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Victoria/ヴィクトリア太陽の沈まない帝国 75世
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0001名無しさんの野望
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2018/06/27(水) 20:21:19.51ID:WHz4qpYE
『Victoria』は、1836〜1920年(R以降は1935年)までの、帝国主義全盛の時代を扱った、戦略シミュレーションゲームです。
2010年8月13日にパラドックス社はVictoriaの後継作品『Victoria 2』を発売しました。

前スレ
Victoria/ヴィクトリア太陽の沈まない帝国 74世
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493274292/

■ Paradox Interactive 社
  http://www.paradoxplaza.com/
  http://forum.paradoxplaza.com/forum/ (公式フォーラムTOP)

■ 日本語版発売元 ■
サイバーフロント (2013年に解散、現在リンク切れ)
  Victoria         http://www.cyberfront.co.jp/title/victoria/
  Victoria 2        http://www.cyberfront.co.jp/title/victoria2/

■ Paradox 31世【CK/EU/Vic/HoI/EUR】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1486864203/

■ Wiki 必読です。一度は読んでから質問すべし。
  Vic1 http://vic.paradwiki.org/
  Vic2 http://vic2.paradwiki.org/

■ うぷろだ
  http://hayasoft.com/hiko/paradox/

■ 過去ログ倉庫
  http://paradwiki.org/parad_logs/
0122名無しさんの野望
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2018/08/25(土) 23:55:40.62ID:L4YLpHJy
>>120
勢力圏はどちらかというと経済的な枠組みで支配する感じかな
軍事的な意味があるのは衛星国
0123名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 18:54:01.37ID:5gXG3yKK
VICRでエジプトプレイしているんだけど、どうやったらオスマンに勝てますか?
0124名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 20:27:17.27ID:4yoUTkwE
>>123
防御に最低限度残して
主力はオスマンの首都を陸路から落として向こうが降参してくるのを待つ
これなら3回に2回はなんとかなる
0125名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 21:16:02.28ID:+ErU1p17
オリエント危機でエジプトが勝ったら文明国になれるんだっけ?
0127名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 23:13:54.69ID:MYovjaSV
VIPだと、文明国になれるよ

引き換えにオスマン帝国の衛星国になるけどね
0128名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 08:42:03.05ID:O6QDeHxL
VICRで難易度が上がると何が変わるんだろう?
AIの生産量が増えたり、総動員が早くなる以外がわからない。
0132名無しさんの野望
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2018/08/29(水) 02:29:29.25ID:ycI4YbOp
いつもEU2は最も難しいでプレイしてたけど、VICRとHOI2は標準でプレイしてたな。
0133名無しさんの野望
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2018/08/29(水) 03:10:54.95ID:IrGcFZWd
>>129
1度勝ってるから次も勝てる


こう言って負けて滅んだ国は数知れず
0134名無しさんの野望
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2018/09/01(土) 16:55:34.47ID:GLC/ninC
hayasoftはいつ復活するんだろうか、、、
早く遊びたいのに日本語化出来ず辛いわ
0135名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 18:22:34.87ID:8DklA2hB
SteamでParadoxセール中だってさ、他のパラド系スレはみんな盛り上がってるね
0137名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 22:52:27.00ID:EXttTS7S
vic1からvic2が出るまでに7年、そして現在、vic2発売から8年が経過している
paradoxさん、そろそろ新作出してもいいころじゃね?
0138名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 23:06:54.72ID:Ln8YwqUy
あ…ごめんなさい 今 Imperator: Rome開発中なんですよ
なんかVicっぽい要素もあるみたいだが(POPとか交易とか)
0139名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 23:10:35.48ID:otQ7sT80
あ、ローマ化したゲルマンが蜂起して帝国崩壊・・・・・
0140名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 01:16:23.37ID:vaLTPiYm
キリスト教とが次第に増えてって、宗教の自由を許可しないと闘争性アップとか。
でも許可すると国への忠誠心が減る。
0143名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 19:53:35.90ID:eYK55kun
ロダ見た感じ一月以上死んでたのかな?
まあ良かった良かった
0144名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 11:30:48.18ID:+uMQqdlo
ようやく和訳ファイル手に入った…
よかったよかった
0145名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 00:13:24.50ID:1ImFWqDZ
最近Vic2やりはじめたんだけど
スペインで初期に工場建てても工員が入ってくれない
ほっといたら増えるかね?
0146名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 02:39:25.56ID:aVI1oPd6
POPの変換条件に識字率による制限があって農民とか下層だと識字率30%に上がるまでマイナス補正が付く
識字率があがるまではNFで増やすのが妥当
0147名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 05:48:46.20ID:Zic5eQJw
スペインがフランスに攻めこまれて全土占領されたあと、講和してから工業大爆発してることがある
失業した農民が復職する前に工員に転職してるのが原因なんだろな〜とか思うと
ポルトガルあたりに適当な理由で宣戦して占領させ、それなりの頃合いで反撃して講和とかでも似たようなこと起こせないかなー
0148名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 22:58:22.97ID:1ImFWqDZ
なるほどVicRみたいに初期から資本家育成するより
識字率上げる聖職者増やした方がいいわけね
0149名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 20:13:00.92ID:m+pg5Mh2
最近vic2始めてめっちゃ楽しんでるけど、
勢力圏争いが始まると相手のポイントをちょくちょく気にする必要があって神経使うなぁ

自分や相手のポイントが設定した値になったら
通知してくれるといいんだけど
0150名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 20:42:09.63ID:NeqFexVq
右上のアウトライナーに勢力ポイント注いでる国一覧が表示されてるからスクロールして常時表示させとくといいよ
0151名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 21:24:24.14ID:ANRN9nYp
植民地へのコスト投下でも同じことを考えることになるよ
0152名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 22:49:57.63ID:am4w3aqh
Vic2の先勝てんの計算おかしくない?

明らかにこっちが戦闘で勝利してるのに
上陸スパムでポイントマイナスになるんだが
0153名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 23:12:58.79ID:NeqFexVq
>>152
Vic2だと占領より戦闘結果の方が戦勝点の比重大きいイメージあるがなあ
まあ地道に潰していくしかないかね
0154名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 03:01:47.50ID:e0d4NGvS
戦勝点の計算は

戦闘が最大50%(HoD)または25%(HoDなし) 
海上封鎖が最大25%
占領が最大100%で特にCBがステート分割または征服ならそこを占領してれば毎日徐々に増える、らしい
0155名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 06:47:57.75ID:NMNGDHLy
VicRでアメリカプレイしてるんやが、金山に移民来すぎてヤバイ
でも本国領域にすると移民来なくなって辛い、そんなに連邦政府が嫌いか
0156名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 08:07:00.95ID:x0UXseuj
少しプレチ気味だけど、社会改革を実行すれば移民が来まくるぞ。

1億人のウルグアイ人ってAARが参考になる。
0157名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 14:16:39.40ID:miU3AVlI
ステート化する頃は時間が経って生存性ボーナスが切れてるだけじゃね?
0158名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 18:05:58.27ID:NCwj/zs7
ステートにするまで気持ち悪いくらい移民来てるけど、
ステートにした瞬間移民がピタッと止まるからよく分からん
移民POPをみんなヤンキーにするためにステートにしたいんだけど移民止まるし困ってる
共和党なので社会改革できない...
0161名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 20:10:36.36ID:HfT1kDE3
選挙中イベントで国民の志向いじれるから2でも選挙連打は基本
0162名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 20:50:39.19ID:P5JdPqXV
選挙中イベントはなんで選挙時の政府の意思表明で(ゲーム的にもノーコストで)そんな大幅に国民の意識が変わるんだよという違和感がある
意思表明に反する思想のPOPの闘争性増加もそもそもそのPOP減るんだからあんまり意味を感じないし
0163名無しさんの野望
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2018/09/23(日) 01:50:12.30ID:2JZJOj23
Vic2の日本で文明化するとき
なるべく悪評上げずに早くやる方法ある?

文明化すると悪評50くらいになって困る
0164名無しさんの野望
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2018/09/23(日) 09:46:39.03ID:Ko2JlAiS
>>163
とにかく識字率上げる
非戦でも最速で1854年に文明化できるらしい

あとは少ないInfamyで効率よくRP上げられる国を攻めるとか?
自分は征服で文明化したことないからよく分からんが、wikiのプレ八紘一宇2だと朝鮮・台湾を併合してる
0165名無しさんの野望
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2018/09/23(日) 22:36:45.52ID:Rmq6Cu1d
The Royal March すこ
0166名無しさんの野望
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2018/09/25(火) 01:24:36.74ID:BNQ2tkSt
VicRではなんとも思わなかったけど
自分から同盟できないVic2だと
統一ドイツは常に挟撃に怯えるポジションで嫌になる
0169名無しさんの野望
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2018/09/26(水) 00:01:11.00ID:VoYvjl5D
Vicで久しぶりに日本やったけど
やっぱり日本は恵まれてるんだなぁと思った
立地も資源も識字率も工業化、西洋化に必要な要素が揃ってるわ
0170名無しさんの野望
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2018/10/01(月) 09:48:13.60ID:M8+d9vlK
地形ってどこのデータを弄れば良いのかな
探しても見つからないわ
0173名無しさんの野望
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2018/10/06(土) 18:53:29.76ID:pcZxg2PZ
HoDなんだけど、どうやって占領した非文明国の植民地を本土扱いにして工場置けるようになるんだか忘れてしまった
自分で入植したところとか、元文明国の領土ならできるんだけど
0174名無しさんの野望
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2018/10/06(土) 19:57:18.80ID:q07g6pma
>>173
植民地ステートの許容文化の官僚を人口の1%まで増やせば植民点を消費して本土化できるはず
0175名無しさんの野望
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2018/10/06(土) 21:14:25.16ID:pcZxg2PZ
>>174
なるほど、人口じゃなくて官僚の人口を1%にすればいいのね

分からなさすぎてチートでステート化しちゃったよ
0176名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 07:12:40.42ID:ukRaeUDf
VicR久しぶりにやってるんだけどAIフランスが弱いのってvicVIPだっけ?
0177名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 07:52:22.24ID:kHjk3H/K
VIVRも弱いよ。鉄道をあんまり整備しない。

普仏戦争も毎回負けるし。
0178名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 19:07:46.89ID:VGpvvSUL
ドイツが成立しないほうが悲しいので普仏で負ける点はセーフ
0179名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 20:47:03.83ID:KpuSiSwi
HoDもプロイセン強い
無印Vic2未プレイだとVic2無印でなんで弱い扱いされてたのか分からん
0180名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 20:51:33.63ID:TXOyuBWE
フランスって、実はVIP群も含めて、内政イベントやらが無いんだよな・・・・
ぶっちゃけ、ほとんどはイタリア・ドイツ・アフリカなどの国外イベント絡みで、あとは素のGCのイベントくらい


実はフランス経済の成長期であるナポレオン帝政時代とかスルーだもん
鉄道バブルとか大衆消費社会の到来と科何処行った(涙
0181名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 21:20:42.55ID:3i26WIc+
Vicスレが(僅かとはいえ)伸びてると、「え、もしかして…」と淡い期待を持ってチェックしてしまう
0182名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 21:23:59.51ID:f+eXK6ke
>>179
序盤ならAIプロイセンでもフランスに勝てることがある
うまいこと1850年代のうちに北ドイツ成立すればそんなに弱くはない
デンマークに喧嘩売り続けたためにホルシュタイン勢力圏入りが長引く、ザクセンとかも勢力圏入れられなくなって北ドイツ化が遅れる
そうこうしてるうちに、常備軍100と動員軍200の大正義フランスがルールよこせと攻めこんでくる。プロイセンは常備30動員70あるかどうか
当然オーストリアもロシアも攻めてくる、ジエンドオブドイツ
0183名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 23:01:01.04ID:OcvYjM1l
そしてちょこちょこ領土を削られ続けるプロイセン
仏墺露同盟とかもう完全にプロイセン絶対殺すマン同盟
0184名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 23:06:22.74ID:f+eXK6ke
イタリア王国成立するとだいたいフランスに北イタリア食われ
その後に仏墺戦争開始。墺露神聖同盟決死の反撃

時代が100年位巻き戻ってしまう
0185名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 13:55:17.32ID:5V5LpI6f
ドイツ統一しないように、
北ドイツの国をいくつか影響圏に入れといたんだけど
1860年過ぎたくらいにプロイセン影響圏だけで
いきなり統一してびっくりしたわ

同じセーブデータで試したら統一したりしなかったりするから
何かランダムイベントでもあるのかね

>>180
7月王政のままなのがデフォだからなw
0186名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 17:53:15.51ID:+wEoRZff
汎民族主義の革命が成功したんじゃね
それでルーマニア統一したの見て驚いたことあるなぁ
0188名無しさんの野望
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2018/10/16(火) 16:51:52.97ID:+9nscCq7
経済成長なんてイベントにしなくていいよ
システムに組み込め
0189名無しさんの野望
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2018/10/16(火) 19:41:07.60ID:rcHLSS4Q
Vic2では文明化の条件が緩くなったけど
人口が少ない国が多いから結局中国くらいしか恩恵ないよな
0190名無しさんの野望
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2018/10/18(木) 19:56:52.10ID:da87punI
初めてのパラドゲーでVIC2買ったが、メモリ8GBじゃカクカクして
めっちゃストレス溜まるな…
0193名無しさんの野望
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2018/10/21(日) 02:34:25.74ID:PZyYYGkS
モルドヴァからのルーマニア形成したいんですが独立戦争が無理げー過ぎます
オスマン軍は何とかなるんですがそれと同盟組んでる列強国に殺されます
助けて
0194名無しさんの野望
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2018/10/21(日) 02:38:58.38ID:8NThLBUI
モルドヴァ独立できたっけ?
モルダヴィアのことか?
0196名無しさんの野望
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2018/10/21(日) 15:37:01.58ID:sdC26RI+
hayasoftにアクセスしようとしたら危険なサイト扱いされてて困った
0197名無しさんの野望
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2018/10/27(土) 23:59:12.92ID:+eFGONQe
>>196
自分もです・・・ナポレオン戦争modほしいのに・・・アクセスできました?
0198名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 18:06:52.83ID:RDdQZPAS
ブラウザ何使ってるか知らんけど警告ガン無視すれば普通にDLできるでしょ
0200名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 21:29:56.28ID:UkpVXL3w
>>198
クロームだとブロックされますhoi2とかでhayasoft使ったことあるんで大丈夫とは思うんですがサイトハックとかされてませんかね?最近マルウェア出てとか書いてあって怖いんですけど
0202名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 22:43:25.53ID:Gk5HLsHh
普段からまともに保守されてないhayasoftのことだし単に例の証明書問題では
0204名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/29(月) 00:29:42.89ID:SO0PPD8b
この前モルダヴィアからスタートしてワラキア属国解除させたとき
ルーマニアに併合された形になってゲームオーバーになった

そのあと何度も繰り返してるとオスマンが他の国と戦争してる内に和平したら
ルーマニアとしてプレイ続行出来たんだけどなんだったんだろう

環境はVic2HoD
0205名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 08:20:12.64ID:fsfGU6wb
Vicの兵が反乱軍に切り替わる仕組みってどんな基準なの?
定期的に反乱軍化する兵士出てきてイライラする
0206名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 10:16:20.17ID:p8NbpyGg
その兵士が所属するpopが反乱勢力に参加している
pop画面で分かる
0207名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 18:35:15.64ID:AgNWbK96
兵士の給料上げてやれ
自由主義イベント中のヨーロッパなら諦めて選挙始めろ
0209名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 19:25:02.14ID:q33jcLnc
当然選挙権認めろという意味なんだろうが数秒間>>208と同じ解釈をしてしまったから困る
0210名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 19:28:27.27ID:g5MAhpq8
心なしか選挙連打してる時は反乱勢力がおとなしい気がするが、多分気のせい
0211名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 22:36:48.47ID:2lnxAlue
VIVRだと植民地で雇った兵は信頼値が低くてすぐ裏切るんだよな。
高くても欧州で雇わなきゃ。
0213名無しさんの野望
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2018/11/09(金) 03:23:44.78ID:3/id3LHW
vic2のdlc全部入ってるヤツでアメリカプレイしてるんですが
1840年代なんですけど工場が1,2つ破産して辛いんですが何とかならないんすか
0214名無しさんの野望
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2018/11/09(金) 07:13:26.61ID:WBz7KlAu
補助金出すしかない。赤字出す工場は見捨てて儲かる工場建てるのも手
与党の経済政策が自由放任主義の場合は不可&国が工場建てることもできないから資本家に任せるしかない。上流階級の税金下げて資本家の貯金増やせば工場立てやすくなってくれる
軍需品工場なら軍備スライダー上げて力技で需要生み出すとかそういう方法もある

アメリカやったことないけど序盤なら確か保守系政党でしょ?経済政策、多分介入主義だから補助金で凌げると思う
工場が補助金三昧で運営される場合与党が自由主義政党になった場合死ぬけど
0215名無しさんの野望
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2018/11/09(金) 07:24:16.42ID:KeAQQqf5
資本家様は需要だけ見て工場立てるからだいたい赤字垂れ流し工場になるな
諦めて放置で良い気がする。補助金で財政圧迫されるのも頭痛いし
0216名無しさんの野望
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2018/11/12(月) 19:38:07.04ID:bvKEEAIS
結局繊維とか儲かるかわからないものは捨てていつもどおり酒ラジオ車に全力投球するのであった
0217名無しさんの野望
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2018/11/12(月) 19:44:27.68ID:SOErHH/v
繊維とかあのへんって、工員の失業ゼロにするために仕方なく維持するもので
高額な製品作る工場が十分でかくなったら潰してもいいような気もしつつ
結局潰せずに温存するのであった
0218名無しさんの野望
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2018/11/13(火) 00:11:30.67ID:D+6+W3OB
軍需産業育成ほんとに難しい
開業資金渡してすぐ破産とかもはや一種の詐欺かと思う
0219名無しさんの野望
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2018/11/13(火) 07:01:33.43ID:5DxeFCbC
このゲームの軍需産業全然儲からんから完全無視するか赤字上等で維持するかのどっちかだと思う
0220名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/22(木) 16:23:21.41ID:f2gq8boa
Steamオータムセール来てるよ
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