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【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9387-DGJA)
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2018/06/13(水) 18:10:37.68ID:r408ow9N0

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528565276/

Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950

スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0074名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b6c-m221)
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2018/06/13(水) 22:27:58.73ID:USfJnMm10
仕事が終わると食料を勝手に収納しちゃうのめんどくさいんだよなあ
みんないざって時のために収納されないパンを持たせてるけどこれもそのうち修正されちゃうかなあ
スコーチには生肉ずっと持たせてたんだが、うーん
0077名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-DGJA)
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2018/06/13(水) 22:45:04.04ID:r408ow9N0
>>59
藪田治ったのか 嬉しいけど慣れてきたところだからさみしくなるな
もうくんなよ

侵入者を自動的に拠点外にポイするのいいな
でもすごいバグ的な動作する予感しかしねぇw
0078名無しさんの野望 (ワッチョイ ebbb-LHz9)
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2018/06/13(水) 22:45:25.14ID:vodgucCw0
気絶運搬、手動で抱えあげる指示を出さないといけない
で、手が空いてたらゲートの外にポいっちょ

でも、そのキャラだけ移動が徒歩になっちゃう
うーん 
0079名無しさんの野望 (ワッチョイ 19e5-787a)
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2018/06/13(水) 22:55:53.33ID:USjA3O470
バージョン98.30だとインポートで品揃えが変わった気がするんだが
98.31になったら変わらなくなった。
ボロ小屋で10回程インポートしたんだが、毎回ほぼ同じ品しか出なくなった。
AIコア入手どうしよう。
後、フラグメントアックスの設計図って何処にあるん?全然見つからん。
0081名無しさんの野望 (ワッチョイ 1963-LHz9)
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2018/06/13(水) 23:01:07.78ID:MwC2x2oo0
スケルトン大量に仲間にしたくてシャークのバーでずっと座ってんだが一向に現れない。

やり方間違ってる?確率でランダム生成と聞いたんだがどうやったら抽選になるんや
0085名無しさんの野望 (ワッチョイ b1a7-wAUq)
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2018/06/13(水) 23:13:47.61ID:YLlbLNqY0
>>81
新しくゲームを開始してから、シャークを初めて読み込んだときに抽選が行われるので
その時点で生成されなければ時間経過で出現するということはないよ
インポートを行えば再抽選のチャンスが得られるのでリセマラ的な動きでスケルトンを増やす事は可能
あらかじめハムート、グリーン、モムソーなどのユニークをどうにかしておけば抽選枠も増える(はず)
0086名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b67-EqDK)
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2018/06/13(水) 23:24:48.85ID:CKpwvln+0
慟哭盗賊って何あれ
何か話掛けられるな→こっちも適当に合わせて叫ぶ→敵対
ここまでいいんだが、お代わりが半端ないのなんの
戦力の逐次投入と言わんばかりに倒しても倒してもどこからともなくやって来る
おまけに裸族だからか足が速いからすぐに集まってくるし
全部で70〜80人とは戦ったわ
0090名無しさんの野望 (ワッチョイ 5187-LHz9)
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2018/06/13(水) 23:34:25.35ID:YiL6GU9+0
>>86
テックハンターの手記でも訳わからん奴扱いだから訳わからん
敵としてはこっち食べない良心的なカニバルみたいなもん、とにかく物量で攻めてきた上でこっちの修行になるくらいしか儲けもない
0094名無しさんの野望 (ワッチョイ 5187-ZWpy)
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2018/06/13(水) 23:45:49.90ID:o4hLcw+00
帝国農民キャンプの近くに拠点構えたせいかしらんが、
帝国農民達が城壁のクロスボウを勝手に占拠して、
敵が来たら勝手に迎撃してくれる
大して強くないからすぐ負けるけどその時はベッドに運んであげる
0096名無しさんの野望 (ワッチョイ cb03-mR/U)
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2018/06/13(水) 23:47:19.51ID:yR2xcbxO0
0.9832

あと128回か(白目)
いやでもこのペースだと年内には正式版か。
まあ、やっぱ南東だわな。そこリリースまで気長に待つかな。
0097名無しさんの野望 (ワッチョイ b1a7-wAUq)
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2018/06/13(水) 23:48:41.63ID:YLlbLNqY0
>>92
そこも気になるけど、フォグアイランドからカニバル平原にかけての人口がとにかく多すぎる
あのへんの食物連鎖のピラミッドどうなってるんだ
0098名無しさんの野望 (ワッチョイ cb03-mR/U)
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2018/06/13(水) 23:49:26.32ID:yR2xcbxO0
>>96
128→168
0103名無しさんの野望 (ワッチョイ e563-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 00:02:31.19ID:dB/3PjPp0
水耕栽培の研究が終わったらデッドランドの端に住むのをおすすめするよ
屋上に水耕栽培設備を置くと止まない雨のおかげで水やりそのものが不要になるし石も鉄も銅も掘れるし敵は溶けるしでおしゃれできない以外は楽園だから
0115名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e52-4PHY)
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2018/06/14(木) 01:16:14.33ID:i2gzHC2j0
>>96
バージョン管理ソフトで作業をコミットするたび+1されてるだけだから
ぴったり1になってリリースじゃないと思う
南東開放からバグ修正で1になるんじゃないかな(希望)
0116名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-BQKd)
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2018/06/14(木) 01:24:53.69ID:4GCgDRX80
ブラックデザートの平たい鉄鉱脈がある部分に拠点構えたが鉄鉱石を専用容器に収納するタスクが機能しない。
間に坂もなく平地なのにワケわからん
0122名無しさんの野望 (ワッチョイ 42a5-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 04:05:36.39ID:Fp7eVMV50
そりゃver1.0になったら正式版だから一気に数字飛ばすわけにはいかないしな
0.99で右下解放で後は細かい修正とかのみになるんだろうか
0124名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e89-BQKd)
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2018/06/14(木) 05:15:14.61ID:gRCu3Ieu0
ver0.102 みたいなのも割と見かけるような気がするんだけどそういうのって例外なのか
0130名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d63-gvEZ)
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2018/06/14(木) 06:55:10.69ID:P0ASbksO0
やっぱりそうだ
AIタブからEiect Enemies From Baseをオフにすると勝手に捨てなくなった
拠点でもないのに勝手に担いだの下ろすのやめてくれよなー逃げていくだろー(2敗)
0137名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ebb-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 08:43:50.41ID:8+AD5R1e0
闘争を求めてスワンプーボーダー境界に引っ越したのに、スワンプ勢が来なくて寂しい
クラルは心の友 黒龍ニンジャは相変わらず食料容器に集るのを撫で切りにするだけなのでむなしい

ところで、ラスゴが来るレベルだと、逆にホーリーアサルトは来ないんかなぁ
あー、もっといろんな奴らと鍛錬したいんじゃあぁ
0139名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 08:50:19.43ID:+Tq1fGWKa
ホーリーアサルトは地域性の襲撃だと思う。多分HNの勢力下だけ
といってもofGodが起きる状況下ならどっちにしろ来ないか?
反奴隷の襲撃は再実装されたんかな
0142名無しさんの野望 (ワッチョイ 318d-/RsH)
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2018/06/14(木) 09:31:16.28ID:eC6tZu8l0
>>141
オシャレ装備で戦いたくて生身を大幅に強化した
もともと弱い敵は弱いけど、強い敵は滅法強くなった
高い打たれ強さとガチ防具でほとんど傷つかないけど、生半可な攻撃では相手も殺せない
フラグメントアックスの価値が大幅に上がった気がする
0144名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-rvmy)
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2018/06/14(木) 09:43:37.67ID:LC8xJQtZ0
序盤は1日穴掘りでもカワハギでもして高品質鎖帷子買えばまぁどうにでも…盗むならもっと楽だし…
0145名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 09:55:21.64ID:+Tq1fGWKa
妙にアイゴアが弱いと思ったらコイツ器用さ50のままじゃねぇか
筋力100器用さ50でサーベル振ってるのかよ
ある意味アイゴアらしい・・・のか?

fcs覗いてみて思ったのだが、素手スキル設定されてると器用さも素手スキルの値に引っ張られる?
バグマスは素手のほうがヤバイとか聞いたけど素手スキル無いし過去の話なんかな
0146名無しさんの野望 (アウーイモ MMa5-l11B)
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2018/06/14(木) 09:58:02.53ID:wfYv2BMxM
序盤はとにかく金の亡者だな、いい装備やら本やら資材やらとにかく金がいる。窃盗で解決してもいいけど。

金 金 金!Kenshiとして恥ずかしくないのか!
0148名無しさんの野望 (ワッチョイ 42d9-GHDh)
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2018/06/14(木) 10:12:36.90ID:ztHxuhfW0
エラースケルトンみたいにプレイヤーにはなつくけどNPCには敵対するフォグメン集団を飼いたい
柱に括り付けたらむしゃむしゃしてくれるやつ
ほーら大好きなパラディンだぞー
0151名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
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2018/06/14(木) 10:47:54.01ID:0y+aTAoO0
なんてこった、アイゴア隊長はムーンクリーパーというなんかいろいろ残念な武器を装備しつつ
無敵の強さを誇っていたのがかっこよかったのに‥‥
ステータスが噛み合ってなくて武器性能を発揮できないとか本人まで残念になっちゃ駄目だろ!
0152名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-4y5i)
垢版 |
2018/06/14(木) 10:52:37.19ID:53pDs0/50
>>141
自分は北○の拳の一番最初に殺されるバギーで逃げてる兄ちゃん、
または種もみ爺さんだからなぁ。しかもバギーに乗らず徒歩だし
種もみすら持ってねぇ!だったりするし。
そら狼牙棒持ったモヒカンやボウガン持ったス○ードみたいな奴には
生身で勝てる訳がない。
戦おうと思わなければ序盤はシビアじゃないよ。警備員とか強い人に
倒してもらうだけだよ。擦り付けじゃないYo!
0154名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-tIx3)
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2018/06/14(木) 11:01:49.38ID:4cAhg8BXa
それでも鍛えればこの世界で自衛して生きていけるようになるんだろうと思ってたらそれどころかモヒカンどもを木っ端のごとく蹴散らす化け物になってしまった
世紀末サバイバル的なのじゃなくて以外と普通のRPGなんだな、ドラクエみたいな
0156名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-4y5i)
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2018/06/14(木) 11:09:29.55ID:53pDs0/50
>>154
アイゴア隊長みたいにサザンハイブでありながら身体的不利や逆境にも負けず
UC最強の漢になる奴もいるしな。
自勢力は育成が進めばケ○シロウの群れにも前田○次の群れにもできる。
膝蹴り一発で頭潰したり手足をもげるド○クエ、ありだと思います。
0158名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-koBl)
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2018/06/14(木) 11:31:27.71ID:tc6bjvFn0
今買ったわ よろしくな兄弟
0160名無しさんの野望 (ワッチョイ 4526-BQKd)
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2018/06/14(木) 11:36:13.29ID:KrhSwGc70
皆のほうが英語スキル高そうだけど…下手なりに>>59を英語和訳やってみました。間違えてるとこあったら補完頼んます。

Added a pause button to incomplete buildings so that you can put them on hold and your engineers will build other stuff instead.
建築中施設の一時停止ボタンを追加しました。これにより建設を保留することができ、作業員を他の建設に割り当てることが出来るようになります。

Player characters can now automatically throw KO intruders out of the base (check AI options)
プレイヤーキャラクターはKOした拠点への侵入者を自動で外部へ放り出せるようになります。(AIオプションにチェックを入れる必要があります)

Fixed campaigns going to empty bases, and they could get confused if you had 2 bases in the same active area and one was empty. They can now redirect too.
同じアクティブなエリアに2つの拠点を持ち、内1つが空(から)であった場合、空の拠点へ行った襲撃イベントが混乱してしまう不具合を修正しました。混乱した彼らはもう片方の拠点へ方向転換するようになります。

Fixed AI bug relating to distance with the turret jobs
タレットの仕事と距離に関するAIバグを修正しました。

Turret gunners should feed themselves properly now
タレットの砲撃手はキチンと食事を摂らなくてはいけません。

Stopped characters with the "rescue" job from rescuing dead allies and putting them in beds
「探して救助」の仕事をしているキャラクターが、死亡した同盟国の人物をベッドへ寝かせようとするのを止めるようにしました。

Fixed the Yabuta bandits existing in the desert before you have freed Yabuta (requires import)
ヤブタを解放する前にヤブタ盗賊が砂漠に出没していた不具合を修正しました。(インポートが必要です)

Fixed a medic AI bug (usually with slavers)
治療するAIのバグを修正しました。(基本的に奴隷に関してです)

"Ditching resources" task now includes raw meat
「資源を捨てる」の仕事に生肉が含まれるようになりました。

Fixed a thievery XP exploit
窃盗経験値の悪用を修正しました。
0161名無しさんの野望 (ワッチョイ 3163-m0US)
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2018/06/14(木) 11:43:04.50ID:8Qu1ECe10
素手の方がヤバイのは炎の守護者やな
こいつは装備品がダメ過ぎるが格闘スキルと筋力が90位あるから
武器を外して安心してると痛い目を見る
0162名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 11:43:14.43ID:+Tq1fGWKa
>>157
バックパック共有ならバックパック無い動物でも近くに持ってる人が居れば自動で食べるかな?
拠点なら食料容器か餌やり器があればいい
ただし、ヤギ以外の動物は建物侵入不可なので屋外に置くこと
0163名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
垢版 |
2018/06/14(木) 11:44:37.75ID:0y+aTAoO0
個人的には頻繁なupdateがkenshiの大きな魅力だから
セールとか気にせず購入するのオススメするけどなぁ
なんか週刊連載漫画を読んでるような感覚がある
0167名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 11:56:27.25ID:+Tq1fGWKa
キッチリ施錠して(ルート探索出来ない状態になって)れば、誰かを発見しない限り起きない場合がある
理由は分からんが、少なくとも壊れスケとか工場長はこれに当てはまる(経験上は
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