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【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9387-DGJA)
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2018/06/13(水) 18:10:37.68ID:r408ow9N0

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528565276/

Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950

スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0158名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-koBl)
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2018/06/14(木) 11:31:27.71ID:tc6bjvFn0
今買ったわ よろしくな兄弟
0160名無しさんの野望 (ワッチョイ 4526-BQKd)
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2018/06/14(木) 11:36:13.29ID:KrhSwGc70
皆のほうが英語スキル高そうだけど…下手なりに>>59を英語和訳やってみました。間違えてるとこあったら補完頼んます。

Added a pause button to incomplete buildings so that you can put them on hold and your engineers will build other stuff instead.
建築中施設の一時停止ボタンを追加しました。これにより建設を保留することができ、作業員を他の建設に割り当てることが出来るようになります。

Player characters can now automatically throw KO intruders out of the base (check AI options)
プレイヤーキャラクターはKOした拠点への侵入者を自動で外部へ放り出せるようになります。(AIオプションにチェックを入れる必要があります)

Fixed campaigns going to empty bases, and they could get confused if you had 2 bases in the same active area and one was empty. They can now redirect too.
同じアクティブなエリアに2つの拠点を持ち、内1つが空(から)であった場合、空の拠点へ行った襲撃イベントが混乱してしまう不具合を修正しました。混乱した彼らはもう片方の拠点へ方向転換するようになります。

Fixed AI bug relating to distance with the turret jobs
タレットの仕事と距離に関するAIバグを修正しました。

Turret gunners should feed themselves properly now
タレットの砲撃手はキチンと食事を摂らなくてはいけません。

Stopped characters with the "rescue" job from rescuing dead allies and putting them in beds
「探して救助」の仕事をしているキャラクターが、死亡した同盟国の人物をベッドへ寝かせようとするのを止めるようにしました。

Fixed the Yabuta bandits existing in the desert before you have freed Yabuta (requires import)
ヤブタを解放する前にヤブタ盗賊が砂漠に出没していた不具合を修正しました。(インポートが必要です)

Fixed a medic AI bug (usually with slavers)
治療するAIのバグを修正しました。(基本的に奴隷に関してです)

"Ditching resources" task now includes raw meat
「資源を捨てる」の仕事に生肉が含まれるようになりました。

Fixed a thievery XP exploit
窃盗経験値の悪用を修正しました。
0161名無しさんの野望 (ワッチョイ 3163-m0US)
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2018/06/14(木) 11:43:04.50ID:8Qu1ECe10
素手の方がヤバイのは炎の守護者やな
こいつは装備品がダメ過ぎるが格闘スキルと筋力が90位あるから
武器を外して安心してると痛い目を見る
0162名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 11:43:14.43ID:+Tq1fGWKa
>>157
バックパック共有ならバックパック無い動物でも近くに持ってる人が居れば自動で食べるかな?
拠点なら食料容器か餌やり器があればいい
ただし、ヤギ以外の動物は建物侵入不可なので屋外に置くこと
0163名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
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2018/06/14(木) 11:44:37.75ID:0y+aTAoO0
個人的には頻繁なupdateがkenshiの大きな魅力だから
セールとか気にせず購入するのオススメするけどなぁ
なんか週刊連載漫画を読んでるような感覚がある
0167名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 11:56:27.25ID:+Tq1fGWKa
キッチリ施錠して(ルート探索出来ない状態になって)れば、誰かを発見しない限り起きない場合がある
理由は分からんが、少なくとも壊れスケとか工場長はこれに当てはまる(経験上は
0170名無しさんの野望 (ワッチョイ d128-gvEZ)
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2018/06/14(木) 12:09:15.56ID:RA9mjGj30
よーしパパ、フォーリングサン名刀(入手不可)を布教しちゃうぞ!
はやく南東がこないかなぁ

名刀換算で斬撃と打撃がもっとも高い武器は、この通り。
斬撃打撃が合わさるとフォーリングサン名刀(入手不可)がさいつよ。

武器名,斬撃,打撃,長さ
Fragment Axe,0.66,3.60,32
Falling Sun,2.64,2.00,25
Foreign Sabre,2.64,0.30,20
Nodachi,2.64,0.00,25

とりまフラグメントアックスを振り回しておけばok
エスタお母さん有能だね!
0171名無しさんの野望 (ワッチョイ f221-+r8L)
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2018/06/14(木) 12:10:03.28ID:FEdDtlBK0
最高の防具ってなんだと思う?
自分は長旅することが多いから基本 プレートジャケット、サムライの袴(軽装)、装甲付きフードor憲兵の兜、流れ者の長靴が皆のテンプレになってる。
0173名無しさんの野望 (ワッチョイ 2eb0-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 12:16:26.11ID:JlNhBIU30
ホーリーチェスト 鎖帷子(黒) サムライ袴 憲兵兜 装甲ブーツがテンプレだと思うが
でもバニラではホーリーチェストのBP手に入らないんだっけ?
0174名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 12:19:25.21ID:+Tq1fGWKa
サムライ袴はテンプレどころかタートルネック並の地雷
正しくはサムライ脛当て、移動速度重視ならカーゴパンツ鎖裏
HCPはMOD前提或いは変装バレとかどうでもいい場合のみ
0176名無しさんの野望 (ワッチョイ f221-+r8L)
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2018/06/14(木) 12:28:46.79ID:FEdDtlBK0
>>172
服書き忘れてた。精兵には黒鎖帷子もいいけど長旅だと打撲の回復遅くて面倒だから安くて軽い革タートルネック着せることも多いかなー

あとこの装備だと何故かいつも手足より先に胸か下腹部持ってかれて気絶する。まだ相手が弱いから胴体ばっか攻撃しにくるからかもしれないけど。

>>174
マジで?サムライ袴軽装で戦闘ペナルティ無いし下腹部も守れるしで強いと思ったんだが、倍率が弱いとか?
0178名無しさんの野望 (スップ Sdc2-QvuM)
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2018/06/14(木) 12:32:49.00ID:O7/jCnMod
サムライの袴はスタン70%だから実質斬撃耐性が無いも同然
全体的にスタン値もっと下げれば色々着れるようになるんだろうか
0180名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-4PHY)
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2018/06/14(木) 12:33:50.73ID:0y+aTAoO0
隠密重視なら忍者装束のほうが防護部位広くていいよ
あと隠密キャラならバックパックに隠密装備一式入れるか隠密時には脱衣と割り切って
普段は重装備ってのもありじゃないかな
0184名無しさんの野望 (アウーイモ MMa5-l11B)
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2018/06/14(木) 12:37:45.09ID:Y/2eOJp5M
防刃ズボン正式実装あれば選択肢に入るんだろうけどね、ただし射撃耐性が死んでる。現状、すね当てしかあてにならん
ポリヘル、サムライ上下、鎖帷子(黒)、板金長靴が鉄板だわな。長距離移動時なんかは着替える
0185名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 12:38:40.27ID:+Tq1fGWKa
ただ正直、これらの情報が正しいという確信がない
この前タートルネックのダメージを検証しようとしたんだが、純斬撃ダメージでも合計ダメージの軽減が出来ていた
ただその数値を見てもどう計算しているのか分からなかった
暇だしまたやってみるかなぁ
0186名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ebb-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 12:38:40.80ID:8+AD5R1e0
特定の種族だけ頭装備を表示させない設定ってできるのだろうか

FCSで、ハイブのシャツと頭とブーツを装備可能にしたけど
ソルジャーの頭装備だけは見た目を反映させたくない

アッシュランドの帽子は笑ったけど やっぱりあのシュモクヘッドは隠したくないの
0187名無しさんの野望 (アウーイモ MMa5-l11B)
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2018/06/14(木) 12:44:41.09ID:Y/2eOJp5M
>>185
打たれ強さ軽減の計算ぬけてるとか?
>>186
バニラでもプリンスやワーカーが装備できない兜あるからそれを逆用してソルジャーだけ装備できる兜を作って、非表示にするとかかね
0193名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ee9-Hkwf)
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2018/06/14(木) 13:00:54.96ID:ufiSvGxi0
プレジャケ&袴より黒チェインだけの方がダメ少ないでしょ
スタン率とダメ計算変わらない限り高スタン率の装備着るメリットは酸耐性くらいしかないかと
防御考えると見た目のバリエーション少なくなるのがかなC
0194名無しさんの野望 (ワッチョイ 3163-m0US)
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2018/06/14(木) 13:11:26.37ID:8Qu1ECe10
どれだけ戦闘スキル上げても乱戦になるとまぐれ当たりするから防御力は超重要
特に範囲攻撃のぶん回しをしてくる敵は危険
上下重装で固めたらまぐれ当たりで手足を失ったり気絶することが無くなる
0195名無しさんの野望 (ワッチョイ 2295-zh7V)
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2018/06/14(木) 13:16:25.52ID:muiSbpPu0
>>164
部屋(階層)に一人だけで閉じ込めておけば起きない
周囲で戦闘が起きると起き上がるので注意

他にも視界を遮ると立ち止まることが多いからスモールシャックを2棟たてておくと御しやすい
建物の一階二階と違って、仮に追いかけてきても鍵かけて扉を閉めれば確実に分離できる
0197名無しさんの野望 (アウーイモ MMa5-yfER)
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2018/06/14(木) 13:26:47.11ID:wYNI8QEwM
旅してると重さふえてくし重装備でよくね?ってなった
軽装でがんばる人もおおいんかね
うたれつよさ上げるとおもえば床ペロも許容出来る?
0199名無しさんの野望 (アウーイモ MMa5-l11B)
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2018/06/14(木) 13:30:01.24ID:Y/2eOJp5M
>>196
打撃ダメの回復時間を考慮しない前提で、ダメージ計算順が後の方のシャツや靴ならとりあえず着とけでいいんだけどね、例え革タートルとかでも
ダスター+チェイン装備で胸を切りつけられたり、袴+チェインで腹を切られたりとか極端な組み合わせだとダメージ増えるときがある
0200名無しさんの野望 (ワッチョイ 2eec-m0US)
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2018/06/14(木) 13:32:50.31ID:02w9jBH40
奴隷商から購入してそのまま仲間になった奴隷を街の家に置いといたんだが、その少し後に奴隷狩りに扉壊されて押し入られて回収された
俺は奴隷商に騙されたのか
0201名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e89-BQKd)
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2018/06/14(木) 13:43:04.33ID:gRCu3Ieu0
装備の選択肢が少ないとかワンパターン化しちゃうとかは別にどうでもいいんだけど
強さを重視したらUC兵のコスプレみたいになるのがロールプレイ的に残念なんだよね
どこの大勢力の象徴ともならない中立的な装備が性能上位であってほしかった
0203名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 13:51:40.19ID:wMp71ZPH0
>>197
スケルトン5人で探索PT組んでる時とかだと軽装でも普通に有用というか、ダスターコートの気分くらいしかない頭部防御でもないよりかなり良かったな即死しなけりゃ回復速度が違う
本とAIコアと修理用品くらいしか取る価値ないから重量関係は気にせんでいいし、筋力90もあれば何か持ち帰りたい装備とかあっても普通に大型バックパックに入れた後に荷物のところに抱えても軽いまま

人間PTで動物とかつれて駆け回る場合だと回復の手間が違うんでやっぱりガチガチの重装甲に落ち着くね、当然対酸用の装備も予備でもってくけど
0204名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-/RsH)
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2018/06/14(木) 13:52:03.17ID:4GCgDRX80
軽装中装だと移動速度落ちないし振り切れるから楽。あと目標地点への到達速いし。
重装備は頑丈だから拠点防衛時と割り切って遠征組は鉄笠・ダスターコート・鎖帷子・鎖裏カーゴ・下駄にしてる
最近ダスターコートを傭兵の革鎧に変えようかなと思ってるけど酸耐性は80%以上は確保しておきたい
0205名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 14:12:05.16ID:sbGc2WhW0
戦闘員と非戦闘員を分けられないから襲撃多いとこだと軽装させられないのがねえ
気付いたらラプターやらに蹴られて腕もげてたりするし、戦闘が起きたら指定されてるセーフティゾーンに逃げて施錠するぐらいの機能がほしい
0206名無しさんの野望 (ワッチョイ 45bb-m0US)
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2018/06/14(木) 14:12:38.64ID:4QyFFBx/0
>>160
Fixed a thievery XP exploit
窃盗経験値の悪用を修正しました。

これって具体的にどんなことに、どう修正を入れたんだろう

>>181
軽装の場合のパンツは
スレではサムライの袴とカーゴパンツ鎖裏で意見が分かれてる
その時に書き込む人の考え方かと
6:4で袴の方が支持されてる(個人的感想)ような気がする
0208名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a7-GTfh)
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2018/06/14(木) 14:28:05.94ID:3UbewejH0
サムライ袴のスタン率70%は気になるけど、ほとんどの武器は斬打両方を合わせ持ってるし
打撃部分に対しては有効だからトータルでは地雷ってほどじゃない気がする
完全に死に装備と化すのはUCと戦争するときくらいじゃない?
0210名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 14:31:54.62ID:oMlG8yWX0
時間停止して盗むじゃろ?そしたら中に戻すんじゃ
出したり入れたりしてるうちにバレるけど時間停止プレイで無敵にスキルが上がる



南部UCで拠点でも作るかー
作業中にかなりのダメージ入って一時停止ボタン押すと近衛兵(フード)さま
俺はお前の事を覚えているぞ…!?ただ健気に生きているというだけで人間を狩る
ノーブルハンターの腰ぎんちゃくだな!北で仲間を奴隷にされてペットは野垂れ死に、
ずっとこの日を待っていたぞ!勝利後の判決は生存者はピーラーマシンで四肢切断のうえ
小屋でずっと飼われることになりましたwあーKenshiたのしいな
0211名無しさんの野望 (ワッチョイ 45bb-m0US)
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2018/06/14(木) 14:37:45.17ID:4QyFFBx/0
>>207
サムライの袴は下腹部を50%カバーするけどスタン70%
カーゴパンツ鎖裏は腹部のカバーはないけどスタン40%
上着との組み合わせも関係するし考え方の違いかなと思ってたよ。検証に期待!

でも、一択でなくてこれぐらい迷うバリエーションがあったほういいよね。

>>209 >>201
それかあ、奴隷小屋で時間は止めないでやって
スキル上げたよ。
あいつら、気づいても何も言わないからな。
そこも修正されたのかな?
0212名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 14:37:53.87ID:+Tq1fGWKa
>>208
サムライ袴がヤバイって言われてるのは下腹カバーしちゃった時にダメージが増えるんじゃないかっていうのが理由
足のダメージの話じゃない

検証されてるかは知らないけどね
0213名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-4y5i)
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2018/06/14(木) 14:41:37.93ID:53pDs0/50
>>210
いやー末世末世。楽しみ方を見つけるとどんな方向であれ
やりたい事が増えてくのは素晴らしいよね。

防具どうしてる?って話題だけど、うちは窃盗・暗殺の高い2人だけ
重装甲装備を基本にしてニンジャ頭巾だけ持ってる。窃盗・暗殺は
見つからない事前提でウィザー○リィ・ニンジャスタイルでやってるな。
補正値高すぎると隠密能力が低く認識されるバグがあって以来ずっと。
2人以外は全員重装甲装備。農業要員も全部。
フォグマンとカニバルの襲撃が途切れないから、侵入される度に
軽装の仲間が重傷負うのが嫌で、全員筋力50以上まで育成して、重装甲
着てても移動に支障無い様にしてる。
0214名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-4y5i)
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2018/06/14(木) 14:46:29.98ID:53pDs0/50
>>211
…!?
奴隷…そうか、そっちでも受渡し窃盗育成できるのか。
あいつ等は犯罪にならない*ズシン*要員としか見てなかった。
700時間プレイしてるのに初めて知ったわ…。精進が足りないなぁ…
0215名無しさんの野望 (ワッチョイ edcb-/RsH)
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2018/06/14(木) 14:49:02.36ID:4GCgDRX80
襲撃楽しみたいって人大体フォグマンが来るところに拠点建ててるな。フォグアイランドか
その境目かはわからんけど。
仲間多いしそっちのが楽しいんかなー。
襲撃ひっきりなしなのフォグマンとカニバルくらいしかいないのか
0217名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a7-GTfh)
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2018/06/14(木) 14:50:16.45ID:3UbewejH0
>>212
いやだからそれが刀使い相手のときくらいしか起きなくない?ってこと
サムライですら薙刀使ってるのもいるし、斬撃オンリーの攻撃してくる強敵ってそんなにいない気がするんよね
0218名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 14:52:01.91ID:+Tq1fGWKa
検証途中だから数字は出さないけど
革タートルは総合ダメージとしては1%も軽減しないね
ただし打撃に変換することで治療周りの変化以外に、出血量を抑えられる
出血量は斬撃ダメージに比例っぽいかなぁ
0222名無しさんの野望 (ワッチョイ 4203-Cu4h)
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2018/06/14(木) 15:03:53.27ID:aXiNvUeC0
これ合間にやってみ めっちゃおもろいでhttps://goo.gl/2gUHqS
0224名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
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2018/06/14(木) 15:04:42.44ID:+Tq1fGWKa
>>217
検証するから待って
過去スレでそういう話になってまともな反論が無かったはずってだけの根拠
俺は当時kenshiを持ってすらいない

>>220
カーゴ鎖裏はもっと低い

ただ、動物の攻撃ダメージにおいても斬撃が多いのではないかと
逆にまとも打撃を誰が使ってくるかといえば、シェク、HN、奴隷商、その他最下等の賊くらいかね
マジメに考えるべき相手としてはシェクとHNだな

そしてもう一つの問題がある
腹は全くカバーしないものの、斬撃軽減は同数値、打撃軽減が重装並の流れ者の革ズボンがある
ゆえに問題点は腹部カバーがどう働くか
0226名無し (アウアウカー Sa69-yGz3)
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2018/06/14(木) 15:07:45.79ID:SkCa45ZIa
フォールアウトが食傷気味でこれが面白そうだと思ってさっきDLしてプレイしたら訳もわからん内に十人位にボコボコにされて死んだ
装備も売ってないし外出れなきゃ金も稼げないしどうすりゃいいんだファッキンガイズ!
0228名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a7-GTfh)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:10:07.43ID:3UbewejH0
>>224
検証してもらえるなら、裸に袴のみとかのあり得無さそうな状況じゃなくて
傑作のサムライ鎧+黒鎖帷子+袴とかの組み合わせでお願いしたいな
それで仮に5ダメージが6ダメージになるくらいなら全然かまわんし
0232名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d8b-QvuM)
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2018/06/14(木) 15:18:43.28ID:xLgWw8BP0
詳しい事は分からないけど旅で全員テンプレ傑作重鎧で固めた中
一人だけプレートや袴装備してた隠密担当が戦闘のたびに重症をおってたからやっぱダメなんだろうなってのは分かる
0233名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ea3-hDa0)
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2018/06/14(木) 15:18:50.25ID:Rf2hcreu0
HNの友好度上げで質問してた者だけど
バストの戦場でパラデンさん20人くらい拉致ってストートの奴隷屋に捨てて
解放してを繰り返したらあっという間に上がった。
「何が感謝しろだ!連れてきたのオメーじゃねーか!」と奴隷になったパラデンさんにいっぱい罵られたよw
何故か奴隷屋から出たら侍にボコられて賞金かけられるから暫く隠密使って隠れてた。
0234名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-4y5i)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:22:45.27ID:53pDs0/50
>>215
過去スレにも書いたんだが、自分はモングレル南東の窪地辺りに拠点を持ってる。
以前は侵入経路が西1南2の3方向しかないから、そこに虎口を構えてやればほぼ
封殺できる。
敷地内に完全封鎖し辛いフォグマンの巣があるせいで時々湧くのと、外に閉め出されて
巣に帰ろうとするレイドフォグマンが絶え間なくピンポンダッシュに来る。
門前にハリネズミになったフォグマン。そこに混じる赤と黄緑のカニバル、時々飢えた
野盗。スタートがハブだったせいか、ダスト盗賊も態々レイドに来る。
放っとくと100体とか転がってるせいで門前だけすごく重くなるから、
今は傑作重装甲でガチガチに固めた教導官と新入隊員に虎口内で火葬・手足処理を
してもらうのがうちの育成カリキュラムになってる。
0235名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-tIx3)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:30:34.65ID:kRnU8a8Pa
>>226
falloutの高難易度の序盤に比べたら楽園みたいなもんだから何とかなる
感知範囲も狭いからケンカ売られる前に逃げればいいのだ
装備は街によって売ってるものが違う
鎧屋があったり無かったり服屋があったり無かったり
0236名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e89-BQKd)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:34:00.92ID:gRCu3Ieu0
2か所以上の拠点を持ってる状態で傭兵に防衛依頼したら皆の場合どうなってる?
今のうちの状況だとボーダーゾーンとバストに拠点があるんだけど、雇った人たちがどっちを守りに行ってくれるか毎回バラバラなんよね
契約成立した場所から近いほうかな?とか思って試してみたけどそうでもないみたい
0237名無しさんの野望 (ワッチョイ 8253-l11B)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:34:22.61ID:VLEzTfOZ0
>>227
重ね着の計算はめんどうだからな、>>4を発動した防具の回数分、頭>鎧>ズボン>シャツ>靴の順番で計算すれば高スタン率のまずさがわかる
打撃に変換して下の装備に貫通するとかはない、斬撃は斬撃で下の装備にいく
0238名無しさんの野望 (ワッチョイ 0603-4y5i)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:44:06.59ID:53pDs0/50
>>215
結論書いてないわ。ここ楽しいよー
毎晩聞こえてログを埋めてる
*ウリィィィーー!*
*ピチャピチャ*
*バリバリ*
*あぁあああああ!*
が気にならなければね。
0239名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e67-oDVN)
垢版 |
2018/06/14(木) 15:47:52.43ID:4ZUq9WYy0
ついに買っちゃったよ(´・ω・`)
時間泥棒って悪名高いし怖い
0243名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a7-GTfh)
垢版 |
2018/06/14(木) 16:31:33.09ID:3UbewejH0
>>242
そういうことらしい
なので下手にスタン率の高い装備を着ずに、鎖帷子に任せた方がマシなのでは?という話があるのね
以前のバージョンだとスタン分は打たれ強さによる軽減すらなくなってたから、より悲惨だった
それなりに鍛えたキャラなら、打たれ強さ分だけで30〜40%くらい減らすから
0246名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
垢版 |
2018/06/14(木) 16:57:48.17ID:+Tq1fGWKa
凄い長文

刀二連撃(一発目) (二連撃が確定で出る状況にできた
防具は全て熟練等級
部位によるダメージの違いは無い様子なので、全ての防具のカバーが適応された際のダメージを計測する
毎回ロードするため打たれ強さに変化はなし
†聖王不死鳥† 
打たれ強さ87 ダメージ耐性 41%
筋力84 血液138

全裸
表示70 実70
出血17

ダスターコートのみ 38%(-80%stun) 斬62% 変換打30.4%
表示43(-46) 実65 斬打比2:1 70 > 65 総合ダメージ92.8%(7.2%軽減) 38 * 0.2 = 7.6
出血11 64.7%(35.3%軽減) 斬撃ダメージ量に比例?

革タートルのみ 38%(-100%stun)
表示43(-46) 実70 斬打比3:2 70 > 70 総合ダメージ100%(0%軽減)
出血11 64.7%(35.3%軽減)
0248名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
垢版 |
2018/06/14(木) 16:58:07.24ID:+Tq1fGWKa
ダスターコート+革タートル
表示26(-74) 実65 斬打比2:3 70 > 65 総合ダメージ92.8%(7.2%軽減)
出血7 41.1%(58.9%軽減) 0.62 * 0.62 = 0.3844 (大体一致)

鎖帷子黒染のみ 49%(-10%stun)
表示35(-58) 実39 斬打比省 70 > 39 総合ダメージ55.7%(44.3%軽減)
出血9

プレジャケ黒のみ 48%(-40%stun)
表示36(-58) 実50 斬打比5:2 70 > 50 総合ダメージ71.4%(28.6%軽減)
出血9

鎖帷子黒染+プレジャケ黒
表示18(-88) 実34 斬打比1:1 70 > 34 総合ダメージ48.5%(51.5%軽減) stun40%なら着たほうがマシ
出血5

鎖帷子黒染+ダスターコート
表示22(-82) 実46 斬打比1:1 70 > 46 総合ダメージ65.7%(34.3%軽減) stun80%なら着ないほうがマシ?
出血5

鎖帷子黒染+サムライ袴 38%(-70%stun)
表示35(-58) 実40 斬打比省 70 > 40 総合ダメージ57.1%(42.9%軽減) サムライ袴が下腹でヤバイ理論はほぼデマ?
出血9

鎖帷子黒染+ダスターコート+サムライ袴
表示13(-96) 実48 斬打比2:5 70 > 48 総合ダメージ68.5%(31.5%軽減) サムライ袴でダメージ微増、打撃割合増加
出血3
0249名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
垢版 |
2018/06/14(木) 16:59:51.83ID:+Tq1fGWKa
鎖帷子黒染+サムライ鎧 66%
表示12(-99) 実14 斬打比省 70 > 14 総合ダメージ20%(80%軽減) 重装ゲー
出血3

鎖帷子黒染+サムライ鎧+サムライ袴
表示7(-107) 実15 斬打比3:4 70 > 15 総合ダメージ21.4%(78.6%軽減) サムライ袴が下腹でヤバイ理論はほぼデマ?
出血2
0251名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-4tVh)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:10:00.88ID:+Tq1fGWKa
NGワードのせいで最後の考察が書き込めないんだけど(キレ気味

stun40%は着ないよりは着たほうが良い
stun70%でダメージ増加は事実だが、ごく微量のため着ても良し(斬撃が減るのは長所

サムライ袴、カーゴ鎖裏、流れ者は場合によりけり


表示される数値は修正して欲しいな、色々誤解する
以上
0252名無しさんの野望 (ワッチョイ 45bb-m0US)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:11:33.75ID:4QyFFBx/0
ID:+Tq1fGWKa さん お疲れ 感謝

>>248
鎖帷子黒染のみ 49%(-10%stun)
表示35(-58) 実39 斬打比省 70 > 39 総合ダメージ55.7%(44.3%軽減)
出血9

鎖帷子黒染+ダスターコート
表示22(-82) 実46 斬打比1:1 70 > 46 総合ダメージ65.7%(34.3%軽減) stun80%なら着ないほうがマシ?
出血5

これだけでもけっこうショックだわ
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