【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」 公式サイト http://www.lofigames.com/ 公式Twitter https://twitter.com/KenshiOfficial Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese 英wiki http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki 日wiki https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/ 前スレ 【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528565276/ Q&Aは>>2-4 をご覧下さい 次スレは>>950 で スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて ワッチョイが出るようにしてください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラックデザートの平たい鉄鉱脈がある部分に拠点構えたが鉄鉱石を専用容器に収納するタスクが機能しない。 間に坂もなく平地なのにワケわからん >>116 採掘のタスク入ってる場合、鉱石側が一杯になると勝手に収納しに行ってくれるけどそれじゃだめ? というかそれが機能しないのか? >>116 自動化がうまくいかないときはまず経路の再計算 Ctrl+Shift+F11 って鉄なんだから自動採掘か 何を言っているんだ俺は そりゃver1.0になったら正式版だから一気に数字飛ばすわけにはいかないしな 0.99で右下解放で後は細かい修正とかのみになるんだろうか ブラックデザート忍者の襲撃がひっきりなしだからこれはこれで楽しいかも。 ただ少人数には向かんな…… ver0.102 みたいなのも割と見かけるような気がするんだけどそういうのって例外なのか verはカウントダウンじゃない定期 多分普通に0.100.xxあるぞ なんか賞金首担いでると勝手に落とすようになってない? プレイヤーが気絶した敵を捨てに行くAIが悪さしてる予感 やっぱりそうだ AIタブからEiect Enemies From Baseをオフにすると勝手に捨てなくなった 拠点でもないのに勝手に担いだの下ろすのやめてくれよなー逃げていくだろー(2敗) 気絶した相手をポイ捨てしてくるよりは 焼却炉にポイ捨てしたい たいして育ってなくても装備固まってれば 散々ボコられたダスト山賊返り討ちなんだな 嬉しい 闘争を求めてスワンプーボーダー境界に引っ越したのに、スワンプ勢が来なくて寂しい クラルは心の友 黒龍ニンジャは相変わらず食料容器に集るのを撫で切りにするだけなのでむなしい ところで、ラスゴが来るレベルだと、逆にホーリーアサルトは来ないんかなぁ あー、もっといろんな奴らと鍛錬したいんじゃあぁ 襲撃が増えないんだよなぁ…どこかいい場所ねーかなぁ ホーリーアサルトは地域性の襲撃だと思う。多分HNの勢力下だけ といってもofGodが起きる状況下ならどっちにしろ来ないか? 反奴隷の襲撃は再実装されたんかな >>135 ステータス1に傑作重防具と軽い武器持たせて戦わせると結構頑張るぞ 装備の性能は重要だと解る 特に防具が強すぎるというか生身が弱すぎるというか リアルではあるんだがそのせいで序盤シビアなんだよな >>141 オシャレ装備で戦いたくて生身を大幅に強化した もともと弱い敵は弱いけど、強い敵は滅法強くなった 高い打たれ強さとガチ防具でほとんど傷つかないけど、生半可な攻撃では相手も殺せない フラグメントアックスの価値が大幅に上がった気がする 序盤は1日穴掘りでもカワハギでもして高品質鎖帷子買えばまぁどうにでも…盗むならもっと楽だし… 妙にアイゴアが弱いと思ったらコイツ器用さ50のままじゃねぇか 筋力100器用さ50でサーベル振ってるのかよ ある意味アイゴアらしい・・・のか? fcs覗いてみて思ったのだが、素手スキル設定されてると器用さも素手スキルの値に引っ張られる? バグマスは素手のほうがヤバイとか聞いたけど素手スキル無いし過去の話なんかな 序盤はとにかく金の亡者だな、いい装備やら本やら資材やらとにかく金がいる。窃盗で解決してもいいけど。 金 金 金!Kenshiとして恥ずかしくないのか! エラースケルトンみたいにプレイヤーにはなつくけどNPCには敵対するフォグメン集団を飼いたい 柱に括り付けたらむしゃむしゃしてくれるやつ ほーら大好きなパラディンだぞー >>148 エラースケルトンに檻の中身を食べる機能つければ解決! うん、そうじゃないのはわかっている なんてこった、アイゴア隊長はムーンクリーパーというなんかいろいろ残念な武器を装備しつつ 無敵の強さを誇っていたのがかっこよかったのに‥‥ ステータスが噛み合ってなくて武器性能を発揮できないとか本人まで残念になっちゃ駄目だろ! >>141 自分は北○の拳の一番最初に殺されるバギーで逃げてる兄ちゃん、 または種もみ爺さんだからなぁ。しかもバギーに乗らず徒歩だし 種もみすら持ってねぇ!だったりするし。 そら狼牙棒持ったモヒカンやボウガン持ったス○ードみたいな奴には 生身で勝てる訳がない。 戦おうと思わなければ序盤はシビアじゃないよ。警備員とか強い人に 倒してもらうだけだよ。擦り付けじゃないYo! 狼藉ものが死体(死んでない)になったから衣服を剥ぎ取ってもいいよね どうせ奴隷になったらボロ一丁なわけだし それでも鍛えればこの世界で自衛して生きていけるようになるんだろうと思ってたらそれどころかモヒカンどもを木っ端のごとく蹴散らす化け物になってしまった 世紀末サバイバル的なのじゃなくて以外と普通のRPGなんだな、ドラクエみたいな >>154 アイゴア隊長みたいにサザンハイブでありながら身体的不利や逆境にも負けず UC最強の漢になる奴もいるしな。 自勢力は育成が進めばケ○シロウの群れにも前田○次の群れにもできる。 膝蹴り一発で頭潰したり手足をもげるド○クエ、ありだと思います。 皆のほうが英語スキル高そうだけど…下手なりに>>59 を英語和訳やってみました。間違えてるとこあったら補完頼んます。 Added a pause button to incomplete buildings so that you can put them on hold and your engineers will build other stuff instead. 建築中施設の一時停止ボタンを追加しました。これにより建設を保留することができ、作業員を他の建設に割り当てることが出来るようになります。 Player characters can now automatically throw KO intruders out of the base (check AI options) プレイヤーキャラクターはKOした拠点への侵入者を自動で外部へ放り出せるようになります。(AIオプションにチェックを入れる必要があります) Fixed campaigns going to empty bases, and they could get confused if you had 2 bases in the same active area and one was empty. They can now redirect too. 同じアクティブなエリアに2つの拠点を持ち、内1つが空(から)であった場合、空の拠点へ行った襲撃イベントが混乱してしまう不具合を修正しました。混乱した彼らはもう片方の拠点へ方向転換するようになります。 Fixed AI bug relating to distance with the turret jobs タレットの仕事と距離に関するAIバグを修正しました。 Turret gunners should feed themselves properly now タレットの砲撃手はキチンと食事を摂らなくてはいけません。 Stopped characters with the "rescue" job from rescuing dead allies and putting them in beds 「探して救助」の仕事をしているキャラクターが、死亡した同盟国の人物をベッドへ寝かせようとするのを止めるようにしました。 