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SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart89

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/13(水) 18:23:37.47ID:dZgrqkQx
SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう

●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする

・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526867987/
0332名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 14:58:31.71ID:Ouy1xV9B
316です
解決しました
MCMのヘルプにトラブルシュートウィザードが有りましてその選択項目に 常に物が置かれている が表示されるが有りましたのでそれを選択してMCMを閉じるとmodが修復して知らせてくれました
ありがとうございました
0333名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 15:47:27.49ID:6NANqYHx
xTranslatorについて質問お願いします
bsaをドロップしてpexにXMLをあてて

全て上書き
FormID(ルーズ)と原文が一致
インポートする前にテキストをリセット

を選択して最後の pexファイルの上書き出力 のところで下のスクショ画面のエラーになり上書き中止されてしまいますが対処法をアドバイスいただきたいです
よろしくお願い致します
https://i.imgur.com/p9IKEYZ.jpg
0334名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 16:00:10.32ID:17W1mYGR
>>333
もしかして変更するファイルをprogram filesとかのフォルダに入れてない?
デスクトップとかにコピーして試してみてください
0335名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 16:01:42.61ID:17W1mYGR
>>333
あとBSAを解凍して必要なファイルだけ抜き取って翻訳をかけるとか
0337名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 16:07:14.12ID:EiQUM3Ab
ENBの質問です
KwanonというENBを導入してみたのですが室内とダンジョンがすごく明るく白みがかっているような感じになってしまいます
外では問題なく動いています
調べて弄ってもあまり変化がありません
どの項目を弄れば暗く出来るのでしょうか
0339名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 16:36:24.18ID:6NANqYHx
>>335
ありがとうございます
デスクトップに貼り付けたり管理者権限で開いたりしましたが玉砕しました
>>336
ありがとうございます
DBに書いてある別名で保存で成功できました

無事にMCMも翻訳できましたお世話になりました
0340名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 16:48:41.39ID:EiQUM3Ab
>>338
入れてみましたが変わらずです
導入が失敗しているのでしょうか
0341名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 17:06:29.31ID:76Hfzo+d
>>340
ここら辺の項目弄ってみてはいかが?
味付けはお好みで

ENVIRONMENT

DirectLightingIntensityInteriorDay
DirectLightingIntensityInteriorNight

AmbientLightingIntensityInteriorDay
AmbientLightingIntensityInteriorNight
0342名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 17:09:52.51ID:IR7cszEw
>>340
いや入れてるかどうかだけ聞いたんだけど・・・
SHIFT+Enterで出てくるENBのメニューの項目を一つひとつOFFにして何が影響してるか調べれば
0343名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 18:29:50.81ID:l30iw5Vf
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=12709
このHunter TrapsというModに詳しい方おられましたら教えて欲しいのですが、鋳造メニューにも現れませんし毒を学ぶクエストも始まる気配がないですがどのようにすればいい罠を使えるようになりますか?
0344名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 18:41:33.68ID:XPFUatBz
>>337
そのENBはそういうもん
暗くすると今度は灯火の呪文やランタン使っても明るくならない
0345sage
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2018/06/22(金) 18:42:54.21ID:+oUZ8XGm
死の従徒について質問です
MODを使って死の従徒のレベル制限を撤廃している前提で
死の従徒で蘇生させたキャラクター(レベル変動型)を連れているとき
プレイヤーのレベルが上がると同時に死の従徒のキャラクターも
一緒にレベルアップしますか?
0346名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 19:02:02.24ID:tl766OzT
>>344
環境modについての質問なら環境系の入れてるmod書くとか
キャラメイク系の質問ならキャラメイクとかテクスチャのmodなに入れてるのかとか書いてくれると答えやすいよね。
0348名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 21:06:51.69ID:sCFD5db6
一応SEとLE両方とも動作確認が取れている低スペPCを
スカイリム専用機にしようと思ってるのですが
SEとLEどっちがオススメですか?

画質にはこだわりませんが
軽めのMODはちょこちょこ入れて遊ぶ予定どす
(ちなみにPCはGPD Win2というポータブルPC)
0349名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 22:07:32.14ID:8P7OUmSE
LEです。
Dragons Shout with Voiceというドラゴンのシャウト音声が追加されるMODをNMMで導入したら、鍵開けのとき、ロックピックが折れた瞬間に勝手に鍵開けが終了してしまうようになりました。
上記のMOD(BSAファイルとESPファイル)を外しても、正常に戻りません。
対処法が分かる方はいませんでしょうか。
0350名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/22(金) 22:22:49.67ID:+oUZ8XGm
>>347
ありがとうございます
疑問が解決したと同時に「なんで死んでいるのにレベルが上がるんだ・・・」
という疑問が発生しましたね・・・
0351名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/22(金) 22:45:51.12ID:GB98xe22
ドラゴンストーンをファレンガーに届けたあとでイリレス、ファレンガー、バルグルーフとの会話中によく落ちるんですけどこんなもんですかね?
mod入れてるにしてもこのあたりが異様なほど落ちるんで・・・
0352349
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2018/06/22(金) 22:46:50.19ID:8P7OUmSE
すいません自己解決しました・・・単に人に見られてるところで鍵開けをしてたからみたいでした。
(盗賊ギルド内の宝箱を開けてたのですが、メンバーに見られてたせいみたいでした)
0353名無しさんの野望
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2018/06/22(金) 23:07:04.46ID:PUG6nSOV
>>348
MODにこだわらず安定を求めるならSE
きちんと環境(MOD含む)を制御できるだけの勉強が苦にならないならLE
いずれにせよ入れるMODの種類や量によって動作条件+αのマシンパワーを求められるのは覚悟しよう

>>351
オープニングほどじゃないにせよイベント進行が目白押しなので、それなりに負荷はかかってるのでは
もちろん入れてるMODによるんだろうけど
0354名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/22(金) 23:44:20.08ID:GB98xe22
>>353
やっぱりそうなんですかね
modの関係で人はそこそこいるといってもそこまで普通はおちないとはおもうんで・・・

ちょっと一時的にスクリプト関連の設定をfps犠牲にしてあげてみます
0355名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/22(金) 23:50:06.98ID:IR7cszEw
てか Windows10なら Touch keyboard サービスを無効にしとかないとCTDするのはみんな知ってるよね?
0356名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 01:19:08.55ID:jzGI3j8K
LEです
導入にはMO使ってます
NPCにはCBBE、PCはECEのYgnordでUNP+Fair skin complexionを使いたいです

メッシュは
DIMONIZED UNP female body\meshes\actors\character\character assets
のnifファイル全てを
Enhanced Character Edit\meshes\actors\character\ygNord
に上書き

テクスチャは
Fair Skin Complexion\textures\actors\character\female
のddsファイル全てを
Enhanced Character Edit\textures\Actors\Character\Enhanced\Female
に上書き

これでCBBEとECEにだけチェック入れておけばいいのでしょうか?
よろしくおねがいします
0357名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 01:31:30.29ID:nU17JhDj
>>356
ygNord使ったことないけどECEのファイル構成みるかぎりたぶんそれで動く
この手の上書きはバックアップとる習慣つけとくと自分で試せてよい

あとスケルトンも独立してるので、アニメ改変とかしてるなら
Enhanced Character Edit\meshes\actors\character\ygNord\skeleton.nif
Enhanced Character Edit\meshes\actors\character\ygNord\skeleton_female.nif
も忘れずに置換しておくこと、かな
0358名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 01:55:20.42ID:EfYIU26P
tes5editで所持可能重量を変えようとしているのですがcarryなんちゃらがどこにもなくて困ってます
どれが所持重量を変更出来る項目なんでしょうか?
https://i.imgur.com/qMItBYj.jpg
https://i.imgur.com/JpLKQD6.jpg
https://i.imgur.com/32ObDJ5.jpg
https://i.imgur.com/YBo6eZp.jpg
https://i.imgur.com/3ErqKAF.jpg
https://i.imgur.com/uIqB3oJ.jpg
https://i.imgur.com/6v3VkYB.jpg
https://i.imgur.com/bW9zrqV.jpg
https://i.imgur.com/g1VbOMq.jpg
0359247
垢版 |
2018/06/23(土) 01:56:37.05ID:bVIS0Prb
以前SKUIの装備セットグループ登録機能を教えてもらい、試していたのですが、
防具のみの登録はできるのですが、ホットキーで切り替えれないです。
武器を何か追加するとホットキーで切り替えれるのですが。
防具のみのグループ登録切り替えはできないのでしょうか。
0360名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 02:04:49.11ID:nU17JhDj
>>358
ttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=8128

所持重量変えるMODみつけたよ
内容はESPだからこれをTES5Editで覗くといいんじゃないかな
0362名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 04:09:15.63ID:DowBA227
steamworkshopでDLしたMODをMO経由で使いたいのですが
workshopでDLしたいMODをサブスクライブしてMO経由でSkyrimLauncher.exeを起動してもoverwrite内にDLされません
steamにはログインしている状態でワークショップのコンテンツもプレイ可能となっているのですが何か見逃している項目があるのでしょうか
0363名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 04:23:24.46ID:er/D1Rnz
>>362
管理者権限で起動してるかどうかとか書き込み権限があるかどうかが気になるところだけど
MOを使わずにsteamからLauncher起動すればdataフォルダの方に入るだろうから
それをMOの方にコピーすればいいんでね?
0364名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 04:48:49.37ID:DowBA227
>>363
steamからLauncher起動してもDLが始まらなかったのでなにか設定ミスってるっぽいですね…
データファイルの中も除いて見ましたが該当のespはありませんでした
workshopフォルダの中には一応該当のMODらしきデータは入ってるのですが…
とりあえず今は諦めます素早いレスありがとうございました
0365名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 05:53:59.75ID:er/D1Rnz
>>364
workshopフォルダにespやbsaなどスカイリムで使われるファイル形式があるなら
それコピーでいいんじゃ?
0366名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 09:03:23.79ID:Bjf0sujG
おはようございます
ファルクリースのレイクビュー邸に
イルダリ サロスリールと言う魔女か魔法使いのような敵が現れてずっと庭先に居着いて
雇った馬車馬を攻撃したりレイクビュー邸から外に出て来た従者と戦っている状態が
暫く続いていますがサロスリールは不死みたいで幾ら切っても叩いても死にませんので動けない状態にしてレイクビュー邸に帰っても翌日もそのまた翌日も居て馬車馬を魔法攻撃しながら居着いています
死なないし居なくならないし困っています
DFB - Random Encounters - MCMで敵増量はしてありますがサロスリールは名前もあるし元々のスカイリムストーリーに関係ある人物のようですので対処法がわからないです
何かmodを探して何処かにワープさせて閉じ込めたり不死者をも完全にバラバラの骨にしてしまう呪文で消滅させようとも考えましたが以後のクエストやゲーム自体に悪影響を及ぼしCTDを誘発しそうで手をこまねいている状態です
何かアドバイスお願いします
0367名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 09:28:24.27ID:zO3f+tqx
>>366
まずイルダリはDLCドラゴンボーンのとあるクエストに登場するボス格NPC
で、バニラのゲーム中レイクビュー邸どころかスカイリム本土に現れることはありえないので
Random Encountersによる召喚(名前の通りランダムに選ばれた)と思われる

詳しいことは分からないけどMCMで出現する/しないキャラクターを選べたりしないの?
0368名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 09:45:21.76ID:uIvTJapJ
>>367
ありがとうございます
そんな重要人物だったのですね危うく何かしてしまうところでした助かりました
Random Encounters では属タイプで遭遇選択は出来ますが個別には出来ないようです
レイクビュー邸は戦闘中と表示されて大工 鍛冶道具などが使えないのでとりあえず戦闘から離れてから高速移動で別の場所に移動して暫く近ずかないでおきます
0369名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 10:51:59.91ID:LpDI7DUA
スカイリムでは MOでmod管理しているのですが
別なゲームのmodをNMMで管理したいんですけど
nexusからダウンロードするときに先にMOが起動してNMMでダウンロードでは出来ません
併用する場合どうしたらNMMでダウンロード出来るようになるのでしょうか
0370名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 10:59:48.38ID:+rxzpV8Q
>>369
1. ファイルをManualでPCの任意の場所にダウンロード
2. ダウンロードしたファイルをNMMの画面にドラッグ&ドロップ
3. NMMでいつものようにインストール
0371名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 11:20:43.14ID:LpDI7DUA
>>370
ありがとうございます
やっぱり併用するにはNMMはマニュアルダウンロードになるんですね
0372名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 11:38:49.88ID:+rxzpV8Q
>>371
個人的にはですが、常にManualでダウンロードするのをお勧めします

MODマネージャが管理しているファイルとは別に”\倉庫”みたいなMODファイルを保存しておく場所を作っておいて保存しておけば、トラブル発生時や「あーやっぱあのMOD使うわ」の時に、いちいち再ダウンロードしなくても済むようになります
0373名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 12:02:15.05ID:uEvmXS5F
質問お願いします
FollowerLivePackage を導入したのですが
反映されずMCMも現れませんし会話からも適応されてないのはわかります
ニューゲームではないですが過去のレベル1データをロードしてみたところきちんと反映されてMCMにも表示されましたので導入ミスは無いし他modとの競合も起きてないと思われます
今のデータで以前数回FollowerLivePackageを出し入れしたのでその事が何か影響して反映されない状態になっているのでしょうか?
何とか今のデータにも反映させたいのですが何かアドバイスいただけないでしょうか
お願いします
0374名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 12:31:30.18ID:jzGI3j8K
>>357
ありがとうございます
今の所問題なく導入できてるっぽいです
買って1週間以上経つのにMOD導入とキャラメイクしかしてないから
早く旅に出たい
0375名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 12:37:27.78ID:8xe/Llgd
>>373
コンソールで
setstage ski_configmanagerinstance 1
やってもダメって事ですか?
0376名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 12:45:09.32ID:hG//Smv+
>>368
DFB - Random Encounters - MCMは長いこと使ってるけど特定の敵NPCが呼ばれることは無かったから
MfgConsoleで由来MODを調べるのが良いんじゃないかな勿論セーブはしないで
0378名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 13:02:22.33ID:uEvmXS5F
>>375
ありがとうございます
はい、スカイリムフォルダにmcm.txt作成してコンソールbat mcmも試しましたが
ダメでした
MCMが現れないと言うよりはmod自体が適用されてない状態だと思います
立ち上げた時に左上に数秒表示されるはずの
[異種交信を追加しました]と言うような文言も表示されませんし会話から広がる他の機能も何も追加されてない状態です
レベル1の過去データをロードすると全てが完璧に反映されるんですけどね
0379名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 13:14:52.99ID:8xe/Llgd
>>378
ええと、質問ばかりでアレですけどLE環境ですよね?
もう少し関係する(と思われる)MOD環境を詳しく書かれると私以外からの反応も増えると思われます
0380名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 13:54:53.93ID:uEvmXS5F
>>379
ありがとうございます
LEでフォロワー関連の拡張modはEFFとMy home is your homeとQuickMenusぐらいです
今、セーブデータを順にロードしてみましたら一昨日のデータまで反映される事を突き止めました
原因は何か他のmodの設定によるものっぽいと思われますがわからないままですが
とりあえずは反映されるデータまで戻りそこから再スタートしてみようと思います
今後はまた反映されなくなればリアルタイムで理由がわかるはずですし折角の週末ですので今回は事なかれ主義に徹してスルーさせてもらいゲームを続けたいと思います
色々と本当にありがとうございました
0381名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 14:26:18.68ID:2tkCtYLx
金属系の装備の発色? を整える方法ってありますか?

例えば銀の装備でもMODによって青っぽい銀色だったり白っぽい銀色だったりするので
これを同じような色の銀に統一したいんですが
ファイルのどのあたりをいじればいいとかこの数値を同じに揃えればいいとかあれば教えてください
0382名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 14:27:21.27ID:sgbaiBZs
ENB and ReShade Managerの使い方で、
ワンクリックで切り替えというのがうまくいきません。
使い方が詳しくのっている場所知りませんでしょうか?
0383名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 14:36:50.42ID:DHMjVgtL
SE版です
SKYUIのお気に入りホットキーがパッドだとデフォが十字キーの上と下になっていますが
これを下のみにしたいのですが、方法を教えてください
0384名無しさんの野望
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2018/06/23(土) 15:01:51.99ID:zO3f+tqx
>>381
paint.netだと開いたddsを「調整」→「色合い/鮮やかさ」でスライダーや数値入力により
色調を変えられるので、同じ値で揃えれば理屈の上では統一できる
もちろん実際にどう見えるかはゲーム内で確認してみないとわからないので
バックアップを取ってからいろいろ試してみてはどうかと
0385名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 16:43:47.84ID:Ud57qama
多分反射させてるMAPを同じにしたら似たような感じになるんじゃないのかな
0386名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 17:55:31.81ID:hK+qhvmh
crash fix、enb 入れてるのにいまだにランダムCTD起きるんですけど
crash fix入ってる場合ってメモリー足らなかった場合ってエラーでますよね?それがでないで落ちるってことは別の要因なんですかね?
0387名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 18:58:26.81ID:7WptSijn
>>386
スカイリム CTDで検索して一番上に出てくるブログの内容よく読んでみれば
0388名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 19:44:23.31ID:Hj28L+Ve
nifをLEからSEへ変換する方法はありますが
SEからLEに変換する方法はあるでしょうか?
0389名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 19:55:00.63ID:o1Q2sXqP
メモリって色々解説あるけどいまいちよくわからないんだけどENBでやってくれるのとSSME,SKSE,crashfixのって何が違うのかが全然わからないです
32bitアプリケーションなので4GBまでしか使えないってのは理解できるんですけど
0390名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 20:13:46.05ID:7WptSijn
ENBoost
32bitプログラムではユーザーメモリが3.1GBまでしか使えないためMOD盛モリにして3.5GBとかになると落ちる
そこでENBがグラフィックデータの一部を肩代わりすることで落ちないようにする
メイン2GB+ENB1.5B

CrachFixのメモリ管理
データのロード用メモリを128MB固定から動的アロケートに変更する
これにより自分で適正なサイズをいちいち見極める必要がなくなった
0391名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 20:19:39.68ID:8xe/Llgd
>>388
NifScopeでobjで出力してblenderにインポートしてskyrim用にエクスポートすれば、可能っちゃー可能です
0392名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 20:41:24.30ID:zO3f+tqx
>>386
データベースのClash fixesのdescを訳した紹介文をまずは読んでほしい

>当pluginは、STEP guideと適正なmod利用のルールに従っている環境において、
>それでもなおよく発生するクラッシュに対処する修正を行うものです!
>いいかげんなmodの導入や、mod間の競合に起因する問題には対応しません。
0393名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 20:42:43.96ID:l0yqN12c
>>390
なるほど、ありがとうございます
4GB云々は上でcrashfixのはまた別のやり方で安定させるものだったんですね・・・
0395名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 21:27:33.22ID:IclQaTs4
ApachiiSkyHair Wigs plus Tutorial というMODを入れて、そのMODで追加されるフードとか兜とかを装着している状態でも表示される髪の毛(ウィッグ)をつけました。
プレイヤーの髪の色はピンク色で、フードを装備した状態でMODに含まれていた白髪のウィッグをつけたのですが、その状態でしばらくしてからよく見たら、ウィッグの色がピンク色になっていました。
ウィッグを一度外して装備し直したらまた元通りの白に戻りました。

これは、何かしらの条件で髪の色を合わせてくれる仕様のMODということなのでしょうか?(NexusのDescriptionは読んでみましたが、そういうことは書いてなかったように思います)
ピンポイントですみませんが、もし分かる方がいればお願いします。
0396名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 21:51:59.62ID:EiEgA6e0
ドラゴンを隠密からの弓(3倍)で倒したらドラゴンソウルが出なかったんだけど
これはバグじゃなくて正常な仕様でしょうか?MODは入れてません
0397名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 22:10:59.51ID:ZY8orsk/
>>396
おそらく隠密弓は無関係かと思います
バニラでも時々起こるバグです、アンオフィシャルパッチ(USLEEP)を導入すれば修正されます
何らかの理由でアンオフィシャルパッチを導入しない場合は
データベースで Dragon Soul Absorb で検索して類似modを探し導入してみてください
0398名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/23(土) 22:21:45.05ID:Hj28L+Ve
>>391
返答感謝です
現状だとSEをblenderで読み込んでweight編集とかは難しそうですね
0399名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/24(日) 00:07:22.90ID:wVtQdh0X
LEで回復魔法のエフェクトを控えめもしくは削除するModを探しています

クローク、シールドスペルやエンチャント系はありましたがこれは見つけられませんでした。
よろしくお願いします
0400名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/24(日) 02:23:30.51ID:jTyTjL1Z
エンチャエフェクト削除MODって削除設定しても機能しないよね…
0401名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/24(日) 02:42:20.29ID:I2GK1p2Z
質問させてください。altemate startと多くのmod(90ほど)を入れています
LOOTでソートして、ソリチュードの船着場から農場に向かうと確定でCTDします
ホワイトランやファルクリースなどからスタートしても少し歩くと必ずCTDしてしまいます
街を変更するmodが原因なのかと思い抜いてみましたが変わらず...。realistic forceなどが悪さをしている?imersiver creaturesがダメなのか?ブラッドテクスチャーmodが??などと思い.無効化してみましたが、ダメでした...
全く分かりません。エスパーお願いします
とりあえず必ず歩いてるとCTDするので、プレイすらできません
0402名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 03:06:21.08ID:8XUl+FfJ
とりあえずAlternateStartだけ入れて落ちるかどうか確認してみたら?
それが大丈夫ならMODを半々に分けて片方のMOD群入れて落ちるかどうか見る
落ちた方の群を半々に分けて〜って確認するくらいかなあ
0403名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 03:06:45.98ID:CFJl8Q7t
>>401
いつ頃からその症状が出るようになったかがわかるといいんだけど
確認するけど、90のMODは結構な数だと思うんだ
一気に10個とか入れてないよね?
0404名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 06:52:09.36ID:4Kz66vLv
>>401
経過時間でCTDはAIスケジュールのバグか
レベルリストからの生成NPCの不具合の可能性が高いかな
これ抜いただけだと症状変んないので
どっかNPCの居ないセルでセーブしてツールでセーブデータクリーニングして
30日時間経過させてみて
0405名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 07:44:31.94ID:LqisT77A
一応SEの場合、MOD構成が正しくても適当でもハードの限界に達するとその瞬間問答無用でCTDする(LEでは即CTDするような糞環境でも)
が、そもそもCTDの原因が分からないようなMODの入れ方をしている時点で自業自得なんですわ

ま、SICが入っている以上ほぼほぼコイツだとは思うけどね
MODの検証しました!!はNew Game時以外全く信用できないけど、ちゃんとNew Gameで一つ一つ試してみたのかね?
0407名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 08:58:05.31ID:F9E3V2RF
>>401
移動してCTDならセル読み込みによるCTD
立っているだけでも時間経過でCTDならスクリプト
0408名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 09:37:16.59ID:xGEco9du
エロSSスレから流れて来た者です
SEに移行しようかなと思っているのですが、調べた限りでLE版しかないMODでSEにも流用できるかお聞きしたいMODがいくつかあります

・Dual Wield Parrying
→Nexusのフォーラムでは「SSEでも使える」と書いてありましたが一応…
・Radial Containers Reborn
・今使ってる自前ENBのセッティング値がそのままSE版ENBに流用できるか

以上3点お聞きしたいです
0409名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 10:23:02.61ID:+N/je44I
流用できる言うても自力移植やで
自分で作業する気ある?
0410名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 10:29:31.75ID:xGEco9du
>>409
作業はググってみたらそんなに面倒でもなさそうだったんで大丈夫そうです
0411名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 10:34:08.67ID:qoxzFfVP
bsa展開が大前提で、展開してファイル見て

skse pluginがあるものはまず無理、諦めましょう
モーションファイルはCK付属のツールで最適化
メッシュとテクスチャはそのまま使えるのとダメなのがある。ゲーム起動してダメっぽいならnif optimizerで最適化
その他のファイルはたいがいそのまま使える
0412名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 10:51:39.71ID:xGEco9du
>>411
「要SKSE」なMODでもpluginがなければ使えるかもしれない、ということですね
上に挙げたENB以外の2つは便利でずっと使ってきたので何とか使えれば有難い
次の休日に使えるか試してみます、ありがとうございます
0413名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 11:45:24.54ID:jgKkCnPv
質問お願いします
mod導入のフォロワーで特にヒーラーや魔法使う系に多いのですがそのフォロワーがボヤけながら渦を巻き青っぽく発光しているタイプがいますよね
私の環境だとそのエフェクトのせいだと思いますがメモリを食い重くなりCTDの確率が高くなります
何かそのエフェクトを消す方法はないでしょうか?
フォロワー製作知能も無くCKすら触った事ない私ですが
良い方法があればアドバイスいただきたいです
お願いします
0414名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 11:51:58.99ID:aXrtp/KW
>>408
はい。お話聞いてた人です
・Dual Wield Parrying -> 弄れば動きます
・Radial Containers Reborn -> 弄れば動きます
・自前ENB -> むり。LEとは光源というかShadeが違うんで、同じ物にはならんです
0415名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 12:00:17.54ID:0pAWmpku
>>413
解決というより対症療法的だけど
解像度等のグラフィック設定を一段階ずつ下げる
ウィンドウ表示からフルスクリーンにする
俺もだけどスペック足りないPCはとにかくそこら辺犠牲にするしかない
0416名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 12:53:12.97ID:WarVV9Yc
>>413
もし、その渦を巻くエフェクトがマント系魔法のことを指すのでしたら
Subtle Cloak Spell Graphics でエフェクトを控えめなものに差し替えることは可能です(消すやつじゃなくてすみません)
espはなくメッシュを差し替えるだけなので、導入が容易です
0417名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 13:01:30.43ID:4wsB2lH1
SICの人めっちゃ説教されててワロタw
9代神の名にかけて…
多分最近CTDするようになったのだと思うのだけど、最近入れたmod単体がのんか悪さしてるか、古参と争ってるかだからまずは最近入れたmodのネクサスのdeskとPOSTでバグ報告とアンインストール方法をしっかり見とくとええで!

歩いてるとCTDなら例えばドラゴンと遭遇するとバグったり特定のモンスターが湧いてOUTとかあるね
だからみんなSIC気になってるんやと思います

ちなみにアンインストール方法は大きく3種類あって
・ゲーム内のMCM又はパワーから当modをオフにしてセーブ→アンインストール→新規セーブ
・アンインストール→新規セーブ
・そして上二つのどちらかプラス、コンソール使ってcocコマンドで誰もいない空間行って24時間待機か31日待機→新規セーブ
31日待機はCTDの原因とか悪いmod入れたままやと逆にデータバグる報告もあるから気をつけてくり

あとはもし動作変える系のmod最近入れたならFINIS起動して整合性の確認とかした方がいいかもね
長くなったがCTDがおきても落ち込まずにスカイリム楽しもう兄弟!
0418名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 14:37:14.40ID:HXgJd7Fg
MODをアンインストールしたらニューゲームで一からが安定させるための鉄則だと思う
0419名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 14:40:08.23ID:fPBaKiR/
>>414
ありがとうございます、その2つ使えるみたいでありがたい
ENB使えないかー、じゃあまたイチから調整ですね
トレーラー見る限り、FO4みたいにバニラでも鮮やかだから微調整とSSS調整だけで良さそうですね
0420名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 15:16:38.00ID:H6f3VKWA
SICは修正パッチがあるけどちゃんと入れてるのかね?

Skyrim Immersive Creatures - Unofficial Patch
0421名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 15:49:54.55ID:jLqgxTzu
MO2について質問です。
MO1からMO2に移行するために
logs/mods/overwrite/profiles
をmo2にコピーしてskse_loader経由でskyrimを起動しようとしてるんですが
failed to spawn"skse_loader.exe":failed to start process
というエラーメッセージが出てしまいます。
同じようなエラーが発生し、解決できた方がいらっしゃいましたら
解決方法を教えてくださると助かります。
0422名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 16:01:35.25ID:UBgtYnQv
overwriteなんか常に最優先で有効化されるんだからログなんか関係ないんじゃないの?
むしろoverwriteフォルダの中身はどうしたの?
0424名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 16:15:08.65ID:rr8gVnVO
多分これの違いじゃないのかね

例えば、TES5Editで何らかの作業を行った場合、MO1では、Overwriteに送られましたが、
MO2では直接、そのプラグイン、もしくはマスターが置き換えられます。
結果的に、Overwriteには送られません。
0425名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 16:20:23.50ID:jLqgxTzu
その違いが上記のエラーと関係ありそうですかね?
0426名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 16:50:50.36ID:5lqAfM6x
A Matter of Time でゲーム内の時間を表示させてるのですがどうも時計が狂ってる気がします
夜の9時なのに普通に明るいし時間指定で夜のみ敵が襲撃してくるmodを導入してるのですが朝や昼に襲撃にきますし
明らかに時計が変です
ゲーム内の時間にきちんと合わせる方法や他のmodも参照する正確なゲーム内時間を表示する方法を教えてください
お願い致します
0427名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 16:59:16.09ID:V55Kx+D3
>>426
AMoT使ってるけどうちでは夜はゲーム内18:30〜19:00くらいには暗くなってる
正確なゲーム内時刻というならバニラ状態での時刻が正確
なんで襲撃modの名称を書かないのか知らないがそのmodの作者に問い合わせるのが確実
0428名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 17:21:30.48ID:8XUl+FfJ
>>426
襲撃者がpopして襲撃するタイプのMODだと特定の時間帯に設定しても
自分がダンジョンに居たりとかセル移動してるとタイムラグが普通にありえるかなあ
例としてSinister7入れてるけど40分おき1人襲撃に設定してても2,3時間以上経って3,4人纏めて襲ってくることがある
0429名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/24(日) 17:38:32.53ID:DOSzYNDr
>>427
>>428
レスありがとうございます
襲撃modはKidnapped Reduxですが少しアダルト寄りなので先程は控えましたが、この襲撃犯をテント村作ったり罠置いてフォロワーと一緒に撃退するのを取り組み中です
それよりも夜の明るさが気になり時間のズレを疑っています
おっしゃるように高速移動やセル移動でのタイムラグで襲撃modの時間がズレるのは仕方ないという事ですね
ゲーム自体の時間的な明るさまではセル移動でラグは発生しませんよね
下の画像だと変だと思うのですが、スカイリム世界特有な季節的な白夜のようなもので正常なのでしょうか?
https://i.imgur.com/oonbjc6.jpg
0430名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 17:49:06.59ID:8XUl+FfJ
どうだろ他の時間帯の明るさと比較しないと分からないけど
ENBとかその辺が関わってそう
確か真夜中でも明るい系のENBあったと思うわ
0431名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 18:39:36.97ID:ZBcSESPQ
Current SE build 2.0.7 (runtime 1.5.39)
って書いてあるからSE版1.5.39でOKでダウングレードいらんのか?
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