Fallout 76 PC Part.2
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↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事
公式サイト - https://fallout.bethesda.net/
ティザートレーラー - https://youtu.be/V74EM4s4aWA
E3トレイラー - https://youtu.be/M9FGaan35s0
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。
※前スレ
Fallout 76 PC Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528034972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆じゃね?衣服装飾品系MOD使える可能性のが大きいだろ
システム・バランス系MODはほぼ難しい >>137
計画性皆無な中世の諺を
現代に持ち出してもなぁ そういや詰み対策はどうなるんだろうな
まさかコンソール可にするわけにもいかんし >>136
GTAVもオンラインで収益が出過ぎたせいで、シリーズで恒例だったシングルプレイでの追加シナリオDLC結局来なかったからなぁ
オンラインはひたすら物価がインフレするのに稼ぐ手段は増えないから課金ユーザーが増える一方 >>129
マップが綺麗だからな、それに最終戦争のほぼ直後って興味惹かれる時代設定なのは間違い無いし
でもまぁほんとオンに関しては未だあいまいなとこ多いな、恐る恐る発表した感がありあり 仕様の発表に関してはまだ製作中調整中で話せない確約できないこともあるし
おまえらが不安で先走ってるだけじゃ esoと同じで最初不評でもきっと徐々によくなるんじゃない 単に従来タイトルと同じようなのを期待してたニワカが裏切られたと思って暴れてるだけだろ。 >>146
スカベンジャープレイしたかったから、ある意味76は願ったり叶ったり >>139
中世の時代ですら妄想を計画なんて呼ぶことは無いぞ βテストはいつなんだろうなぁフィールドMAPはほぼ出来てる感あるけど 一応ソロでもできるみたいなことイーサンで言ってたけどmodもいれれるんかいね 一緒にゲームやる友達すら居ない奴らの戯言は気にするな と思ったら公式の提供modしか使えへんのかしくしく😢 >>154
ユーザーのmodサポートに100%コミットするって言ってなかった? MODは出す、出すがまだその詳細な内容までは決まってない
つまり我々がその気になればMODの可能性は10倍も20倍も期待できるということ MODっていっても公式鯖マルチゲーだからDLCとかアプデみたいなもんやな むしろ普段忙しい奴ほどゲームの中くらい対人関係気にしないで自分のペースで遊びたいものだろ
何でもかんでもマルチプレイじゃないと気がすまない奴はもはやゲーム依存症だよ このスレの人らはオフ専のフォールアウトを当然望んでて
E3発表当初は失望したが、なんとかオンでも楽しさを見出そうとしてる流れになってるだけなんだが >>160
こんな具合の許容する奴がいるからオンラインにされたんやろうなぁ… >>160
皆がドンパチしてる横で、バラモンと犬連れてひぇ〜お助け〜って逃げるプレイしたくてたまらない >>167
うっしっと、いーぬだけーがーとーもだーちさー この手の摩擦はどんなゲームでもあるからましてやこんなビッグタイトルならなおさらやね FO3オンライン化MODがあった時点でいつか出るだろうとは思ってたよ 短期的なロールプレイはしやすいだろうけど、それで世界に影響を与えるような大きな展開にはならないから
時間が経ったらせいぜい「ああ、そういうのも居たね」と覚えててもらえれば大成功の部類でもある
SNSとかと連動させて個人プレイにフォーカスあてられるようにして
欲を言えばアップデートで面白いプレイヤーを運営が拾って、ターミナルやメモや構造物等のフレーバー程度でいいから
公式に組み込んでくれれば興味深いかもね インタープレイがFOオンライン作ろうとした時にストップさせてたしね
いずれベセスダ自身の手でやるのは分かってたこと だが待ってほしいどっかの派閥に与してないウェイストランダーは基本ぼっちではないだろうか ぼっちはトレーダーのロールプレイとか面白そう
そしてリア充のレイダー軍団に首輪付けられるまでがテンプレ 身内鯖立てられるようになるなら鍵掛けて誰も入らないようにして実質ソロプレイすればええんちゃう
そういう鯖が乱立すればユーザーが求めてるのはシングルプレイだって流石のベスセダも嫌でも分かるやろ(適当) 今時流行りのスキンの課金で金稼ぐつもりみたいだけどそれってMODとかなり被るとおもうんだけどどうするつもりなんだろ
武器や服はMOD作れない仕様になるんかね フルプライスで売ってスキンも課金か
お盛んなことですな ゲーム作るのにかかる金は高くなる一方なのにパッケージの値段は昔のままだからしょうがないだろ スーファミの時はカセット自体の製造費用が高かった定期
まあ何百万本売れるようなタイトルでもゲーム内通貨の課金とか普通にやっとるし、この流れはどうしようもない
そして別に買わんでええやろ、俺も買わない たぶんarkと同じような構造だろこれ
公式鯖は当たり前だけどそもそもmodとは無縁
プラベ鯖だとその鯖に適用されてるmodがログイン時にクライアント側にもインスコされる
skinも結局公式鯖で見知らぬ相手にオラつきたいヤツ向けってことよ それが出来れば未来はもうちょっとマシになってたろうに……
ところで将軍 そんなに戦うのが嫌なのか?
このゲームって縛りじゃない限り戦うのは普通じゃん
武器のカスタマイズ含めて戦うのがデフォだと思うが 皆76から出て来た人間だろ?
なんで外に出た途端殺し合い始めるんだ?
放射能にあてられたか? 交戦頻度の低くい割りに時間だけは拘束されるこの手のゲームは人を選ぶからなぁ
戦いたい時は交戦頻度高い他ゲー行くだろうし >>188
4でもあったようなvaultの住人を利用した実験かも Vault住人全員にこれはオンラインゲームの中の世界だと思い込ませて遊びのつもりで殺し合いをさせる実験 密度にもよるけど、レイダープレイしようと思ったらコルベガ工場からテンパインズまで略奪遠征する気持ちが理解できそう >>188
きれいな水やコーラや食料の奪い合いとか 76にいた住人がいまが復興の時!って外に出て殺し合う過程は確かに気になる 珍しい素材欲しさに核を落とす派閥と復興目的なのに核落とすとか考えられないって派閥で分かれたんでしょ 俺が金持ちになるだろ?
俺が金使うだろ?
その金が巡り巡ってまあ色々あって復興するだろ?
つまりまず俺が金持ちになることから復興が始まる
というレイダー的飛躍理論 監督官「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをして貰います。」 >>198
20年近くの時を経て、まさか世界規模で再度ブーム化するなんて思いもしなかっただろうなぁ
米国でも、そのスタイルのFPS出たみたいだし
ところで将軍、Noclipの動画を見たところ、ヌカランとは別に核ミサイルがあるようだ
リアルに過ちは繰り返されるみたいだが、何が彼らを駆り立てるんだ? 核ミサイルで爆撃された場所は最終的にも正常な状態?に戻るっぽいけどどういうことなんだろう アレ攻撃手段というよりは時限インスタンスダンジョン発生トリガーみたいなもんなんだろ? 攻撃受けた放射能エリアはレアアイテムもでやすいらしいからね、正常な状態へはGECKで復興させるのかな? 建物が物理的にぶっ壊れてさえいなければ「放射能で植物の成長速度が早くなった」とかでこじつけられるかも
最悪、地形には何も変更なく単に輝きの海っぽい放射能嵐のエフェクト追加するだけだったりして ログアウトしてる最中は自拠点はゲーム上から消えるらしいな
ログインしたら素材が全部無かったり拠点が核で消し飛んでたなんてことは起こらないみたいで良かった なんか動画見る限りはホイポイカプセルみたいなので拠点保存するみたいに見えた >>206
でもログインした瞬間に他のやつの拠点と融合してバグったりしそう いっそのこと時代設定は2078年にしてほしかった
あとPV観てて思ったけど、核戦争時の爆発を見上げてたPAの米軍兵士いたけどPA装着してるのに死ぬんだ・・って むしろ近場に3発も核爆弾が落ちて無事なPAの頑丈さよ pa着てフェラル化してるやついないのかと思ったけどエネルギー切れで動けなくなるか >>202
ARKでも、各地で各種トリガー拾ってきてボス沸かせて討伐するから
それのFallout版だろうね うじゃうじゃいたレイダー考えると、4人or5人?のパーティは寂しいね >>216
動力無しでPAの装甲を使える画期的な棺桶の話はよせ そういや通貨ってまだドルなのかな?すでにキャップになってるんだろうか >>218
もしかするとドル紙幣が課金要素になるかもな >>218
PvPの場面で獲得キャップが表示されてたけど
課金通貨を戦前紙幣扱いにして分けるとかならあるかも 戦前紙幣じゃないと買えないものはあるかもね。パワーアーマーとか50口径弾とか。で、その紙幣の入手が難しいかわりに、課金で手に入るとか。
基本無課金だと雑魚装備しか手に入らない仕様の方が嬉しいけどね。パイプピストル片手にチグハグな服装でチマチマ戦ってる方が楽しい。 ボウリング1ゲーム5000ドルになります、ボトルキャップぅー↑? もちろんだめです! >>216
FO3のPA訓練って一体何だったんだろ・・
筋トレで筋力上げたら、気合いと根性でPA着て歩けってことなんだろうか
もしかしてPA本来のパワーアシスト機能が正常に機能してなかったのか PA訓練はPA本来のパワーアシストの使い方の訓練でしょ、教習所で車の乗り方習ってるような感じで
NCRのはエンジン無しで車のガワだけ自力で動かしてるイメージ >>224
NCRのPAはそもそも訓練無しで使えるやつだぞ
パワーアシスト付いてないし >>209
PAは無事だけど中身は衝撃波でミンチだったんだろ。 コメ欄にFar-cry5だのFar-outだの書かれてるな 中国兵器出てくるしFallout76はリバティプライムが敵と誤認識して核爆弾ポンポン投げたから荒廃した設定でよろ 中国に批判的だから中国で発禁になってチーターあんまりいなさそう >>224
Fo3の時点で主人公以外はトレーニングなしで着れてたし、
あれはリオンズの方針みたいなもんだったと思ってるわ >>227
あの衝撃で死ぬなら
もっと近くで食らった生身のサンクチュアリ住民は全滅しとるやろ
現実的にはあんな距離だと遺伝子全滅して溶けながら死ぬが BOSの歴史読んでたらPA着てたら放射線無効みたいな記述あったけどなんで死んだんだろう >>234
放射線が無効でも熱線、衝撃波は普通に食らうだろうし、PAが耐えても中身の人間は視覚内で3発も最終戦争の核が爆発してたら無理だろ
だがT51PAが使用可能な状態で残ってるだけでもPAの異常な強靭さがわかる 当たり前だけどロッカーとか弾薬箱の中身とかは他のプレイヤーが漁ったらなくなっちゃうのかな
早い者勝ちだ
そもそも弾薬とか拾えるのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています