【PC】Cyberpunk 2077 Part1
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発売日: 未定
価格 : 未定
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: https://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: https://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
E3 2018 公式トレーラー: https://www.youtube.com/watch?v=8X2kIfS6fb8
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレタイにカタカナ入れたほうが良かったかな?次スレでお願いします >>950 ルールはこうさ
ひとつ、スタイルは実像をしのぐ
ふたつ、態度がすべてだ
みっつ、いつでもエッジまで踏み込め
よっつ、ルールなんか破れ
‐ リパージャック オリジナルのtrpgの世界にレーザー兵器はあるかな。個人的にはないほうがいいんだけどな。 E3のPV見直してるけどBGMもめちゃくちゃ良いよな デッカード風の渋いオッサンにするか
素子風のタフな女にするか
アバターどうするか今から迷うんだけど >>8
サイバネ着けまくってバトーさんゴッコでも良いな。
人間性がヤバそうだけど。 沢城みゆき産休だって
シリには声が必要になるような登場は望んでないけどね 攻性防壁でも食らったのか目と口から火吹いてるおっさんがいたけど
この描写はもうサイバーパンクではテンプレなのか 1060GTXなら余裕で動きそう
だが960GTXおまえはだめだ 一応E3デモ機のスペックは出てるみたいだがどうだろうな
http://gameranx.com/updates/id/154151/article/cyberpunk-2077-e3-demo-specs-revealed/
>CPU: Intel i7-8700K @ 3.70Ghz
>MB: ASUS ROG STRIX Z370-I GAMING
>RAM: G.SKILL RIPJAWS V, 2X16GB, 3000Mhz, CL15
>GPU: NVIDIA GEFORCE GTX1080Ti
>SSD: SAMSUNG 960 PRO 512GB M.2 PCIe
>PSU: CORSAIR SF600 600W TPSだと自キャラ描画しないといけないけど
FPSだから要求スペックはたいしたことなさそう >>18
GTXを後ろに書くなんて、さてはいい歳行ってるな? デモ機でGTX1080Tiならそれ以上のスペックが必要でしょ デモ(=最適化はまだまだこれから)だから性能でごり押してるんだと思うんですけど 手や銃器、NPCや背景オブジェクトの描写にはTPS以上の緻密さを求められるので
自キャラを除いたすべての要素でFPSのが描画コスト重い いま一番ユーザー多いのが1060らしいしそれを基準=標準画質ぐらいにしてくるんじゃない
サイバーパンクは光源が多そうだからなんか重くなりそうだけど もう最初から最後までプレイ可能な状態のようだ。
あとはバグとりとかバランス調整とか
今年か来年初頭には出そう。 出るわけねーだろ ついこの間までプレアルファっつってたのに でるわけね〜だろとののしられて傷ついた俺が来ました 長大な謎文字列を延々と流す動画
まずOCRでテキストに落とすとこからやれというのか 銃撃戦はFPSだけど
パッドでやる人のためにバレットタイムと跳弾システムがある感じ
あと接近戦では腕のアタッチメントの付け替えで刃物が使える
その刃物で壁を伝って上から敵に襲いかかれる。 デモのプレイはパッドでもさもさしてたけどもっとスタイリッシュにも戦えそうだな 4Kソースの映像ってことは動作環境についてそこまで心配しなくて良さそうだな まだこれだけじゃ「はあ、すごい技術ですね」としか
FPSなのも個人的に嫌だし
その辺の屋台で好きな食い物買ったり町で流行ってるらしいボクシングに参加したり
通行人殴って強盗したり車で歩道走って死体の山作れたりできるなら買う 個人的にはFPSで良かったわ
FPSRPGってFallout STALKER Borderlandsくらいしか大作無かったし大体世紀末ヒャッハー系だから
後はもっと人外感溢れるサイボーグになれたら最高なんだけど FPS、TPS、どっちもイケるんで構わないんだが
FPSオンリーにしてあるのはPCの人外化を定期的に見せる演出要素になってる感じがするね
しかしRTX以前の技術総動員でここまで出来るんだな。ダイナミックレンジの狭さ以外、素晴らしいの一言 なんか武器にエピックとかレアリティ付いてるし
もしかしてハクスラ要素もあるのかこれ
やばいわ。俺の欲しかったもの全部のせかよ 素晴らしかったがCS版だと乳バンドがついてるのを想像して萎えた
やっぱりPC版が一番だな あんな目玉ぎょろぎょろラリってるお姉ちゃんの裸見てもなぁ
セロZは間違いないんだろうけど 近未来のオープンワールドだけだとそう珍しいものでもないんだけど
そこに深くRPG要素足されたらテンション上がるわ。あとおっぱい >>54
動画の23分40秒あたり見てみな
ムフフなお店があるよ 普通のゲームでは当然のように付いてるUI(武器の残弾表示やアイテムのハイライト)がインプラントの機能になってるんだな
デモでは出て来なかったけどミニマップや敵のヘルスを出すインプラントもあるんだろうな 自分が男性キャラだとジャッキーが女になるとかあるんかな?
裸のジャッキーとベッドで横になってたようなシーンあるんだが男同士だとちょっとむさいんですが… 個人的にシームレスであることにありがたさを感じない
見えないとこでロードしてるよってんならいいけど、それのせいで重くなるのは堪忍だ
しかし人が多すぎだし要求スペックやばそうだな 改めて動画見るとジャッキーじゃなくて別な男だな、失礼 主人公は賞金稼ぎというか便利屋みたいな立ち位置なのかな
最初のティーザーみたいに警察プレイできると攻殻機動隊ごっこができて最高に嬉しいんだが
トラウマチームになるのも楽しそうだけど fallout並に盛り上がってるかと思ったけどそれほどでも無いんだな 開発元がすごく慎重で情報を小出しにしてるからね
ゲームプレイがようやく出たけど、まだまだ分からないことだらけ FPSでもいいけどせっかくキャラメイクできるんだからtpsも欲しいなぁ 「FPS=没入感がある」て書き方は、一時期流行った「タッチ操作だから直感的!」みたいな感じで短絡的な感じがするなぁ。
TPSでも没入感のあるゲームはいっぱいある。
まあこれはサイバーぽい画面表示のためにFPSにしたんだろうけど。 TPSだって基本後ろ姿しか見えないじゃん?
わざわざカメラ前に回して見るならメニュー画面開きゃいいし トラウマチームの救助のためなら他がどうなろうと構わない無慈悲な感じにゾクゾクする
是非失敗させて恥をかかせたい とりあえずウィッチャーみたいに目当ての箱開けるのに手間取るみたいなことはなくなる 今回かなりごちゃごちゃしてるし建物のなか入る機会多そうだから一人称で正解でしょ 建物の中でTPSだと視点がおかしくなりそう
その点もあってFPSだと思う。ほとんど狭い建物内が舞台だろうし えぇ…これ本当にPS4で動くようなゲームなのか?
何だこれマジでイカれてるな。一体どれだけ人員つぎ込めばこんなのができるのか想像もつかない。
ゲームはグラじゃないとか言うけど、いやもう…。凄過ぎる。 ウィッチャー3の問題点
レベルが3も離れてるとダメが通らない
PCが強くなろうと敵のレベルは固定されたまま
思い入れのある武具がやがて完全なゴミになる
このあたりがクリアされてることを祈るわ
特に3つ目の武具の陳腐化はどうにかしてほしいな… TPSにする改造ありそう自分を俯瞰に見るドローンとか買うとか >>73
大作期待ゲーの開発バージョンあるあるだけど
詰め込みたい要素を詰め込めるだけ詰め込んだ後から
稼働ハードに合わせてどんどん削り落として軽量化しないとならんから
CS版稼働時には人の数もオブジェも半分に、、、なんて事は覚悟必須だぞw
pcでもnvidiaで2000番台が発売も目前だし
FHD高設定で60fps維持には今のGTX1080tiレベルがボーダーラインとかになってもおかしくないかもね レイトレ対応するのかな?対応するんなら2080以上で別ゲーになりそうだな レイトレ使ったら金色の義手の反射とかボス戦のところの影は改善されそう >>74
武器なんてキャラの強さに応じてどんどん変わっていく方が楽しいだろ
ずっと同じ武器で新しい武器手に入れても大して強くならない方がツマランわ 発売日はいつ頃になるんだろうなぁ
開発は大まかにすら時期明かさないしFallout4の発表に感銘を受けたとかなんとか言ってた気がするからある日いきなりドンと発表されて1ヶ月後発売とかになるんかな >>79
ウィッチャー3でボスから手に入れた剣たちが
完全にナマクラと化して家に飾るしかなかったのが悲しすぎたんや…
中ボスから手に入れるであろう数々のユニーク武器
きっとアホみたいなデザインだろう
そいつらが陳腐化すると思うと… >>81 気持ちは分かるw
レベルキャップ上昇のアプデや追加コンテンツ
強くてNGなどの周回要素がある限り
従来のレベル固定武器のシステムでは回避不可だよね(CPではまだ分からないけど)
装備を経験値制にして使った分だけ成長させる手もあるけどCPでは取り入れてないし
カスタマイズパーツごとに部分改良(拾得)で疑似的に育てていく事を楽しむ感じじゃないかな
W3は剣一本単位だったけど
銃ならSMGやSRなど、用途が違うものの存在が至極当然だから
コレ一本あればいい!ってのは逆に遊びにくくしちゃう要因にもなり得ちゃうんじゃない? >>83
ウィッチャー3のDLC2 で追加されたエアロンダイトはそういう要望に応えた成長武器だろ
あと敵のレベル同期もMODではなく標準機能で追加実装されてたし
>>74は初期バージョンしかやってないのかな アサシンクリードオリジンズにあった鍛冶屋で手持ちの武器を自分のレベルまでアップグレードできるあれウィッチャー3に欲しかったなと今更思う ウィッチャーは根無し草だし武器装備は使い捨てて行くスタイルって事であれでいいだろう
ウィッチャー装備は一応強化出来たんだし元々倉庫も無かったからコレクション要素は捨てたゲームデザインだったんだろう
これもちょっと見た感じじゃ強化は自分の改造で行う感じなのか?武器は拾って有効な物も誓えてたし”愛用の”なんてこだわりは無さそう ずっと同じ武器使いたいならRPGじゃなくてレベルの無いアクションゲーやるべき 武器はハクスラみたいなレアリティが導入されてるから、ウィッチャー以上に使い捨てになるだろう しかしたったひとつ不満を上げるなら、戦闘シーンがよくあるカバーアクション多用のゲームってこと
シューターとして魅力が落ちるんだよなぁ むしろWitcher3は最後の方装備の更新全くなくなってつまらんかったのでもっと強い装備が後から出て欲しい FPS、ハクスラ、カバーアクション、バレットタイム叩きうんざり
嫌なら別のゲームに期待しろよもう
これ以上何を求めてんだこのガイジども
家ゴミ板行けば貧乏人のバカ同志いっぱいいるからそっちで妄想垂れ流して講釈してろ CDPRに期待してるのはストーリーや世界観だよな
戦闘だけみたらレイジ2の方が面白そうだけどそこだけ求めてる訳じゃないし むしろ初のシューターとしてはめちゃくちゃこなれてるから驚きなんだが タイタンフォール2みたいに壁走りとか2段ジャンプもスキルで出来る様になるん?
個人的にグラップルもあれば完璧なんだけどなー 普通に面白そうで文句ないわ
気になるとしたらプレイヤーも敵ギャングみたいな人外パーツ装着出来るかだけかな >>80
サプライズ嫌いじゃないんだがこれに合わせてPC買い替えたいから発売日はある程度余裕持って発表してホスィ…
万全の状態で迎えたい 今まだpre-alphaなら2020年くらいまでは出ないだろうし
そんなに焦ることもないでしょ 今後、発売日即買いゲームはこれだけだわ
もう全てが最高すぎる。fallout3の衝撃を超えてくるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています