XCOM:EU / XCOM2 Part39
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】
XCOM:EU / XCOM2 Part38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528179590/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問です、WotCを導入するとグラフィック面での強化はあるんでしょうか?
現在SurfacePro2で無印Xcom2をプレイしているのですが結構負荷が大きいので気になっています >>751
ロードは劇的に早くなるけど
グラフィックの負荷はあんまり変わらないような ありがとうございます
PS4リモプも視野に入れながら検討します 廃墟系マップがかなり重いけどそれ以外は無印とあんま変わらんのじゃないかな 質問。
ミッション難易度による敵部隊の数って、選ばれしものは含まれないと思ってたけど違うの?
選ばれしもの+敵2部隊の撃破でレジェンドのノーマルミッションがクリア扱いになってしまったんだけど。 選ばれし者の奇襲をさせないMODってあるかな?
あれ長くてだるい。 あっけなく短いミッションもあれば長くダルいものもある
そういう方が個人的には好き 奇襲食らう前に殺すか防衛マトリクス立てればいいんじゃない? ああいう強制イベントはドラマが生まれるから好きだわ
連戦でぼろぼろの所に襲撃されて、プラグレと無強化アサルト持った自走式模倣ビーコン達を操るゲームが始まったりする >>757
一部例外があるが、選ばれし者と支配種はボス部隊を置き換えるという仕様
だからレジェンドノーマルの3.3.3体のうち一つが選ばれし者に変わったわけ
ボス部隊は時期が来るとセクトポッドかゲートキーパーしかリーダーにならない部隊のこと
詳しく知りたければこのスレの>>9に置いたスプレッドシートを見てくれ
調査は不完全なので鵜呑みにはしないでね 以前は好きだったんだけど飽きたんよ
まぁそんなMOD無いってことやね >>763
ありがとう。wikiに支配種がその仕様だと書かれてて知ってはいたけど、
選ばれしものも同一だとは知らなかった。 襲撃ミッションはリーパーに先行させて舞台監視で撃つだけなんですけどね コマンダー以下だといつも選ばれし者襲撃前に倒してるけど
今やってるレジェンドだと既に襲撃可能状態なのにまだ少佐すらいない マインドコントロールに抵抗してくれるのはありがたいんだけど、パニくってグレネード放り投げるのやめてくれませんかねえ。
フロストグレネード持った主力が遮蔽ごと吹き飛んで、しかもゾンビにされてしまいましたわ。
ゾンビ化したら味方の死体って回収できないのな。あとロストワールドなんて陰謀考えたスタッフはUFOに攫われろ。 レジェンドだと1回2回は襲撃されるものと思ったほうがいい ロストワールドはマジできついよな
ターン制限もそうだけど、なによりテンポがめちゃくちゃ悪くなる 止まってる敵が動くのはなんかきっかけとかある?
棒立ちクイーンを橋から叩き落としてフルボッコにする準備してたら自分から飛び降りてきて焦ったわ ロストワールドは眉間とか取ってないとクソだるい
ただLW2の特殊兵で割と楽しめるのはいい >襲撃ミッションはリーパーに先行させて舞台監視で撃つだけなんですけどね
別に難しいって言ってる訳じゃないのに、攻略法のレスが付くなぁ 次の拡張でロストはテコ入れしてくれ
別に難しいわけでもないくせにテンポ悪いわ面倒くさいわで嫌だわ LW2のエイリアンの秘密基地ってマップに表示されないのだが、
MODでもいいので表示させる方法ってありますか?
(まれに施設の手がかりが入手できると1つだけ表示できるけど)
襲撃してアヴァター計画のゲージを下げることができないので、
時間切れになるか最終ミッションに突入するしかないんだけど、
編成いろいろかえたり、わざと大群相手にしたりしてダラダラと遊びたい。。 >>775
そういうのはないと思う、「手がかりを見つける」っていう文言が入ったミッションを積極的にこなすしかないかな
難易度コマンダーでやってたけどLW2ってダラダラ遊べるのは結構終盤というか最終装備あたりにならないと
出来ない感じだったよ、それまでは常にゲージを安定させることに腐心してたし何度かはゲージ満タンになってギリギリの戦いを迫られたよ
まあゲージ満タンになる前に秘密基地2つぐらい発見、メインミッション施設に接触ぐらいはあったほうがいいかな 基地を出現させるコマンドもあるんだけど、手掛かり入手のコマンドを使った方が簡単だし安定だと思う 手がかりを見つけるで見つかるのってアヴァター計画の施設も見つかるの?
解放ミッションが見つかるだけだと思ってた >>781
解放ミッション出現に影響があるかは知らないけど施設の手がかりは稀に報酬として手に入る プレイし始めてある程度経ってようやく慣れてきたと思ったらクリサリドとかいう虫にボコボコにされて二人死んだ(´;ω;`)
こちらのターン中に奇襲とか卑怯だろ、しかも毒がたぶん自然治癒しないっぽいし
……あいつどうすればいいんだ。くらうの前提で地上に引っ張り出して倒すしかない? 潜ったの確認したら監視しまくってSPARKかブレスト持ちを突っ込ませる バトルスキャナーを投げまくる
スキャンプロトコルを使う
衛生兵を連れて行く
殴られる前提で誰かを突っ込ませるならSPARKとかに脅威判定付けてやるといいぞ 潜ってるクリサリドって時々視界外でめちゃくちゃ遠いのに襲いかかってくるけどあれはやめて欲しいわ なるほど、スキャンプロトコルか
アサシン用に作ったバトルスキャナーでもいいか 万一に備えて治療キットを1つは持ち込むワイコマンダー。なお使われん模様 >>790
そう思っていた時代がオレにもありました まぁバトルスキャナー2スロットと模倣ビーコンがあれば大抵はなんとかなるよ クリにボコボコにされたってことはゲートだろうからひたすら監視しながら動けばええねん
技術兵に回復キット持たせればなおよし よく色んなところで「選ばれしもので一番手強いのはアサシン。他の二人はそれほどでもない」
と言われるけど、戦力が揃うまではやっぱりアサシンが一番対処しやすいんじゃないかと思う。
積極的に突っ込んでくるアサシンはスキャナーで場所さえバレれば個別に対処できるけど、
他の二人はマップの真ん中や奥で芋ってるから悪ければ別の敵分隊と同時に相手しなければならないことが多々ある。
それともウォーロックやハンターをもっとスマートに処理できる方法があったりするんだろうか?
あとアサシンが近くに寄ったらたまに物音が聞こえて居場所を教えてくれるんだけど、
これって発生条件とかあったりするんだろうか?物音なしでいきなり斬りかかってくる時もあるし。 装備揃ってない≒アーマー貧弱、体力低い
だから準備中に監視無視して直接ぶった斬ってくるアサシンが一番こええわ
他の二人はマーキングやらゾンビ召喚やらのスキル使うおかげで序盤ノーダメもあるし
というかハンターは挙動が糞すぎる >>796
初クソ虫なら普通に報復じゃないですかね… ありがとう。コンソールコマンドって何?状態だったので調べました。
問答無用で値の分だけゲージを下げる。使わないと思うけど。
RemoveFortressDoom 値
エイリアンの施設を(1つ)発見する。新しい施設ができる度に打たないとだめかな。
GiveTech Tech_AlienFacilityLead
一回投入すれば後は自動的に全部施設が見えるようになるコマンドは
あるのかどうかわからず。 ただでさえカツカツな民間人救助がクリカスのせいでさらにきつくなる >>799
普通にやってたら報復より先にゲートミッションにいかないか・・・?
あと報復で出てきたら地面潜るタイプは民間人あまり襲わないからターン数余裕出るし >>785だけど虫と初遭遇したのは報復ミッション
ゲートミッションってのはまだやったことない スカベンジャーかっこよくて好きだけど素顔あれだと思うとなんか…
もっとましな外見に作れなかったんかよ! 少なくともEUやEWの経験があったりあるいは慎重なタイプのプレイヤーであればゲートなんて大分先だよね もしかして一度建てたら建て替えってできないの?
UFO襲撃が来たから防衛施設を作ろうと思ったら空きがなくて作れない >>807
施設建設画面にすれば、×マークがあるからそれを押す
エンジニアリングだったか武器庫のどっちかからも行けるよ ゲリラ訓練所をいらないからって壊したら致命傷になるから注意な 本当に些細なうっかりで死ぬなぁ
まだコマンダー止まりだけど何回「しまった」と思ったことか
初見殺し乗り切っても全然綱渡りだ スマホ版XCOMEU試してみたけど操作しにくいなこれ 状態異常にも狩人の本能って発動するんだな、でも活用するには状況が限定的すぎるか modのチェックボックスをオフにしても読み込まれるようになってしまった……
なんだ一体…… どうでもいい話だけどDOAのMODが多いのは何でだろう?
向こうだと人気なのかな? >>814
一度きっちりとスチームを終わらせて、PCも再起動してみたらどうだ? 初コマンダーロードありでやってるけど10月でようやくチョーズン倒せたわ
ここまで来ると2分隊と同時接敵しても強スキルの乱打でどうにかなっちゃうのね
後は後回しにしてたエイリアンの施設たちだけだあ コママン初挑戦、リーパー同盟で一人目ハンター
遊撃2もさくっと揃って大きな事故もなく、初動恵まれ過ぎててこの後が怖い 強化した部隊でガバプレイするよりも一手間違えたら敗北って頃の方が楽しい(調教済み) 序盤を難しく、ゲームが進むにつれて難易度が落ちていくというのは設計思想として正解だと思う 序盤の失敗を取り戻せるバランスにしないとリセットゲームになっちゃうしね 部隊拡張するまでか武器の強化するまでの難易度の高さ 前作を知らない俺が買ってプレイしてみた
…コマンダーが主人公だと思ってたんだけど使えないのね 主人公ってのもどうかと思うけどコマンダー=プレイヤーだし使えるのは使えるじゃない コマンダーにしろセントラルにしろシェンにしろ
戦闘に出たら強すぎてゲームバランスが壊れるから使えないんだな >>828
コマンダー=司令官だからね
ロールプレイしたいならキャラクタープールに自キャラ作るのはどうよ
少数なら必ず初期メンバーになるし そもそもプレイヤー=コマンダーだから、ロールプレイ派こそキャラ作らずに司令官に徹するべきだと思うんですがそれは… むしろ1の頃から指示だけで出撃できない分
最後にアバターとして出撃できたのがうれしかったわ
でもあれってコマンダー最前線で状況把握しながら時を超える勢いで指示出してるんだよな
普段以上に無茶すぎる 大分前のゲームだしスレ来る時点でリスクはどうしてもあるけど、ほぼ新規っぽいコマンダーにネタバレくらわすのはどうなの 別になんとも
スレくる時点でテニヌの試合翌日にスポーツニュース見るのと同じレベル ネタバレ禁止スレでもないのに気を使う必要もないでしょ セーターくんもシェンちゃんもDLCミッションで戦場に出た、つまりもう最後の展開はわかってるようなもんだ そういや職にジェダイ追加するMODあったね
ベイダーの格好させれば…息子がいねぇ
DOAのMOD妙に多いからGAIJINの考えは解からんって思ってたけど
ミッション開始の降下ムービーでおっぱいの群れが来ると圧倒されて考えが変わった俺 すいません今更ながら購入してやってるんですが、いつまでたってもミッションが完了しないことがあるんですが、これってどうすればいいんでしょ
ロストのいるミッションなんですけど、もしかして見えてるロストを全滅させなきゃダメなのかな
ミッション目標の大隊長の無力化は達成してるけど全ての敵の無力化がいつまでたっても完了できずに終わらない
マップ中走り回って倒し残しのエイリアンがいるか見て回ったけどそれもなし
どうすれば… そのまさかで敵の殲滅が完了要件になってるミッションではロストも全滅させなければならない
増援と違って初期配置のやつは自発的にプレイヤーに向かってこないのでこっちから出向いてやる必要がある
糞面倒くさいががんばってくれ >>849
マップの端っこに一匹だけいてそいつのせいで完了してなかった…
100体近く倒してほんとげんなりですわ
毛根が死滅する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています