【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
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【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
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Q&Aは>>2-4をご覧下さい
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スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>694から。ついでに言えば7dtdの様な鯖立ての擬似オンラインなら
UOの人狩りいこうぜ!な悲劇やMMOで聞く仕様の穴を付いた詐欺被害
なんかも起こり辛いし良いんでないかな。 売り上げに関しては日本では向上してるけど海外では相変わらずだから
英語圏ではまだ知る人ぞ知るレベルなのでは?
南東部の開放は製品版までまたされるのかな、早く行ってみたい 南東はsoonだって言ってるけどそのsoonが今月中レベルなのかkenshiの開発の歴史的には6ヶ月後もsoonなのか HNでさえフェニックスとハグすればスケルトンだろうと大目に見てくれるのに
そうするとその辺のシェクの戦士がけおけお言い出してテックハンターとかとの友好度が悪くなるのはひどい
シェク滅ぼさなきゃ((使命感)) >>664
They Are Billionsみたいなイメージなのかな?
奴らが壁破壊しだしたら難度とたんに上がりそう その建て方だと、元の地形が建物内に判定のこらない? 街に引きこもって遊んでたが拠点でやりくりする方が面白いな >>696
ヘングが割と品質いい
ヘフトはちょっと劣る感じ 既に建設してある箱とかを任意の場所に移動させられるModとかないかなぁ アドベンチャーズギルドMODは英語わからないせいで全然わからなかった。
リクルートとかあったから酒場でボウケンシャーにリクルートされて護衛の仕事でもするのかと思ってた 首無しスケルトンが初期の奴隷ニング相手に良さそうかと思ってたんだが地味に攻撃成長補正20%あるから
だんだんこっちの防御ばかりが上がるようになってきた
体力は全箇所150しかないけど頭が無いからいい防具装備させておくと割と長持ちするな >>664
自由度が高い分、ステ上げ偏重Playも可能
それはそのまま「抵抗する楽しさ」を減らしていく
本気の迎撃城が作れるくらいスキルあるなら、序盤から少人数で拠点運営を成立させる方向性がいいよ
shunの西の果て海岸あたりだと交易不便でちょうどいいんじゃないかな >>704
どっちにもない場合ってワールドエンド?
見落としてんのかなぁ 街中の看板ついてない小屋を調べてない場合は9割見逃してるはず >>691
「悪の力に四肢を蝕まれながらも心に微塵の揺るぎなく。正にオクランへの篤き信仰が為せる御業よ!!」
とか言われてそう。 義手義足はUC領内ならへングが最高品質かな?
まあどうしてもランダムになるし数自体少ないけれど
正直義肢欲しければブラックデザートシティ行けってなっちゃうんだよなあ
UCの砂漠領からだったら近いしね 奴隷ニング相手って拠点以外に拘束しとくべきなんだろうけどそうすると留守番人員も必要でめんどいな…みんなどうやってるの? >>707
最近購入したばかりの者で無知ですみません;;
クリエイティブモードってShift+12で立ち上げるやつですかね;; クラブレイダーの出現場所の画像でも上げようと思ったけど遭遇しなかった
前探したときはすんなり会えたんだけどな >>714
みんな拠点で拘束してると思うけど?
しっかり壁で覆ってれば何も問題は無いと思うのだが
場所によって何かあるのか? カニバル相手じゃ物足りないからフォグマンにしようとしたが フォグマンがいる地域は何かしらとやりあってて闘えないなあ
カニバルよりちょっと強い相手って他にいるかな ビークシングじゃ上すぎか >>715
それ。建物でも収納箱でも動かせるはず。
でも、個人的には建築資材1使って希望の場所に作り直す事をお勧めするよ。
高さ調整がピッタリでないと、開けない収納や入れない家になる。
クリエイティブモードは資材を散らばらせずに解体する為の機能としてか、
広く土地を取ったせいで1つの拠点にしたいのに2つに認識された時の調整用
として自分は使ってる。 >>717
遠征する時に拠点に自勢力のキャラがいないと拘束してるNPCはデスポーンする。
牢屋に入れてても消える。
>>714は全員で遠征や行商するんだろう。 壁で囲えばいいのか
戦闘してると仲間を守るタスクが発動するからどうしたらいいんだって思ってた >>718
フォグマンはむしろカニバルより弱いんじゃないかな?おかわり具合は凄いけど
慟哭野盗がステータス的にはカニバルよりちょい上かも、飢餓ペナルティ入ってるけど
またはハイブクイーン誘拐してサザンハイブを出現させるか >>718
バーサーカーとかクラルってイキってる割に弱くなかったっけ
>>720
留守番人員はどっちにしろ必要だからそういう意味ではないと読んだが違うのか >>721
拠点メンバー全員ホールドしてれば仲間守るタスク出ないと思う。逆に壁があってもルート探索できるならそれは防げない
ただ防衛設備との位置関係次第では射撃周りがうまく機能しなくなるかも
壁があっても狙うだけ狙うんだよね、撃たないけど >>714
拠点で自給自足できる体制整えてるから不便に感じた事が無い。
鎧鍛冶1人作って延々鎖帷子(黒)作ってれば良いんじゃないか?
そうすれば面倒でなく、高額で売れる特産品を作る留守番ができるぞ。 >>724
壁囲った内側に小屋設置して中でやったら射撃狙わなくなるかな?
ちょっとやってみるわありがとう >>723
文章読解力が足らんかった…あぁ恥ずかしい。
ちょっとポールに縛られてくる。 よく地面に埋まってるウニみたいなのって何なんだろうな? 仲間担いだら、勝手に下ろすようになったんだけど、バグ?
それと義足関係どこに売ってます?手足モゲモゲで這いずり回ってるんですが カニバルの次にはやぶたアウトローはいなくなるようだけど
クラウドニンジャとかダスト盗賊もよさそう
カニバル蹴散らせるならビークシングもいけそうではある >>719
色々やってみたら移動できました!ありがとうございます。
確かに高さ調整が面倒なのでクリエイティブモードで解体して1から作っていこうと思います >>729
ハイブ村(品質は最低レベル)
ヘフト・ヘングのロボティクスショップ(小さな小屋型の店)
ワールドエンド
ブラックデザートシティ
モングレル
ウェイステーションの一部
南のUC領は分からんけどそれ以外で確定であるのはこれくらいかな ビークシングは戦いかたさえ分かればカニバルよりやり易い 奴隷二ングや四肢もぎ用に、拠点の目の前に第二拠点作ってるよ
第二拠点の門締めとけば、仲間も助けにこない ビークシングは早く仕留められないと無限に寄って来て何匹倒しても終わらなくなるのが怖い ビークシングさん、
多数で囲むと範囲攻撃になるから
割とめんどくさい >>726
射撃手の射程内にいる限り壁があろうが建物内だろうが狙ってくる。撃たれることもあるけど建物の壁は貫通しないから撃たれても大丈夫。
ただ、殺し間や虎口に向けて撃たなくなるから弾幕が薄くなる。 ビークシングさんは雇った傭兵が勝手に突っ込んでスマブラ化するのが困る
タイマンなら脇差で余裕だけど タイマンどころか1:10でも余裕なのにこっちの人数が増えるとキツくなる謎の生物ビークシング 技量差があれば群れてくる連中は範囲で薙ぎ払えば吹っ飛ぶのが時代劇ベースくさいよな、技量あって立ち回りが上手い集団が最強なのもそれっぽい まだまだ未完成だけど、襲撃激しくなるmodの試行錯誤品ならアップしようか?
一応、どこに拠点建ててもHN、ブラックドッグ、カニレイダーあたりは襲撃来る様にした
といっても、敵対が最低限の条件だし、どうもうまくいかない点もあるけど
もうちょっと襲撃条件緩くして、過激になりやすくするか
なお、カニレイダーは新しいウェーブを通過して、メガクラブも普通に来る
野生動物ももっと襲ってくる様にする予定 >>740
ソロで野太刀とか使ってると暴れん坊なテーマが脳内再生される >>718
スナ忍者やスワンプ忍者辺りは?たまに上忍が混じってて
思わぬ歯ごたえがあったりするぞ。 >>716
.30からアウトランドにあるに拠点に、まったくクラブレイダーが来なくなった。
以前は2日に一度は来たので、仕様変更されたのかも。 >>744
FANDOMからアーマーの情報が消えてるのもそういう事情があってのことかね
未実装地域のクラブレイダーは自重させることにしたのか 耐刃シリーズも載ってないしページが作られたこともないんではなかろうか 鎖編ませてた仲間が他所の家から鋼鉄地金盗んでお縄になったわ
こういうの普段は大丈夫なのにある日突然起こるのが怖いな このゲームって世紀末流れ者コックとかできんのかな
やっぱ農場作らないとご飯とか無理かね >>749
どんなプレイかいまいちわからんけど、材料買えば町の借家にコンロ自作かパン屋のコンロ使って料理はできるよ ????「カニバルmod入れれば材料取り放題だよ!」 何をイメージしているのかよく分からないけど
流浪の身で調理しようにもキャンプファイアに生肉突っ込む以外ないからな…
しかもこの方法じゃ料理スキル上がらないっていう >>749
造語?食料奪うってことか?
人は基本的に食べ物持ち歩いてない
畑から勝手に収穫して盗むことはできるけど、成長しきらないと収穫できないから、ものすごいテンポ悪いぞ HNの友好度上げたらワールドエンドの防具屋に「HNの犬め!」とか言われて殴られるようになった・・・。
もうワールドエンド行けない・・・。 やっぱりどっかに家構えてレストランやるしかないのか… >>749
材料買うならできるが、調理すると自給してる食材がないと利益が出ないと思うぞ。行き倒れコックになる。窃盗なしで自力調達できるのは肉だけだし、次の食材買うのに追い剥ぎを剥ぐことになる。
某沈黙のコックになるなら格闘鍛えればなれるが、彼みたいに「キッチンで負けた事は無いんだ」と言えるほど強くない。囲まれればわりとアッサリ死ぬ。 作りやすくてうまい料理だと、小麦粉買ってパン窯に突っ込んで自前で狩った肉とあわせてコンロで調理してミートラップがギリギリ赤程度かね
自分で食う分にゃわりといいけど売ると半額設定だと黒字は遠いw >>758
レストランやるにしても、ショップカウンター機能してたっけ? 何回か防衛したらHNが全くこなくなってモチベが下がる インポートは頑なにやらなかったけどやろうかな忍者とかもあらかた殲滅しちゃって寂しい う〜ん、soonはやはり期待しすぎないほうが良いな
南東は6ヶ月以内と推測されるそうだ
さすがに別ゲーも探さな持たないなぁ >>762
どんぶり飯と何かだけの2品だけは売れるって聞いたことある。 援軍にきたシェクキングダムがトレーダーズギルドを治癒するのがなんか癪だわ
よく考えたらシェクキングダムと敵対したことないんだけど、襲撃のレベルどんなもん?
刺激的ならセトちゃんには悪いがシェクキングダムとも敵対しようかと思う 気絶させてインベントリに自作料理を詰め込む恐怖の料理人プレイをしよう 拠点作って20日くらいはHNの襲撃が頻繁にあってその度に全滅してたけど最近は簡単に追い返せちゃう
成長を感じて嬉しかったものの安定したら自動化眺めてるだけで暇になってきた トレーニング用に大蟹捕まえてOutpostに入れといたけど数日経つと消えちゃう >>768
笑った
飢えた野党が飯目当てに襲ったら返り討ちにあって起きたら懐に美味しご飯入れたあったら泣けるな 安定したら条件変えてでリスタートするよろし
カタナ一辺倒がアレだったので、最初から板剣オンリーでやったら強くておでれーた
こちらも安定したのでフラグメントアックスのみで始めたらこっちはツレーわー
自由を求めてで初手拠点構築プレイもオススメ
HOOKスタート以外はさほど厳しくもないけど >>770
俺も人や動物を屋内に入れてたら消えたな、屋上のベッドに寝かせたら消えなかった やりなおすぜーアマゾネス部隊つくるぜー思ったけど
先生、男女の見分けがつきません! >>766
ステ70くらいの闘いたくてしょうがない奴らが10人くらいでくるよ >>774
シェクの話なら頭頂部の左右に二本角があるのが女性 >>776
thx!これでそんな部隊作ってどうすんだって気にもなったけど
とりあえず作ってみる、なんか微妙な縛りいれたくなってきた シェク女はウィッグ装備できるようにしたらちょっとはいい感じになるかもしれない 野生動物を人切り包丁でぶち殺して食用の肉を剥ぐプレイなら余裕だが
その道では一日の長があるカニバルズ先輩方が居るしなあ ならカニバルスタートではじめてカニバル相手にすればいいんじゃね? >>775
強化版バーサーカーみたいな感じかー
HNやHNと比べると微妙そうだね。悩ましい このクソゲーのせいで、貴重な休日が本当に1日消えた。
訴えたい。 原料投入指示しても畑とかからは一度に5個ずつしか持っていかないんだけど
FCSでこの一度に持っていく数を増やしたり出来ないのかな? >>766
最初は言われてる通り小規模だけど
最終的にはEsataが来るらしい
ウチで来た最大のは五人衆と部下のハンドレッドガーディアン10人ずつくらい あれ、ベッドに寝かせたやつ殴り続けるのって出来なくなったおかな あれ、襲撃者に奴隷ニング用の建物がある二重扉両方殴られてたが殴られないのか。
三重門くらいにすればいけるんだろうか。
フォッグアイランドのくぼ地はこぢんまりしててまさに効率的な立地だが奴隷ニング用の土地の問題があったか モングレルで、自宅の檻にフォグメンをぶち込むと楽しいな 檻を囲むように壁と砲台を設置しておけばフォグマンホイホイになるんかな メイトウ十手使ってバグマスと戦ってみたけどこちらのスキルが80程度とはいえ裸相手に1発50ダメージくらいしか与えられないとかやる気あるんですかね… バグマスは打たれ強さ100近くあるからダメージ50%カットぐらいにはなってんのかな?
なんだかんだで打たれ強さって重要だな 正直、デフォだと剥いてみないとわかんない女多すぎる
モヒカンやハゲもひどいけど、髪あるの後ろ半分、前半分つるっぱげとか超紛らわしい >>765
そうなのか。0.97の時に毎朝「目標:買い物」でパン屋に入っては所持金不足で外に出てくる帝国農民を見て以来、カウンターは悲しみしか生み出さないと思って町でも設置したことなかったんだが、買う人がいるならどんぶり飯屋…江戸時代の一膳飯屋か?開いてみるかな。
家を買ってるアドマグに出店してみるか。 >>784
昔のスレでも話題になってたけど、ハッキリとした理由が分かってなかったと思う。
バッグを背負子にしたりしても直るときと直らないときがあるんだよな…。
変わってるとしたら筋力と運動能力が上がってるくらいなんだが、持てる最大重量に関係してるんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています