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Fallout 76 PC Part.2
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-74lw)
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2018/06/13(水) 15:06:48.66ID:gKdzfX5B0
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↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事

公式サイト - https://fallout.bethesda.net/
ティザートレーラー - https://youtu.be/V74EM4s4aWA
E3トレイラー - https://youtu.be/M9FGaan35s0

次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。

※前スレ
Fallout 76 PC Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528034972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0673名無しさんの野望 (ワッチョイ ff5c-GwbS)
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2018/06/24(日) 20:09:00.99ID:Dq967pBm0
>>669
CUのクソさは忘れないわ
良品リソース探して宇宙船を作ったり、クリーチャーハンドラーで化物を売買するのは楽しかったな〜
プレイヤードクターのバフを貰うのに20人ぐらい列を待つのも楽しかった
0685名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f8c-DJU/)
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2018/06/25(月) 14:24:42.53ID:TZKkCHjE0
>>683
人数は少ないよ
0686名無しさんの野望 (アウアウカー Sa93-Mqf0)
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2018/06/25(月) 14:52:15.81ID:xVe/0nUza
>>502
うっわ、一気につまんなそうに見えてきた
ポストアポカリプスの世界でそりゃないだろ
せめてUOみたいに街中ではキルできないとかにしとけば良かったのに
どんだけ優しい世界なんだよ
0688名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f2a-GwbS)
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2018/06/25(月) 15:23:06.30ID:KbKyA6ri0
そういや76自体はどういう扱いになるんだろ、ログインしたらひとまず集まるロビー的な空間なのかただのロケーションのひとつなのか
0692名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fee-+VRs)
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2018/06/25(月) 15:52:49.88ID:ionDyY1A0
>>687
最初は健全に「よし俺たちで新天地を築こう」だったんだろうけど、
「なんやこれ、あちこち汚染されてるしミュータントしかおらんやないか」
になって、サバイバルしてるうちにキチガイになってしまったんだと思ってる
0693名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fee-+VRs)
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2018/06/25(月) 15:58:34.17ID:ionDyY1A0
>>688
たぶんTESOみたいに、そのエリアに入れる人数がある程度制限されていて、
たくさんのインスタンスに自動的というかシームレスに割り振られるんじゃないかな
フレ同士は同じインスタンスに入れるようになってる
自分で鯖番号を選んで入るみたいな可視化はされてなさそう
0694名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f33-vrDV)
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2018/06/25(月) 17:23:12.50ID:6okeJIzJ0
ヌルいサバイバルと批判する輩はこれまで"真正なサバイバル"が散々なゲームになったことを知らないんだろうな。
もしくは自分に不都合な記憶は消してるだけか
0697名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fee-+VRs)
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2018/06/25(月) 17:46:23.41ID:ionDyY1A0
まあピーキーなサバイバルやりたい人の言ってることもわかるんだが、
古参廃人グループが新規で始めたソロプレイヤーを蹂躙するだけのゲームになると、
ベセスダとしては商売的に美味しくないんだよ。新規の人がやめちゃうしな。
そうなってしまったサバゲーなんて掃いて捨てるほどある。

すでにサバゲ研究してるであろうベセスダがそういう轍を踏むとは考えにくい。
ということでソフトコアサバイバルが最適解なわけよ。
廃人ニートだけが得する世界をトッドが作るわけがないんだから諦めろw
0698名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f32-GwbS)
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2018/06/25(月) 18:03:44.39ID:A6l40hMH0
本当は全部フェラルグールと化した76住人の見ている夢
エンディングではVault76スーツを着たフェラルグール達がじゃれあってる光景が
たのしい高層建築に見えていたものは倒壊した建物で、自分を建築家だと思い込んでいるフェラルが必死によじ登っている
仲間と協力しての強敵との死闘だと思っていたものは、フェラルが群れを成して野生動物に襲い掛かっているだけの光景
頼もしいパワーアーマーに見えていたものは、体につけられる程度の穴が開いた木箱やガラクタ
0699名無しさんの野望 (ワッチョイ ffc2-vHH3)
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2018/06/25(月) 19:29:43.89ID:A8pKPeAC0
レア素材レア装備狩りで忙しいから他人襲う余裕あまりないっしょ
協力した方が火力や消耗で優位なんだし
クリーチャーも4人チームを想定して高HPで調整してくるんじゃね
0702名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f56-4k5+)
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2018/06/25(月) 22:01:58.52ID:fcYR7nm+0
ナンバリングじゃなく外伝で新しい試みをしようとしているのに文句を言う奴の気がしれん 嫌なら買わなきゃイイだけなのに文句言いたがる奴が多過ぎる
0704名無しさんの野望 (スッップ Sd9f-dCnr)
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2018/06/25(月) 22:17:32.14ID:Xv1dl/uNd
>>702
5でこれだったらふざけてるけど外伝だしね
まあナンバリングの3の次がNVって前例があったから
今回も同じ感じになると思い込んじゃうのは分かるな
事前情報がTESOで不満だった点をだいぶ改善してそうなんで期待の方が大きいわ
0708名無しさんの野望 (ワッチョイ ffc2-E6HK)
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2018/06/25(月) 22:54:44.62ID:A8pKPeAC0
いや不満も反論もどっちかが我慢しなきゃならん理由は無い、大いにやり合うべし
大人ぶってもそれこそしゃあない
0711名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f67-B5Fg)
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2018/06/26(火) 01:13:20.43ID:VhN2v8nb0
不安要素はあるけど、相変わらずマップというか世界観が魅力的だからとりあえず触らして欲しいわ
Fallout76否定派の米は割りと見るけれど、一方でyoutubeでbad評価が上回ってる関連動画を一切見たことが無い
ノイジーマイノリティがうだうだ言ってるだけで、ファンの大半は割りと期待してると思ってる
0715名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f8c-DJU/)
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2018/06/26(火) 01:50:38.01ID:wv6i8R+V0
どこの誰が戦闘中に前転するんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
0718名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f67-em8t)
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2018/06/26(火) 03:15:18.54ID:Oh36+n5G0
Tom Clancy’s Fallout がやりたい
0719名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f8c-DJU/)
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2018/06/26(火) 03:47:17.14ID:wv6i8R+V0
あーそうね、R6シージはちょっとFPSの進化を見たね、システム的な
まあワイヤーで吊ったりする挙動はベセスダには無理だろうけど
0722名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f20-P7M3)
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2018/06/26(火) 07:53:56.18ID:5PrjY2jS0
俺はただ単にL4DをSF的にした様な、ミッションクリア型のマルチプレイゲームで落ち着く気がするな。
FALLOUTの世界観で、ゾンビの代わりにグールやデスクローが相手みたいな、単調なゲームなんじゃないの。
0724名無しさんの野望 (バットンキン MM93-STG2)
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2018/06/26(火) 08:05:03.30ID:qlu4vHUfM
期待してるから不安になるんじゃね?
ストレート批判とかそんな見たことないし、発売してみないとわからない部分あるから色々意見が出て当然では?
0725名無しさんの野望 (アウアウウー Sae3-em8t)
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2018/06/26(火) 10:58:04.83ID:C8Yp41bPa
どう考えたってファンの大半が不安に感じてるだろ
スタンドアロンが好きな人がファンになるんだから
0727名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f76-E6HK)
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2018/06/26(火) 14:19:53.28ID:Z2zSUVha0
どっちかというとArkとかForestとかコナンエグザイルみたいになんでないの。
あれだったらソロでも全然楽しめるしfallout4にもマッチすると思う。
0731名無しさんの野望 (スップ Sd9f-ZoGE)
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2018/06/26(火) 14:59:31.53ID:oSydCoxud
なんでCAMP使うのにキャップが必要なんだろう
たったの20年じゃまだキャップも通貨として流通してなさそうだけど
起動の触媒的なものだったりするのか
0733名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f03-euca)
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2018/06/26(火) 15:36:41.21ID:F82E1+nz0
>>729
あれはどーにもならん、下手したらパブリッシャーが日本では潰される、騒いでる奴等が馬鹿
CSは暴力表現はひっかからんが下半身は刑法にひっかかる、店頭に並ぶんだし
規制無しやりたきゃsteamで買えばいいだけ
0737名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f67-qn6i)
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2018/06/26(火) 18:42:11.20ID:qO28jezz0
20世紀の工業デザインの変遷
特に陸戦兵器の装甲における試行錯誤を参考にして
T51と明らかに別系統の技術が入っているX01系にあるデザインのギャップを埋める場合
T60は特におかしい存在では無いでしょ
0738名無しさんの野望 (ワッチョイ ff5d-GwbS)
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2018/06/26(火) 18:48:00.98ID:Dd+rqSgs0
コナンエグザイルって昔、コナンザグレートのmmoがあったけど元の開発は同じとこよね?
当時、今じゃ当たり前の建築をやり始めたゲームの一つでアホみたいに重かったので一部のハイスペックユーザーしか
手が出せないゲームで廃れたような?
0739名無しさんの野望 (アウアウアー Sa8f-Gz+d)
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2018/06/26(火) 19:15:25.57ID:v1WTu42pa
>>737
X01パワーアーマーはエンクレイヴが戦後に作った設定だしそれの製造目的自体が「T-51βを超えるパワーアーマーの開発」だし
そもそもT-51βのクソダサい形状もオールドフューチャーな世界観でのデザイン下が背景にあるから
0741名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f89-55fR)
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2018/06/26(火) 23:15:33.47ID:ckQBbbs60
>>738
ファンコムはMMOの経験が無かったのが原因。
一部のクラスが強過ぎた上にバランス調整が滅茶苦茶だった。
それにそこかしこでPKが起きててとても初心者がやれる環境では無かった。
グラもそんないい訳でないのにクッソ重かった。

そりゃ直ぐに廃れる罠。
0751名無しさんの野望 (スフッ Sd9f-VyU4)
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2018/06/27(水) 10:48:05.66ID:roIKRA3bd
難易度ゆーても敵が多くなったり固くなったり
即死攻撃してきたり回復アイテム制限されたりとかで
単に面倒臭くなるのばっかりじゃん

敵のAIが賢くなって立ち回りが複雑化とかなら納得なんだけど
0753名無しさんの野望 (アウアウカー Sa93-Mdw5)
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2018/06/27(水) 14:21:00.20ID:gZ1V+FIga
一時期とはいえ、EVEONが流行った海外の性格考えると、割と高難易度を好むってのはあるんじゃなかろうか

誰かが、言ってた
アホの子はリアルメインでウェイウェイするのが米国
アホの子でも荒野行動やモンハン、モンストパズドラするのが日本
日本は、アホの子や子供でも挫けないように難易度設定されてるって
0754名無しさんの野望 (ワッチョイ ff63-Mdw5)
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2018/06/27(水) 14:27:43.99ID:IdD1S/j60
あと、クレーム対策でもあるらしいよ
「ノーマルを選んだのにクリア出来ないのはおかしい」ってJPゲーム業界でクレームが一時期多かったらしい
だから、イージーはチュートリアル、ノーマルはイージー、ハードでようやくノーマル、ベリーハードでハード
ただ、今度はヌルゲー連呼民がネットで騒ぐ、だから「インフェルノ」とか「ルナティック」「地獄」とかいうベリーハードの上が設けられたとか
0756名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f67-em8t)
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2018/06/27(水) 15:19:47.58ID:9CQzOf080
>>749
外人がゲーム上手いというより、なんども死ぬような歯ごたえあるのが好まれてたとも聞いた。
いずれにしても昔の話で、今はどうだか
0757名無しさんの野望 (スップ Sd9f-ZoGE)
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2018/06/27(水) 15:39:46.26ID:QPaAk8Lwd
単純に人口が多いから万人受けを目指さなくても充分な収益になるってだけの話だと思うよ
下手な人から上手い人まで〜って間口を広げなくて済むので高難度を好む人達に絞ってマーケティングをしてるだけ
そういうものほど話題にもなりやすいし
0758名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f67-em8t)
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2018/06/27(水) 15:54:07.40ID:9CQzOf080
人口多いから間口を狭めるマーケティングって何w
0765名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f32-GwbS)
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2018/06/27(水) 17:10:37.13ID:soHYjwf60
>>762
さいきんは物言う株主とかいうのが流行ってるらしいからな
儲けそうな会社に目を付けて、収益やら株価やらを上げるために札束に物言わせてケツを蹴るだけ蹴って
それで利益確定したらハイさよーなら、という連中らしい
Falloutなんて世界的にはビッグタイトルになってるわけだから、そういう連中も多いんだろうなあ
0766名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fee-+VRs)
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2018/06/27(水) 17:17:29.09ID:ThzuuUge0
どうでもいいけど、よくそんな憶測を堂々と事実のように書けるなw
株主がどうとか、そんなもんお前らの知りえない話だろw

76は4のクラフトを独立したコンテンツにしたらどうか、
という発想から生まれただけだと思うぞ。
トッドの発言をそのまま受け取るならばだが。
俺はけっこう楽しみにしてるんだが、お前らは違うの?
0769名無しさんの野望 (スップ Sd9f-ZoGE)
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2018/06/27(水) 17:38:42.78ID:QPaAk8Lwd
>>758
>>759が煽ってるような言い方してるけど実際その通りのこと
日本みたいにマーケットが小さいとなるべく広い層に売り込まないと収益が出にくい
逆にアメリカはマーケットが大きいからニッチな層に特化しても充分収益が見込める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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