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【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9387-DGJA)
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2018/06/13(水) 18:10:37.68ID:r408ow9N0

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528565276/

Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950

スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0691名無しさんの野望 (ワッチョイ c253-LNbT)
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2018/06/16(土) 10:56:35.10ID:k86YE7Kl0
>>689
入れてるmodの確認と整合性を確かめるのです

せっかくフェニックスおじさんの右足義肢にしたのに、ブリスターヒルに送り返しても何も起こらないの悲しい
0694名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-w/o3)
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2018/06/16(土) 11:03:12.10ID:PH8dz3Aia
>>671
このゲームはMMORPGに近い感覚をオフラインで楽しめるから良いと思うんだ。オンラインやるならTESonlineで良いし。
そもそもボランティア含めて10人にも届かない現状ではkenshi正規版までを考えるので精一杯じゃないかな。
他プレイヤーとの接点がほしいと思う気持ちもあるけど、いずれオンライン版出してもTESの二番煎じと見られる未来しか見えない。
0695名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 11:10:46.80ID:G9U/51O80
>>692
ゲーム的な仕様にも見えるし、ナルコとオクラン日本語の鳴子とその逆読み的に考えて主体となった組織が元々ナルコが規律作ったと考えればわりと納得な気もする不思議
0697名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-9ull)
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2018/06/16(土) 11:30:21.43ID:chMJwX9K0
>>694から。ついでに言えば7dtdの様な鯖立ての擬似オンラインなら
UOの人狩りいこうぜ!な悲劇やMMOで聞く仕様の穴を付いた詐欺被害
なんかも起こり辛いし良いんでないかな。
0698名無しさんの野望 (スッップ Sd62-hVpi)
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2018/06/16(土) 11:30:34.31ID:qKt1jiDBd
売り上げに関しては日本では向上してるけど海外では相変わらずだから
英語圏ではまだ知る人ぞ知るレベルなのでは?

南東部の開放は製品版までまたされるのかな、早く行ってみたい
0700名無しさんの野望 (ワッチョイ 81cb-HUTv)
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2018/06/16(土) 11:41:45.85ID:ic2RoS6N0
HNでさえフェニックスとハグすればスケルトンだろうと大目に見てくれるのに
そうするとその辺のシェクの戦士がけおけお言い出してテックハンターとかとの友好度が悪くなるのはひどい
シェク滅ぼさなきゃ((使命感))
0706名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-/RsH)
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2018/06/16(土) 12:06:29.86ID:FBx4Qvil0
アドベンチャーズギルドMODは英語わからないせいで全然わからなかった。
リクルートとかあったから酒場でボウケンシャーにリクルートされて護衛の仕事でもするのかと思ってた
0708名無しさんの野望 (ワッチョイ 45ec-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 12:30:35.92ID:+aFo3+VB0
首無しスケルトンが初期の奴隷ニング相手に良さそうかと思ってたんだが地味に攻撃成長補正20%あるから
だんだんこっちの防御ばかりが上がるようになってきた
体力は全箇所150しかないけど頭が無いからいい防具装備させておくと割と長持ちするな
0709名無しさんの野望 (ワッチョイ 06dd-/imD)
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2018/06/16(土) 12:36:55.57ID:5tmgJBBY0
>>664
自由度が高い分、ステ上げ偏重Playも可能
それはそのまま「抵抗する楽しさ」を減らしていく

本気の迎撃城が作れるくらいスキルあるなら、序盤から少人数で拠点運営を成立させる方向性がいいよ
shunの西の果て海岸あたりだと交易不便でちょうどいいんじゃないかな
0713名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d63-gvEZ)
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2018/06/16(土) 13:01:25.16ID:QuyM1Vcr0
義手義足はUC領内ならへングが最高品質かな?
まあどうしてもランダムになるし数自体少ないけれど

正直義肢欲しければブラックデザートシティ行けってなっちゃうんだよなあ
UCの砂漠領からだったら近いしね
0718名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-/8DY)
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2018/06/16(土) 13:15:22.65ID:/0E+WcwGa
カニバル相手じゃ物足りないからフォグマンにしようとしたが フォグマンがいる地域は何かしらとやりあってて闘えないなあ

カニバルよりちょっと強い相手って他にいるかな ビークシングじゃ上すぎか
0719名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-9ull)
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2018/06/16(土) 13:18:07.62ID:chMJwX9K0
>>715
それ。建物でも収納箱でも動かせるはず。
でも、個人的には建築資材1使って希望の場所に作り直す事をお勧めするよ。
高さ調整がピッタリでないと、開けない収納や入れない家になる。
クリエイティブモードは資材を散らばらせずに解体する為の機能としてか、
広く土地を取ったせいで1つの拠点にしたいのに2つに認識された時の調整用
として自分は使ってる。
0722名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a7-GTfh)
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2018/06/16(土) 13:23:31.69ID:SXikVCWK0
>>718
フォグマンはむしろカニバルより弱いんじゃないかな?おかわり具合は凄いけど
慟哭野盗がステータス的にはカニバルよりちょい上かも、飢餓ペナルティ入ってるけど
またはハイブクイーン誘拐してサザンハイブを出現させるか
0724名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-mJaI)
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2018/06/16(土) 13:26:03.51ID:XgUiUO9Ia
>>721
拠点メンバー全員ホールドしてれば仲間守るタスク出ないと思う。逆に壁があってもルート探索できるならそれは防げない
ただ防衛設備との位置関係次第では射撃周りがうまく機能しなくなるかも
壁があっても狙うだけ狙うんだよね、撃たないけど
0725名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-9ull)
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2018/06/16(土) 13:32:30.03ID:chMJwX9K0
>>714
拠点で自給自足できる体制整えてるから不便に感じた事が無い。
鎧鍛冶1人作って延々鎖帷子(黒)作ってれば良いんじゃないか?
そうすれば面倒でなく、高額で売れる特産品を作る留守番ができるぞ。
0729名無しさんの野望 (ワッチョイ e26d-9ull)
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2018/06/16(土) 13:45:16.48ID:l7Su2ZYr0
仲間担いだら、勝手に下ろすようになったんだけど、バグ?
それと義足関係どこに売ってます?手足モゲモゲで這いずり回ってるんですが
0730名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-HqN0)
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2018/06/16(土) 13:45:32.13ID:qLcHwGQva
カニバルの次にはやぶたアウトローはいなくなるようだけど
クラウドニンジャとかダスト盗賊もよさそう
カニバル蹴散らせるならビークシングもいけそうではある
0731名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-FOEA)
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2018/06/16(土) 13:46:41.79ID:a6uxbZEI0
>>719
色々やってみたら移動できました!ありがとうございます。
確かに高さ調整が面倒なのでクリエイティブモードで解体して1から作っていこうと思います
0732名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-HUTv)
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2018/06/16(土) 13:56:19.96ID:XE5aQqcIa
>>729
ハイブ村(品質は最低レベル)
ヘフト・ヘングのロボティクスショップ(小さな小屋型の店)
ワールドエンド
ブラックデザートシティ
モングレル
ウェイステーションの一部
南のUC領は分からんけどそれ以外で確定であるのはこれくらいかな
0737名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-w/o3)
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2018/06/16(土) 14:36:36.22ID:KW3oipeMa
>>726
射撃手の射程内にいる限り壁があろうが建物内だろうが狙ってくる。撃たれることもあるけど建物の壁は貫通しないから撃たれても大丈夫。
ただ、殺し間や虎口に向けて撃たなくなるから弾幕が薄くなる。
0740名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 14:46:11.71ID:G9U/51O80
技量差があれば群れてくる連中は範囲で薙ぎ払えば吹っ飛ぶのが時代劇ベースくさいよな、技量あって立ち回りが上手い集団が最強なのもそれっぽい
0741名無しさんの野望 (ササクッテロ Spf1-2diV)
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2018/06/16(土) 14:46:28.30ID:ysG9C/SBp
まだまだ未完成だけど、襲撃激しくなるmodの試行錯誤品ならアップしようか?
一応、どこに拠点建ててもHN、ブラックドッグ、カニレイダーあたりは襲撃来る様にした
といっても、敵対が最低限の条件だし、どうもうまくいかない点もあるけど
もうちょっと襲撃条件緩くして、過激になりやすくするか
なお、カニレイダーは新しいウェーブを通過して、メガクラブも普通に来る
野生動物ももっと襲ってくる様にする予定
0749名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e67-oDVN)
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2018/06/16(土) 18:09:29.19ID:ibA8x5PW0
このゲームって世紀末流れ者コックとかできんのかな
やっぱ農場作らないとご飯とか無理かね
0751名無しさんの野望 (スプッッ Sd62-9grG)
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2018/06/16(土) 18:14:04.64ID:i1gHTlXud
????「カニバルmod入れれば材料取り放題だよ!」
0752名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-m0US)
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2018/06/16(土) 18:15:24.55ID:e9XPYNzN0
何をイメージしているのかよく分からないけど
流浪の身で調理しようにもキャンプファイアに生肉突っ込む以外ないからな…
しかもこの方法じゃ料理スキル上がらないっていう
0754名無しさんの野望 (スップ Sdc2-YhP3)
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2018/06/16(土) 18:30:50.54ID:8PP0wEoXd
>>749
造語?食料奪うってことか?
人は基本的に食べ物持ち歩いてない
畑から勝手に収穫して盗むことはできるけど、成長しきらないと収穫できないから、ものすごいテンポ悪いぞ
0757名無しさんの野望 (ブーイモ MM6d-hDa0)
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2018/06/16(土) 18:38:09.85ID:jAOSayW2M
HNの友好度上げたらワールドエンドの防具屋に「HNの犬め!」とか言われて殴られるようになった・・・。
もうワールドエンド行けない・・・。
0758名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e67-oDVN)
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2018/06/16(土) 18:41:23.77ID:ibA8x5PW0
やっぱりどっかに家構えてレストランやるしかないのか…
0759名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e67-oDVN)
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2018/06/16(土) 18:41:55.40ID:ibA8x5PW0
>>756
悲しいなあ…
0760名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-w/o3)
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2018/06/16(土) 18:45:54.32ID:YpVScaIoa
>>749
材料買うならできるが、調理すると自給してる食材がないと利益が出ないと思うぞ。行き倒れコックになる。窃盗なしで自力調達できるのは肉だけだし、次の食材買うのに追い剥ぎを剥ぐことになる。
某沈黙のコックになるなら格闘鍛えればなれるが、彼みたいに「キッチンで負けた事は無いんだ」と言えるほど強くない。囲まれればわりとアッサリ死ぬ。
0761名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 18:45:59.20ID:G9U/51O80
作りやすくてうまい料理だと、小麦粉買ってパン窯に突っ込んで自前で狩った肉とあわせてコンロで調理してミートラップがギリギリ赤程度かね
自分で食う分にゃわりといいけど売ると半額設定だと黒字は遠いw
0763名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-/i5v)
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2018/06/16(土) 18:55:34.59ID:zmOdpBd8a
何回か防衛したらHNが全くこなくなってモチベが下がる インポートは頑なにやらなかったけどやろうかな忍者とかもあらかた殲滅しちゃって寂しい
0766名無しさんの野望 (ワッチョイ e9a7-hCs5)
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2018/06/16(土) 19:13:54.74ID:MO9VO6/e0
援軍にきたシェクキングダムがトレーダーズギルドを治癒するのがなんか癪だわ

よく考えたらシェクキングダムと敵対したことないんだけど、襲撃のレベルどんなもん?
刺激的ならセトちゃんには悪いがシェクキングダムとも敵対しようかと思う
0769名無しさんの野望 (ワッチョイ 0684-G00F)
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2018/06/16(土) 19:22:25.11ID:cVUME6Mt0
拠点作って20日くらいはHNの襲撃が頻繁にあってその度に全滅してたけど最近は簡単に追い返せちゃう
成長を感じて嬉しかったものの安定したら自動化眺めてるだけで暇になってきた
0771名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e67-oDVN)
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2018/06/16(土) 19:31:04.07ID:ibA8x5PW0
>>768
笑った
飢えた野党が飯目当てに襲ったら返り討ちにあって起きたら懐に美味しご飯入れたあったら泣けるな
0772名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ebb-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 19:32:40.61ID:E6TR1cJp0
安定したら条件変えてでリスタートするよろし 
カタナ一辺倒がアレだったので、最初から板剣オンリーでやったら強くておでれーた
こちらも安定したのでフラグメントアックスのみで始めたらこっちはツレーわー

自由を求めてで初手拠点構築プレイもオススメ
HOOKスタート以外はさほど厳しくもないけど
0775名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-/i5v)
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2018/06/16(土) 19:39:37.48ID:zmOdpBd8a
>>766
ステ70くらいの闘いたくてしょうがない奴らが10人くらいでくるよ
0784名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 20:10:40.30ID:EjegoM990
原料投入指示しても畑とかからは一度に5個ずつしか持っていかないんだけど
FCSでこの一度に持っていく数を増やしたり出来ないのかな?
0787名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-/RsH)
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2018/06/16(土) 20:32:40.46ID:FBx4Qvil0
あれ、襲撃者に奴隷ニング用の建物がある二重扉両方殴られてたが殴られないのか。
三重門くらいにすればいけるんだろうか。
フォッグアイランドのくぼ地はこぢんまりしててまさに効率的な立地だが奴隷ニング用の土地の問題があったか
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