Fallout 76 PC Part.2
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↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事
公式サイト - https://fallout.bethesda.net/
ティザートレーラー - https://youtu.be/V74EM4s4aWA
E3トレイラー - https://youtu.be/M9FGaan35s0
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。
※前スレ
Fallout 76 PC Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528034972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 倒した他プレイヤーの死体から何故か人造人間の部品が… まあでもよく考えたら本編でもレイダーが襲撃してくる前に事前に入植者とかから教えてくれてた訳だし >>579
それでgdgdになったゲームがあってだな PvPに関しては最良の着地点がどうなるかまだ見えないよな
トッドの発表を待つばかりだが >>586
わりと核投下から1年くらいでレイダーは誕生してたっぽいよ、ウエスト・エバレット私有地のターミナル見ると レイダーは誕生してたっていうか、たんに殺人もいとわない悪党集団だからもともと潜在的に存在してるんじゃないか
スパミュは76の舞台が公式誕生の前年?くらいだからプロトタイプ的なものが出てくる可能性
グールと変異クリーチャーは爆弾直後にいても変じゃない
ロボットは年数たってないから4時代より強力なのが残ってるかも
いないのは人造人間くらいじゃないか 戦前の価値観を持って居たらレイダープレイはしないってのも何か違うような
Vault生まれで倫理観を叩き込まれてるとかならわからんでもないが 11月発売か
今年はこれとBF5位しか楽しみがない >>595
パーティー会場片付けずに我先に外に出ている感じだから
たぶん20年掛けて「放射能まみれでも君たちは外に出てアメリカを復興するんだ」
って洗脳をされていると思う
終末思想のカルトが「天国に行く」って集団自殺していたのを
生きて復興する方向にすり替えた感じで 復興するのにvault76を拠点にしようとしない辺り怪しさ満点よね 人間の道徳観や価値観なんてしっかりしてるようで案外脆いしね
環境や状況でぐらぐら揺れる >>582
当たり前じゃないし都合の良い考え方だな
あと76では仲良くプレイしましょう(仲良くプレイするとは言ってない) >>599
学校地下のvaultでもそんな教育してたっぽいし、何かテンプレがあったのかもしれないな >>602
こんだけ仕変あったのに誰一人一切の杞憂も動揺もしないのが当たり前って病人の考え方よ?
杞憂で叩いてる連中は肯定してないし、逆にマウント取り返してるffc2-E6HKみたいなのも荒れる原因だっつってんだが…
語録使ってるのってこんなんばっかなんですかねぇ フィールドにクエスト依頼する名有りNPCはいないってことなのかな?
そもそもストーリー自体ないのか気になる マウントって単語が好きだという気持ちはよく伝わった
ガービーの「将軍」みたいだけど >>605
ストーリーはあるってよ
核ミサイルもストーリーに絡むとかなんとか 蓋を開けてみればグールとロボットNPCがやたら充実していたりして
4でもグールとロボットのNPCはわりと評判良かったなそういえば グールはNPC扱いされないのかが疑問です
見た目以外は人と変わらんし 家の周りに奇妙なオブジェ配置しまくって相手を気味悪がらせたい
ポイントルックアウト大好きだったな そういや謎の邪神関係のイベントはこの仕様だと出てこないのかな アジア鯖のみか日本鯖が出来るかで全くと別ゲーになると思います アジア鯖だと本物のレッドチャイニーズとの戦いが始まるのか >>613
むしろパーティーメンバーの一人が奇妙な像に触れた途端
視界とメッセージ以外の操作不可になってNPC化して襲いかかってくるとか
何の効果も無いけどけったいな名称の書物・器物が用意されていて
プレイヤー側で勝手にロールプレイするとか
クトゥルフTRPGまんまの演出やお遊びが可能だと思う 日本語版はアプデの遅れによるverの差により実質隔離鯖になりますとかありそうで怖い よほどゼニアジがやる気出さん限り実質隔離なりそうだよね
かといって英語版を日本語化しても公式鯖から閉め出されそう 隔離でもいいんだけど吹き替えはいらんから文章だけ日本語化して欲しい
それでも遅れるんだろうけど では仕事の早さには定評のある戸田奈津子御大に翻訳に参加していただこう アジア鯖だとレッドチャイニーズの猛攻受けるわけだしなぁ 危惧するほどの文章量じゃないだろそもそも
NPCいないしクエストもメモ回収形式だし
吹き替え部分もほとんどないだろうから銭味的には今作楽な仕事だろうな オレ達はカッコいい!スゴいことしようぜ!(落下死) お前らがいつもお遣いゲーお遣いゲーって言うからクエスト依頼するNPCなくしたんじゃないの?
よかったじゃん、念願の自由だぞ falloutシリーズでお使いゲーだって騒いでる奴見たことないな 日本のおまいらが騒いだところでベゼスダが反応するとは思えないがwww modマシマシプレイ出来ないからオンラインはいいや・・・
世知辛いのは現実だけで充分なんです・・・ ベータ版はよう
一箇所に24人集まったら
ガックガクになりゃしないだろうか 数ある意見のなかにそういうのもあるってだけなのにあたかも全体の意見みたいに扱うのはいただけないね 草木が多いから必要スペックが高そうで怖いのはあるな、グラ設定下げたら禿山になったらそれはそれでだめだろうし でかい虫、でかいカニ、自然がいっぱいフォールアウト PvPやりたくないなあ。出来るってだけで嫌。
Divisionのダークゾーンやった経験からすると、外人いると間違いなくキルされる。皆で楽しくvEなんて絶対にない。
まあアレはチーターを長い間放置したのも問題だったけどな。一キロ先から壁貫通して一撃死とか。 >>639
初代が初代だから2028年程度までは見積もっておいたほうがいいぞ 集団PvEは楽しみではあるんだが、ベセスダに「楽しい戦闘」って作れるのか疑問だわ
Fallout4の「強敵」っぽいポジションの連中に関していうなら
ステータスがやたら高くて単に一発が重い・タフい・素早いだけで行動パターンは通常モブと同じとか
大振りな巨人系BOSS…と思いきや無駄に動作が素早くて"正攻法だと"消火栓鈍器を防御するシュールな絵面になるベヒモス
「燃料タンクが〜」とか言うから何か仕掛けのある戦闘と思いきや、ただの雑魚ラッシュに終始するメカニスト戦
「攻撃できない場所の相手から隠れるAI」で引き撃ち耐性を得たが、他に搦め手が無いせいでただ戦闘が間延びしただけのデスクロー
と微妙な連中ばかりなんだよな
アサルトロン?即着ほぼ即死の振り回しレーザー(しかも発射タイミングが明確ではない)は「強い」が、あれが果たして「楽しい」のか? それ以前にシューター部分が原始的すぎて話になんない
アニメーションも4から進歩してなかったし戦闘関連全部idに作ってもらえ アサルトロンレーザはプレイヤー手持ちは糞弱いのがな。 セールだからPSぶりに4やってるけどマップせまっ!ってなるな アサルトロンは許す
デスクローも許す
だが、ベヒモスの追尾投石だけは許さな レベル150でも一瞬で蒸発するアサルトロンレーザーは脅威だな ディビジョンのダークゾーンは「カオスで不快な碌でもない場所」ってのが売りで最初から設計されてるから同じようには言えないんじゃないかな
76はソフトコアとか殺し合いをするゲームではないって言ってるのを信じたいね MAPの広さ的にも空か地上かは置いといてなにかしらのビークルがないと移動がきついわな
FT出来るかもわからないし >>659
最大24人が同時に長距離移動する必要があるし
アメリカの再興みたいな感じだし
特典の地図に線が引いてあったり拠点になりそうな76東のモーガンタウンに操車場とかあるから
鉄道の再建とかするのかも >>655
ベルチバード操縦させろって思った
FO76では仲間を乗っけて長距離移動するんだ 全方向に日和った結果、結局何にもなれずに中途半端なゲームとして終わる、に一票 チャリンコでいいからFT以外の何らかの移動手段欲しい >>663
あれは1で風呂敷全開にしたまま全力疾走で逃げた感じだったから
何かやるなら一度戻ってきて畳まないとダメでしょ >>19
その昔、SWG(スターウォーズギャラクシー)と言う伝説の名作があったそうな
知ってる人やったことある人はこの中に何人いるだろうか? やったことはないけどMMO史では有名だろ
ウルティマオンラインの後にエヴァークエストが出て覇権を取った、
そしてUO路線で製作されたSWGは
製作ではなく経営陣の無理押しでEQ路線に無理矢理変更された
そしてUO路線のゲームは死に絶え、EQのクローンばかりが繁殖した
「UO路線だったらな」とは言われても「名作」とは言われないゲーム
このスレに関係ないと思うけど >>666
rageの1はOPがピークだった感が否めなかったわ RAGE1のこれから面白くなっていくんだな!からの唐突なエンディングは失望しかなかったな >>669
CUのクソさは忘れないわ
良品リソース探して宇宙船を作ったり、クリーチャーハンドラーで化物を売買するのは楽しかったな〜
プレイヤードクターのバフを貰うのに20人ぐらい列を待つのも楽しかった >>669
UOとSWGの開発率いてたchris mayerが今回開発の中心にいるっぽいから関係なくないぞ vault67銀行前に人だかりができて
vault67鍛冶屋のリペアスキル最大の人の前に行列が出来るわけか >>674
自分でレスしといてなんだけど
ちゃんと調べたらこの人サーバーやネットワークのエンジニアだわ
ゲームデザインには関わってないね >>669
このスレでSWGの話題がでるなんて思わなかったw
名作だったよねーSWG… パワーアーマーの足パーツにローラーとかつけて欲しい
モーション面倒だったらセグウェイでもいいから パワーアーマー下手するとATより頑丈なんだよなー
機動性は終わってるが Rustやarkとか他もろもろと同じで1鯖1〜150名くらいなるのかな?
あと、レンタル鯖やnpkもできるのだろか? >>502
うっわ、一気につまんなそうに見えてきた
ポストアポカリプスの世界でそりゃないだろ
せめてUOみたいに街中ではキルできないとかにしとけば良かったのに
どんだけ優しい世界なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています