【LoL】League of Legends その1375【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
・公式サイト
http://www.leagueoflegends.com/
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki (アフィ注意、観覧はアドブロック推奨)
http://loljp-wiki.tk/wiki/
・避難所(大会実況スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/7609/
※次スレは>>900が建てる。踏み逃げしたら>>950がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part288
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526864509/
【LoL】League of Legends 質問スレ Part66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500376889/
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528861014/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>661
ゾーイもそうだけどスキルセットがopすぎると思うわ ラカンのコンボとかあんなの人間じゃ避けられないからね マークスマン使ったらトロールな
体弱すぎだし育つの余りにも遅すぎるし
はっきりいってゴミカス マークスマンの奴が戦犯して負けたら通報するわ
トロールはやめてくれよな レーン勝ったあと対面引きこもるからって無駄にローム重ねて腐るやつよく見るわ
深くワード刺してタワー下の相手虐めてたほうが楽に勝てるぞ タンクもメイジさえもあんまり見ないな
どいつもこいつもアサシンファイター
バランスいいな >>665
味方のjg midがわかってないと囲まれてデス重ねるからなそれ
ソロQじゃ無理 ラカンは信じられない距離を一瞬で移動してイニシエートするからなぁ ツイッターでもパッチに対するコメントでも不満ばかり出てるとかやばすぎだと思う ここでそんなこというよりNAにボード立てて議論してたほうが有意義だぞ 初期のchamp、たとえばgarenを見ればわかるように、昔はCCが少なく単純でステータスの押し付け合いだった
そこでCCを増やし、駆け引きの要素を加えていったが、その分fighterやassassinは弱くなり、消えた。
tankとadcが強すぎるけどCCを減らすわけにはいかないから、他をnerfしよう!
その結果がCC入れて全軍突撃する今のmeta
aatroxのリメイクを見ても、CC増量方針は変わらない
そろそろ手軽にお安くCC解除できるようにしてくれないと無理 先出しTOP安定してるやつおらん?
カウンター出されてくだらないんだが >>671
そうそれ、用はCCタンクとサポでadc周り固めるみたいなのを嫌がった結果がこの調整
行き過ぎてはいるもののriotが目指してる方向自体はミスったもんじゃないで
マークスマン不在での構成の是非はともかくマークスマンの影響力を下げようというというのと
ワンキャリーを守って勝つ戦い方をとことん凹ませようという方向性はしばらく変えないと思うぞ そもそもブロシルアンランクがなに言っても無駄なんだが
雑魚はプロの引用だけしとけ 1ティア上のフレンドとランク行くとソロでやる時より明らかに勝率低くなる+メインロールが来ないことが多いんだけど、こういうのってデュオだとよくあることなの? アーゴットADCって何が強いんだ?
3回味方に来たけど意外にも全部買ってるわ 敵味方含めて対戦経験が少ないから謎ダメージと謎耐久でわからん殺しできる お礼をする
苦情を言う
感謝の気持ち
怨嗟の念
クレーマー
都合のいい客 >>676
明らかに勝率が低くなるのはそのフレンドがキャリーしきれてないか
君が上のレベルに耐えられてないかその両方が原因だよ
それにメインロールが来ないことが多いのはduoだから仕方ない 体よええマークスマンぼこるの楽しすぎィ!
一生懸命csとってもワンパンw 試合時間短く調整してアイテムの値上げしてまでcritADC沈めたのに直後に救済しますとか意味不明調整班は本気でゲームを終わらせに来てるんだなって >>682
やっぱそういうもんか...
精進します
ty irelia mid体強すぎて頭おかしくなるわ
最序盤以外同じくらい育ってるメイジのフルコン喰らっても5割くらいで
逆にフルコンもらうとタワー下でも10割貰って死ぬとか
ランクでメイジpickも今殆どtrollだなって >>658
ミクロに寄せられてないじゃん
レーン強いチャンプで一生ごり押すだけの脳筋ゲーム
まだピールチャンプやマークスマンいたほうがミクロ重視されてた LPLもLCKもマークスマンADC
アマチュアの雑魚には使いこなせなくなった レーン強いチャンプ同士の対面になるんだからミクロ関係ありまくりまやん
そんで試合時間短くなる調整だからその勝敗がそのまま試合の勝敗になる
マークスマンのメタはレイト寄りになるからマクロゲーだぞ >>688
ケインが引退を決意しそうなレベルで追い込まれてるやん・・・
使えるチャンプ軒並み糞にされて Riot「タリック&Yiは早急になんとかすべき問題 でもsoloではあんまりいないしまだいいよねw」
アホなんかなこの会社 チームゲーな以上マクロは避けられないし、ミクロで負けてもマクロで勝てるから戦略性があって面白いんだろ
ミクロに寄せすぎたらもうレーン勝ったらそのまま勝ちますってだけじゃん >>693
ケインはケイン使えばいいのに
つか今それなりに強いMFメインじゃなかったか?
あの辺のレートなんて普通にcrit adc出てくるイメージだが そういう風になってもミクロでひっくりかえってるのがグリフィンとかがやってる試合やぞ
レーンで有利とられても集団戦のミクロで全部ひっくり返せるっていう
毎度誤解されてっけど今のメタはミクロが上のほうがレーンで不利背負っても
あとでひっくりかえせんだよ
lck英語実況のやつらもこの辺のことは言ってる アッシュ使ってると聞いて見てみたらミッドサポートじゃねえか
これultでスタンだけしとけってだけの実質3サポートだろ
まあアッシュ自体ADCの価値が下がってる時限定で評価あがるultの一発屋みたいなもんだけど Yiタリック以外のサポメタをサモリフでしかも大会で見れるとは これ、まだluluのシールドがnerfされる前なのとムンドだからできるけど8.12ならこれ出来んだろうなぁ KZボコボコじゃん
メタごっちゃごちゃにしたせいで順位もめちゃくちゃだな KZよっわwwwwwwww
なーにが世界2位だよwwwwwww ブラウムグレイブスってなに?これも新メタ?全然強そうに見えねーけど これムンド取れたのは良いけど
火力が全体的にたりなさすぎじゃねーかなぁ グレイブスに専属サポートつけてmidのCSとジャングルあげて育ててグレイブスがキャリーするメタだよ
いータリックと同じサポメタだと思う グレイブスにそんなキャリー力ある?
イーとかネズミとかプロテクトするならわかるけど
グレイブス守っても全然勝てなさそうなんだが Pカスってメタについていけなくてサブに降格でもしたんか? >>591
これMIDとJGっていうか低レベル・低アイテムでも動けるソロレーナーがやばいってことじゃん… プロテクトする意味云々以前に火力リソースがあまりにも足りなさ過ぎる
これならアシェじゃないほうがいい 全然ダメージでなさそうなんたけどwなにこのkzの構成w
何になら勝てるの そんだけ試合時間短くしたいんだったらスマフォ版lolさっさと日本に上陸させろって思う >>711
lvもCSもグライブスだけ相当勝ってるのにぼこぼこだからダメなんだろうねw
TTならよくある構成だけどサモリフで使えるYiタリックにかわる構成探してるのかな
一人でゲーム壊せるやつをキャリーに置かないときつそう midとjg二人分のダメージ出せるチャンプじゃないときつくね
イー以外にいんのかしらんが これやるならブラウムじゃなくてもう一体メイジサポじゃねーかな、ピックすんの
ある程度火力出せるapサポのがリソースたりるくねーか? >>673
先出しになりそうならワーウィックでも出せば良いんじゃねえの
あいつのTOP普通に強いし最近は先出しなりそうならTOPWWばかり使ってるわ
レーン押し込まれるとキツイからさっさとティアマット買って敵の森お散歩するだけで勝てる よく見たらjgはピー公じゃなくてCuzzか
去年はラダー上位いたからかなりうまいのかと思ってたがプロシーンじゃ微妙だよな ルシアン 5/0/2
アッシュ 0/3/0
メタに従っとけってことだな ムンドがどんなに育ってても火力なきゃ意味ないわ
黒斧王剣のルシアン相手じゃほかの相手するより前に出れないのに >>719
レリックかコイン持てないと金銭効率きついんじゃね
まぁメイジサポで持てばいいのかもしれんが
そもそもブラウムとグレイブスのシナジーが今一分からんわ
この組み合わせの必要あんのかね グレイブスブラウムとかブロンズメタだろ
ムンド1人で戦ってたやん 世の中には「ゲームは女キャラしか使わないなんでキモい男見なきゃ駄目なの?」って頭がおかしい奴が大量に居るんやで
メタが男キャラばっかりでもなんの躊躇もなくランクでお気に入りの女キャラ使うアホが間違いなく世界で一番多い鯖それが日本や どういうプランで勝とうとしたのかよくわからんのだよなぁ、どの道
ムンドが体張りながらグレイブスとアシェで殴るのつえーのかわかるけど
残り二人が火力なさすぎんやろ 何だかんだadc使われてるのな
大会みるとマークスマンadcとメレーadcで半々くらいじゃね?
バランス自体割といいじゃん
結局騒いでたマークスマンが雑魚ってことだな まじでよく分からんわ
少数戦は強そうではあるが
5v5は弱そうだしスプリットも今一だし
ピックアップも強いかって言われるとバーストでねーしうーんて感じだし
どうやって勝つつもりだったのかわからんまじで
序盤から育ちまくってタワー降りまくってスノーボールすれば強いのかな 変わらずクソつえーのはゾーイだな
ゾーイいるチームばっか勝ってるし
こりゃまたナーフだな >>734
プロシーン8.11だろ?
カイサエズナーフ来たあとが問題でしょ >>483
可能とかいうかlolにおいてチャンピオン同士の衝突なく勝てる形が最高峰の戦術だよ
それに一番近い形だったのはpokeして相手削って相手に戦闘起こさせないってやり方も一時期流行ったけどね
ただそれだけのメンバーと連携力を揃えるのははっきり言って難しい ファネリングが全部負けてる
勝ったのはイーで相手もファネリングだった まずアシェがいる時点で序盤から育ちまくるってのは無理筋やで
kz側の4pick目が盾おじなんだがホントは盾おじpickする予定じゃなかった説 ファンネルのようにサポートに自分を介護させることだろ さっきのKZ、
ムンドが1番ダメージ出しててアシェが2番目で笑った
CS吸いまくってたグレイブス… >>741
タリックイー、ヌヌカーサスみたいにmidjgの一方に金を集めること
ファネル=注ぎ込むって意味 >>746
uziみたいなのもそう?
jgまで渡してたけど funnelは名詞だと漏斗のこと
ガンダムのファンネルは形が漏斗に似てたからそう呼ばれた
ニューガンダムとかのは全然違うけどな ADCに居場所がないって言うなら作ればいいんだよ
もう一本レーンを作れば全部解決する
泉から相手泉に一直線に通じる道を空中に作ればいいんだ
それはADCしか通行が許されない虹の橋 KZの失敗した戦略をそのままやり返すってすげーなw adc枠にメイジ置くのはまだ分かるんだが何故midにsupチャンピオン置くん? グレイブスブラウム今度こそ通用するとこ見せて
相手は世界2位のフルメンバーだけど さっき負かした構成で来るってこれまじか
本当の使い方を見せてやるよって感じか? マークスマンがちょっと消えただけで騒ぎすぎだよな
サポートがワード奴隷の時代やジャングルが奴隷だった時代が何年あると思ってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています