Fallout 76 PC Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事
公式サイト - https://fallout.bethesda.net/
ティザートレーラー - https://youtu.be/V74EM4s4aWA
E3トレイラー - https://youtu.be/M9FGaan35s0
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。
※前スレ
Fallout 76 PC Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528034972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured the hubの水本位制から発展した設定なんてベセスダは知らないんだろう
4入ってから旧作の扱い凄い雑になったよね >>729
あれはどーにもならん、下手したらパブリッシャーが日本では潰される、騒いでる奴等が馬鹿
CSは暴力表現はひっかからんが下半身は刑法にひっかかる、店頭に並ぶんだし
規制無しやりたきゃsteamで買えばいいだけ >>731
コーラでCAMP・キャンプでコーラ
みたいに
元はキャンペーンの為にヌカコーラ社が用意した景品なんじゃないかな ヌカワールドで景品に大量にキャップ(清掃員からのプレゼント)渡してたみたいだし割とみんな持ってそう T-60とか捏造するのはいいがT-51より上にしたのは何でだろ 20世紀の工業デザインの変遷
特に陸戦兵器の装甲における試行錯誤を参考にして
T51と明らかに別系統の技術が入っているX01系にあるデザインのギャップを埋める場合
T60は特におかしい存在では無いでしょ コナンエグザイルって昔、コナンザグレートのmmoがあったけど元の開発は同じとこよね?
当時、今じゃ当たり前の建築をやり始めたゲームの一つでアホみたいに重かったので一部のハイスペックユーザーしか
手が出せないゲームで廃れたような? >>737
X01パワーアーマーはエンクレイヴが戦後に作った設定だしそれの製造目的自体が「T-51βを超えるパワーアーマーの開発」だし
そもそもT-51βのクソダサい形状もオールドフューチャーな世界観でのデザイン下が背景にあるから >>739
採用や開発系統が一つしか無いと思い込むのが不自然だし
レトロフューチャーがネタ元にする年代には「流線型の時代」も含まれるよ >>738
ファンコムはMMOの経験が無かったのが原因。
一部のクラスが強過ぎた上にバランス調整が滅茶苦茶だった。
それにそこかしこでPKが起きててとても初心者がやれる環境では無かった。
グラもそんないい訳でないのにクッソ重かった。
そりゃ直ぐに廃れる罠。 素直にBOSがエンクレイブの技術を吸収してT45を発展改良したとかで良かったのに 日本人は緊張感があるゲーム性を好まない人が多いからな。
ぬるく頭使わないでやるゲームが大好きっこな層が多い気がする >>744
モンハン「せやせや」
ダクソ「もっと難易度上げても問題なかろ?」 未だにコマンド制のJRPGが幅利かせてる日本でそんな緊張感バリバリのサバイバルなんて流行るわけない どっかの記事で見たけど海外と国内の難易度設定は
1ランク差があるらしいね
向こうノーマルは国内ではハードらしい トレーラーのPvPのシーンで殺されてる人ガービーじゃねーか 難易度ゆーても敵が多くなったり固くなったり
即死攻撃してきたり回復アイテム制限されたりとかで
単に面倒臭くなるのばっかりじゃん
敵のAIが賢くなって立ち回りが複雑化とかなら納得なんだけど >>749
たぶん早解き返品対策でメーカー側が設定していただけで
海外のユーザーが高難易度を好む訳では無いと思う 一時期とはいえ、EVEONが流行った海外の性格考えると、割と高難易度を好むってのはあるんじゃなかろうか
誰かが、言ってた
アホの子はリアルメインでウェイウェイするのが米国
アホの子でも荒野行動やモンハン、モンストパズドラするのが日本
日本は、アホの子や子供でも挫けないように難易度設定されてるって あと、クレーム対策でもあるらしいよ
「ノーマルを選んだのにクリア出来ないのはおかしい」ってJPゲーム業界でクレームが一時期多かったらしい
だから、イージーはチュートリアル、ノーマルはイージー、ハードでようやくノーマル、ベリーハードでハード
ただ、今度はヌルゲー連呼民がネットで騒ぐ、だから「インフェルノ」とか「ルナティック」「地獄」とかいうベリーハードの上が設けられたとか 自分がヘタクソなだけでクレーム寄越すのか…(困惑) >>749
外人がゲーム上手いというより、なんども死ぬような歯ごたえあるのが好まれてたとも聞いた。
いずれにしても昔の話で、今はどうだか 単純に人口が多いから万人受けを目指さなくても充分な収益になるってだけの話だと思うよ
下手な人から上手い人まで〜って間口を広げなくて済むので高難度を好む人達に絞ってマーケティングをしてるだけ
そういうものほど話題にもなりやすいし 結論:ゲーマーはゲームしかすることのないキモオタ
ってことだろ要するにw
まあだいたい当たってると思うよお前ら見てると PCゲーの板にいる時点でお前も同じようなものだからな まあ結果は売り上げだから
大方株主が指示したんだろうと スカイリムもFO4も株主にケツを蹴られて実装できなかった要素が結構あるっぽいしな 許可制で幾らでも回避可能なPvPが生み出す"緊張感"って何やねん
コンソールでtgmオンにしながらやるfo4のような圧倒的緊張感かな? >>762
さいきんは物言う株主とかいうのが流行ってるらしいからな
儲けそうな会社に目を付けて、収益やら株価やらを上げるために札束に物言わせてケツを蹴るだけ蹴って
それで利益確定したらハイさよーなら、という連中らしい
Falloutなんて世界的にはビッグタイトルになってるわけだから、そういう連中も多いんだろうなあ どうでもいいけど、よくそんな憶測を堂々と事実のように書けるなw
株主がどうとか、そんなもんお前らの知りえない話だろw
76は4のクラフトを独立したコンテンツにしたらどうか、
という発想から生まれただけだと思うぞ。
トッドの発言をそのまま受け取るならばだが。
俺はけっこう楽しみにしてるんだが、お前らは違うの? >>758
>>759が煽ってるような言い方してるけど実際その通りのこと
日本みたいにマーケットが小さいとなるべく広い層に売り込まないと収益が出にくい
逆にアメリカはマーケットが大きいからニッチな層に特化しても充分収益が見込める >>767
この程度で煽りとかどんだけ豆腐なの
昔の2chを知らん奴はそうなのかもしれんがw >>769が俺の皮肉を理解できてる唯一の人ってのが残念なところだけど、
マジメな話すると、どんなジャンルも先鋭化したオタクがそのジャンルを滅ぼすってのが定説なんだよ。
「こんなもんはFalloutじゃない」とかファンボーイ的持論を振りかざし始めたり、
「弱い奴を寄ってたかって殺して略奪したい」みたいな奴は、先鋭化したキモオタだぞ?
だからベセスダ的には、その手のこじらせたゲーマーが一番の困った客なんだ。
クレーマーと言っても差し支えないタイプ。だからマジで自覚したほうがいいよって話。
煽りたくなるくらいお前らがどうしようもない奴らだから煽ってんの。 PvPとかバトルロイヤルは他ゲーで散々やってるだろうに、
要らねえわ・・・。 こんなPCゲーがマイナー扱いのローカル島国ですら騒がれてるんだから本国の惨状が目に見える >>755
アマゾンの[僕がクリア出来なかったから評価1です]って奴 いい年してたかがゲームで喧嘩って情けなくないのかこいつら それだけ熱意持ってる永遠の少年たちなのさ( ´∀`) こっちの食料と
そっちの電子部品を交換しよう
こんな事も出来るはず >>775
ぶっちゃけその2つは他でやりゃ良いからね
個人的にはこれまで以上にロールプレイに適してそうで楽しみ ネガティブなこと言ってる人達はトレーラーでも少ししか映ってないしトッドが推してる訳でもないPvPについてばっかでアホらしくなるよね
しかも少ない情報から推測するでもなく他のゲームの話や妄想ばかり
ウェストバージニアのロケーションや都市伝説がクローズアップされてるのは目に入らないんかな スカベンジャープレー
トレーダープレー
レイダープレー PvPは他でやりゃいいって言うけど、んなこと言ったらクラフトタワーディフェンスだってそれこそ他にもっとよく出来てるの腐るほどあるからな Escape from Tarkov見たいな感じかな? 4ではクラフトもタワーディフェンスもガッカリな出来だったからなPvP要素もお察しってことだな クラフトががっかりなのは作る当人の問題で
探せばいくらでもバニラで魅力的な街を作ってるものは見つかるが
まあPvPに期待できないのはその通りだと思うが
エリアだか決闘方式だか知らんが撃ち合いをして楽しいようにできてないだろそもそも まあ発売前から僅かな情報を元に叩きを天外する奴はユーザーでもファンボーイでもなくクレーマーってのはその通りである 文句言ってもどうせ買うんでしょ?
素直にワクワクしようぜ >>788
あそこまでシビアだとVP慣れしてない人らはついてけないな
俺は好きだが 4は結果的に縛りプレー各種やメタプレーになって終わるからな。
肉入り相手だと先が読めない分いいんだろけど 海外勢が発売前からいろんなクランを作ってるのを見るとなんかすごい楽しそうなんだよな
確かに不満はあると思うけど、これ以上自由なRPできるFOなんてもう出ないだろうし、ああやって自分たちで盛り上げていくのが76の楽しみ方なんだと思う 単純に不安なのは日本でこれが盛り上がるかって点
目的が複数あるから無言でマルチプレイできるようなもんじゃないだろうし英語できないから日本で継続して遊ばれるようなタイトルになってくれないと結局ソロになりそう
マルチの細かい仕様わからないからなんとも言えんけど >>796
友達とやらんの?声かけといたらいいだけじゃん
PS4にはパーティチャット機能もあるし。
無理に英語圏の人とやる必要ないんじゃね >>797
そもそも洋ゲーやってる奴がゲームやる友人の中におらんわ…
リアフレ以外に固定でゲームできる友人いないしマルチある洋ゲーは無言でできる感じのやつしかやってこなかった
チャット以外でも意思疎通できるようになってたらいいな 外人「Friendry〜 Friendry〜〜Please do not attack~」 そもそも
・日本語版
・なので日本向けサーバもない
と、なりそう
TESO、、、 このスレでクラン作るか
自分用のバラモン用意しとけよ >>803
公式サイト見たけど日本語なしってどこにも書いてないよ
日本での発売は現在未定って書いてあるだけで >>802
テイト?に張り付いて作業している映像とかあったし
perkで有利になったりするだろうから
リソースの生成方法が気になるんだよなあ 日本での発売が未定なの?日本では購入してもベータの参加が未定なのは知ってるけど 公式で日本語版の動画出してなかったか
発売はするでしょ TESOはベーターからやってたけど剣と魔法のゲームはどれも似たり寄ったりで同じだから特に問題なかったな >>809
日本での発売は決定してる、予約も既に受付てる
ベータが未定 プレイヤーがログアウトすると、クラフトした建物も消えるってどっかで読んだんだが
ってことは多人数で拠点を作るってのはほぼ不可能なのかな。 >>813
「バラックが並ぶランドマークっぽい場所を練り歩く4人」
ってトレーラーの部分がたぶん多人数で拠点構築した感じだと思う
それぞれが区画を担当するのは出来るだろうけど
それ以上はPCでなくクランに紐付け出来るようになるかどうかかな >>814
なるほどあの練り歩いてるシーンはたしかにクラフトっぽい、
みんなしてクラフトしてたりもするから、拠点共有はできるとは思うんだけどね。
いずれにせよ、あのくらいの規模の集落が作れるんなら楽しそう。
続報が待ち遠しい。 鉛筆から家を建てる111も大概だけど76連中なんて拠点ごと持ち運びできるとかいよいよ神に近付いてるな ボルトテックじゃなくてカプセルコーポレーションだな ネトゲを最初から友人とかフレとやること前提って、時代だなぁ
ネトゲって言えば、アドレス帳が実家のみ民が、引きこもりか、引きこもりスレスレになりながらやるものだったのになぁ
いわゆる、スチューデントパワーってやつなんやろかね 76が前情報の時点でクラフト推し・ソフトコア(?)推しすぎてアメリカ復興失敗する理由が見当たらないんだが
メインクエスト?相当のクエの最後の最後で、ケタ違いの災害(または人災)が起きて全てが灰燼に帰すんだろうか
それともFallout76からFalloutの歴史が分かれて、旧作とは別の歴史の扱いになるのかな >>818
俺とフレになろうぜ
俺が冒険野郎ダッシュウッドやるからお前アーガイルやれ ぼっちはぼっち同士でやろうぜ、俺のCAMPに来いよ
あたたかいゴキブリシチュー作って待ってるぜ GTAOみたいにコロコロロビーが入れ替わる感じだと同じ所なのにしょっちゅう景色が変わったりしそうだけどどんな風になるんだろう まだレベル15なのにスクラブヘイレンからフォーオナーまで流束センサー取りに行けとか無茶振りされてるんだけど。クエストキャンセルできないのか いやなら行かなくてええんやで
いくらでも待たせときゃいい 76と言うと真っ先に思い浮かぶのがスタンドの看板なのよね 検索設定を英語に切り替えると逆にFallout76で埋め尽くされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています