【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
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英wiki
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日wiki
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前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528565276/
Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950で
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
次は蟹かパラディンのコスプレが流行るな >>197
スケルトン5人で探索PT組んでる時とかだと軽装でも普通に有用というか、ダスターコートの気分くらいしかない頭部防御でもないよりかなり良かったな即死しなけりゃ回復速度が違う
本とAIコアと修理用品くらいしか取る価値ないから重量関係は気にせんでいいし、筋力90もあれば何か持ち帰りたい装備とかあっても普通に大型バックパックに入れた後に荷物のところに抱えても軽いまま
人間PTで動物とかつれて駆け回る場合だと回復の手間が違うんでやっぱりガチガチの重装甲に落ち着くね、当然対酸用の装備も予備でもってくけど 軽装中装だと移動速度落ちないし振り切れるから楽。あと目標地点への到達速いし。
重装備は頑丈だから拠点防衛時と割り切って遠征組は鉄笠・ダスターコート・鎖帷子・鎖裏カーゴ・下駄にしてる
最近ダスターコートを傭兵の革鎧に変えようかなと思ってるけど酸耐性は80%以上は確保しておきたい 戦闘員と非戦闘員を分けられないから襲撃多いとこだと軽装させられないのがねえ
気付いたらラプターやらに蹴られて腕もげてたりするし、戦闘が起きたら指定されてるセーフティゾーンに逃げて施錠するぐらいの機能がほしい >>160
Fixed a thievery XP exploit
窃盗経験値の悪用を修正しました。
これって具体的にどんなことに、どう修正を入れたんだろう
>>181
軽装の場合のパンツは
スレではサムライの袴とカーゴパンツ鎖裏で意見が分かれてる
その時に書き込む人の考え方かと
6:4で袴の方が支持されてる(個人的感想)ような気がする >>206
袴についてはしばらく待ってくれ
検証しているが該当防具の生産からやってるから遅れる サムライ袴のスタン率70%は気になるけど、ほとんどの武器は斬打両方を合わせ持ってるし
打撃部分に対しては有効だからトータルでは地雷ってほどじゃない気がする
完全に死に装備と化すのはUCと戦争するときくらいじゃない? >>206
「死んだふり」の奴にアイテムを移す→略奪で窃盗経験値を上げられる
状態を修正したとか?プレイして実証してないから予測でしかないけど。 時間停止して盗むじゃろ?そしたら中に戻すんじゃ
出したり入れたりしてるうちにバレるけど時間停止プレイで無敵にスキルが上がる
南部UCで拠点でも作るかー
作業中にかなりのダメージ入って一時停止ボタン押すと近衛兵(フード)さま
俺はお前の事を覚えているぞ…!?ただ健気に生きているというだけで人間を狩る
ノーブルハンターの腰ぎんちゃくだな!北で仲間を奴隷にされてペットは野垂れ死に、
ずっとこの日を待っていたぞ!勝利後の判決は生存者はピーラーマシンで四肢切断のうえ
小屋でずっと飼われることになりましたwあーKenshiたのしいな >>207
サムライの袴は下腹部を50%カバーするけどスタン70%
カーゴパンツ鎖裏は腹部のカバーはないけどスタン40%
上着との組み合わせも関係するし考え方の違いかなと思ってたよ。検証に期待!
でも、一択でなくてこれぐらい迷うバリエーションがあったほういいよね。
>>209 >>201
それかあ、奴隷小屋で時間は止めないでやって
スキル上げたよ。
あいつら、気づいても何も言わないからな。
そこも修正されたのかな? >>208
サムライ袴がヤバイって言われてるのは下腹カバーしちゃった時にダメージが増えるんじゃないかっていうのが理由
足のダメージの話じゃない
検証されてるかは知らないけどね >>210
いやー末世末世。楽しみ方を見つけるとどんな方向であれ
やりたい事が増えてくのは素晴らしいよね。
防具どうしてる?って話題だけど、うちは窃盗・暗殺の高い2人だけ
重装甲装備を基本にしてニンジャ頭巾だけ持ってる。窃盗・暗殺は
見つからない事前提でウィザー○リィ・ニンジャスタイルでやってるな。
補正値高すぎると隠密能力が低く認識されるバグがあって以来ずっと。
2人以外は全員重装甲装備。農業要員も全部。
フォグマンとカニバルの襲撃が途切れないから、侵入される度に
軽装の仲間が重傷負うのが嫌で、全員筋力50以上まで育成して、重装甲
着てても移動に支障無い様にしてる。 >>211
…!?
奴隷…そうか、そっちでも受渡し窃盗育成できるのか。
あいつ等は犯罪にならない*ズシン*要員としか見てなかった。
700時間プレイしてるのに初めて知ったわ…。精進が足りないなぁ… 襲撃楽しみたいって人大体フォグマンが来るところに拠点建ててるな。フォグアイランドか
その境目かはわからんけど。
仲間多いしそっちのが楽しいんかなー。
襲撃ひっきりなしなのフォグマンとカニバルくらいしかいないのか スタンって軽減した斬撃ダメージから割合で打撃に変換でいいんだっけ >>212
いやだからそれが刀使い相手のときくらいしか起きなくない?ってこと
サムライですら薙刀使ってるのもいるし、斬撃オンリーの攻撃してくる強敵ってそんなにいない気がするんよね 検証途中だから数字は出さないけど
革タートルは総合ダメージとしては1%も軽減しないね
ただし打撃に変換することで治療周りの変化以外に、出血量を抑えられる
出血量は斬撃ダメージに比例っぽいかなぁ 100%斬をうけるときに黒帷子のみより
布装備も着てたほうが痛いていうのはやはり不自然に感じる ていうかサムライの袴って打撃耐性も他のパンツと比べて低くないか サムライ袴分類軽装だぞ。低くないってワケではないんじゃないか 結局のところ サムライシリーズと鎖帷子なんだよなあ
酸性対策なら 鎧をダスタコート 頭を鎖頭巾
みんな同じ格好になっちまう >>217
検証するから待って
過去スレでそういう話になってまともな反論が無かったはずってだけの根拠
俺は当時kenshiを持ってすらいない
>>220
カーゴ鎖裏はもっと低い
ただ、動物の攻撃ダメージにおいても斬撃が多いのではないかと
逆にまとも打撃を誰が使ってくるかといえば、シェク、HN、奴隷商、その他最下等の賊くらいかね
マジメに考えるべき相手としてはシェクとHNだな
そしてもう一つの問題がある
腹は全くカバーしないものの、斬撃軽減は同数値、打撃軽減が重装並の流れ者の革ズボンがある
ゆえに問題点は腹部カバーがどう働くか >>214
昼は隠密しながら、ズシンで暗殺練習
夜も隠密しながら奴隷小屋でスリの練習
ストーンキャンプは泥棒見習いの終わらないワンダーランド! フォールアウトが食傷気味でこれが面白そうだと思ってさっきDLしてプレイしたら訳もわからん内に十人位にボコボコにされて死んだ
装備も売ってないし外出れなきゃ金も稼げないしどうすりゃいいんだファッキンガイズ! 話が難しくて分からん俺
鎖帷子の斬撃耐性の方が高いから打撃に変換されちゃうとダメージ増えるって事なん? >>224
検証してもらえるなら、裸に袴のみとかのあり得無さそうな状況じゃなくて
傑作のサムライ鎧+黒鎖帷子+袴とかの組み合わせでお願いしたいな
それで仮に5ダメージが6ダメージになるくらいなら全然かまわんし 腹カバーなし以外は流れ者ズボンは袴の上位互換
だけどすね当て以外は単純にスタッツ低い(スタン率込みで)のがな >>228
悪いが熟練でやる
あと、サムライ袴だけでやるわけがないだろ
なんの検証だよw 詳しい事は分からないけど旅で全員テンプレ傑作重鎧で固めた中
一人だけプレートや袴装備してた隠密担当が戦闘のたびに重症をおってたからやっぱダメなんだろうなってのは分かる HNの友好度上げで質問してた者だけど
バストの戦場でパラデンさん20人くらい拉致ってストートの奴隷屋に捨てて
解放してを繰り返したらあっという間に上がった。
「何が感謝しろだ!連れてきたのオメーじゃねーか!」と奴隷になったパラデンさんにいっぱい罵られたよw
何故か奴隷屋から出たら侍にボコられて賞金かけられるから暫く隠密使って隠れてた。 >>215
過去スレにも書いたんだが、自分はモングレル南東の窪地辺りに拠点を持ってる。
以前は侵入経路が西1南2の3方向しかないから、そこに虎口を構えてやればほぼ
封殺できる。
敷地内に完全封鎖し辛いフォグマンの巣があるせいで時々湧くのと、外に閉め出されて
巣に帰ろうとするレイドフォグマンが絶え間なくピンポンダッシュに来る。
門前にハリネズミになったフォグマン。そこに混じる赤と黄緑のカニバル、時々飢えた
野盗。スタートがハブだったせいか、ダスト盗賊も態々レイドに来る。
放っとくと100体とか転がってるせいで門前だけすごく重くなるから、
今は傑作重装甲でガチガチに固めた教導官と新入隊員に虎口内で火葬・手足処理を
してもらうのがうちの育成カリキュラムになってる。 >>226
falloutの高難易度の序盤に比べたら楽園みたいなもんだから何とかなる
感知範囲も狭いからケンカ売られる前に逃げればいいのだ
装備は街によって売ってるものが違う
鎧屋があったり無かったり服屋があったり無かったり 2か所以上の拠点を持ってる状態で傭兵に防衛依頼したら皆の場合どうなってる?
今のうちの状況だとボーダーゾーンとバストに拠点があるんだけど、雇った人たちがどっちを守りに行ってくれるか毎回バラバラなんよね
契約成立した場所から近いほうかな?とか思って試してみたけどそうでもないみたい >>227
重ね着の計算はめんどうだからな、>>4を発動した防具の回数分、頭>鎧>ズボン>シャツ>靴の順番で計算すれば高スタン率のまずさがわかる
打撃に変換して下の装備に貫通するとかはない、斬撃は斬撃で下の装備にいく >>215
結論書いてないわ。ここ楽しいよー
毎晩聞こえてログを埋めてる
*ウリィィィーー!*
*ピチャピチャ*
*バリバリ*
*あぁあああああ!*
が気にならなければね。 ついに買っちゃったよ(´・ω・`)
時間泥棒って悪名高いし怖い やった下腹当たった!→袴カバー無し
やった下腹当たった!→袴カバー無し
おーい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>215
モングレル南東のくぼ地って地図上で霧に覆われてなくて、モングレルとスタックの中間地点の場所?
地図ではHNの軍基地の丁度真西 >>237
>打撃に変換して下の装備に貫通するとかはない
下腹に斬撃喰らって袴で打撃に変換された分はシャツの打撃耐性で軽減できないってこと? >>242
そういうことらしい
なので下手にスタン率の高い装備を着ずに、鎖帷子に任せた方がマシなのでは?という話があるのね
以前のバージョンだとスタン分は打たれ強さによる軽減すらなくなってたから、より悲惨だった
それなりに鍛えたキャラなら、打たれ強さ分だけで30〜40%くらい減らすから あのね?下腹に当たらないの。しかも当たったと思ったら袴のカバーが出てないの。
あとメチャクチャ長文になりそう 凄い長文
刀二連撃(一発目) (二連撃が確定で出る状況にできた
防具は全て熟練等級
部位によるダメージの違いは無い様子なので、全ての防具のカバーが適応された際のダメージを計測する
毎回ロードするため打たれ強さに変化はなし
†聖王不死鳥†
打たれ強さ87 ダメージ耐性 41%
筋力84 血液138
全裸
表示70 実70
出血17
ダスターコートのみ 38%(-80%stun) 斬62% 変換打30.4%
表示43(-46) 実65 斬打比2:1 70 > 65 総合ダメージ92.8%(7.2%軽減) 38 * 0.2 = 7.6
出血11 64.7%(35.3%軽減) 斬撃ダメージ量に比例?
革タートルのみ 38%(-100%stun)
表示43(-46) 実70 斬打比3:2 70 > 70 総合ダメージ100%(0%軽減)
出血11 64.7%(35.3%軽減) 装甲の種類でも上限がという話も気になるが、現状、敵の装備がしょぼすぎて無双してるのも何か寂しい。 ダスターコート+革タートル
表示26(-74) 実65 斬打比2:3 70 > 65 総合ダメージ92.8%(7.2%軽減)
出血7 41.1%(58.9%軽減) 0.62 * 0.62 = 0.3844 (大体一致)
鎖帷子黒染のみ 49%(-10%stun)
表示35(-58) 実39 斬打比省 70 > 39 総合ダメージ55.7%(44.3%軽減)
出血9
プレジャケ黒のみ 48%(-40%stun)
表示36(-58) 実50 斬打比5:2 70 > 50 総合ダメージ71.4%(28.6%軽減)
出血9
鎖帷子黒染+プレジャケ黒
表示18(-88) 実34 斬打比1:1 70 > 34 総合ダメージ48.5%(51.5%軽減) stun40%なら着たほうがマシ
出血5
鎖帷子黒染+ダスターコート
表示22(-82) 実46 斬打比1:1 70 > 46 総合ダメージ65.7%(34.3%軽減) stun80%なら着ないほうがマシ?
出血5
鎖帷子黒染+サムライ袴 38%(-70%stun)
表示35(-58) 実40 斬打比省 70 > 40 総合ダメージ57.1%(42.9%軽減) サムライ袴が下腹でヤバイ理論はほぼデマ?
出血9
鎖帷子黒染+ダスターコート+サムライ袴
表示13(-96) 実48 斬打比2:5 70 > 48 総合ダメージ68.5%(31.5%軽減) サムライ袴でダメージ微増、打撃割合増加
出血3 鎖帷子黒染+サムライ鎧 66%
表示12(-99) 実14 斬打比省 70 > 14 総合ダメージ20%(80%軽減) 重装ゲー
出血3
鎖帷子黒染+サムライ鎧+サムライ袴
表示7(-107) 実15 斬打比3:4 70 > 15 総合ダメージ21.4%(78.6%軽減) サムライ袴が下腹でヤバイ理論はほぼデマ?
出血2 ウェイステーションに近い側の防壁がプレイヤーの拠点と認識されたのに遠い方がウェイステーション所属と認識されたの草 NGワードのせいで最後の考察が書き込めないんだけど(キレ気味
stun40%は着ないよりは着たほうが良い
stun70%でダメージ増加は事実だが、ごく微量のため着ても良し(斬撃が減るのは長所
サムライ袴、カーゴ鎖裏、流れ者は場合によりけり
表示される数値は修正して欲しいな、色々誤解する
以上 ID:+Tq1fGWKa さん お疲れ 感謝
>>248
鎖帷子黒染のみ 49%(-10%stun)
表示35(-58) 実39 斬打比省 70 > 39 総合ダメージ55.7%(44.3%軽減)
出血9
鎖帷子黒染+ダスターコート
表示22(-82) 実46 斬打比1:1 70 > 46 総合ダメージ65.7%(34.3%軽減) stun80%なら着ないほうがマシ?
出血5
これだけでもけっこうショックだわ >>251
検証おつかれさま
黒鎖帷子の上にダスターコートみたいな極端な組み合わせ以外はそう気にするほどでもなさそうね 難しくてよくわからんって言った者だがよく理解できた、ありがとうございます >>251
検証お疲れ様です、表示と結構ずれるのね もっとイレギュラーなイベントが欲しいなぁ
理不尽なやつ 特殊な計算は無いようなので>>245のように計算すりゃいいな(無駄に時間を食った感
表示ダメージだけは納得がいかないが
ということでフェニックスには都市連合との友好の架け橋となってもらうこととする! ダスターはかなり広範囲カバーしちゃうからなあ
といってインナーは他に選択肢もないし
まあいちいち脱ぐほどでもないか…? プレジャケは地雷ってワケでもないと見ていいかなと思ったけど、
袴+鎧で大丈夫なら運動能力との兼ね合いでその組み合わせがよさそうだなぁ スタンダメージが貫通するなら
侍鎧・侍袴・鎖帷子の状態で「鎧をすり抜けて袴で下腹防御してしまった」ときには5%ほどダメージが増えることになるな(当然半分近く打撃ダメージになる)
この場合鎖帷子だけで受けたほうがダメージが少ないし治療もしやすい なので一番初めにダメージを軽減する部位は低スタン値でないと被害が増大することになるということかと
革タートルネックは治療しづらくなりはするものの全く無意味ではないと しかし、スタンが高い(70以上)の上着は着ないで
鎖帷子黒染のみ方がダメージが少ないってのが事実だった
なんかリアル感とのギャップがでてきたなあ リアルでたとえると、フルプレートの騎士が上にサーコートを着ると刃物に弱くなるみたいな感じか リアルで例えるならチェインシャツの上にサーコートじゃね? そりゃあ打撃が下に響くだろうな感 上位の鎧はスタン値がないか低く設定されてるので
低品質な鎧は刃物は通さないけど凹んでしまって結局大ダメージって感じじゃなかろうか
上質な鎧は刃を通さず凹まず衝撃も吸収するということで もう少し細かく言うと、斬撃ダメージは減るんだけどコートによる謎の増幅で強い打撃を受けることになる
それともコート相手には斬らずに叩いてるのか?刀折れるわw >>265
例えるとそうだな
確かに下に響くけど、
リアルではサーコート着てる方がダメージ少ないよね ゲーム的に同じダメージ数値なら痛いのは打撃だからチグハグなのはしょうがないよなあ
出血がもっと致命的なら変わってくるんだろうけど >>246
お疲れさま、詳しい検証ありがとう
基本的には重ね着優位だが、極端な組み合わせのみ悪手だね
>>264
着れば着るほど普通はダメージ軽減されるだろ(動きが鈍るのはともかく)という常識と乖離してるのがややこしいね
>>260
待て、袴が(ほぼ)下腹の邪魔にならないってだけで袴自体の防御性能が低いのは事実だ、プレジャケも含め射撃耐性の低さも状況によってはきつい 今回は下腹だったけど足のダメージ計算だったら普通にアウトだしなw >>271
そこらの防御性能が気になるならサムライの脛当着とけでいいんでね? 袴で防御性能低いって基準なら他に選択の余地ないし つまるところダスターは酸性雨地帯に行くとき専用にしましょうねって感じか
プレジャケ下追加するmodだと下にも耐酸40%つくから上下だけでも行けるんよね
どっちゃにせよ射撃耐性の問題でデッドランドの工場とかは要注意になるんだけど 傑作だと
カーゴ鎖裏 実質対斬撃27% 被ダメ73%
サムライ袴 実質対斬撃13.5% 被ダメ86.5%
サムライ脛当て 実質対斬撃76% 被ダメ24%
あのさぁ・・・ >>275
差がありすぎるわな…
傑作袴でも232ダメージ食らうと人間なら一撃でもげる はじめてすぐオプションで音楽以外全音量上げたら起動不可能なバグで草
Appdateのログまで消しても起動できないし 袴が数値詐欺ってだけで材質を考えれば妥当ではあるか 重装一択と。耐刃シリーズがどうなるかかな。中装の希望になればいいが
とりあえず脚って別に長靴じゃなくても現状だと問題ないんだっけ。
鎧+脛あてに下駄でなんとかならんかな 検証乙です。
ダスターコートの下は全裸のほうがいいのか。
深夜で農場の純朴な男性に話しかけてからのフロントオープン専用か
いや出血は軽減できるのかな? でももげる率はあがるわけだし……うーんん。
コートのうえにハートプロテクター重ね着したいなー なー。 >>279
サンダルはサンダルで利点はあるけど傑作の装甲長靴なら打57%、斬68%発動率50%だから期待値はその半分。
ペナルティなしで30%前後軽減してくれるのはうまいと思うから俺はブーツ派 総合的にみると鎖帷子黒+サムライの袴の下腹部分は考慮しなくて良いとして(実際にはダメージは微増)
ならサムライの袴の腹部 50%の評価はしないで良いと考えて
鎖帷子黒を着るなら、足だけの部分だけで軽足防具の3種を主な項目で比較すると
流れ者の革ズボン
Specialist 0.48x 0.38x (70% stun)2kg
サムライの袴
Specialist 0.32x 0.38x (70% stun)3kg
カーゴパンツ鎖裏
Specialist 0.24x 0.39x (40% stun)9kg
少なくともサムライの袴を選ぶ理由はなくならない?
軽さと打撃が多い相手には 流れ者の革ズボン
多少重くても斬撃が多い相手には カーゴパンツ鎖裏
ってことになりません??? >>281
それで移動速度大丈夫かね。いちいち着替えるの面倒だからできれば常時手間いらずでいたいんだ。
防御力と移動速度の兼ね合いを考えてたけど、装甲付き長靴だと速度19くらいにならない? ハイブの村を行き先に設定してほっといたらピークシング6匹連れて村に着いてた
ハイブ達には悪いことをした >>280
いやダスターコートを装備する前提なら黒鎖帷子も装備した方がいいぞ
黒鎖帷子を前提にした時の選択としてダスターコートがまずいという話 >>282
サムライの脛当
Specialist 0.48x 0.66x 12kg
サムライの脛当も考えると3sしか差が無いんだな
するとほとんどの人がカーゴパンツ鎖裏よりサムライの脛当を選ぶと思う。
ならば軽足防具に限定するなら
流れ者の革ズボンになるのかな? >>280
鎖帷子の効果が下がるだけで、着るべき
ただし皮タートルは意味がない、だからな >>283
等級が低いと速度2割くらい落ちるけど、傑作ともなれば6%だったかそのくらい下がるだけよ
脛当てを着けなければ人間なら速度24くらいは出せる 書いてて思ったけど、究極的には両足スカウトレッグに換装したうえで完全武装、ってことになるんかなあ
さしひき速度いくつになるのか知らないけど >>280
>>285 >>287の補足
黒鎖帷子のみ<黒鎖帷子+ダスターコート<ダスターコートのみ=ダスターコート+革タートル(100%スタンを通すので)
ダメージ軽<ダメージ重 >>287
語弊のある書き方しちまった
斬撃には、意味が無いだな >>291 なので
>>290 は間違ってます、書かれるまで気づかなかったわ。 Stanって単語でなんとも理解しづらいのでドッカンとかズッシンとか変更してほしい 旧:防具の軽減率で軽減されたダメージに適応
新:防具の軽減率で軽減されなかったダメージに適応、全てのstun値反転
こうすればさ、重装備で防ぐと斬撃ダメージは受けず、布とか革だと(システム的には無いが)防具ごと斬るっていうのを表現できると思う
そもそも防具が無いところを斬られるってのはカバー率で表現してるんだし
ただし斬撃武器の存在価値が薄れるが >>283
傑作なら移動スピードへのペナルティは0だよ、戦闘速度も下がらない。運動90のシェク(完全生身)で全裸なら24mph
憲兵、サムライ、すね当て、黒帷子、装甲長靴(全部傑作)のフル装備で19、サンダルなら21 話が難しくてようわからんのだけど
スタン値が高い装備はやめとけってことでいいのか ひたすらリヴァイアサンぶん殴り続けてたけど武術100の70%から上がらなくなってしまった・・・ >>285
どっちが主眼かって話か。ダスコ派だから下はなんかあったほうがいいな。
>>287 >>291
戦後のトリアージでダメより胴とかの赤ゲージが低いほう優先するんで、出血抑止にはまずまず使えると思うで。
ダメ優先で治療してたら出血で倒れたヤツがでたことあるし、まず気休めにはなるっしょ。
軽装隠密派なんで0.8級でも躊躇うんだけど、黒鎖作ってみるよ。 斬撃ダメージの話だけだけど打撃ダメージはきちっとカットしてくれるわけでしょ?
刀以外は多かれ少なかれ打撃ダメージあるし悲観しなくてもよいのでは >>288
脛あてをどうするかって部分が悩む。脛あて以外は憲兵の兜・サムライ鎧・黒鎖帷子・装甲長靴(or下駄)でいいけど
移動速度も速いほどいいから脛あて部分だけ速度と戦闘の兼ね合いをどうするかだ。バランスなら鎖裏カーゴかねぇ
>>295
長靴のペナルティを気にしているというよりかは上半身と下半身の防具のペナルティをある程度緩和させる目的で下駄にするか
防御重視で長靴にするかって悩みだよ。速度19だと遅く感じそうだし、下駄はかせて21にした方がよさそうかな 隠密は100超えるとオーバーフローして逆に見つかりやすくなるバグ(仕様?)は直ったのかね?
暗殺者衣とかで1.2倍すると素のステ80後半から100超えちゃうからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています