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【Paradox】BATTLETECH Part2【HBS】
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0001名無しさんの野望
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2018/06/19(火) 10:39:42.54ID:sMfEvQ9J
公式ストア
ttps://store.steampowered.com/app/637090/BATTLETECH/
ttps://www.gog.com/game/battletech_game

操作ガイド
Eck's BattleTech Tactical Combat Guide
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1365402907

Wiki
ttps://battletech.gamepedia.com/Battletech_Wiki

前スレ
BATTLETECH
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1524632385/

関連スレ
バトルテック・メックウォリアー Part50c2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1483365386/

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/
0230名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 19:54:40.43ID:k0XEXc4H
>>229
射線が厳しいよね
だから、近づく必要が生まれる
原作では、それ程、気にしていなかった
パソコン版ならではだね
0231名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 20:11:18.32ID:4O5Hvk2k
PPCの安定削り値も1.1パッチ後は有用性が低くなったしなあ。
0233名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 11:05:58.90ID:xmLMUEBo
>>230
パソコン版、AIがまだ機体ごとの挙動が出来てない気がする。
なんでそれが出来れば、遠距離戦もあるかもしれないけど。

あと視界がやたら狭いので、
今はとにかく敵が前に出てくるから、PPCは不遇だと思う。
0234名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 12:45:03.31ID:mnsC7j79
ちょくちょく名前が出てたRoninちゃん見つけたけど、確かに可愛いな
0235名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 14:46:45.17ID:NCq46+Ou
>>233
AIは、かなりの遠距離から撃ってくるけどね
0236名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 15:08:53.29ID:PXEXAQvi
それ単に敵索敵機を近場で放置してるから視界が通ってるだけじゃね。
0237名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 15:30:14.79ID:9EprF/bR
現在でも地形選んでこっちが退きながら戦えば普通に遠距離戦になるよね

ただミッション目標もあるし、
常に多勢に無勢だからのんびり撃ち合ってるとダメージ・熱・弾薬で不利になるだけなので
視線が通る状態で遠距離戦を続けるメリットがプレイヤー側にまったくない

なのでPPCやAC2のような射程が長い直接照準武器がまったく活きない
一方AIは上の条件がすべて真逆なのでPPCを存分に活用できる
0238名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 16:42:00.91ID:9zQVK9sA
一発の威力が高めで軽量ってのは使いやすいと思うけどな>PPC
0239名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 18:36:18.38ID:BlG9pYXl
>>238
パンサーとか、何気に脅威になることも
0240名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 19:31:13.02ID:Atsg5BTi
このスレで教わった火炎バンシーとPPCの相性は最悪でござる……
やめられんけどね。アーム強化二個積みの爽快感は異常。
0241名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 20:04:57.69ID:deTEMDV9
格闘特化か楽しそうだな
他にも向いてるメックあるん?
0242名無しさんの野望
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2018/07/17(火) 00:16:50.83ID:kiygYCpT
火炎放射器つむならグラスホッパーかな。バンシーと同じ6つ積めるから面白い。
0244名無しさんの野望
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2018/07/17(火) 09:39:32.50ID:cWdY4GPx
まだ死なないだろうと思って火炎放射器込みで殴って、幸か不幸か相手を即死させてしまうと泣きそうになるね……
0246名無しさんの野望
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2018/07/17(火) 12:00:06.33ID:YLN0nIe5
このゲームはストーリー戦闘オンリーですか?
エンカウント戦闘とかでストーリー関係なく戦ってレベル上げたり装備品集めたり出来る感じですか?
0247名無しさんの野望
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2018/07/17(火) 12:15:09.38ID:kiygYCpT
火炎放射器使うのが鹵獲目的なら射撃の方が良いかも。相手次第なんだけど無傷状態からオーバーヒートやダウン、シャットダウンによるコールもあるから初手で使うと効果高いよ。上手く追い込めなくても、相手は排熱だけで精一杯になるから4ターンは行動遅延できる。
0248名無しさんの野望
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2018/07/17(火) 12:33:08.70ID:kiygYCpT
>>246
完全エンカウントは無く、メインかフリーのミッションをこなす感じ。
敵を上手く倒して、メックや装備を奪い取って、キャラクターのスキルを上げる感じ。
キャラクターの命は、最下級メックより安いけど大事にすれば一生使える。
0249名無しさんの野望
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2018/07/18(水) 09:15:36.31ID:uUWJ/6Ig
オーサムの背面装甲削って前面装甲とヒートシンクに回して、ダメージや衝撃の加算がついたPPCx3だと流石に強いね。
エネルギー補正+のアレも載せてやりたいけど、+が増える度重量も増えるからどうしてもヒートシンクか装甲に化ける。
0250名無しさんの野望
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2018/07/18(水) 16:37:16.72ID:0AM/mBIZ
射撃補正+系アイテムは射撃スキル10いってる連中が使ってもあんま効果ないんだよなあ。
なのでむしろスカーミッシュの「射撃が上手くないパイロット」にこそ使わせると輝くアイテムなんだがそっちには存在しないのが難点。
0251名無しさんの野望
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2018/07/18(水) 17:41:43.65ID:mziIW2h7
>>246
ミッションはランダム生成で無限に受けられるから
いくらでも成長、アイテム探しに時間使えるよ

ただパイロットは生きてりゃわりと早めに全MAXになるし
レア装備も3段階しかなくて破壊されると修理不可なので
成長させまくるのが楽しい的なシステムにはなってない
0252名無しさんの野望
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2018/07/19(木) 21:27:18.49ID:/Z4nHEBh
キャンペーンを解き終えたが、Steamレビューで言及されてる不満点が分かった気がする。
髑髏x5に相当するミッションが無いのね、解けない人に対する配慮かもしれないけど。タウリアンの彼も思わせぶりなのにあっけなかったし。
0253名無しさんの野望
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2018/07/19(木) 22:02:44.72ID:oGwGZ9xA
オストガードおじさんが指揮してるフォートレス級はバトルメック12機、戦車12輌を展開できる上に
着陸するとその名の通りの「要塞」と化す鬼畜火力のドロップシップでな。辺境だと真面目に一隻で戦争の趨勢が変わる。

あれを実働一個小隊のメックで攻略するのは不可能なのでああいう形で始末したんだと思う。
0254名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 00:26:33.27ID:K7u6M5W7
そこは半壊状態で戦力激減とかで、強引に戦わせることはできたはず
プレイヤーがオストガード直接殺すと後味悪いからああしたんだと思うな
姫側が絶対正義じゃないことを象徴するキャラというか

そういや独裁政府の大将の秘密録音テープを聞いたダヴィオン(だっけ?)が
全面的にそれを信じてあっさり兵を引いて
独裁政府が急に劣勢になるあたりがすごい駆け足感あった
もっと大国が絡みまくって泥沼の大戦争になるのかと思ったら
えっもう2、3個星落としたら終わりなの?みたいな
いや100時間ぐらい遊べたから全然満足なんだけど
0255名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 00:55:12.95ID:mxfxHGBx
満足感はあるんだけど、駆け足感凄いよね。叔父さん諦め良過ぎだし。
MC2のリャオ宮殿攻略戦みたいな大型ミッションが幾つかあると良かったんでないかい。
それこそ父娘の懸念通り、継承国家に蚕食されて代理戦争の様相を呈すれば色んな派閥相手のバトルが楽しめたろうし、
コムスター絡めて星間連盟期の装備相手に悶絶したかったぜ……
0256名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 01:11:19.07ID:wWSnNSUg
エスピノザおじさんがタウラス連合国の星でやらせた虐殺事件をダヴィオン(恒星連邦)のせいにした、ってやつね。

歴史的にタウラスは「ダヴィオンが攻めてくる」というパラノイアで国力限界まで軍備増強する傾向があって
エスピノザおじさんはそこにつけ込んで乗っ取ったオーリガンの増強に利用したわけだが、ぶっちゃけタウラス側もダヴィオンと全面戦争はやりたくないのよ。
双方ズタボロになった上で勝てないのわかりきってるし。
だから矛を収める「正統な」理由ができたのはタウラスにとっても都合が良かった。オストガードおじさんは撤収命令に従わなかったけど。

それにタウラスはエスピノザおじさんのオーリガン独裁体制と同盟してメックをはじめとする戦力供与をしてたわけだが、
同盟関係と引き替えに軍事的リソースを供与していた相手が、そもそも謀略をもって自国とダヴィオンとの敵対関係を煽ってた張本人だった、
と明らかになったら切るしかないわな。
タウラス出身のスミレが言うように「自国民を虐殺した奴は絶対許さない」のがタウラス人なので。
0257名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 01:17:04.13ID:wWSnNSUg
>255
コムスターはこの時期「まだ」表だった軍隊を組織してないから。
あいつら星間連盟の遺跡見付けたら必要な情報取って関係者諸共抹殺するのが基本姿勢だし。

あとまあ、話というか介入戦力を大がかりにしすぎるとオーリガンが完全に焦土になって「物語」すら残らない有様になるんじゃないかな。
0258名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 03:04:02.47ID:K7u6M5W7
いいじゃん別に
死んでいったKAMEAの理想や、星を焼かれた人々の魂は消えてしまったのか?
傭兵としての我々の努力はまったくの無意味だったのか?
そうではない それらは物語となって生き続ける
ゆえに古来より人は物語を語り継ぐのだ
この宇宙から物語が消えてしまえば、あとに残るのはPPCの発射音だけなのだから

そんな終わりでもよかった 冒頭と矛盾するけどw
0259名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 04:02:16.74ID:MA8AG06L
ファイアスターター手に入れてフレーマーx6にしたけど、これでどうやって鹵獲するの?
燃料がすぐに切れてCT破壊の結果にしかならないんだけど。
0260名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 04:49:29.97ID:K7u6M5W7
ファイアスターターだけでは不可能
オーバーヒートすると転倒させた時と同じく
called shotしなくても部位狙えるようになるので
ほかの全員で足を撃つ
0261名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 09:18:48.09ID:qjSyFrre
キャンペーンストーリーについて教えてくださいな

初期に監獄を解放した後に、姫の知り合いのどこかの国王の爺さんが、
姫の不甲斐なさのせいで娘が死んだった、って恨み節
んで、その爺さんから星間連盟の情報を引き出す技術と引き換えに、
オスガードの息子の乗ったドロップシップを襲ったのだけど、
爺さんは、あのドロップシップは軍事用だから破壊してOKと言っていたんだよね
あれって、爺さんが姫を嵌めたってこと?んで、オスガードと争うように仕向けたってこと?
だとしたら陰謀の張本人の一人みたいなもんなのに、技術だけ渡したらストーリーからフェードアウトしたのに違和感あるなぁ

あと、姫の執事のメガネさんの家がエスピノザの陰謀会話を記録していた理由って、言及されていましたっけ?
突然どこかのオバサンが、そこに行けば秘密が〜って言っていただけかな?

中途半端な英語力しかないから、全部を把握出来なかったなぁ
0262名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 09:42:09.69ID:RsuWv2/h
メック壊せればよかったのでうろ覚えだが、あれは別の陰謀だった気がする。

ミッションでは触れてない陰謀とドロップシップの船長の親で、ごちゃごちゃになってる。

タウルスとの停戦後も、ドロップシップ船長の親は恨みのため独断で来ている。
0263名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 11:03:52.48ID:9NMTwxmF
>>261
爺さんは武器運んでる船だから壊しちゃってよーと言っててそれは多分事実
恒星連邦からタウラスへの軍事援助として兵器などを輸送していた
爺さんはその後オスターガードに攻め込まれ捕まって処刑

メガネの家が盗聴していたのは保険として
色々重要な機密に関わっていたので何かあったとき口封じされないようにという措置
0264名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 11:15:19.88ID:qjSyFrre
>>263
ああ、なるほど
エスピノザの娘に射殺されたのが、あの爺さんか
やっと繋がったww

>色々重要な機密に関わっていたので何かあったとき口封じされないようにという措置
これって台詞かなにかで説明されていた?(いたんだよねきっと)

アリガトウ
0265名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 11:32:26.06ID:9NMTwxmF
メガネが記録データを取りに行く時に言ってたような気がするけどうろ覚え
そこのセーブデータがなくて確認できないけどプレイした時は特に違和感なかったので多分言ってると思う
0267名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 12:43:31.69ID:K7u6M5W7
メガネが、うちの実家はあちこちの家のやばい情報を握ることで
生き永らえてる、実はアラノ家のことも盗聴してた
みたいな話をイベント会話でしてたと思った

輸送ドロップシップの話は、複雑な陰謀や罠のようで全然そうじゃなかったね
たまたまオスガードの息子が非公式援助船の船長だったってだけで
もっと複雑な背景があるのかとワクワクしてしまった
0268名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 13:01:10.86ID:z6eP16dt
おれは、目の前の敵はたたっ斬るという感じで
何も考えずプレイしてた
キルマシーンと化していたが、それはそれで傭兵っぽいなと
思ってたw
0269名無しさんの野望
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2018/07/20(金) 14:00:44.25ID:aiV/r30U
ストーリーなんて細けーことはいいんだよw
ただ目の前の敵を潰せばいいんだよw
0271名無しさんの野望
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2018/07/21(土) 00:05:51.83ID:vGD9dtYZ
ムービーぐらいしか英語読み取れなかったけど、ストーリーの話見ているだけであがる。
ところで★5って相手の重量が少し上がっただけだからやり続けてもたのしみがないよね。重量級が1ー2いるあたりが一番ゲーム難しかった。
0272名無しさんの野望
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2018/07/21(土) 14:56:49.42ID:OZlZJzW8
x5ミッションでもアサルトランスx3が出てくるのはバトルぐらいだっけ?
このゲームの難しさは序盤の資金繰りに集約されてる気がする。
アルゴーが整っちゃうと修理や医療で困らなくなるけど、序盤は代役に立てるメックすらないからちょっとした故障で顔面蒼白だし。
0273名無しさんの野望
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2018/07/21(土) 17:01:02.74ID:JzOhqDbh
確かに自由にメックいじれないのが一番ハード。二週目を敵の強さHARDにしたら、中量とか重量級が序盤から戦えて簡単だった。初めはLレーザーとAC5ぐらいしか買えないし。
0274名無しさんの野望
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2018/07/21(土) 18:26:49.93ID:eL93HZjK
序盤はちょつした改造でも日にちかかるからなぁ
もらった非武装センチュリオンにあれこれ載せたら一月近くかかった
0275名無しさんの野望
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2018/07/26(木) 14:35:20.10ID:3QkFRNTG
開発はそろそろ夏季休暇かな?
ゆっくり休んでほしい。
0276名無しさんの野望
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2018/07/27(金) 20:13:47.66ID:0lS1/jWI
このシステムだとメックウォーリアで敬遠してたLRMを撃つのが楽しくなる
初めて使ったカタパルトは使いやすかった
ミサイル外して他の武器詰めるタイプも強いね
0277名無しさんの野望
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2018/07/27(金) 22:14:50.43ID:PSL7IwJ5
曲射できるミサイル(LRM)は弓、PPCやLLはリーチのある長槍、ML・SRMが刀や剣みたいな感じ。
火炎放射器やマシンガンは特殊武器。
0278名無しさんの野望
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2018/07/28(土) 08:41:03.99ID:VLp9npln
>>253
調べたら気圏戦闘機搭載できないみたいだけど
こっちも使えないから不利なの変わんないか

ロングトム搭載とかロマン系ドロップシップかフォートレス
0279名無しさんの野望
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2018/07/28(土) 14:29:44.65ID:VLp9npln
好きな顔でプレイできるMOD導入したんでwikiにあったビクトリアの顔を使った
紫のアーバンメックを駆るビクトリアの姿で吹いた
0280名無しさんの野望
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2018/07/28(土) 21:16:13.51ID:Mf6xABGv
KingCrabのパーツを2/3持っている状態でもう一つサルベージしたら2/3と1/3になって組み立て済みメックが手に入らなかった
型番は同じKGC-0000
カニさんは2種類あるのかな。バグなのかな
0281名無しさんの野望
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2018/07/28(土) 21:49:29.22ID:lpjzdIDL
>>280
エスピノザの乗ってたカニさんはそこらのカニさんと別扱いに一票。
0282名無しさんの野望
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2018/07/29(日) 06:51:38.93ID:xSJmJ98y
それはありうるかも
確かに2/3はラストミッションで拾ったやつだ
0283名無しさんの野望
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2018/07/29(日) 14:05:05.54ID:f20TrMZ6
カニとアトラス壁として使うとしたらどっちいいの?
0284名無しさんの野望
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2018/07/29(日) 14:40:11.32ID:xSJmJ98y
装甲や移動力は変わらんから好みの方で
腕が破壊されるくらい撃たれる予定なら、使いたい武器が腕以外に装備できる方
クリア後に貰えるアトラスがあるなら、装備可能重量が多いのでそれがいいのでは
0286名無しさんの野望
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2018/07/29(日) 22:31:29.48ID:6vpzoBh3
壁は長距離向けメック以外ホンマお好みよね
転倒も考えると紙装甲で仕上げたLRMボートみたいなサポ専以外の各メックで、
代わるがわるタゲ取ってくべきだし
0287名無しさんの野望
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2018/07/29(日) 23:52:19.33ID:plCKx3Kp
キングクラブはAC用ハードポイントが腕装備で連射補正を若干打ち消せるし、
カメア用アトラスIIは積載量最高なので使わない理由がないな。

100トン機はハードポイント配置の関係でどっちもミサイルボートに向いてないからLRM専門にするならストーカー。
0288名無しさんの野望
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2018/07/30(月) 16:11:48.63ID:sp8ZYBrJ
CTに弾薬搭載してると撃破時にパイロットが死亡する可能性が高くなったりする?
0289名無しさんの野望
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2018/07/30(月) 18:34:55.76ID:NKQookSy
弾薬満タンで被弾したら死亡すると思う。
被弾リスクを下げるなら片足か肩の方が良いのでは
0290名無しさんの野望
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2018/07/30(月) 18:37:26.41ID:NKQookSy
とは言え、重量級未満の機体なら装甲の関係でCTの方が安全だと思う。
0291名無しさんの野望
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2018/07/30(月) 19:13:09.36ID:txL5/XEQ
俺は常にCTか左右銅だったわ たぶん一度も誘爆してない
まあレア装備増えてきたあとは、
装甲はげたらすぐ脱出してたからだけど

正直+装備が壊れる仕様はあんまりおもしろくないなと
装備が壊れるから被弾がこわいんじゃなく
パイロットが大事だから被弾がこわいってゲームがよかった
0292名無しさんの野望
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2018/07/31(火) 16:49:35.64ID:41AGhveP
片胴もげた位じゃ脱出させねえから修理が間に合わず後々詰むんですねわかります
CPU相手だとCTに弾薬積んでる機体に火力を集めて頭数減らすのが好みだから自分は極力避けるなぁ
レア装備は+つくごとにHP+1、修理費一桁アップとかしたらキャンペーン終わった後も修理費でヒィヒィ言えそう
0293名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 10:45:03.02ID:dAOwJIi0
煩雑だからまず実装されないだろうが、世界観上メック戦士は負傷や老化による能力低下があり
最終的に引退して後継者にメックを譲り渡す。

もちろん新人メック戦士は先代ほどのスキルを持っていないので、
傭兵部隊の指揮官は戦力維持のために「部隊のメンバーをいつ入れ替えるか」に気を配らないといけない。
0294名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 12:20:54.47ID:9vH+mwCk
ゲーム内時間なんて精々長くても十年以下だしな。
0295名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 14:05:07.33ID:/Wu0ryvB
ニコ動とつべでプレイ動画上げてる人が
「マルチターゲットで複数の敵に対する火力調整ができ、イヴェイシブムーブにより回避ボーナスを得、更にエースパイロットにより攻撃後に移動することができる。最強。」
って言ってたんだけど俺2人がブルワーズで耐えながら撃って後ろからマルチ+ブリーチショットって感じだから
エースパイロットってそんないい物かどうかわかんねぇや…
0296名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 17:15:21.77ID:xn5iQ6dH
>>295
俺もブルワークの方が好きだけど火力重視のランスと相性良さそう
常に移動し続けるのが前提+回避ボーナス付くから移動力より積載量重視のメックの方が合うんだろうか
0297名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 18:03:05.45ID:X512wq+t
回避ボーナス稼ぎつつ有利なポジションに移動して射撃
→次ターンで、有利ポジで再射撃してから全力移動 or 敵の視界から隠れる

っていう戦法が使えて便利だった
ミディアム・メックなんかだと、Bulwark持って踏ん張っても耐えきれるもんじゃないし
0298名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 18:10:01.89ID:yR0Qfr+5
重量級や強襲級だとそれほど移動力ないし、回避修正もないのでイヴェイシヴ稼いでも結構当たる
中量、軽量ならかなり便利だと思う
0299名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 18:14:47.29ID:PqzFXeii
その場ジャンプで回避2+ブルワークができるのがちょっとうれしい
0300名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/01(水) 18:36:40.28ID:/Wu0ryvB
中、軽量級は怖くて終盤使う気起きなかったな
中量級なにか入れてみようかな
0301名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/01(水) 19:05:10.68ID:Nv9bM81H
>>295
エースパイロットは使えると思ったこと一度もないな
軽とかはまだしも、重いメックで撃った後に動けて助かったって経験がない

毎ターンジャンプしてEvasive稼ぐ戦い方もそうなんだが
このゲームは敵の数が毎度多すぎなので
チームに1、2機はブルワーク持ちがいて
そいつが撃たれ役を引き受けないと結局どうにもならない
必須のブルワーク持ちがいてはじめて、ほかのスキルのパイロットも戦える感じ
0302名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/01(水) 19:30:13.60ID:X512wq+t
自分はむしろEvasive持ちが飛び回りまくって敵の攻撃ひきつけて戦ってたわ

それこそ敵の数が多いから、Bulwarkなんて装甲MAXのヘビーメックでも
あっという間にハチの巣にされるもん
0303名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/01(水) 20:11:13.37ID:dAOwJIi0
AC5とLRMの射程で集中砲火して近付かれる前に潰すのが基本戦術だからEvasive狙いのジャンプは滅多にしないなあ。
ジャンプで放熱食われて小隊の総ダメージ量が落ちると余計に後が苦しくなる。

大概のメックはMLとSRM射程で一気に火力が上がるから被ダメ軽減するにはその距離に入ってくる前に潰すのが安定する。
0304名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 20:20:58.80ID:Nv9bM81H
じゃあ、
ML8門(200ダメージ)を100%で当ててくる敵メックが6機いるとして
単純化するのに、ダメージに命中率をかけて危険度とすると

@パイロットスキルを育て上げて毎ターン最大ジャンプしてEvasion6稼ぐ機体
80+100+120+140+160+180 = 危険度780
※ジャンプ熱が累積してそのうちやばいし転倒があるし

Aブルワークだけ覚えて微動だにしない初心者パイロット
200/2*6 = 危険度600
※不安要素なし 最大火力で撃ちまくれる

どっちが使い勝手よいか
0305名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 21:29:32.77ID:X512wq+t
さすがにそんな単純じゃないと思うけどな
基本的に少しでも損害減らすためにカバー効果得られる場所から場所へ移動していくし、
状況によっては安全な場所に一時避難もできるし、Pilotingが高いってことは転倒しずらくなってるわけだし

てか、Bulwarkに転倒防止の効果なんてあるの?
0306名無しさんの野望
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2018/08/01(水) 21:57:19.62ID:xn5iQ6dH
>>305
盾マークの時はSTABILITY DAMAGEも半減するからLRMやACの集中放火を避けられそうにない場合でもコケにくくなる、ガードしてる100tには転倒狙いの攻撃をしても一皮剥くだけで終わる事が多い
射線を切れるとか次のターンまで敵の攻撃を半分以上回避出来るならEVASIVEの方が有利って事になるな、メックサイズによってもヒット率の補正が有るから軽量機の場合は極力移動させてる
0307名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 02:28:05.16ID:+gduL1im
もちろん>>304は単純化しすぎだけど
俺はEvasionに頼る戦い方がむしろ大好きで
キャンペーンはそればっかやってた

レアGYRO載せて毎ターン森から森へ最大ジャンプしてると
たしかに運さえよければいくら撃たれてもほとんど回避できた
SRM戦車から撃たれて5発ぐらいしか当たらなかったり

ただAC20やPPCがまぐれ当たりしたときのダメージが痛すぎ
毎ターン最大距離走るかジャンプしないといけないこと自体が
行動と設計の制約になるし、熱やStabiliyの管理もあっていろいろめんどい

それに比べてブルワークは超お手軽
いまスキル関係のバランスを大幅見直し中みたいだから
そのうちブルワークは弱体化するだろう
0308名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 08:25:43.93ID:Xl7Uwh7e
EvationMoveは車両を潰して回るミッションや護衛でちょっと便利。遠距離でブリーチング狙われる状況なら重量級以上でも役に立ってると思うよ。
0310名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 08:47:42.54ID:joi4BMdl
けど軽いとすぐ潰されるしなぁ

使ってみるとグリフィンよりシャドホの方が使いやすいね
つうかグリフィンの4Nはマジで加減しろと…2つもLRM積みやがって
0311名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 09:29:16.50ID:2OxNMwXS
軽量機の走って飛んで当たらなければOKだってほんとボードゲーム仕様なんだね
まあ卓上版は一度もやったことないですがでゅふふ
0312名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 10:32:00.40ID:MV2FqP1W
MWOでもとんで走って当たらなければどうということもないですし
ecmとnarc欲しい
0313名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 12:14:46.93ID:S7+rO36U
narc貼る為に作られたのが金太郎だけど
narcがlostechになったんでSRM満載特攻機になってるのが姫さんなのでは
0314名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 12:25:06.91ID:S7+rO36U
>>307
modにあった気がするけどブルワークとジャガーノートを入れ替えるだけでだいぶ変わると思う
ジャガーノート取れる頃には重量級同士の戦いになっててあまり有用じゃないし
ブリーチショットと同時に取れちゃう
冷却しつつ貫通力の高い攻撃してるのに自身が受けるダメージは半分ってのは特に暑いマップだとフェアじゃないとは思うな
0315名無しさんの野望
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2018/08/03(金) 06:43:22.97ID:W9fgza/9
ttps://twitter.com/WeBeHarebrained/status/1025098112660979712
随分ふとましいカメア姫様だなおい。
0316名無しさんの野望
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2018/08/03(金) 13:17:05.28ID:vw1vVR8s
姫専用機はアホみたいに熱ためるからメックに乗ったら、丁度良くなる。
0317名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/03(金) 14:21:52.89ID:L5YTrPzv
ワイの好みや
特にアタマのハゲ具合が
0318名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/03(金) 19:05:33.43ID:1pyvCMaz
>>317
お前ホモかよ(驚愕)

まぁアトラス体型なカメ王女だと思えば…
0322名無しさんの野望
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2018/08/10(金) 14:53:01.04ID:zb9vka4a
DLCでメックのデザインを河森正治版にしてくれるなら3000円くらい出すぞ
0324名無しさんの野望
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2018/08/11(土) 18:29:32.91ID:Jqj603fU
昔のペーパーバックSF小説やゲームブックの挿絵みたいなデザイン超好き
0325名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/11(土) 20:44:26.11ID:WmQCLX9H
俺は、絵としては圧倒的に河森デザインが好きだなあ
ゲームブックのロボットコマンドーの絵とかきつかったわ
でも3Dにすると河森の繊細なデザインより兵器感あって悪くない
このゲームとMWOのは上手くやってると思う

でも悪くないけど満足はしてない 正直みんな歩くブルドーザーみたいだし
現実の戦車だって各国デザインセンスがだいぶ違うんだから、
メックももう少し多様性があっていいと思う
設定的に国ごとの独自性とかないのかもしれないけど
0326名無しさんの野望
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2018/08/12(日) 00:07:47.81ID:tfgHd369
原作はいろんな絵描き(ロボ絵描きじゃないのまで込みで)がメック描いてるけど
MWOは一人でやってるからデザインラインが同じになるのはしゃーなし。
0328名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/12(日) 15:20:31.97ID:zAcCQ8rN
確かにパッと見が四角い箱になっていくから重量級のメックはあんまり思い入れがないかも。アトラスとキングクラブはちょっと可愛くて良い。
0329名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/12(日) 19:43:56.57ID:LKRz0TKB
センチュリオンとオリオン好きなんだけど使い難いな…

ストーカーとカタパルトで部隊組むと見た目楽しいよ
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