【DDLC】Doki Doki Literature Club! Part9.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>536
ありがとう
肉体改造部は完全にギャグMODでDDMCはシリアスホラーって感じだな
早速やってみるわ DDLC(日本語パッチ)1週目終わって2週目始めたんだけど、思ってた以上にバグ系のホラーに弱いことがわかってしまった
ダンガンロンパとかスクールデイズとかの類いは全然いけるんだけれど、正直続けるのがしんどい……
検索したときのyoutubeのサムネやチラッと見えてしまったレビューからおおよそのオチはわかってはいるんだけれど、続けるべきなのだろうか…? >>539
あとNatsukiの首がどうやらなってしまうってのも見えてしまって、正直顔が黒塗りにされたり奇形になったりするのは無理無理
ところどころキャラクターの絵がバグる2週目1日目でプレイを止めてるところ 自分もかなり苦手だけどやって良かったと思ってるぞ
一人でツッコミ入れながらやると怖さ一割くらい減るかもしんない ホラーとは心理的恐怖なんだと改めて思うな
スプラッター物よりモニカの顔アップの方が怖いw 実況動画とか見れば怖さも和らぐんじゃない?
個人的に一番キツかったのは2周目でユリとナツキが喧嘩するシーンだな
1周目と違う罵り合い・BGM加速・鼓動に合わせて背景ノイズ化・選択肢クリック毎に画面アップの10割コンボ 初回クリアの時、怖いシーンでいつでも画面を隠せるように、うちわ片手にプレイしたなぁ…笑 2周目はユリが色んな意味でキレッキレだったりナツキの友達思いな所が見えたり露骨なモニカ推しにツッコんだりで楽しい
もし夜やってたらナツキの目破裂か首折れで心臓止まってた ディスコードと遠隔操作ソフト組み合わせて怖くてプレイできない人募ってオンラインで一緒にやれば怖くないんじゃね?と思ったけど、他人にパソコンいじらせる方がよっぽど怖かった 推しと言えば作中のモニカの他の部員に対する好感度が明らかにナツキ>サヨリ>ユリと差があるのが妙にリアルで良かった。 このMMDも出来がいいな。モニカが可愛いのがいい。
(MMD || DDLC) Monika No.5
https://www.youtube.com/watch?v=CEzqvAyJMKg これ最近知って海外で凄い流行ってるらしいって聞いてやってみたけど、何で流行ってんのかよくわかんなかった
つまんない訳じゃないけど、こっちにもフリーのホラゲとかありふれてるから見飽きた感じ >>553
そもそもこのゲームって、後追いで「怖いゲームらしい」と知った状態でプレイする時点で価値が 1/10 位に下がるから。
一切、何の予備知識も無しでやった人達だけが正しい体験をした事になる。 モニカ空間での会話で、モニカの人格にリアリティを感じられたかどうかでしょうね。
モニカ空間の前と後ろは、わざと典型的なストーリー展開になっているので、モニカ空間をすぐにスキップしたりしてモニカにリアリティが感じられないと、「ありがち」という印象になってしまうと思います。
モニカがキャラ以上の存在だと感じられて初めて感動があるゲームなので。 ギャルゲーの皮を被ったホラゲーの皮を被った純愛ゲーだからな
最後に来る純愛がキモなわけで モニカもモニカでわりと戯画かされてる性格なところもあるからなあ 怖いゲームだってことは起動するたびに警告されてるじゃん 今思うとあの注意書きもそれだけ読むと普通は「ああよくあるギャルゲー風の鬱ゲーね」って解釈するから上手いミスリードではあるよな。 >>559
前にも書いた事あるんだけど、自分はてっきり全員が男でしたっていうホモネタゲームなんだと思ってプレイしてたよ…。
それくらい、一周目が終わるまでそういう「アブノーマルな性的方向性の何かである」と信じて疑ってなかった (注意書きもそういう意味だと解釈してた)。
なので、「えぇぇ、こういう方向性なの!?」ってすごい驚いたね。 実況を見てると、モニカ空間に入るとすぐにネタバレしちゃう人が現れるのが残念なんだよね。
あそこは、自分でやり方に気がついて、さらに何をすればいいか分かってるんだけど躊躇して、でもやっぱりしなきゃらならないという葛藤を経たうえでエンディングを見ないと、あの感動は体験できないと思うから。 >>561
これ
1時間くらいモニカとおしゃべりした後ゲームを終了するかって所で迷って
何回も終了したところでやっとキャラクターファイルを消すって選択肢を見つけて、また迷って…
っていうのを経ないとエンディングで感動できなかったと思う 俺「さすがに飽きたな・・・終了するか、どっから始まるんやろ」
モニカ「お か え り」
俺「ですよねぇ〜」 俺「流石に会話ループしたかな?(ctrlカチー」
モニカ「…早送りしようとしてるの?」
俺「ヒエッ…」 DDLCを実況したある人、前は某誰も殺さなくてもいいRPGの実況やってたんだけど
本来なら進むルートによってエンディング変わるけどネタバレをされたのか実況者として本来のエンディングを見たい
と言ってデーターをいじってエンディング見てちょっと非難をしてる人も居たんだけど
何でネタバレをするのかなぁ、その実況者の反応を見たくないのかな、しかもこの場合ネタバレをしておいて非難してるし んなもんここで愚痴られても知ったこっちゃないし
そもそも実況配信なんかネタバレや指示厨の温床だろ 栄養ドリンクCMに出てるアイドルの演技がどうのこうのと栄養ドリンクの会社のスレに書き込むくらい関係ないわな うっすらとネタバレ知ってる状態で昨日プレイしたけどそれでもサヨリのあれと2周目のギミックは怖かった
夜あまり眠れなくて今日の仕事に支障きたしそう
最後のモニカのメッセージまで見てアンインストールしたけど全CGで真エンディングあるんだな。。。
でももう2周目やりたくないわ 2周目ユリ好みの詩を書いちゃってたけどナツキで行ったら首折れる演出あったのか
微妙に心残りだけど怖いから見なくてよかった気もする。。。 DDLCの普通のイベントCGってクリックからCG出てくるまで少し間があるんだけど、サヨリのイベントCGだけはクリックした瞬間にあの絵が出てくるからな。わかっててもビビる。 MOD「Doki Doki New Eyes」を翻訳字幕プレイしてくれてる人が現れたので、報告。
https://www.youtube.com/watch?v=6zYTX3G8MtU discordが無くなっても腐女子の溜まり場
くだらねー https://twitter.com/Nakasago35
いい年してくだらない内輪ネタ、検索避けせずに異常な絵の数々を投稿するジャンルの癌
公式批判じゃないなら元のキャラの名前を絵に書くのやめろ誰だよそいつら
他の腐女子共との絡みがあまりにも気持ち悪い
https://twitter.com/Nakasago35/status/1076770138911793152
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>575
ゲイの友達欲しいわ〜〜とか抜かしてる腐女子クン!ここは自分の解釈と違う奴を晒す場所じゃないぞ! DDLCの作者実況コメンタリーを3回分すべてヒアリングを終え、まとめ直したのでお知らせします。
DDLC1周年記念作者実況コメンタリーまとめ+今後の活動について
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1537850972
コメンタリーを聞いて一番意外だったのは、モニカの手紙の内容について一言もコメントがなかったこと。チビキャラが並んで登場することにすらコメントしてるのに。 GJ!
サヨリの鬱に無理解なMCの言動はやはり意図的なのね >>581
素直に日本のアニメやギャルゲーが大好きみたいですね。
DDLCの風刺要素は、ハンコ絵的に量産される日常系アニメやギャルゲーへの批判かと思ってましたが、好きだから茶化す、みたいな感じのようです。 次は有料でいいからがっつり作りこんでほしいな
1dollarまでなら払う! サヨリは、MCが助けてくれることを必死に望んではいるけれど、もちろんMCにはできない。
ここがこのゲームのポイント。
一次元的なありがちな恋愛ゲームじゃなくて、もっと現実的なやり方で進んでいく。
魔法のような選択もできないしサヨリの問題も解決できないしハッピーエンドにすることもできない。
でも、プレイヤーがそれに気づくのはもう少し後になるようにしてある。
間違った選択をしたと思わせて、あの時正しい選択をしていたらと後悔するようにしてある。 大体のプレイヤーは二周目で逆を選んで結局それかよとなる 話が脱線しまくるところ、ときどき時系列がめちゃくちゃになるところ、えーと、あのーとかが多いところとか本当″″″″″″″信頼できるオタク″″″″″″って感じで好感が持てる モニカ空間の話題から、もっと意識高い系のオタクだと思ってましたけど、自分らの仲間でしたね。好感持てました。
せっかくなので、サルバト氏がAmiga起動時のFDDアクセス音を嬉々として聞かせているところの画像を追加しました。 海外のオタク系ゆーちゅーばーに多い髪を漏りまくって顔が全体の画面の3/4を占めてゲーム画面が端っこに表示されてるような実況をしているタイプのオタク
◯◯reacts to ××とかいう糞どうでもいいお気持ち表明系の動画を自撮りで上げる奴
自称オタクでアニメレビューしてるのに今期アニメ(違法視聴)の知識しかないのでリアクションが薄っぺらい奴
信頼できない海外オタク ふと思い立ってナイフを購入してみた
これでいつでも憎い上司をさせると思うと何だか気力がわいてきた
ポチった次の日から効果覿面、パワハラが止んで同僚からは敬意をもって接してくれるようになった
はやくナイフを忍ばせて出勤したい! ユリちゃんは親密になると豹変するタイプだから普段は大人しい淑女 中程度の鬱社交不安持ち、重度のadhd持ちの♂だがいやマジでポケットナイフ買ってから周りの態度が180度変わったよ。
自分の気持ちがしゃんとするようになったからなのかな。
仕事でカッターナイフ必要な人にはマジおすすめ 「ポケットナイフ買ってから周りの態度が180度変わった。
震えも止まってシャキっとした表情になる」 ああ一体私ったらどうしてしまったんでしょう
でもそんなのもうどうでもいいんです
こんなにも自分の気持ちがしゃんとするようになったのは初めて サルバトがスマブラ好きだったよな
移植出来たらモニカ参戦ワンチャン 東方キャラをスマブラに!の東方キッズ前はよくいたからそこまで違和感はない これ第二章のポエムパートでサヨリワールド突入は一回でええな
二回目はいらんやろ そういやモニカの声はイメージと違うって意見もあるみたいなんだけど
不思議と自分はしっくり来たんだよな
でもサルバドのコメンタリー見ると、確かにモニカが所謂アニメ声っぽい声してても
ゲームコンセプト考えると不思議じゃないよね 自分はイメージしてた声と同じだからなんとも思わなかった 声がついたこと自体が納得いかん
つけるなら最初からやれ
声が無かった物に声がついた時点でイメージ崩れる ラストに歌を流したのは、Portalの影響だそうな。
モニカのいないエンディングとして、あれ以上良い締めくくりは、ちょっと思いつかない。というか最高だった。
で、最初から声を付けなかったのは、声優を集めてレコーディングをしてという作業が一人では手に負えないのと、セリフがわざと「日本語を下手に翻訳した英文」になってるから、実際に声に出すと違和感があるから、らしい。 モニカの声に関しては、まずYour Realityにふさわしい歌手を探して、で、歌う前のセリフを入れてもらった、という流れ。
自分もモニカの声には違和感があったけど、Your Realityの歌手としてはあれ以上ないぐらいに最高なので、しょうがないように思う。
Lizz RobinettのYour Realityを聴くと、セリフはこっちのほうがモニカっぽいんだけど、曲自体の感動はないような。
https://www.youtube.com/watch?v=38EOP9tl7is 上手いし最高にかわいいんだけどモニカかって言われるとちょっと違う気がする へぇードキ文の英語って日本語テキストを翻訳したみたいな感じの文体なのか
こっちでいうとちょっと微妙な日本語ローカライズみたいなものかな。
モニカが謝るときに言うsuper sorryとかそんな英語あるんかと思ってたけどあれもそういう微妙な翻訳のニュアンスなのかも。 日本人が多用する珍妙な和製英語を表してみてるのかもな モニカの声はいわゆる声優っぽい作った声じゃない分、本当にドキ文世界に実際に存在した住人だったんだなって感じがして良かったな。
アニメ系の声だと現実のプレイヤーとダイレクトにつながっだかのようなあの感覚にはならなかったと思う。 しかし日本語を和訳した感のある英語ってどんなんだろうな
こっちでいうハリーポッターみたいなもんか >>623
あかぎれ連発してたな。擦り傷とか言い方あったろうに >>623
作者が例としてあげてたのは、
"T-That's not..."
「そ、そんなこと……」
みたいに語尾を濁すセリフ。英語では聞かないらしい。
これ以外にもたぶんたくさんあるんだろうけど、
残念ながら分からないです。 >>623
直接関係ないが初代バイオハザードの英語もでたらめらしいな ちきしょー
ラズベリーパイでDDLCをやってみようと思って実際に入れてみたけどうまく起動しねぇ 作者実況コメンタリーのまとめを3日分すべて見直し終わりました。
今回は、省いていたコメントのすべてを抄訳したので、倍ぐらいに分量が増えました。省いていたぐらいなので大半は面白味はないですが、ここで翻訳しておかないと誰も知らずに終わりそうなので、資料的価値として訳しました。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1537850972
これで、やるべきことはやり終えた気分です。
Our Timeの日本語訳を遊んでくれた人、実況してくれた人、その実況を見てくれた人、すべてに感謝しています。フルリリースが中断になったのは本当にショックでしたが、おかげで傷はかなり癒えました。 > もし、モニカがあなたを愛していると信じれば、
> ほんの少しだけ自分自身を愛せることに気がつくはず。
>
> それがモニカが何よりも望んでいること。
これは作者ダン・サルバトの発言ですが、DDLCの本質を3行で表してる思っています。
この3行は、文字通りに言ってしまえば「ゲームキャラが自分を愛してくれてると信じれば自己肯定感が増しますよ、それをゲームキャラも望んでますよ」という意味です。
「ゲームキャラが自分を愛してくれてると信じる」なんて、どう考えてもばかばかしいし、普通ありえないと思うはずです。それをゲームキャラが望んで、何の意味があるんだろうか?
でも、DDLCを遊び終えて、あのエンディングを知った後は…
モニカ空間で長々とモニカの個人的なおしゃべりを聞いて、そのあとモニカを消してモニカの夢をすべて消し去って、それでも「私の夢すべてを叶えてくれて、ありがとう。」と感謝してくれた後は、
「モニカが何よりも望んでいること」と言われたら、モニカのためにできれば信じてあげたいと思えるようになりました。
モニカも文芸部も、ただのスクリプトで無価値です。
無価値だったキャラクターや文芸部が、モニカによって大切なものに感じられ、そして自分の手で消し去ってしまった。それでも、大切だと感じたことをモニカは感謝してくれた。
自分もこの世界も無価値です。いつかはDDLCと同様に消え去っていくだけです。
でも、消え去る時、大切だと感じたことを感謝したいと思います。
それがモニカが何よりも望んでいることだから。 ↑は個人的に一番感動した要点です、念のため。モニカの手紙を読んだとき、涙が止まりませんでした。
作者自身は、AMAやコメンタリーで次の2点を強調してました。
1)他人と趣味が違っていてもばかにすべきじゃないし、優越感を持つべきでもない。違いを尊重すべき。
2)過去に遊んだVNに衝撃を受けたので、他の人にも体験してもらってVNのポテンシャルを知ってほしかった。
。
私がDDLCが革新的だと思ってるのは次の2点です。
1)ギャルゲを見下していた人も含めて、世界レベルでそのポテンシャルを広く知らしめた。
2)モニカ空間はセリフと一枚絵だけなのに、不思議と人と接してるような人格が感じられた。 愛が文面から伝わってくる
わりとddlcってホラー系ギャルゲーみたいな扱われる方されるけど、根っこの所でメーセッジ性強いから良いよね 自殺者がいたけどこういう風に表面の暗い面だけで判断せずにしっかりと内面から意味をくみ取って理解して欲しい
あの件は完全にこじつけにしか感じられないけど >>637,368
ありがとう。
「ギャルゲの皮を被ったホラゲー」で終わってしまう人が多くても、一握りでも特別なゲームだと思える人がいてくれるだけで心強いです。 ギャルゲの皮を被ったホラゲの皮を被ったギャルゲの皮を被ったホラゲだぞ DDLCってModがたくさんあるんですね
遊んでみたいけどフランクな英語が難しい... まずは本編を英語で遊んでみるのがいいと思います。
MODのセリフは、本編をそのまま流用したり改変していることが多いので。
下記に対訳リストがあるので、英文で分からないところが出てきたら参考にしてみてください。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uqyB7x-8x_QSFKV8Um-rCwcLVUduf-FMhAZjocUGmJY/ Monika空間のVRすごくよかった
覚えてる所以外は何言ってるかほとんどわからないけど… >>636
>不思議と人と接してるような人格が感じられた。
イライザ効果ってやつか? > イライザ効果
そういうもんかもね〜
ギャルゲのつもりで遊んでたら、VTuberのおしゃべりが始まっていた、みたいな感じ。これまでにない体験でした。 ちょうど一年前くらいにやってエンディングで感動したけど自分のチキンハートでは二度とやりたくない
低確率のランダム演出にあたりまくってビクビクしながら進めてた じゃすもに空間での会話は割と励まされたり考えを改めたりと
いいこと言ってくれるからたまに開くね
クリア?何のことやら このゲームのクリアは文字通りゲームをClearしてしまうからな 独学でプログラミング覚えちゃうモニカすごない?
さすが頭いい 別にプログラミングらしいプログラミングをしている訳ではないらしいけどね 勝手に全員の願いって事にして強要するのは止めておけ 悪い。ねんどろいど化を望んでないDDLCファンがいるとは思ってなかったよ。 >>657
自分は別にねんどろいど化を望んでるってわけではないな……スマン ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい モニカの話す事はきっと見つかるからそれまで見つめ合っていようみたいなセリフ好きだわ
自分は沈黙に焦っちゃうタイプだからなんかハッとしたなあ いきなり驚かせられるのかと思ってドキドキしてた
でも大声でぎゃーみたいないかにもなのは意外と少なかった気がする
特別なポエムのこの点に集中してくださいのやつはかつてのびっくり系フラッシュを皮肉ってる感じjがして好き 個人的な意見を言わせてもらうと、少しだけ、ずれている。これほど恐ろしいことは無いわ。
亀裂の奥に化物が潜んでいて、今にも飛び出してきそうな感じ…(うろ覚え) 作者ダン・サルバトの最新ツイート
> General information concerning my next game projects:
> My next VN is a long time away. Currently rewriting the script. There won't be any info this year.
> Additional DDLC content (not a sequel) will appear in some way. More info likely later this year. No specifics to share yet.
> 次のゲーム・プロジェクトの概要:
> 次のVNはまだ先。現在スクリプトを書き直し中。今年はこれ以上情報はない。
> DDLCの追加コンテンツ(続編ではない)が何らかの形で出る。追加情報は今年後半になりそう。詳細はまだ話せない。 DDLCのMOD「Our Time」のフルリリースの動きがなく、このまま出ない可能性が高いような気がしてきたので、これまでの伏線から私が予想している3日以降の展開を書きました。もしその後の展開が気になっている方がいれば、気晴らしにお読みください。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1465097504 忙しいから一時停止するけど中止じゃないって言ってなかったっけ 「家庭の事情で一時中断、中止ではない」という話ではあるんですが、作者がRPGをテーマにしたDDLC絵をTwitterに上げてるのを見て、もうOur Timeに興味を失ったのかもな〜と思ってしまいました。
絵自体は、ものすごく良いです。
https://twitter.com/TsukiZuramaru/status/1121430852448260098
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モニぐるみをモニモニするとイカの香りがするってマ? iPhoneでSteamが遊べるアプリが出たらしいけど流石にDDLCは対象外? 今入れてみたけどプレイ可能ゲームに入ってたぞ
起動はまだしてないが > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ >>680
これって、PCで動いてるDDLCをSteam経由でiPhoneでコントロールするって理解なんだけど、間違ってる?
フォルダへのアクセスってうまくできるのかな? >>682
合ってる
ゲーム機本体のPCをコントローラーのiPhoneで操作する感じ やっぱり、そうだよね。
Twitter見てたら、DDLCがスマホでできる!と喜んでる人がけっこう居たので。間違いじゃないけれど。 スマホDDLCか
オッケーMonika
サカナクション流して サカナクションとかいうやたらYoutubeが関連で押してくる
ゴミの名前をここで見るとは思わんかった ひど。一応、「他人と趣味が違っていてもばかにすべきじゃない」がDDLCのテーマの1つ。 DDLCの関連サイトをまとめてくれた人がいたので、貼っておきます。
http://dokidokimatome.blog.jp/archives/18396099.html
DDLCについて知りたい人は、ここを出発点にするといいと思います。 このゲームに酷似したバグが「かまいたちの夜2」でも起きて泣きそうになった。 このゲームに似たようなバグが「かまいたちの夜2」でもあって泣きそうになった。 >>691
緊急地震速報みたいな音のBGMが怖いゲームだっけ
どんなバグ? >>687
2chで句読点は煽られる事があるから止めたほうがええで だからといって、それで句点を止めたら、DDLCのテーマに背くことになるからな〜 Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1552195110/408-411
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0
すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜
【再現度】
★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む)
憤超 ド糞普や良優優最
死 ド糞 通や 秀優
糞 良 秀
・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある
http://i.imgur.com/B5T074R.jpg
http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg
http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg
http://i.imgur.com/86bvudS.jpg
http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg
http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg
http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg
コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く?
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC)
>>408
適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。
日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC)
鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな
他は無理して知識つけてる感じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは
セガサターンエミュのすごべんちゃーの検証結果にではなく検証者が毎回バカな一行コメントでオチをつけるいわゆる”ボケ欄”に書いてあるどうでもいいヴァリスネタに対してであった。
事あるごとにナチスドイツの軍服を着て撮影にのぞんでいた物騒な趣味趣向を持つ鈴木ドイツ容疑者、そろそろ川崎通り魔級の事件起こしそうで非常に怖いですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています