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【Paradox】BATTLETECH Part2【HBS】
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0001名無しさんの野望
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2018/06/19(火) 10:39:42.54ID:sMfEvQ9J
公式ストア
ttps://store.steampowered.com/app/637090/BATTLETECH/
ttps://www.gog.com/game/battletech_game

操作ガイド
Eck's BattleTech Tactical Combat Guide
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1365402907

Wiki
ttps://battletech.gamepedia.com/Battletech_Wiki

前スレ
BATTLETECH
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1524632385/

関連スレ
バトルテック・メックウォリアー Part50c2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1483365386/

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/
0296名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 17:15:21.77ID:xn5iQ6dH
>>295
俺もブルワークの方が好きだけど火力重視のランスと相性良さそう
常に移動し続けるのが前提+回避ボーナス付くから移動力より積載量重視のメックの方が合うんだろうか
0297名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 18:03:05.45ID:X512wq+t
回避ボーナス稼ぎつつ有利なポジションに移動して射撃
→次ターンで、有利ポジで再射撃してから全力移動 or 敵の視界から隠れる

っていう戦法が使えて便利だった
ミディアム・メックなんかだと、Bulwark持って踏ん張っても耐えきれるもんじゃないし
0298名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 18:10:01.89ID:yR0Qfr+5
重量級や強襲級だとそれほど移動力ないし、回避修正もないのでイヴェイシヴ稼いでも結構当たる
中量、軽量ならかなり便利だと思う
0299名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 18:14:47.29ID:PqzFXeii
その場ジャンプで回避2+ブルワークができるのがちょっとうれしい
0300名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 18:36:40.28ID:/Wu0ryvB
中、軽量級は怖くて終盤使う気起きなかったな
中量級なにか入れてみようかな
0301名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 19:05:10.68ID:Nv9bM81H
>>295
エースパイロットは使えると思ったこと一度もないな
軽とかはまだしも、重いメックで撃った後に動けて助かったって経験がない

毎ターンジャンプしてEvasive稼ぐ戦い方もそうなんだが
このゲームは敵の数が毎度多すぎなので
チームに1、2機はブルワーク持ちがいて
そいつが撃たれ役を引き受けないと結局どうにもならない
必須のブルワーク持ちがいてはじめて、ほかのスキルのパイロットも戦える感じ
0302名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 19:30:13.60ID:X512wq+t
自分はむしろEvasive持ちが飛び回りまくって敵の攻撃ひきつけて戦ってたわ

それこそ敵の数が多いから、Bulwarkなんて装甲MAXのヘビーメックでも
あっという間にハチの巣にされるもん
0303名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 20:11:13.37ID:dAOwJIi0
AC5とLRMの射程で集中砲火して近付かれる前に潰すのが基本戦術だからEvasive狙いのジャンプは滅多にしないなあ。
ジャンプで放熱食われて小隊の総ダメージ量が落ちると余計に後が苦しくなる。

大概のメックはMLとSRM射程で一気に火力が上がるから被ダメ軽減するにはその距離に入ってくる前に潰すのが安定する。
0304名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 20:20:58.80ID:Nv9bM81H
じゃあ、
ML8門(200ダメージ)を100%で当ててくる敵メックが6機いるとして
単純化するのに、ダメージに命中率をかけて危険度とすると

@パイロットスキルを育て上げて毎ターン最大ジャンプしてEvasion6稼ぐ機体
80+100+120+140+160+180 = 危険度780
※ジャンプ熱が累積してそのうちやばいし転倒があるし

Aブルワークだけ覚えて微動だにしない初心者パイロット
200/2*6 = 危険度600
※不安要素なし 最大火力で撃ちまくれる

どっちが使い勝手よいか
0305名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 21:29:32.77ID:X512wq+t
さすがにそんな単純じゃないと思うけどな
基本的に少しでも損害減らすためにカバー効果得られる場所から場所へ移動していくし、
状況によっては安全な場所に一時避難もできるし、Pilotingが高いってことは転倒しずらくなってるわけだし

てか、Bulwarkに転倒防止の効果なんてあるの?
0306名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 21:57:19.62ID:xn5iQ6dH
>>305
盾マークの時はSTABILITY DAMAGEも半減するからLRMやACの集中放火を避けられそうにない場合でもコケにくくなる、ガードしてる100tには転倒狙いの攻撃をしても一皮剥くだけで終わる事が多い
射線を切れるとか次のターンまで敵の攻撃を半分以上回避出来るならEVASIVEの方が有利って事になるな、メックサイズによってもヒット率の補正が有るから軽量機の場合は極力移動させてる
0307名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 02:28:05.16ID:+gduL1im
もちろん>>304は単純化しすぎだけど
俺はEvasionに頼る戦い方がむしろ大好きで
キャンペーンはそればっかやってた

レアGYRO載せて毎ターン森から森へ最大ジャンプしてると
たしかに運さえよければいくら撃たれてもほとんど回避できた
SRM戦車から撃たれて5発ぐらいしか当たらなかったり

ただAC20やPPCがまぐれ当たりしたときのダメージが痛すぎ
毎ターン最大距離走るかジャンプしないといけないこと自体が
行動と設計の制約になるし、熱やStabiliyの管理もあっていろいろめんどい

それに比べてブルワークは超お手軽
いまスキル関係のバランスを大幅見直し中みたいだから
そのうちブルワークは弱体化するだろう
0308名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 08:25:43.93ID:Xl7Uwh7e
EvationMoveは車両を潰して回るミッションや護衛でちょっと便利。遠距離でブリーチング狙われる状況なら重量級以上でも役に立ってると思うよ。
0310名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 08:47:42.54ID:joi4BMdl
けど軽いとすぐ潰されるしなぁ

使ってみるとグリフィンよりシャドホの方が使いやすいね
つうかグリフィンの4Nはマジで加減しろと…2つもLRM積みやがって
0311名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 09:29:16.50ID:2OxNMwXS
軽量機の走って飛んで当たらなければOKだってほんとボードゲーム仕様なんだね
まあ卓上版は一度もやったことないですがでゅふふ
0312名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 10:32:00.40ID:MV2FqP1W
MWOでもとんで走って当たらなければどうということもないですし
ecmとnarc欲しい
0313名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 12:14:46.93ID:S7+rO36U
narc貼る為に作られたのが金太郎だけど
narcがlostechになったんでSRM満載特攻機になってるのが姫さんなのでは
0314名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 12:25:06.91ID:S7+rO36U
>>307
modにあった気がするけどブルワークとジャガーノートを入れ替えるだけでだいぶ変わると思う
ジャガーノート取れる頃には重量級同士の戦いになっててあまり有用じゃないし
ブリーチショットと同時に取れちゃう
冷却しつつ貫通力の高い攻撃してるのに自身が受けるダメージは半分ってのは特に暑いマップだとフェアじゃないとは思うな
0315名無しさんの野望
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2018/08/03(金) 06:43:22.97ID:W9fgza/9
ttps://twitter.com/WeBeHarebrained/status/1025098112660979712
随分ふとましいカメア姫様だなおい。
0316名無しさんの野望
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2018/08/03(金) 13:17:05.28ID:vw1vVR8s
姫専用機はアホみたいに熱ためるからメックに乗ったら、丁度良くなる。
0317名無しさんの野望
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2018/08/03(金) 14:21:52.89ID:L5YTrPzv
ワイの好みや
特にアタマのハゲ具合が
0318名無しさんの野望
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2018/08/03(金) 19:05:33.43ID:1pyvCMaz
>>317
お前ホモかよ(驚愕)

まぁアトラス体型なカメ王女だと思えば…
0322名無しさんの野望
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2018/08/10(金) 14:53:01.04ID:zb9vka4a
DLCでメックのデザインを河森正治版にしてくれるなら3000円くらい出すぞ
0324名無しさんの野望
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2018/08/11(土) 18:29:32.91ID:Jqj603fU
昔のペーパーバックSF小説やゲームブックの挿絵みたいなデザイン超好き
0325名無しさんの野望
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2018/08/11(土) 20:44:26.11ID:WmQCLX9H
俺は、絵としては圧倒的に河森デザインが好きだなあ
ゲームブックのロボットコマンドーの絵とかきつかったわ
でも3Dにすると河森の繊細なデザインより兵器感あって悪くない
このゲームとMWOのは上手くやってると思う

でも悪くないけど満足はしてない 正直みんな歩くブルドーザーみたいだし
現実の戦車だって各国デザインセンスがだいぶ違うんだから、
メックももう少し多様性があっていいと思う
設定的に国ごとの独自性とかないのかもしれないけど
0326名無しさんの野望
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2018/08/12(日) 00:07:47.81ID:tfgHd369
原作はいろんな絵描き(ロボ絵描きじゃないのまで込みで)がメック描いてるけど
MWOは一人でやってるからデザインラインが同じになるのはしゃーなし。
0328名無しさんの野望
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2018/08/12(日) 15:20:31.97ID:zAcCQ8rN
確かにパッと見が四角い箱になっていくから重量級のメックはあんまり思い入れがないかも。アトラスとキングクラブはちょっと可愛くて良い。
0329名無しさんの野望
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2018/08/12(日) 19:43:56.57ID:LKRz0TKB
センチュリオンとオリオン好きなんだけど使い難いな…

ストーカーとカタパルトで部隊組むと見た目楽しいよ
0330名無しさんの野望
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2018/08/12(日) 19:53:52.83ID:tfgHd369
ストーカー&カタパルト小隊は格闘が弱そうだけどそもそも格闘距離に入る前にミサイルの雨あられか。
0331名無しさんの野望
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2018/08/12(日) 21:22:24.75ID:0eYuPJ6+
むしろセンチュリオンは使いやすい部類だと思うけど
0332名無しさんの野望
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2018/08/12(日) 22:28:13.81ID:uwh+Eldo
オリオンやセンチュリオンは遅めの部類だから1クラス上の部隊に混ぜると移動力が揃って使いやすくなる印象
0333名無しさんの野望
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2018/08/18(土) 15:29:26.64ID:G/UN0APc
オリオンは貧者のアサルトメック的な使い方をしたな
センチュリオンはSRMのダメ+ふが三基あったんで満載にして、MLx2+MGのジャンプ背後取りメックに仕立てた
だが迂闊に飛び込むと跳んだ先でお察しになるんで、正直微妙
0334名無しさんの野望
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2018/08/18(土) 17:03:52.01ID:vONdWIfi
オリオンは万能機よりも距離特化した方が扱いやすいかな。
V型ならLRM3スロット分あるからミサイル支援機にできる。
0335名無しさんの野望
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2018/08/21(火) 11:18:36.66ID:s7oKLuHw
ゼウスってアレか
重くてジャンプできないシャドホって扱いでいいんか?
0336名無しさんの野望
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2018/08/21(火) 14:51:13.68ID:m4zCy66B
だいたいあってる。
オリオンの方が遙かにマシ。
0337名無しさんの野望
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2018/08/21(火) 18:47:58.08ID:s7oKLuHw
敵で出ると遠〜中距離行き来して面倒なのに
自分で使うとうまい使い方が解らないんだよなゼウス…
0338名無しさんの野望
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2018/08/21(火) 22:25:53.03ID:jIjno/Qh
11月に Flashpoint っていうエクスパンションが発売されるよってお知らせ来ましたね
ハチェットマンとサイクロプスと、全メック中もっともキュートなクラブちゃんの3種類が追加されるって!
0339名無しさんの野望
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2018/08/21(火) 22:42:04.96ID:m4zCy66B
ttps://www.youtube.com/watch?v=ELKyrmDlTd4
ムービーも来たぜ。
0341名無しさんの野望
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2018/08/21(火) 23:02:13.60ID:m4zCy66B
このゲーム仕様だとバンシーのお仲間かなあ。
ちょっと索敵範囲が広い可能性はあるけど。
0342名無しさんの野望
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2018/08/22(水) 16:23:02.79ID:7Myywa5v
ハチェットマン…こう2列で進軍してたら作的範囲外から走って来て殴られて誘爆うわぁぁぁぁx!!

安全に定評のある操縦席はどういう扱いになるんだろう
0343名無しさんの野望
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2018/08/22(水) 16:51:07.28ID:NEJyw5rR
>>339
はチェットマン、サイクロプスは
MWOで出てないよね?
新規かな
0345名無しさんの野望
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2018/08/22(水) 18:15:31.04ID:RW8Ejphi
PGIの新作MW5では格闘が入るって噂があるんでハチェットマンのモデルや格闘モーション共々そっちに融通するんじゃないかな。
0348名無しさんの野望
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2018/08/22(水) 20:20:20.22ID:eQ37CM7a
>>346
我慢してたんだけどついつい購入してしまったけどさ英語読めんからいまいち楽しめない・・・・
0349名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 12:08:37.81ID:7nXHadcV
ハチェットマンはこのゲームが電子方面初と違うか!?
たまらん!
0350名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 12:53:32.56ID:fxE7yWqr
>348
まずはシングルミッションで弱めのメック相手にして慣れるしかない。

ところでβパッチで1.2が来てるんだが誰か入れた?
0351名無しさんの野望
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2018/08/24(金) 16:31:03.64ID:TRXhfo/v
序盤というか1っこ目のミッションで3機のうち1機破壊されたらゲームオーバになった
これって常にこんな感じ?
0352名無しさんの野望
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2018/08/24(金) 17:54:17.49ID:/s8TjrmA
だれかやられたらミッション失敗はほんの一部
最初のは物語のプロローグなので誰も死なないように頑張って
0353名無しさんの野望
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2018/08/24(金) 17:54:37.16ID:EsrBmrsL
それはチュートリアルだからだと思う
普通は全滅してすらゲームオーバーにはならなかったはず
負傷者が復帰するまで修理費も払えず序盤は事実上詰むこともあるけど
0355名無しさんの野望
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2018/08/24(金) 19:20:38.45ID:YSlU2/zJ
初心者が詰みやすいのはチュートリアル後に放り出される1面だよな。
スパイダーに乗らされてるデッカーがだいたいここで死ぬ。

操作ガイド
Eck's BattleTech Tactical Combat Guide
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1365402907

↑を読んで被ダメージ軽減のやり方や地形効果を確認しといた方がいいかな。
0357名無しさんの野望
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2018/08/25(土) 20:47:48.64ID:TAizWXsy
>>356
セール中に購入して遊んでみた
UIや特殊効果は理解できてもストーリーやミッション内容がわからないと楽しめない
0358名無しさんの野望
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2018/08/25(土) 23:08:41.06ID:kGP3hF+v
ストーリーはシンプルなお家騒動。
ミッション内容は敵破壊、防衛、車列破壊or護衛、特定機の暗殺(護衛戦力付き)でそう複雑でもない。
0359名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 08:07:09.73ID:Yc4g8cm2
ハチェットマン好きだけど所詮45dだしな…ブラックジャックより装甲薄いし
ところでハチェットって手持ちじゃなかったっけ?PVだと直付けされてね?
0360名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 11:15:19.11ID:xf7ZAZnL
>>355
チュートリアル終わって、初めのミッションも機体損失0で終えることができた。
俺スゲーとエンドポイントに操作も慣れてた勢いも手伝って
素早く操作して移動させてたら指定ポイントに一番早く到着したシャドウホークが四方からタレット攻撃されて
破壊された…・なんか私裏切る行為したのかな?

とりあえず宇宙に出て自身のクランを設定、メックの色などはシャー仕様
破壊されたシャドウホークと重症パイロットの治療修理が100日ほどの間に次の依頼を受ければいいのかな?

この時点でわからないのが
1、派閥の友好度はそんなに重要?
2、宇宙船のコースを決めたら動画が始まり宇宙ステーションにドッキングしたら何かしらに攻撃されて
ステーション消滅?その後会話画面の意味不明w
3、適当に依頼を受けてクラン経営してたらいいのかな?
よければ教えてください。
0361名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 13:00:15.66ID:P/fuY6oc
チュートリアルの次のミッションは依頼主が裏切ったので、初期位置のタレットは敵になる。そのミッションで経験したようにタレットジェネレーター破壊すればいいので一発も撃たせずにタレット無力化できるよ

1.派閥友好度は対して重要じゃない。ストーリークリアまではほとんど自軍派閥か敵対派閥の領域内を行き来するので
2.こんなイベントあったっけ?
3.適当に金稼いで、パーツサルベージしてけばok。時折ストーリーミッションが来るのでストーリー進めたければやる。時間制限はないっぽいので十分強化してから進めてもいい
0362名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 13:03:23.15ID:wgUvF9lk
画面キャプチャして即翻訳するツールなかったっけ。

クランとか言ってるし本気で何も読めてないっぽいけど。
0363名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 13:48:45.12ID:elSMdrU4
FPSとかでプレイヤーのグループの意味で使われる用語としてのクランじゃないかと
MMORPGで言うところのギルドみたいな
0364名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 14:42:08.34ID:S7g3Sxzt
友好度なんて気にしてなかったしステーション消滅って1度もなかったし

最重要なのはスパイダーを別の機体に変える事かな…
0365名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 02:36:20.93ID:lkVcyn+L
もしかしてジャンプシップの超光速ジャンプを攻撃を受けて消滅だと思ったとか?
0366名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 12:30:59.47ID:awxkLrBB
>>365
もしかしたらそうかもしれないです。w
>>362
あれクランって言わなかったでしたっけ?氏族?昔々ボードゲームやってた時の記憶で書いてました。

とりあえず一通りの依頼をこなして遊んでたら金に困らなくなりました。
敵メックに対して4vs1くらいで各個撃破を基本にうざい戦車は踏みつぶす。
敵タレットは2vs1くらいで射線の通らない場所から接近して短時間に破壊を心がけてるのですが
軽力級メックの存在価値がわからんとです・・・
0367名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 13:50:44.56ID:gMDpSl9k
選んだクランは現在の所属じゃなくて生まれだよ
軽量級は索敵、裏取り、避ける盾とか
スキルでセンサーロックとか、イヴェイシヴムーブメントとか覚えさしてみては?
0368名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 14:32:22.46ID:Zb3PBENT
あの時期であそこまで氏族来てたら勝てねーわ

けど生まれでディープスペースってあるけど辺境より外側って…氏族人設定もありか
0369名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 14:57:08.56ID:lkVcyn+L
ディープペリフェリーは「深辺境」と訳されてるな。
氏族がいる恒星間マップの北方向以外にもよくわからん植民地の末裔がいっぱいいる。
0370名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 20:14:35.24ID:44Oq3HIP
はじめは頑張ってストーリー読んでたけど、ムービー見て簡単な英語聞くだけで大体筋がわかっちゃうんだぜ
0371名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 08:59:14.60ID:vh0axJxB
1.2のカスタマイズ画面でやっと熱の実際の内訳が出るようになった……。

左上のHEAT EFFICIENCYにカーソル合わせると出るチップで
放熱器の能力と、その時積んでる武装発熱を合計した時の数値が出る。サーマルエクスチェンジャーの効果も対応済み。
0372名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/28(火) 11:26:20.46ID:UwLVhFaZ
よくRonin可愛いって聞くけど個人的にはTinkerやStriderの方が好みだな
一番好きなのはPhantomじいちゃんだけど

https://dotup.org/uploda/dotup.org1623654.jpg
ところでこの画像を加工出来る方どうかおりましたら力を貸してください
背景透過と他の面子と同じ感じにできないぐぬぬ…
0373名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/28(火) 12:41:57.75ID:EfhO67CC
これでいいの?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1623688.png.html

512x512にしたけど
0376名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/29(水) 10:09:33.24ID:Kbzg8rSz
どうもありがとうございました
世界観はほら、辺境生まれって事で…
0378名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/29(水) 15:35:09.91ID:GXKtEaQN
バトルテックと北斗の拳両方ともマッドマックス2の影響受けてるから相性は悪くないんだよな……特にモヒカンヒャッハー。
0380名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/30(木) 09:36:30.86ID:13uLAtiB
全く話題になってないけど新アップデートと一緒に始まったベータ版でのアビリティ変更

センサーロック: 回避率だけでなく命中率にも-10%のペナルティ
ブルワーク: 移動しなければガード状態ではなくガード状態の被ダメージ減少効果が+25%

イベイシブムーブメント:
新スキル シュアフッティングで置き換え
スプリント、ジャンプ、近接攻撃のための移動をしなかったターンは安定性の被ダメージが50%減少

ジャガーノート:
新スキル クーラントベントに置き換え
行動終了時にパイロットが1ポイント負傷するかわりに完全排熱
0381名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/30(木) 16:18:50.11ID:hI0K9gKo
ブルワークのダメージ減少効率が落ちるのはともかく、
暗殺や戦闘任務で目標+アサルトメック8機とかいうガバガバな敵戦力もどうにかしてくれるんですかね?
0382名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/30(木) 16:24:26.00ID:9oBmQD1m
結局んとこその雑な敵戦力配置が長時間遊ぶのに向かない理由よね。

プレイヤー部隊のトン数と敵総トン数を合わせてくれりゃいいんだが
0383名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/30(木) 16:37:55.87ID:hI0K9gKo
こっちが偵察機1火力特化アサルト3でもそういう編成出されると長丁場になるし
開幕プレシジョンストライクで頭狙いして数減らしていくのが最適解になるんだよな。
0384名無しさんの野望
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2018/08/30(木) 18:03:01.90ID:iC21UO5i
いっそのことアビリティは全廃止にしてくれてもおk
0385名無しさんの野望
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2018/08/31(金) 20:12:43.18ID:Imj3hzyr
1.2パッチ以降敵の援軍が「戦闘フィールド外に置かれて立ち往生する」のが頻発してるんだが
同じ症状の奴おる?
0386名無しさんの野望
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2018/09/01(土) 14:54:28.64ID:mxfxHGBx
こっちも複数ランス扱えれば違うんだろうけど、煩雑になりすぎるだろうしな
RTSだったMCシリーズならグループ一括OKだからそういうのは無縁だったけど、ターンベースは不可避の症状だし
0387名無しさんの野望
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2018/09/01(土) 16:24:37.10ID:bE6g1tDE
デザイン上の問題だと思う
人間プレイヤーは無意識レベルで最大効率を目指して
徹底改造したメックで毎ターン集中攻撃して敵をつぶしていくが
AIに同じことをさせると不自然でつまらない戦闘展開になる

一方AIに自然な敵を演じさせると、同数対同数では簡単すぎる
かといって難しくするためにしょぼいメックで
アサルトランスを相手するような戦闘ばかりでは、
それはそれで理不尽でストレスたまる 改造の楽しさも味わえない

そこで戦術的にも装甲的にもでくのぼうの敵をたくさんだして
難易度調整する以外なかった
0388名無しさんの野望
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2018/09/02(日) 01:35:33.55ID:BYpODvPR
>>387
読んでて気が付いた
なんで心の中ではワクワクしながらメック仕立ててるのに
実際プレイしたらちっとも楽しくない理由が・・・・
0389名無しさんの野望
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2018/09/03(月) 22:32:52.39ID:sjucblOr
シミュレーションの問題は敵のAIのデザインで”いいAI”と”強いAI”のどちらを目指すかで方向性が全く違うって
ゲームデザイナーのコラムに書いてあった
0390名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 02:45:13.04ID:pbdLixiG
敵の総重量は惑星の髑髏マークの数で一気に変動するからそのへんで調整してるつもりかもなあ。

髑髏4と髑髏5じゃ援軍の質も桁違いすぎて髑髏5の星に常駐するとストレスだらけ。
0391名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 18:06:31.60ID:kHks8CKV
戦術が単調すぎて面白くないぞ!、メインの戦闘以外はアップデートでどんどん良くなっていってるのは感じる!
いつになったら戦術部分が楽しくなるんだ?>>368にあるように複数ランス扱えるようにしてもっと広域を扱う方が面白そうなんだけど
戦術マップが狭すぎて戦術も減ったくれもないし、敵メックへの対応も幅が無く単調すぎる気がする
おかげで戦術によって引き出した勝利を感じることができないばかりか、ほぼほぼ運で勝利したみたいな感じしかしない
0392名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 18:17:18.37ID:BOZDMjx9
またパラドのセールに入ってるな。結構売れてはいるようだ。
0393名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 21:17:59.16ID:UPkA8ytq
Steamまたセールになってるな
今度こそ買う!
でも日本語化が
0394名無しさんの野望
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2018/09/08(土) 10:03:38.16ID:R3OjPwDk
>>391
戦略戦術の範囲は確かに狭いがメックの武装が戦術みたいなもんじゃね?
0395名無しさんの野望
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2018/09/08(土) 11:40:19.05ID:OjxSW/KH
カスタマイズの「最適解」はないな。
熱と持続力と装甲どれかを落とさざるをえない。
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