steamの面白くて安いゲーム教えて Part127
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
Steam
http://store.steampowered.com/
【関連スレ】======
【DL】ダウンロード販売総合 175
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1483929489/
期間限定の無償公開ソフトを晒すスレ Part12(ソフトウェア板)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1483429377/
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part7(Steam板)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1526557982/
【前スレ】
steamの面白くて安いゲーム教えて Part126
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1530774446/
【その他】=========
・ゲーム画面にて範囲指定することで、範囲内の英文をキャプチャしてGoogle翻訳などで自動翻訳させる仕組み一式
http://www.mediafire.com/file/c7lcecj3p7i45l5/Cap2Text_AutoTranslate_20161105.zip
・大型セールのカウントダウン
http://www.whenisthenextsteamsale.com/
・価格調査用、過去最安値や価格変動間隔を調べたり
https://steamdb.info/
http://steamsale.me/
・外部ストアやバンドル入りの調査用
https://isthereanydeal.com/
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次スレは>>950が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>601
そうとも言い切れないよ。
開発規模が大きくなると開発コストは指数関数的に増えるので
開発期間を短縮するために工数を削減しないとならなくなって
「やりたかったが予算の都合で入れられなかった」というものが多く出るようになる。
もちろん少人数開発には少人数開発なりのデメリットもあるので
少人数開発が優れているという話では全く無いけど >>612
>やりたかったが予算の都合で入れられなかった
んなこと言い出した時点で終わりだわ
特に日本のゲームはそんなん多いが、だったら予算内でおさまるものを出せばいいだけだろ
開発側のいいわけなんてどうでもいい 人数関係なく、どこかで妥協しないと永久に完成しないんじゃないかなぁ 国内メーカーは予算よりも納期の都合のほうが多い印象が
ほら2〜3月発売の肥ゲーには期待するなみたいなw
まあ伸びれば経費も増えるから同じとこに落ち着くのかもしれないけど 今のゲーム開発ってグラフィックに異常に時間かかるからね。
そこの質さえ妥協して落とせるなら、数名規模でもまだ何とかなるみたいなのはあるよね。
何だかんだで Steam にも「グラフィックはチープだけど面白い」みたいなのが健在なのは良い事だと思う。 >>612
そうなんだよね管理コストがふえるばかりで
超大作じゃない限りはコンパクトな体制の方がいい結果が出るね cupheadとかowlboyみたいなグラフィックキチガイもいるけどな… 予算や納期にぶつかるのは別に日本に多いわけではなくどこも一緒ですけどね 一人で作るといえばマイクラだが
元々能力のあるやつだったからな >>619
まあTES5もいろいろと削られたなんて話だしね salt and sanctuaryも夫婦だかで作ったとか聞いた
面白さと規模は比例しない >>621
マフィア3もどう考えてもこれ単調だけど納期的に修正不可能だからあれで出したみたいな話をどこかのインタビューで見た 少人数で作ってるゲームは開発の拘りとか見えて来ること多いけど
大人数で部署分けまくって作ってるゲームはなんか人間味が薄い Mount&Bladeも元は夫婦だけだった気がする まあ結局ゲームを面白く作れるかどうかは制作の才能次第だな
数百人いるFFがつまんないのしか作れないように 規模がでかくなりゃなかなか尖れなくなってくるのもある意味仕方ないけどね
新作ごとにシステム根っこからひっくり返す中期以降のギャリ夫とかなにあれっていう ff12は元々オンラインにする予定で構想が練られてたんだっけ 面白いと思う箇所を時間をかけて徹底的にブラッシュアップするというのは
1日当たりの開発コストが高額になってくると、なかなか難しい贅沢になってくるからな >>628
野球中継見ながらくだまいてるおっさんのような アサクリとかもう完全に普通のアクションRPGになるみたいだな ff12まではやってたな、当時はPCにハマってff13以降はやってないが面白いならやってみたい いくら近年インディ開発環境充実してきたからって言っても普通に驚くことだろ
人並み外れた能力持った人間が相当高いモチベーション持って色々と人生ぶん投げてようやく実現する事やぞ >>639
unreal engine4なら無料配布されてるし難しいツク−ルみたいなもん unityも結構お手軽
自分でエンジン開発とかしてたらやべぇけど >>639
一般的にはその通りだが場所が悪かったなw 面白さに直結しないなら人生ぶん投げてようが作り込んでようがどうでもいい
特定のゲームに限った話じゃなく 面白くて安いゲーム探すスレだからな
ニッチな割高ゲームはノーサンキュー ちょっとまってモンハンワールドってローカルcoopできないの?
クソじゃんそんなの、嫁とやりたかったのに
できないなら買うのやめます >>643
このスレいると麻痺してくるけど、すごいことだよなー
モノさえ良ければ評価される、とSteamが良くも悪くも夢を見せてる >>645
ニッチは別に構わんやろ
高いモンハンなんとかとかはノーサンキューだが 一本だけでローカルプレイできるシリーズじゃないだろ元々 >>649
HRKはなんだか怪しいので気を付けておけ
ボーナスゲームのラインナップがhumbleのバンドルと被ったりすることが多々あった >>652-653
えっ!鍵屋なのか知らんかった、じゃあ止めとく ライトニングさんは大人気だからな
誰に人気があるのかは知らんが FF13って言われてもピンと来ないけど
ライトニングさんって言われるとわかるよな モノによっては2つ買わんでもファミリーシェアリングできるんじゃないの? FF13無印と2のバンドルは日本語字幕入ってないだろうからパッチ見つけて当てたらええで >>646
超ハイスペPCとデュアルディスプレイで多重起動すればローカルマルチになんでしょ 今更過疎ハンやりたい奴なんているの?
ロクなエンドコンテンツもない糞なのに リロードせず流れぶった切りレスしたのに丁寧にレスしてくるお前らが好きです
ちなテンセント版MHWは300円だかだったぞ
Wegameの値段見てると中国語出来ないのが悲しくなる Banishedセールしてるじゃん
持ってない奴は全員買え Banishedは悪くないな
だが飽きが来る作品
こういう箱庭系は飽きさせないのが一番なんだが >>585
このレベルならDLsiteに腐るほどあるで >>585
445,000円か
まあ多い方なんかね でも受けそうな感じだな
早速いいレビュー付いてるし この手のはシャンティーとかマイティスイッチフォースとか良質なのがあるから生半可な出来じゃ生き残れないのでは >>674
レビューに開発者の返答なんてできるんだな
初めてみたわ 時々否定的レビューに粘着する開発とかも居て恐怖する まあこれが成功したら日本のいい例になるんじゃないかな
億円ぐらい稼いでほしいね 誰が作ったか、どうやって作ったかよりも、ゲームとして面白いかが重要じゃけん >>678
以前の仕様のsteamなんだけど
2人開発の某ゲームだと
否定レビューに即2票だけ「そう思わない」が入るって噂になってるのあったわ 思えば1番最初に買ったアーリーはPC88版スナッチャーかな
フルプライスだったけど PS2くらいから後の肥ゲーPC版って実質アーリーアクセスよなw
まあ逃亡しないだけましかもしれないが完成するとも言っていない >>683
信長で言うと、アーリーアクセス状態になったのは創造からだね
それまでのPK商法は、まがりなりにも無印+PKで120%
とかそんな感じだった
でも創造は無印+PKで100%になるかどうかって感じに落ちてしまった
大志は下手したらPKが出ても80%くらいにしか感じられないほどダメだね ジルオールの移植とか徒労の未来しか見えない
とはいえゲーマーBBAにも人気あったし悪くないかも ジルオール好きだけど今また好感度上げマラソンするのは嫌だわ ルナドン2やりたくてサマーセールでパック買ったけど1回起動してすぐやめたわ
ジルオール来ても同じ事しそう シミュレーションかRTSでユニットや部隊に経験値があってレベルアップしていくそんなゲームでおすすめありませんか?
XCOM、XCOM2などはプレイ済みです ジルオールは戦闘バランス見直して
BGMを無印に戻したリメイクしてほしい >>682
スナッチャーって最初アーリーだったの? Wikipediaで確認してみたけど光栄ゲームにびた一文支払ったことなかった
かろうじてプレイしたことがあるのはテクモの忍者龍剣伝だけだった 光栄のゲームに初めて触ったのがMSXの信長の野望全国版だった
次に触ったのはSFCの三國志3だった
それから将星録とか7や8に触れたけど
総じて言えるのが攻城戦が面白くない
んで結局もうやってない
あと信長オンラインはちょっとだけやったか…
いい記憶に残るほどの名作作る会社ってイメージはねぇな
あ、大航海時代2だけは名作と言えるのであんなゲームがsteamであればな コーエーは鋼鉄の咆哮と太閤立志伝しかやったことないわ
最早なんの価値もない 馬好きだったのでウイニングポスト、ジーワンジョッキー、ホースブレイカーはやったな。
ホースブレイカーのPC版は何百時間もやったわ。
それから太閤立志伝Vとノブヤボ革新買って以来、もう買ってないなぁ。
いや仁王を買ったわ。ここ10年で1本かな。 いい加減、あれを出して欲しいとか言ってる奴うぜーな >>699
革新合う人なら創造は大丈夫だと思うけどな 古いのだとゼルドナーシルト、最近のだと仁王は面白かった
無双はオロチだけやって結構面白いと思ったが、これと同じシステムなら何作もやるもんじゃないなとも思った
>>690
XCOMライクならSilent Storm
それ以外の部隊運営ならM&BとかBattle Brothers >>690
Invisible, Inc.というド定番はやったん? >>699
HBはかなーり作業ゲーの範疇に入るんだけど妙な魅力あったよな
創造PKなー 2500円割ったらちょっとやってみたいかもの域は越えてくれない
旧作復刻の値段からしたら10年単位で無理だし
その頃まだ興味残ってたらむしろそっちの方がコーエー的にはやばいw Silent Stormはキャンセンツグリッツダーンみたいな(行動決定の)台詞だけ何故か記憶に残ってダーン コーエーが面白いかは知らんが、安いゲームなのかそれら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています