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steamの面白くて安いゲーム教えて Part127
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f5c-ovLy)
垢版 |
2018/07/09(月) 11:51:27.05ID:+vub8Oyj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください

Steam
http://store.steampowered.com/

【関連スレ】======
【DL】ダウンロード販売総合 175
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1483929489/
期間限定の無償公開ソフトを晒すスレ Part12(ソフトウェア板)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1483429377/
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part7(Steam板)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1526557982/

【前スレ】
steamの面白くて安いゲーム教えて Part126
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1530774446/

【その他】=========
・ゲーム画面にて範囲指定することで、範囲内の英文をキャプチャしてGoogle翻訳などで自動翻訳させる仕組み一式
http://www.mediafire.com/file/c7lcecj3p7i45l5/Cap2Text_AutoTranslate_20161105.zip
・大型セールのカウントダウン
http://www.whenisthenextsteamsale.com/
・価格調査用、過去最安値や価格変動間隔を調べたり
https://steamdb.info/
http://steamsale.me/
・外部ストアやバンドル入りの調査用
https://isthereanydeal.com/
=================
次スレは>>950が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0568名無しさんの野望 (ワッチョイ a59e-Y8gp)
垢版 |
2018/07/12(木) 09:43:06.65ID:hj3ybfhe0
>>560
攻撃SEが自分も敵も全く同じ音なのがすごいな
「パーン!」「パーン!」「パーン!」と延々繰り返される音を聞いてて開発者は半笑いにならなかったんだろうか
0590名無しさんの野望 (ワッチョイ 11c8-WJvN)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:21:39.17ID:JOH6wc+60
>>588
何がおかしいの?
0595名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a6e-Y8gp)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:28:02.28ID:LI0+7A820
588 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-LQig)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 12:14:09.38 ID:m+OEB5eG0 [1/2]
3人で開発だと…?

591 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-LQig)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 12:24:30.62 ID:m+OEB5eG0 [2/2]
>>590
いやインディーとはいえARPGをそんな少人数で形にできるものなのかと

うわ恥ずかし・・この無知ww
0599名無しさんの野望 (ワッチョイ 11c8-WJvN)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:33:02.60ID:JOH6wc+60
開発1人+音楽とか絵とか少し誰かに協力してもらうってパターンよく見るね
ゲームのジャンル問わず
0606名無しさんの野望 (スプッッ Sd12-kUN9)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:39:41.59ID:FCtkYqVQd
木星在住は漫画の為に海外行ったり資金集めに店開いたりゲーム作ったりと
やたら行動力はあるけど肝心の漫画はクソつまらないっていうね
0612名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d8b-LQig)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:52:42.55ID:r8TxGMFm0
>>601
そうとも言い切れないよ。
開発規模が大きくなると開発コストは指数関数的に増えるので
開発期間を短縮するために工数を削減しないとならなくなって
「やりたかったが予算の都合で入れられなかった」というものが多く出るようになる。
もちろん少人数開発には少人数開発なりのデメリットもあるので
少人数開発が優れているという話では全く無いけど
0613名無しさんの野望 (ワッチョイ f1a3-RHBg)
垢版 |
2018/07/12(木) 13:03:22.37ID:1+fb/Vxu0
>>612
>やりたかったが予算の都合で入れられなかった
んなこと言い出した時点で終わりだわ
特に日本のゲームはそんなん多いが、だったら予算内でおさまるものを出せばいいだけだろ
開発側のいいわけなんてどうでもいい
0615名無しさんの野望 (ワッチョイ 1163-3h24)
垢版 |
2018/07/12(木) 13:07:52.17ID:W8KvXKl+0
国内メーカーは予算よりも納期の都合のほうが多い印象が
ほら2〜3月発売の肥ゲーには期待するなみたいなw

まあ伸びれば経費も増えるから同じとこに落ち着くのかもしれないけど
0616名無しさんの野望 (ワッチョイ 660a-iomh)
垢版 |
2018/07/12(木) 13:08:25.24ID:eAmR0bwE0
今のゲーム開発ってグラフィックに異常に時間かかるからね。
そこの質さえ妥協して落とせるなら、数名規模でもまだ何とかなるみたいなのはあるよね。

何だかんだで Steam にも「グラフィックはチープだけど面白い」みたいなのが健在なのは良い事だと思う。
0617名無しさんの野望 (ワッチョイ 7dd8-IoZK)
垢版 |
2018/07/12(木) 13:09:34.25ID:iB+sAhF40
>>612
そうなんだよね管理コストがふえるばかりで
超大作じゃない限りはコンパクトな体制の方がいい結果が出るね
0626名無しさんの野望 (ワッチョイ ea1b-LQig)
垢版 |
2018/07/12(木) 13:33:23.00ID:JE/Yn51E0
少人数で作ってるゲームは開発の拘りとか見えて来ること多いけど
大人数で部署分けまくって作ってるゲームはなんか人間味が薄い
0630名無しさんの野望 (ワッチョイ 1163-3h24)
垢版 |
2018/07/12(木) 13:38:49.30ID:W8KvXKl+0
規模がでかくなりゃなかなか尖れなくなってくるのもある意味仕方ないけどね

新作ごとにシステム根っこからひっくり返す中期以降のギャリ夫とかなにあれっていう
0634名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d8b-LQig)
垢版 |
2018/07/12(木) 13:45:48.89ID:r8TxGMFm0
面白いと思う箇所を時間をかけて徹底的にブラッシュアップするというのは
1日当たりの開発コストが高額になってくると、なかなか難しい贅沢になってくるからな
0639名無しさんの野望 (ワッチョイ ad9a-Y8gp)
垢版 |
2018/07/12(木) 14:15:11.59ID:rdWImPxV0
いくら近年インディ開発環境充実してきたからって言っても普通に驚くことだろ
人並み外れた能力持った人間が相当高いモチベーション持って色々と人生ぶん投げてようやく実現する事やぞ
0646名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a32-w0lO)
垢版 |
2018/07/12(木) 14:26:00.31ID:D7bJD+le0
ちょっとまってモンハンワールドってローカルcoopできないの?
クソじゃんそんなの、嫁とやりたかったのに
できないなら買うのやめます
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