりすぎて違和感バリバリだしプレイヤーはストレスしかないし何一つ褒めるところが無い それでも3作くらいは続けたわけだし面白いと思ったんだろう
はあ、サンドボックス冒険者人生シミュレーションどっか開発しねえかなー >>862
自宅の廊下に山ほど罠を仕掛ける貴族
住めないだろあれ…… 遅くすると今度は戦闘がスローになる
作ったやつバカだろ ルナドンライクなゲームがまだ出てこない 見落としてるだけなのか 久々に第三の書を起動したもんだからるなりすとの使い方を勘違いしてて
セーブデータ破損しちゃったわ
でも初めて闇ギルド入会に成功したから悪人プレイを楽しめたよ
普通の依頼だと難癖つけて雑魚退治ですら命を落としかねないとかいうのを
闇ギルドの依頼だと暗殺いいよね…とか仲間が言い出すもんだから初見は笑った 俺の暗殺依頼が出されてたんで、洒落でとある仲間に意見を聞いたら
「こんな依頼を出されるようなやつはろくな奴じゃないから殺しちまってもいい」とか言いやがったのを思い出した https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/956-957
金持ち妻子持ち喧嘩せずだよ
何一つ持ってないから栃木ゲーセンスレで殺害予告めいた書き込みをしてしまう南人彰くんw
957 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 14:44:54.54 ID:+OpBFzmy
> そんな嘘ついても、みんなに見抜かれるだけやで
> 昼も夜も5chにへばり付いて、仕事に1時間も従事してる形跡のないお前が妻子持ちとか自称したって、
> 誰も信用する訳ねーじゃん。
> 沢山のスレッドを全部そのバカなコピペで埋めて一日を終えてるお前が、どこに人を養えるような
> 能力を持ってんだ。お前が仕事に就いても、20代の先輩や30代の上司からバカ扱い、役立たず扱い、
> ノロマ扱い受けて、その中で他の人の1/20の仕事量しかできない、しかも間違いだらけミスだらけで、
> 「俺は長くこの職場にいるが、お前は俺の人生のブッチギリワーストの無能だわ」って言われて
> 職場中から役立たず扱いされて辞めるのがオチだわ
> だってお前の脳ミソ、PCのスクリプトプログラム程度の脳細胞しか残ってねーもん
>
> お前は何のために生きてるんだろうな。毎日毎日、食事をウ○コに変える為だけに生きてる。お前の存在価値。
毎日2ちゃんに貼り付いてるのもこいつ(みなみひとあき)だし
欠陥品しか出さない無能なのもこいつだし
間違いだらけミスだらけ、プログラムミスでゲームにならない欠陥ゴミをPS2で出したのもこいつだし
ノロマかどうかは知らんが失敗を繰り返してばかりなのも
年下にバカにされ続けたのもぜんぶ コ イ ツ の 自 己 紹 介 w
これって2005年を最後にゲームが一切作れなってから
行方不明となり自殺説まで浮上したみなみひとあきの空白の15年間、つまり体験談なんだろうなw
かわいそうにw
でおまえ何の仕事をやったの?「辞めた」とあるが、どうせ引っ越し屋とか警備員とか深夜コンビニ店員とかそのレベルの職種を転々としてたんだろw
上の自己紹介文から察するに当時40代後半に達したオマエが若い先輩に指導、叱責を受けるのはさぞや屈辱だったのだろうなwクソバカw https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/956-957
金持ち妻子持ち喧嘩せずだよ
何一つ持ってないから栃木ゲーセンスレで殺害予告めいた書き込みをしてしまう南人彰くんw
957 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 14:44:54.54 ID:+OpBFzmy
> そんな嘘ついても、みんなに見抜かれるだけやで
> 昼も夜も5chにへばり付いて、仕事に1時間も従事してる形跡のないお前が妻子持ちとか自称したって、
> 誰も信用する訳ねーじゃん。
> 沢山のスレッドを全部そのバカなコピペで埋めて一日を終えてるお前が、どこに人を養えるような
> 能力を持ってんだ。お前が仕事に就いても、20代の先輩や30代の上司からバカ扱い、役立たず扱い、
> ノロマ扱い受けて、その中で他の人の1/20の仕事量しかできない、しかも間違いだらけミスだらけで、
> 「俺は長くこの職場にいるが、お前は俺の人生のブッチギリワーストの無能だわ」って言われて
> 職場中から役立たず扱いされて辞めるのがオチだわ
> だってお前の脳ミソ、PCのスクリプトプログラム程度の脳細胞しか残ってねーもん
>
> お前は何のために生きてるんだろうな。毎日毎日、食事をウ○コに変える為だけに生きてる。お前の存在価値。
毎日2ちゃんに貼り付いてるのもこいつ(みなみひとあき)だし
欠陥品しか出さない無能なのもこいつだし
間違いだらけミスだらけ、プログラムミスでゲームにならない欠陥ゴミをPS2で出したのもこいつだし
ノロマかどうかは知らんが失敗を繰り返してばかりなのも
年下にバカにされ続けたのもぜんぶ コ イ ツ の 自 己 紹 介 w
これって2005年を最後にゲームが一切作れなくなてっから
行方不明となり自殺説まで浮上したみなみひとあきの空白の15年間、つまり体験談なんだろうなw
かわいそうにw
でおまえ何の仕事をやったの?「辞めた」とあるが、どうせ引っ越し屋とか警備員とか深夜コンビニ店員とかそのレベルの職種を転々としてたんだろw
上の自己紹介文から察するに当時40代後半に達したオマエが若い先輩に指導、叱責を受けるのはさぞや屈辱だったのだろうなwざまーみろクソバカw
ていうかそこまでして無理して生きようとするなオマエみたいインポ顔のクソチョンがw なんだこれいきなり
まさかゲーム内の闇ギルドの依頼のやつに反応したbotか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。