Fixed the Yabuta bandits existing in the desert before you have freed Yabuta (requires import) ヤブタを解放する前にヤブタ盗賊が砂漠に出没していた不具合を修正しました。(インポートが必要です) Fixed a medic AI bug (usually with slavers) 治療するAIのバグを修正しました。(基本的に奴隷に関してです) "Ditching resources" task now includes raw meat 「資源を捨てる」の仕事に生肉が含まれるようになりました。 Fixed a thievery XP exploit 窃盗経験値の悪用を修正しました。 素手の方がヤバイのは炎の守護者やな こいつは装備品がダメ過ぎるが格闘スキルと筋力が90位あるから 武器を外して安心してると痛い目を見る >>157 バックパック共有ならバックパック無い動物でも近くに持ってる人が居れば自動で食べるかな? 拠点なら食料容器か餌やり器があればいい ただし、ヤギ以外の動物は建物侵入不可なので屋外に置くこと 個人的には頻繁なupdateがkenshiの大きな魅力だから セールとか気にせず購入するのオススメするけどなぁ なんか週刊連載漫画を読んでるような感覚がある 奴隷ニングでベッドを使って早く回復して欲しいんですけど、直ぐに起き上がらないように何かいい方法ありませんかね? >>160 GJ! 脚もいでトレーニング時は義足 MODで探せば檻機能つきベッドもあったと思う キッチリ施錠して(ルート探索出来ない状態になって)れば、誰かを発見しない限り起きない場合がある 理由は分からんが、少なくとも壊れスケとか工場長はこれに当てはまる(経験上は あのMOD使ってみたけどベッドとしては機能してなかったな よーしパパ、フォーリングサン名刀(入手不可)を布教しちゃうぞ! はやく南東がこないかなぁ 名刀換算で斬撃と打撃がもっとも高い武器は、この通り。 斬撃打撃が合わさるとフォーリングサン名刀(入手不可)がさいつよ。 武器名,斬撃,打撃,長さ Fragment Axe,0.66,3.60,32 Falling Sun,2.64,2.00,25 Foreign Sabre,2.64,0.30,20 Nodachi,2.64,0.00,25 とりまフラグメントアックスを振り回しておけばok エスタお母さん有能だね! 最高の防具ってなんだと思う? 自分は長旅することが多いから基本 プレートジャケット、サムライの袴(軽装)、装甲付きフードor憲兵の兜、流れ者の長靴が皆のテンプレになってる。 >>171 書き忘れてるだけだと思うけど黒鎖帷子着てるよね? それでも手足バッキバキにされない?特に足 ホーリーチェスト 鎖帷子(黒) サムライ袴 憲兵兜 装甲ブーツがテンプレだと思うが でもバニラではホーリーチェストのBP手に入らないんだっけ? サムライ袴はテンプレどころかタートルネック並の地雷 正しくはサムライ脛当て、移動速度重視ならカーゴパンツ鎖裏 HCPはMOD前提或いは変装バレとかどうでもいい場合のみ 暗殺者の衣装備で隠密かつ保護部位を考慮して袴装備してんだけど お腹守れて他になんかいいパンツ箇所の装備ある? >>172 服書き忘れてた。精兵には黒鎖帷子もいいけど長旅だと打撲の回復遅くて面倒だから安くて軽い革タートルネック着せることも多いかなー あとこの装備だと何故かいつも手足より先に胸か下腹部持ってかれて気絶する。まだ相手が弱いから胴体ばっか攻撃しにくるからかもしれないけど。 >>174 マジで?サムライ袴軽装で戦闘ペナルティ無いし下腹部も守れるしで強いと思ったんだが、倍率が弱いとか? 袴みたらスタン70%でワロタ うん脛当てだよな脛当て サムライの袴はスタン70%だから実質斬撃耐性が無いも同然 全体的にスタン値もっと下げれば色々着れるようになるんだろうか 隠密重視なら忍者装束のほうが防護部位広くていいよ あと隠密キャラならバックパックに隠密装備一式入れるか隠密時には脱衣と割り切って 普段は重装備ってのもありじゃないかな そうか...スタンが低いと斬撃が実質打撲ダメージに変換されるから無意味なのか... これは皆の装備を見直さないといかんなぁ... 旅ではガチガチの重鎧セットと隠密軽装セットで使い分けスタイルに落ち着いた。重量も考慮して武器は野立、刀が安定 戦闘絡むとテンプレ防具一択すぎる カニの傑作等級に期待したい 防刃ズボン正式実装あれば選択肢に入るんだろうけどね、ただし射撃耐性が死んでる。現状、すね当てしかあてにならん ポリヘル、サムライ上下、鎖帷子(黒)、板金長靴が鉄板だわな。長距離移動時なんかは着替える ただ正直、これらの情報が正しいという確信がない この前タートルネックのダメージを検証しようとしたんだが、純斬撃ダメージでも合計ダメージの軽減が出来ていた ただその数値を見てもどう計算しているのか分からなかった 暇だしまたやってみるかなぁ 特定の種族だけ頭装備を表示させない設定ってできるのだろうか FCSで、ハイブのシャツと頭とブーツを装備可能にしたけど ソルジャーの頭装備だけは見た目を反映させたくない アッシュランドの帽子は笑ったけど やっぱりあのシュモクヘッドは隠したくないの >>185 打たれ強さ軽減の計算ぬけてるとか? >>186 バニラでもプリンスやワーカーが装備できない兜あるからそれを逆用してソルジャーだけ装備できる兜を作って、非表示にするとかかね >>187 スタン変換後の値にも適応って話あったんだけど、計算が合わなかった 今からまたやる 重装備と移動装備を着替える勢だけど 靴だけは下駄をはきっぱなしでもいいかなって思わなくもない >>187 なるほど、そういうアプローチか ちょっと試してみる サンクス >>176 革タートルネック、打撃100%通す地雷だぞ。鎖帷子(黒)は20%だからそっちの方が良いぞ? プレジャケ&袴より黒チェインだけの方がダメ少ないでしょ スタン率とダメ計算変わらない限り高スタン率の装備着るメリットは酸耐性くらいしかないかと 防御考えると見た目のバリエーション少なくなるのがかなC どれだけ戦闘スキル上げても乱戦になるとまぐれ当たりするから防御力は超重要 特に範囲攻撃のぶん回しをしてくる敵は危険 上下重装で固めたらまぐれ当たりで手足を失ったり気絶することが無くなる >>164 部屋(階層)に一人だけで閉じ込めておけば起きない 周囲で戦闘が起きると起き上がるので注意 他にも視界を遮ると立ち止まることが多いからスモールシャックを2棟たてておくと御しやすい 建物の一階二階と違って、仮に追いかけてきても鍵かけて扉を閉めれば確実に分離できる 斬撃ダメージは治療しない限り回復しないから高スタン値の装備も着ないよりはマシだぞ 旅してると重さふえてくし重装備でよくね?ってなった 軽装でがんばる人もおおいんかね うたれつよさ上げるとおもえば床ペロも許容出来る? 奴隷商のアホンダラが家のドアぶち破って檻の中身収集してくの面白いけど苛立つ 聖☆フェニックスさんは俺の物なんだよ! >>196 打撃ダメの回復時間を考慮しない前提で、ダメージ計算順が後の方のシャツや靴ならとりあえず着とけでいいんだけどね、例え革タートルとかでも ダスター+チェイン装備で胸を切りつけられたり、袴+チェインで腹を切られたりとか極端な組み合わせだとダメージ増えるときがある 奴隷商から購入してそのまま仲間になった奴隷を街の家に置いといたんだが、その少し後に奴隷狩りに扉壊されて押し入られて回収された 俺は奴隷商に騙されたのか 装備の選択肢が少ないとかワンパターン化しちゃうとかは別にどうでもいいんだけど 強さを重視したらUC兵のコスプレみたいになるのがロールプレイ的に残念なんだよね どこの大勢力の象徴ともならない中立的な装備が性能上位であってほしかった >>201 次は蟹かパラディンのコスプレが流行るな >>197 スケルトン5人で探索PT組んでる時とかだと軽装でも普通に有用というか、ダスターコートの気分くらいしかない頭部防御でもないよりかなり良かったな即死しなけりゃ回復速度が違う 本とAIコアと修理用品くらいしか取る価値ないから重量関係は気にせんでいいし、筋力90もあれば何か持ち帰りたい装備とかあっても普通に大型バックパックに入れた後に荷物のところに抱えても軽いまま 人間PTで動物とかつれて駆け回る場合だと回復の手間が違うんでやっぱりガチガチの重装甲に落ち着くね、当然対酸用の装備も予備でもってくけど 軽装中装だと移動速度落ちないし振り切れるから楽。あと目標地点への到達速いし。 重装備は頑丈だから拠点防衛時と割り切って遠征組は鉄笠・ダスターコート・鎖帷子・鎖裏カーゴ・下駄にしてる 最近ダスターコートを傭兵の革鎧に変えようかなと思ってるけど酸耐性は80%以上は確保しておきたい 戦闘員と非戦闘員を分けられないから襲撃多いとこだと軽装させられないのがねえ 気付いたらラプターやらに蹴られて腕もげてたりするし、戦闘が起きたら指定されてるセーフティゾーンに逃げて施錠するぐらいの機能がほしい >>160 Fixed a thievery XP exploit 窃盗経験値の悪用を修正しました。 これって具体的にどんなことに、どう修正を入れたんだろう >>181 軽装の場合のパンツは スレではサムライの袴とカーゴパンツ鎖裏で意見が分かれてる その時に書き込む人の考え方かと 6:4で袴の方が支持されてる(個人的感想)ような気がする >>206 袴についてはしばらく待ってくれ 検証しているが該当防具の生産からやってるから遅れる サムライ袴のスタン率70%は気になるけど、ほとんどの武器は斬打両方を合わせ持ってるし 打撃部分に対しては有効だからトータルでは地雷ってほどじゃない気がする 完全に死に装備と化すのはUCと戦争するときくらいじゃない? >>206 「死んだふり」の奴にアイテムを移す→略奪で窃盗経験値を上げられる 状態を修正したとか?プレイして実証してないから予測でしかないけど。 時間停止して盗むじゃろ?そしたら中に戻すんじゃ 出したり入れたりしてるうちにバレるけど時間停止プレイで無敵にスキルが上がる 南部UCで拠点でも作るかー 作業中にかなりのダメージ入って一時停止ボタン押すと近衛兵(フード)さま 俺はお前の事を覚えているぞ…!?ただ健気に生きているというだけで人間を狩る ノーブルハンターの腰ぎんちゃくだな!北で仲間を奴隷にされてペットは野垂れ死に、 ずっとこの日を待っていたぞ!勝利後の判決は生存者はピーラーマシンで四肢切断のうえ 小屋でずっと飼われることになりましたwあーKenshiたのしいな >>207 サムライの袴は下腹部を50%カバーするけどスタン70% カーゴパンツ鎖裏は腹部のカバーはないけどスタン40% 上着との組み合わせも関係するし考え方の違いかなと思ってたよ。検証に期待! でも、一択でなくてこれぐらい迷うバリエーションがあったほういいよね。 >>209 >>201 それかあ、奴隷小屋で時間は止めないでやって スキル上げたよ。 あいつら、気づいても何も言わないからな。 そこも修正されたのかな? >>208 サムライ袴がヤバイって言われてるのは下腹カバーしちゃった時にダメージが増えるんじゃないかっていうのが理由 足のダメージの話じゃない 検証されてるかは知らないけどね >>210 いやー末世末世。楽しみ方を見つけるとどんな方向であれ やりたい事が増えてくのは素晴らしいよね。 防具どうしてる?って話題だけど、うちは窃盗・暗殺の高い2人だけ 重装甲装備を基本にしてニンジャ頭巾だけ持ってる。窃盗・暗殺は 見つからない事前提でウィザー○リィ・ニンジャスタイルでやってるな。 補正値高すぎると隠密能力が低く認識されるバグがあって以来ずっと。 2人以外は全員重装甲装備。農業要員も全部。 フォグマンとカニバルの襲撃が途切れないから、侵入される度に 軽装の仲間が重傷負うのが嫌で、全員筋力50以上まで育成して、重装甲 着てても移動に支障無い様にしてる。 >>211 …!? 奴隷…そうか、そっちでも受渡し窃盗育成できるのか。 あいつ等は犯罪にならない*ズシン*要員としか見てなかった。 700時間プレイしてるのに初めて知ったわ…。精進が足りないなぁ… 襲撃楽しみたいって人大体フォグマンが来るところに拠点建ててるな。フォグアイランドか その境目かはわからんけど。 仲間多いしそっちのが楽しいんかなー。 襲撃ひっきりなしなのフォグマンとカニバルくらいしかいないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる