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【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9387-DGJA)
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2018/06/13(水) 18:10:37.68ID:r408ow9N0

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528565276/

Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950

スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0616名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
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2018/06/15(金) 23:42:28.19ID:AMe0oNjL0
手記とかの厳罰行為に至る過程と比べるとPCにはすげー寛容に思える
HN内で女キャラから話しかけるだけでも背信行為で処罰されそうなもんだけど
リバースのポールとか生きたまま火刑にする用な気がする
0617名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 23:44:51.09ID:HomGYJvp0
>>614
まあ、そういったその地域での常識が通じない他国から経済破壊目的で潜入してきた女をあぶりだす目的と、別の地域の女でも合わせるつもりあるならスルーする寛容さなんだろうなぁ感
0618名無しさんの野望 (ワッチョイ d128-gvEZ)
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2018/06/15(金) 23:46:36.33ID:o51iWtI90
子供は心情面もそうだけど
大人と極端に違うモデリングで、
椅子に座るモーションで位置がずれるとか
作るのもめんどい。いないほうが楽w
0619名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d44-PCgz)
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2018/06/15(金) 23:48:07.30ID:iAfQkFGk0
男尊女卑が生まれた経緯とかを考えてみ
簡単に説明すると、男は基本力強いやろ
戦闘は必須であった時代なら、そりゃ男が重視される
現代は時代錯誤の話になるわ
(ゲーム内の話は別としてね)
0622名無しさんの野望 (ワッチョイ 3163-m0US)
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2018/06/16(土) 00:05:56.07ID:3DPC0AhQ0
伊達にして返すべしって心情で
襲いかかってくる敵で手や足がもげてカタワになった奴は治療して生かしてるんだけど
カタワになった敵ってそのまま消えちゃうのかね?それともワールドを放浪してるの?
0624名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e67-oDVN)
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2018/06/16(土) 00:08:19.37ID:ibA8x5PW0
外で採掘してたら気づいたらボコボコにされてた(´・ω・`)
幸い直前に仲間にしたスケルトンくんが死んだふりしててくれたおかげで全員無事だったけど、恐ろしいことだ
0626名無しさんの野望 (ワッチョイ 3163-m0US)
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2018/06/16(土) 00:14:18.84ID:3DPC0AhQ0
例えば町の巡回人数って決まってるけど
カタワにして生かしたらカタワのまま巡回するのか全滅扱いになって消えてしまうのか
カタワのまま残るなら芋虫巡回部隊とか作れて面白いと思うんだが
0628名無しさんの野望 (ワッチョイ 49e5-/RsH)
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2018/06/16(土) 00:24:56.55ID:3bffyyRE0
>>624
その襲い掛かってくる蛮族とも友情通わす事だって出来るんだぜ
蛮族「食い物奪ってやるぜヒャッハー」→あげるよ→蛮族「え!?じゃあ改心しようかな(´・ω・`)」
そんなハートフルな出来事の後に皆殺しにされたり蛮族君が殺害される
そんな世界なのさ…
0629名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
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2018/06/16(土) 00:26:33.82ID:u123GWRv0
グレイデザートのウェイステーションで仲間を解雇して
東のスパイダー工場に行った後取って返してブラックデザートシティに立ち寄ったら
そこの酒場で再会したことがあるな
ひょっとすると流石に読み込み範囲外だと消えるNPCと保存されるNPCとがいるのかも
0630名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e67-oDVN)
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2018/06/16(土) 00:38:23.05ID:ibA8x5PW0
>>628
そうなんだ!ワクワクしてきた
今ハブで暮らしてるから最悪盗賊ギルドの人にボコボコにしてもらうかな
0632名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a7-GTfh)
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2018/06/16(土) 00:44:17.32ID:SXikVCWK0
だいたいの野良NPCは部隊が壊滅状態になったらリセットされてる気がするけど、
Saveデータ見るとplatoonが大量に保存されてるから、残ってるのもあるのかもなあ
0634名無しさんの野望 (ワッチョイ dd3e-LFz9)
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2018/06/16(土) 00:44:45.74ID:iJWLamYA0
>>630
生きてりゃ丸儲けだわ(打たれ強さ的に)
複数人で活動する利点は全滅しても誰かが意識取り戻せば全員助かるところだ
つってもハブに医療キットは売ってないから、ある程度金が出来たら別の街に移動して買うか活動拠点移すかはした方がいい
0635名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e52-4PHY)
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2018/06/16(土) 00:45:06.74ID:GcRxxfHA0
ハブ、ボーダーゾーンで永住する条件は餓えた野党と敵対しないこと
索敵範囲が広く敵対するとすぐコンニチワしてくる糞雑魚モブ集団
あの糞底辺どもと和解できる方法が欲しい・・・
0636名無しさんの野望 (JP 0Hd6-PCgz)
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2018/06/16(土) 00:45:11.44ID:rwJScr+4H
肉王を売り飛ばして南方探索して砂漠に帰ってきたら
奴隷状態で殴り掛かってきたことがあったよ
0638名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-/RsH)
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2018/06/16(土) 01:08:13.67ID:FBx4Qvil0
FCS見てるんだが発電機2の項のpower outputって電力+100のことだよね?
発電機に入れる燃料の数を減らしたい(現状100)んだがpartsの項目は外したしどこ見るんだこれ?
FurnitureとExterior Furnitureの両方を見てるけど。
それとも見る場所Generator IIと言うのが外してる?
0640名無しさんの野望 (ワッチョイ e5e5-4PHY)
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2018/06/16(土) 01:28:42.17ID:cZt7toY60
インポで日付が戻らなくなるなら、○日までに〜をするRPGが出来そうだが
面白そうなネタが無いんだよな。 100日までに全部の研究終わらせるも
AIコアの入手問題で不可能っぽいし。
0642名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d63-gvEZ)
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2018/06/16(土) 01:49:09.67ID:QuyM1Vcr0
ミッション:開始30日以内にブリスターヒルを死亡判定にさせる
報酬:HNからの1000万の賞猫及びシェクキングダムまたはUCからの士官要請
0644名無しさんの野望 (ワッチョイ 4667-m0US)
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2018/06/16(土) 02:00:50.35ID:dmtjjJHN0
モングレルって引っ切り無しにフォグマンの襲撃あるなーと様子を見てたら
1:警備員が野良のフォグマンを屋上の檻に放り込む
2:囚人は餌と認識しているフォグマンが食事を取りに一斉突入
3:乱戦の後、データ読み込み等で消えた檻の囚人をまた補充する
4:1に戻る
という感じで最早フォグマンと殴り合うのが好きな奴らの前線基地に思えてきた

衛兵に殴られながら檻の前で土下座崇拝しながら仲間を食う光景はホントシュールだわ
0646名無しさんの野望 (ラクッペ MM61-ZUCp)
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2018/06/16(土) 02:03:45.22ID:UlscOVTGM
>>642
そのミッションだとソロでもクリアできる
難易度に対して報酬が高杉
0651名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-/RsH)
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2018/06/16(土) 03:29:34.90ID:FBx4Qvil0
助けてくれ。地形描画外でこちらに向かわせてた5人のうち2人かついてきてないから
画面切り替えたら侵入不可の場所に挟まれた場所でスタックしていた。
これってロードでやり直すしかないのか?担ぎ上げる範囲外なんだ
0659名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 05:47:54.49ID:EjegoM990
経路塞がってるところで10回ぐらい移動指示施行してそこから脱出出来なかった場合は近くの経路にワープするぐらいの処理はほしいね
スタックし過ぎやほんとすぐ隙あらば壁に埋まるし
0660名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spf1-2diV)
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2018/06/16(土) 06:18:51.09ID:k23UU1sup
>>604
滅ぼすと部隊が出現しなくなる程度ならmodで作れるよ
でもね、ちょっと考えてみて欲しい
Kenshiで平和な拠点運営なんて、楽しいのは最初だけ
完成したら訪問者が欲しくて寂しくなる
なので、HNを不滅にして部隊徘徊も激しく、レイドが頻繁に発生するmod作りますねー
0661名無しさんの野望 (ワッチョイ 89c2-2ITt)
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2018/06/16(土) 06:25:56.27ID:4a94fVD90
拠点襲撃撃退後倒した敵の装備漁ってたら骨犬がきて連続襲撃か!?と思ったら千切れた手足加えて無邪気に走り回ったあとそのまま帰っちゃった
なんかホッコリした
0664名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-V08y)
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2018/06/16(土) 06:56:00.74ID:KxBhOduy0
>>660
際限なく強くなる襲撃はあってほしいなぁ、三勢力壊滅+特定行動で発生とかで良いし

最終的には不敗の100人とか傑作バグマス連隊みたいのを必死に迎撃するとかさ

本気の迎撃城とか折角作っても(射撃ステ最低90越えのスケルトンハープーン20連殺し間)ゴミが溜まるだけで嬉しくないんだよな

やれる事の幅が鬼広いけど全力出す場所がないのが寂しい、右下に期待してるけど多分現戦力だと必死に戦うとか無理だし…

ただ難しく!でなくそう言うコンテンツ風のが特定行動をトリガーに始まる、なら良いと思うけどダメなんかな
0665名無しさんの野望 (ワッチョイ 42a5-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 07:18:34.81ID:PtOD1m/90
>>664
アドベンチャーズギルドMODがリクルーターに依頼したら部隊を編成して拠点まで派遣してくれるって形式になってるから
同じシステムで強敵に来てもらうMODも作れるんじゃないかと思う
0670名無しさんの野望 (ワッチョイ 49e5-/RsH)
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2018/06/16(土) 08:32:22.43ID:3bffyyRE0
>>668
その昔初期のUOという
採掘しに行って一杯取れたねってニコニコなった所突然スキルMAXの騎馬民族に襲われて荷物全部略奪されたり
街中歩いてるだけで窃盗団に所持品片っ端からすられたり
だったらこっちも集団で対抗してやろうと組織化しても奴ら戦闘民族である蛮族共とはPスキルが違い過ぎて勝負にすらならなかったり
それはそれは混沌に包まれて慈悲の欠片も無い世界があったんじゃ
この世界の惨状を嘆き悲しんでた庶民の為に神は争いの無い平行世界を作るほどに力こそが全て
力のない奴は成長する事すら許されない悲劇の歴史を忘れてはならぬ…





…まあ襲う側だったオッサンだから楽しかったけどな
0671名無しさんの野望 (ワッチョイ a25a-BQKd)
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2018/06/16(土) 08:45:31.64ID:OhluEyb50
うむ、俺もその頃UO民だったけど別にそこまでせえとは…
単にオンラインなら上限が無いし対策も複雑化して末永く遊べるやろってだけの話よ

別にステMAXとかせんでもゲーム側で規模調整したらええし、通信機能は並のMODじゃ無理
上に別ソフト被せるような魔改造せにゃならん
0672名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-mJaI)
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2018/06/16(土) 08:59:45.43ID:XgUiUO9Ia
逆に公式でやることでもないだろう
このゲームに求められてる部分じゃない
他プレイヤーが作ったキャラを見たい、ならアレなんだけど、ランダム生成利用すれば上限は無いし対策も複雑化させられるな
0673名無しさんの野望 (ワッチョイ 49e5-/RsH)
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2018/06/16(土) 09:07:37.02ID:3bffyyRE0
あーでもUOばっかり引き合いに出して悪いけど
四方を包囲した状態で襲ってくるAIとかあったら面白そうとは思うな
ただ作者さん1人だろ、あんまり無茶いうよりこのままフリーダムに作り続けてくれた方が
結果的にカオスな世界観続いて良い気がしないでもないw
0674名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-mJaI)
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2018/06/16(土) 09:20:54.67ID:XgUiUO9Ia
壁破壊は賛否分かれるだろうけど、あのゲートに猛進するAIはどうにかしてほしいな
重武器なら数発で終わりそうだし、複数人に当たっても攻撃対象の一人しか戦闘状態にならない
0675名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 09:22:59.14ID:PHhCTVg70
トラメル育ちのトラメラーだけど青タグつけて赤いの待ち構えるの楽しかったなw
HXBで乗りドラから吹っ飛ばしてドラから倒してじっくり本体しゃぶる喜びプライスレス
そういえば今ハウジング関係以外の機能全部ただで遊べるらしいよ。俺はKenshiするけど
0677名無しさんの野望 (ワッチョイ a25a-BQKd)
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2018/06/16(土) 09:34:38.73ID:OhluEyb50
>>672
うむまあ話は襲撃の難易度や後半のダレについてだしランダムでも十分だと思うわ
先に思いついたのがオンラインだっただけ

>>673
PGはクリスとサムの二人っぽいよ
大勢で並行開発が基本のこのご時世によーやるわ
0678名無しさんの野望 (ワッチョイ dd67-HtdJ)
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2018/06/16(土) 09:54:32.07ID:j8x0PgNU0
>>674
たまーに、あるいは勢力によっては梯子使って壁越えしてきてもいいと思うし、
ニンジャと称する連中は天誅みたいに鍵縄で上ってきて毒饅頭置いてこっちの動物がひっかかるようになってもいい。
0679名無しさんの野望 (アウアウエー Sa4a-Tzia)
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2018/06/16(土) 10:02:30.89ID:QW/EiOqHa
カニ鎧って無くなったの?
ハウラー迷路でクラブレイダーに逢えなくて英語wiki見に行ったら無かった
0681名無しさんの野望 (ワッチョイ 42a5-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 10:10:14.60ID:PtOD1m/90
というかみんな256人MOD入れて感覚マヒしてるんだろうけど
本来は遠征隊とか出してたら少人数で拠点守らなきゃいけないゲーム設計なので
0682名無しさんの野望 (ワッチョイ 2295-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 10:10:57.13ID:INyzKSvl0
ストームギャップじゃなくてアウトランドじゃなかった?
現状だとほんの狭い地域だけだから正しい場所で待てばその内会えると思うよ
0683名無しさんの野望 (アウアウエー Sa4a-Tzia)
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2018/06/16(土) 10:13:27.83ID:QW/EiOqHa
>>680
ありがとう!
日本語の方が充実してるね珍しい洋ゲーだw
0685名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
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2018/06/16(土) 10:15:30.76ID:u123GWRv0
ハウラー迷路には元々いなかったんじゃないか?
あとFCSでチラッと確認したけどストームギャップにもアウトランドにもスポーンしないみたい
安定版の環境だから開発版はわからない
0686名無しさんの野望 (アウアウエー Sa4a-Tzia)
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2018/06/16(土) 10:17:13.31ID:QW/EiOqHa
>>682
ありがとうあの辺行ってみます
0687名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
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2018/06/16(土) 10:22:03.50ID:u123GWRv0
見つけた
クラブレイダーはGreenbeechでスポーンしてるみたいだ
あそこから北上してくるのに時間がかかるだろうから
会いたいならしばらくストームギャップ周辺で待ってないと駄目なんじゃないかな
0689名無しさんの野望 (アウーイモ MMa5-yHLR)
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2018/06/16(土) 10:49:15.96ID:1gbqMZq1M
何故かここ数日、いきなりkenshiがデータロード出来なくなっちゃったのよね

タイトルまでは行くんだけど、そこからロードとか新しくゲーム始めるとかインポートとかして始めようとすると、謎の漢字の羅列みたいなエラーメッセージ出て止まっちゃう
0691名無しさんの野望 (ワッチョイ c253-LNbT)
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2018/06/16(土) 10:56:35.10ID:k86YE7Kl0
>>689
入れてるmodの確認と整合性を確かめるのです

せっかくフェニックスおじさんの右足義肢にしたのに、ブリスターヒルに送り返しても何も起こらないの悲しい
0694名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-w/o3)
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2018/06/16(土) 11:03:12.10ID:PH8dz3Aia
>>671
このゲームはMMORPGに近い感覚をオフラインで楽しめるから良いと思うんだ。オンラインやるならTESonlineで良いし。
そもそもボランティア含めて10人にも届かない現状ではkenshi正規版までを考えるので精一杯じゃないかな。
他プレイヤーとの接点がほしいと思う気持ちもあるけど、いずれオンライン版出してもTESの二番煎じと見られる未来しか見えない。
0695名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 11:10:46.80ID:G9U/51O80
>>692
ゲーム的な仕様にも見えるし、ナルコとオクラン日本語の鳴子とその逆読み的に考えて主体となった組織が元々ナルコが規律作ったと考えればわりと納得な気もする不思議
0697名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-9ull)
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2018/06/16(土) 11:30:21.43ID:chMJwX9K0
>>694から。ついでに言えば7dtdの様な鯖立ての擬似オンラインなら
UOの人狩りいこうぜ!な悲劇やMMOで聞く仕様の穴を付いた詐欺被害
なんかも起こり辛いし良いんでないかな。
0698名無しさんの野望 (スッップ Sd62-hVpi)
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2018/06/16(土) 11:30:34.31ID:qKt1jiDBd
売り上げに関しては日本では向上してるけど海外では相変わらずだから
英語圏ではまだ知る人ぞ知るレベルなのでは?

南東部の開放は製品版までまたされるのかな、早く行ってみたい
0700名無しさんの野望 (ワッチョイ 81cb-HUTv)
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2018/06/16(土) 11:41:45.85ID:ic2RoS6N0
HNでさえフェニックスとハグすればスケルトンだろうと大目に見てくれるのに
そうするとその辺のシェクの戦士がけおけお言い出してテックハンターとかとの友好度が悪くなるのはひどい
シェク滅ぼさなきゃ((使命感))
0706名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-/RsH)
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2018/06/16(土) 12:06:29.86ID:FBx4Qvil0
アドベンチャーズギルドMODは英語わからないせいで全然わからなかった。
リクルートとかあったから酒場でボウケンシャーにリクルートされて護衛の仕事でもするのかと思ってた
0708名無しさんの野望 (ワッチョイ 45ec-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 12:30:35.92ID:+aFo3+VB0
首無しスケルトンが初期の奴隷ニング相手に良さそうかと思ってたんだが地味に攻撃成長補正20%あるから
だんだんこっちの防御ばかりが上がるようになってきた
体力は全箇所150しかないけど頭が無いからいい防具装備させておくと割と長持ちするな
0709名無しさんの野望 (ワッチョイ 06dd-/imD)
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2018/06/16(土) 12:36:55.57ID:5tmgJBBY0
>>664
自由度が高い分、ステ上げ偏重Playも可能
それはそのまま「抵抗する楽しさ」を減らしていく

本気の迎撃城が作れるくらいスキルあるなら、序盤から少人数で拠点運営を成立させる方向性がいいよ
shunの西の果て海岸あたりだと交易不便でちょうどいいんじゃないかな
0713名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d63-gvEZ)
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2018/06/16(土) 13:01:25.16ID:QuyM1Vcr0
義手義足はUC領内ならへングが最高品質かな?
まあどうしてもランダムになるし数自体少ないけれど

正直義肢欲しければブラックデザートシティ行けってなっちゃうんだよなあ
UCの砂漠領からだったら近いしね
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