【Paradox】BATTLETECH Part2【HBS】
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Eck's BattleTech Tactical Combat Guide
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1365402907
Wiki
ttps://battletech.gamepedia.com/Battletech_Wiki
前スレ
BATTLETECH
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1524632385/
関連スレ
バトルテック・メックウォリアー Part50c2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1483365386/
【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/ この世界の傭兵はビジネスなんで破産するぐらいなら撤退、が慣習として根付いてる。
まあ相手によっては撤退許されず皆殺しとかもよくある話だけど。 負けそうになるとすぐロードし直してた俺には、撤退という発想は無かったぜ!
ていうか、撤退できることをはじめて知ったw じゃあ撤退しても仕事料払ってもらえるのも知らないのか(笑)
それなりに結果を出しての撤退だと満額もらえないだけで支払いも受けられるのに
自分は増援が来るまでに基地と防衛部隊破壊しまくって撤退とか普通にやってるよ
割に合わない仕事の場合に撤退しようはGameのTipsでロード画面に出てくるじゃん 世界的にメックの生産は限られてるんだっけ
賊がアサルト揃えるのもどうかだけど
毎回このペースでメックや施設破壊してたらやばい 辺境の戦いなのに安易にトン数大きいのがですぎだよね
最初は家伝のブラックジャックとスカウト用ライト1台と車両2台ぐらいでスタートしたかったな
タレットが怖いぐらいじゃないとねえ まあそこはPCゲーム作品の常。
というかボードゲーム以外は「正史」じゃないから結構好き勝手やれるのがこの作品のメディアミックス展開の肝だったりする。 昔さ、富士見書房のボドゲ版にハマってたから、あの頃の熱さを思い出してプレイしてるわ
英語の成績赤点だったくせに、イエサブで輸入モノのテクニカルリードアウトとか、気圏戦闘機用ルールのエアロテックとか買って英語の勉強した思い出
日本での商品展開が尻すぼみになって悲しかったねぇ… 卓上未経験なうえバトルテックがよく解る本とグレイ・デスの1巻しか読んでなくてすんませんすみません 設定情報とか整理されて読みやすいサイトないよね?
一度じっくり読んでみたいもんだけど 設定というか「歴史」を「それぞれの時代ごとにまとめられた資料(ソースブック)」として出す、
という出版形態なので日本だと馴染みがない形式。
歴史的な大イベントに焦点合わせた小説もあるんだけど未翻訳。あとソースブックと連動してるので読む前に前提知識が要る。
メックや兵器だけに興味があるなら、同じように時代別でまとめられたテクニカルリードアウトという出版物がある。 ttps://bg.battletech.com/wp-content/uploads/2015/10/BattleTechPrimer_Final.pdf?x64300
公式で世界観入門用の無料PDF配ってるから3025年はそれ見ればある程度把握できるかな。
かつて星間連盟という超巨大な恒星間国家があったけど滅び、
お互いに我こそは星間連盟の後継者であると自称する五つの王家が延々と戦乱を繰り返す世界。
その中で少しでも戦力を欲しがる各国が頼みとするのが
バトルメックを駆るメック戦士で構成された傭兵部隊(プレイヤー)、というのが大筋。
あとゲームサロンのバトルテックスレに原作情報が集積されてる。質問されればだいたい誰かが答えるよ。
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1483365386/ >>651
昔からの濃ゆいファンいるんだなぁ…
PC持つようになってからは、メックコマンダーやメックウォーリア系のPCゲームに進んで知識が断片的だったから、いろいろ参考になるわ 自分はラノベの愚連隊で入ってそこで止まっちゃったなぁ
失機者の設定が緩和されたのを随分と気付かなかった そもそも傭兵部隊だと失機者の扱いが軽い。
自前のメック持ってなくても部隊所有の機体を借りて戦うことができるので。 >>626
たのむ病弱の母親に、このゲームを日本語で遊ばせてあげたいんだ、、、
GWまでに、間に合ってくれ!!!
ウィッシュリストに登録はしてあるから。 公式フォーラムに翻訳についてのスレッドあるから
そこに有志で翻訳対応するから
日本語のフォントに対応してほしいってここのスレのみんなで書いたら
公式もまだ多言語対応したいみたいだから動くかもね ストアページの紹介は英文を適当に機械翻訳に突っ込んだだけだなあ。
「BattleMechsと呼ばれる巨大な機械化コンバットスーツ」ってなんだよおい。 フラッシュポイントを購入したんだけど
フラッシュポイントの要素ってキャリアーでプレイできるのでしょうか?
現在キャンペーンで遊んでるんですが
何一つ変わったと思う点が見当たらないのです。 >>660
キャンペーンが話が終わったあたりから始まるか
キャリアモードでやるかどちらかなので
キャンペーンでも体験できるはずです リャオ家って、恐怖政治の独裁国家なの?
なんか、国内の民主化を目指す武装勢力を叩き潰すフラッシュポイントミッションやったんだけど
敵の民主化リーダーらしき人物の申し出を蹴って傭兵の矜持を守ったんだが、なんとなく後味の悪いミッションだったわ… この世界の国家は全部王制で軍事優先主義だよ。
民主主義は恒星間帝国を維持できず滅びた。
たまに出てくる「民主化を要求する組織」は例外なく貴族を打倒して自分達が後釜に座りたいだけのテロリスト。 そういう世界観だったのを思い出したわ、ありがとう
しかし、フラッシュポイントは分岐で変化がついておもろいな!
ミッションの合間に敵の申し出があって、寝返るかどうかを決断したり(これが基本パターンかも)
攻略対象の基地に隠されていた星間連盟時代のメックを、クライアントには黙って回収するかどうか決めたり(持ち逃げしたらどうなるんだろ…?) キャンペーンの翻訳を載せつつプレイする動画作ろうと思ってます。
需要ありますか?
試しに最初のミッションまでちゃんと訳したら膨大な時間かかって誰も見てくれないと泣けるなーと思っております。 >>666
>>656のお母さんが大変らしいよ。
GWまでにあぷ頑張って!!! 翻訳は需要あると思うよ。ムービーの最後とか結構いい事言ってるし。
キャンペーンといえば、王位簒奪したカメア姫のおじさんも「あの世界の感覚では」そこまで間違っちゃいないんだよな。
マッチポンプでタウラス連合国に武器供与してもらうために所属偽装して民間人攻撃したのは大失策だったけど。 皆さん返信ありがとう。656のお母さんのためにも動画作ることにします。
しかし翻訳ってめちゃくちゃ時間かかりますね。
日本語化mod作ってる人の凄さを実感してます。 声優さんがゲームの台本のプリントアウトした紙の高さが自分の膝上まで高さがあってマジかよって思ったらしいw 週末でクリアしてやるとか考えた連中がチュートリアルで撃沈していく流れ。 チュートリアルってどれのこと?
カメアと逃げる最初のはそんなに難しくないような
次の傭兵になってからの最初のマップはデッカーさんの死亡率高いとは聞くけど そこまでがチュートリアルなので
デカー死亡の主人公怪我ぐらいかな
そこで週末終わって買わないはありそう 三人のうち誰か一人死ぬとゲームオーバーだからけっこう初心者死ぬんだぜ最初。 初プレイのとき、ラジュさん突出させてやられたわ…
気を取り直してやり直した2回目は、無事クリアできた
しかし次のミッションで、デッカーさんが砲台の餌食になってお亡くなりに
しかも、無傷だったベヒモスさんのシャドホも、敵シャドホのパンチ一発で沈められた(頭部へのラッキーヒット!)
バトルテック好きでなけりゃ、クソゲー認定されててもおかしくない展開であった 格闘攻撃は射撃に対してダメージ効率あまり高くない上に反撃が大リスクってのを知らないとな……。
武器や格闘で与えるダメージ量は右下リストに出てるんだけど見ないで実行ボタン押す奴多いんだろうと思ってる。 始めたばかりの頃、弱った敵の捨て身のDFA攻撃を喰らって、1機道連れにされたことがあった
印象があまりに強烈だったのでしばらくの間、隙あらば俺もやってみようとDFA連発してた
そしてあるとき、格闘にも命中率が表示されてることに初めて気がつくのであった…
これに関するSteamの実績を獲得してからは、DFAは二度とやらなくなった ドラコ軍人のChu-Iって何なのか、しばらく悩んだ 前回翻訳の需要について質問したものです。
キャラメイクまでですが、YouTubeに上げてみました。
興味ある方は検索して見つけて下さい。
頑張ってGWまでには完結させたい。 貴族位と階級が固有名詞としてぽんぽん出てくるからWikiのこれが参考になるんじゃないかと思う。
ttps://battletech.gamepedia.com/Lore_glossary
たとえばクリア後カメア姫さんの「High Lady」は父親Tamati Arano II世の「High Lord」の女性対応呼称。
Aurigan Coalitionというのは複数のLord(女性だとLady)(世襲の貴族家系)が各惑星を支配していて、そのLordで構成される評議会の議長枠だから
「High Lord」あるいは「High Lady」と呼ばれてるわけ。
lord/ladyを領主/女領主と訳するならちょっと立場が上の上級領主とか大領主みたいなニュアンス。「王」「女王」でもいいと思うけど。 なるほど。
ハイレディを貴婦人と訳してしまいましたよw
相当深い知識ないと訳しちゃいけないやつだったと戦慄しとります。ニコニコ大百科のバトルテックの項とか見て勉強したけど、にわかとすぐばれちゃいましたねw パルパティーン最高議長は元の英語調べると「Supreme Chancellor」とかいうのが出てきたので
語感としては議会で比類のない権限持ってるイメージかなあ。
オーリガン連合は評議会を構成する諸侯(Lord/Lady)の権限が強く、王は暫定まとめ役的な感じだったのが
クーデター後のサンティアゴおじさんが率いるDirectorateは「中央集権寄りで諸侯の権限が弱体化している」政治体制なのが特色。
筋はお家騒動なんだけど、その背景にある西欧型の封建制や王、貴族制度にある程度詳しくないと
適切な対応語が捻り出せないのがなかなかに厄介。 あと「Sword of Restoration」が地味にめんどくて、
Restorationはクーデター前のオーリガン連合を「復古」「再興」するというニュアンスの単語で
Sword ofは「〜のための剣」、転じて軍事力。
これだけなら(アラノ)再興軍で意味は通じるんだが、勢力としてのArano Restorationをどうするかっていうと
「アラノ家再興派」とか微妙に意訳入れないと意味の通る単語になってくれない。 少しづつ訳しながらプレイしてるけど、
やっとルール等分かってきて面白くなってきた。
これ日本語来たら相当売れると思う。
何で日本語mod出来ないような作りにしたんやろ。
アジア市場とか考えなかったんかなー 原作ボードゲームが中国に輸入翻訳されたって話は聞かないし
基本的に英語圏でウケてたゲームだから漢字圏で遊ばれるとは思ってなかったんじゃないかな……。 もともとのボドゲ版が日本のロボットアニメのパクリ機体だらけの同人ゲームみたいなものだった訳で
堂々と日本で売るには敷居が高かった可能性もありそうな…
機体デザインをリニューアルして発売されていた日本語版ボドゲからも、さらにデザインをパクっている有様ですし PCゲーム媒体では大半が日本語翻訳されてるんで日本で人気がないってわけではないんだよな。
ボードゲームは出版社側の事情で早期終了したけどその後もPCゲームは翻訳継続されてたし。 Developer Diary #10によると3月中にVer1.5になるみたいだね 現verでは、森林でのダメージ軽減率の高さがプレイスタイルに与える影響大だと思うんだけど、1.5でここに修正入るのかな
ブルワーク持ちでなくとも、とにかく森林部に飛び込んでおけば機体が長持ちするからね
重量級以上の戦いだと、ほとんど森に篭ったままだわ 1.5はバグフィックスが主で特に仕様変更はないみたいな事書いてるけど。 >>694
バトルテックって、ボードゲームの頃からそんなんじゃん
森に立てこもったり、丘で下半身隠したり、湖で下半身隠したり そうそう先行するからのボードゲーの伝統だから
以前バージョンの誰でもブルワークよりましだし全然OK 次のフラッシュポイント用に市街地データも作ってるらしいからさらに地形利用のタイプが広がるっぽいな。 PCゲームもマイクロソフト以外が発売してるのはほとんど日本語版出てない
マイクロソフトはローカライズが趣味みたいなもんだから、
当たり前のように吹き替えまでして日本語版を発売してくれてたけど マイクロソフトが権利確保する前にMW1(奪われた聖杯)もMW2も別会社で日本語翻訳されてるんだよなあ。
アーケード版も撤退したが日本で稼働してたのは語りぐさになってるし。
むしろ日本においては「PCゲームのバトルテック/メックウォリアー」の方がジャンル確立してる。 キャリアモードでFlashpointミッションあらかたやり尽くしたこともあって、最近はFlashpoint出なくなってきたなと思ってたんだが、各陣営と同盟を結ぶと出てくる専用ミッションがあることに気づいた
そのくせ重量制限があるのもあって、既に強襲型のみになっていた我が隊にとって、寝耳にウォーターな事態さね
これから星3つぐらいの星系で中量級かき集めてこなきゃならん
予備機の重量編成は、バランスよく残しておくべきなのね… キャリアモードのゲーム内時間1200日が終わったぞ!
傭兵ランクはVeteranだったが、Eliteとかスコア的に無理やろこれ…
ちなみに、何かそれらしいエンディングがあるかと期待してたけど、総括レポート画面が出ただけで何も無かった(´・ω・`) このひと月、俺しかいねぇのかこのスレ…
さびしいのぅ(´・ω・`) 二バイト文字対応してくれるよう公式掲示板に頼みに行くしかないんじゃね。 UrbanWarfare、6月5日か
あとひと月、また孤独に戦うとするか(´・ω・`)
知らないうちにDLC売られてたけど、シャドホパックってなんなんだコレ?
開き直ってダグ◯ムのスキンデータ入ってたら天晴れなんだが 途中で放置してたのをPC新調ついでにやり直してるけど、どうもメックの重量に応じて劇的には強くならないのね
初期メンバーのグリッチさんをヴィンディケーターからドラゴンに乗せ換えようとしたけど、
ほぼ同じ武装、排熱でもう一杯一杯、ジャンプは劣って装甲はほんのりアップ
45t から 60t に乗り換えたはずなのに、差分の 15t ってほとんど内部構造に持ってかれてるのかしら
95t のバンシーまでくるとさすがに目に見えて火力+装甲(+鈍足)なんだけど 重量級が手に入る頃には、森にこもったまま撃ち合う展開も普通になるから、移動力高いドラゴンは持て余し気味
重量級の中でも一番軽いこともあって、うちの小隊ではすぐ乗り捨ててしまうメックのひとつだわ
砂漠マップとかだとそれなりに活躍できそうだが ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/640-644
640 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/11(土) 03:16:39.02 ID:h5J5iVcb
https://i.imgur.com/6FQnFhr.jpg
支那に落ちてたROM拾って試しにやってみたら
本当にゼロ戦が木目で吹いたw
641 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/11(土) 11:44:35.99 ID:dh6vut//
>>388
閲覧者51万2000人
自制ができず反日感情に任せて木目調の零戦を入れて全国の日本人を煽った結果
犯人である株式会社チキンヘッドの在日韓国人の南人彰容疑者は
ドブネズミの渾名の通り表舞台に出られない日陰者になった
642 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/12(日) 20:21:31.07 ID:k1lSvDCh
マップがごしゃごしゃして見るのも嫌になる
丁寧といえば丁寧に見えるけど
悪く言えばスピロヘーター
643 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/05/12(日) 20:50:39.54 ID:+MVtXQrS
>>642
ここはキチガイの住処だから、他のスレで書きなよ
こいつが自分で自分を隔離するために立てたスレだから。
板内にもう一つアドバンスド大戦略スレがあるから、そこで書き込むといい
ここはこのコピペ荒らしのキチガイ一匹しかいないスレッドだから書き込むのやめとけ
644 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/05/13(月) 01:51:29.63 ID:f28mEy5B
スピロヘーター笑ったw >710
ドラゴンとクイックドロウは重量級で速度出そうとしてエンジンが重くなってるメックだから重装備には向いてない。
重装甲重武装メックにするならカタパルト、イェーガーメック、サンダーボルトの65トン級がおすすめよ。 うちはドラゴンちゃんしかないんで2体が主力なんです(迫真
バンシーちゃんは店売り買い集めて初の超重メックとして期待してたらヴィクトリアのカタパルトにいきなり片腕ぶっ飛ばされてちょっとビックリ
まあ、バンシーの腕なんて飾りですが
それを2日で元通りにするうちのメカニックはオーパーツ バンシーは装甲固くできるけどたいして強い武器積めないからなあ。
そのへんだとまだシナリオ初期で敵の装甲が薄い手加減モードだろうから、
適当なミッションで脚折ってまともな重量級捕まえてきた方がいい。 ドラゴンもバンシーも、ざんねんなメック
うまく運用できてるなら尊敬に値しますね 時々バランスが滅茶苦茶なマップがあるんじゃないのこれ
髑髏2.5の依頼で敵との遭遇戦に向かったら、前衛55tメック×2と後衛LRMキャリア×2の初期戦力と遭遇、
同時に更に65tメック×2+50tメック×1が援軍で出てきて全部同時に相手にさせられるとか、
こっちの総トン数の倍を軽く上回ってる
敵の戦力確認完了したら速攻で withdrow したわ、俺と俺の傭兵団をカメアのお嬢がはめようとしたとしか思えない 超よくある。
LRMキャリアーを瞬殺してもそれ以外から数ターンは一方的に攻撃くらい続けるので
そうならないよう引き撃ちしながら敵メックを個別撃破とかテクニカルな事をやる必要があるわな。 逆に、いつもなら敵に援軍来るような展開なのに、援軍なしであっけなく終わることもあるね >>718
今回は配置場所から1ターン動いただけでセンサーにひかっかるくらい敵と近いうえに谷間の狭いとこに
押し込められた形で、敵は1体前に出してれば残り全部がこっちを攻撃可能な配置
偵察役のブラホが一瞬でスクラップになりかかって、絶対これ待ち伏せされてたわって感じだった > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ ふと動画観たくなって4の動画観て、まさかの5?のプロモ見つけてとんできた
9月かぁ、VR対応なんだろうな。PCアップグレードして待機するしかねえかな メックって改造画面から塗装のパターン1から5の選択ができるけど、塗装パターンの設定って
一個しかできないから全パターン同じになっちゃうんだけど
ランス内の各機にパーソナルカラー設定することはできないのこれ? セールやってて最近始めました
全然存在知らなかったけど調べてみたら色々とバックボーンが壮大でこれから楽しみ このゲームで紹介されてるのは数年程度だけど
設定上の歴史はその500年ぐらい前から詳細設定されてて、後の歴史も125年分ぐらいあるんで好きなところからどうぞ。 初めてバトルテックに振れたのは20年くらい前のラノベだけど、そのかなり前から今まで続いてるんでスゴいなあ ずっと放置してたのを最初からやり直したが、なんで放置してたか分かった
ハイランダーもらった次のストーリミッションが、こっち4機しかいないのに3方向から敵が湧いて、あまつさえドロップシップの燃料タンク守れとかアホか
リカバリー不能な初見殺しな上、敵はこっち無視して燃料タンクに集中しやがるし、必死に守ってたら着陸ドロップシップの下敷きになって死亡とかで大笑いして投げ捨てたんだった あの防衛ミッション、確かに初見殺しだよねぇ
右手に現れる敵軽量級部隊に1機を割いて、残り3機で中央部隊への壁を作る対応がベストかな
左方からの敵はタンクを壊せるほどの火力はないので、無視して最後に片付けるといい あれ初見でクリアするのはガチの長射程大火力機(アサルトメック)で揃えるぐらいしかないんじゃないかな。 今回のアプデで、三つ巴的な戦場が追加されてびっくらしたぞ
ミッション中、いきなり第3の勢力が降下してきて、3軍入り乱れてのバトルロイヤルになった(^ω^;) そういや、DLC 入れてないのに、4Gくらいダウンロードしてて何事かと思った 施設防衛と敵施設破壊とを同時に行う新ジャンルのミッションが滅茶苦茶ムズい…
敵は降下船で波状攻撃してくるし、第三の勢力も降りてくるし、こちらは攻撃に転じる余裕もなく防戦一方
隙をみてジャンプジェット装備の高速機で、遠くの敵施設へ単独特攻をかけてみるも、強力な砲台の前に撃墜された
どうすれっちゅうねん(´・ω・`) 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-
●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ UrbanWarfareの市街マップのひとつを戦ってみたけど、広めの自然公園みたいな遮蔽物多いマップだったせいか、あまり市街戦感は無かったわ
それよかレイブンのECMがやらしくて、センサー技能のある隊員がいなかったら苦戦必至
あと、流れ弾が周囲のユニットに当たるように仕様変更されたから、密集隊形は少しだけ不利になったかも 市街戦マップ、足元にいる一般車両がプチプチ潰れるのがクセになるわぁ…
何発かの流れ弾が当たっただけでビルが崩れ落ちるのは、さすがにもろ過ぎな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています