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【AOW】Age of Wonders その14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/11(月) 01:01:23.53ID:OQbt9Mhp
10年以上の時を経てアンデッドのごとく復活した「Age of Wonders」のスレです。
現在の最新作は「Age of Wonders III」です。

■前スレ
【AOW】Age of Wonders その13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519465638/

■公式
http://triumph.net/
■Steam Forum
http://steamcommunity.com/app/226840/discussions/

■AoW3購入(Steam)
無印 http://store.steampowered.com/app/226840/
拡張1 http://store.steampowered.com/app/299230/
拡張2 http://store.steampowered.com/app/329530/
Collection http://store.steampowered.com/sub/64197/

■AoW3 Wiki(日本)
http://aow3.s wiki.jp/index.php

■AoW3日本語化
1.801対応
https://www.axfc.net/u/3900374

指導者、英雄、都市名など原文ママセット (part7 >>354)
https://www.axfc.net/u/3751584
0513名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 14:18:58.53ID:AnQTyG8H
序盤のコツを知りたいです

ウォーロードでは簡単なんだけど
他のでは序盤で相手の侵攻を食らってしまうんですが

いつもは
倉庫・ギルド・柵建てて 弓兵増やして開拓
同盟都市が一個か二個 属国になったぐらいの時に自都市2個
ってなるんですけど
この辺から宣戦布告を受けて 遠くの偵察が襲われて
属国都市が攻撃されて、ってなるんですけど

どうすれば宣戦布告を受けないように展開できるんでしょうか?
0514名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 15:36:38.83ID:GED9nX6G
>>513
宣戦布告されるのは単純に兵力で相手に見劣りしてるから
あちこち手を広げるより先に十分な兵力を集めることを優先してみたら?
0515名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 19:19:58.10ID:AnQTyG8H
>>514
ありがとうございます

同盟とかを増やして属国を増やさないとって
あせってやるとダメなんですね

ちょっと多すぎるくらい増やしてみます
0516名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 21:20:35.15ID:YfbvE3pj
正直宣戦はそんなに慌てなくていい
君の事が少し嫌いってくらい
0518名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 21:54:06.69ID:MDZVMci7
友好度って下限はどのくらいなんだろ
マイナス4000ちょいくらいまで下がったけど
敵の都市を奪うほどに下がってくからマップサイズ最大なら都市増えるしマイナス10000は超えるのかな
0519名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 01:55:16.08ID:npDR2bUn
そういやこのゲームのSF版の続編どんな感じやろな
エルフやオークの代わりにタコ星人やグレイが闘うんだろうか

あのCIVですらSFはこけたから心配だ
0520名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 02:02:31.52ID:SAiV1/Ed
T2最強は意見が分かれそうだけど
T3最強はシャドウストーカーだよな
0522名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 03:29:15.91ID:PLiYbinZ
>>519
欧米系のSFモノに出てくる異星人のお決まりのパターンといえば
ネコ、トカゲ、耳の尖ったやつ(バルカン星人とか)、蜘蛛(昆虫系)…

あれ、いまと大して変わらんぞ?
0523名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 07:41:02.13ID:PDPAICPA
>>510
シビックガードの唯一の活躍時期を奪いさる設定は絶対に赦さない、、、
>>517
マルチで勝負するか?お?お前の機械化酒樽軍団を蹴散らしてやるよ。
0524名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 14:16:16.55ID:n5NcQ1vj
安価先間違えながらイキるとか見てるだけでキッツイわ
0525名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 15:37:25.13ID:dK5m0ENj
どう見てもネタの馴れ合いだし、安価先も間違えてないように見えるが
0526名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 16:48:41.14ID:DtY3MiTL
すくみ上がるがいい!が分からないのは未プレイ説
0530名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 03:33:22.12ID:FAHisqyC
このゲームに内政要素を求めるなってことなんだろうけど
研究にしろハンマーにしろ、余剰分が完全に無駄になるのはどうにかならなかったのかなぁ
ほんの少し足りないためだけにもう1ターンかかってほとんどを無駄になるのはイラッとなる
0531名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 04:10:41.35ID:a7kEHlFX
研究を完全ツリーにしないでランダム要素を入れたのと同じで
意図的にそういうゲームデザインになってるから、合わなきゃやめた方がいい
0532名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 05:08:16.56ID:3G46/fbH
研究は溢れ分引き継がれてない?
ハンマーは残念要素だけど
0533名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 06:55:42.91ID:VLNtinsE
溢れは全部流れちゃうのちょっと残念だよね
なるべく無駄にしないように知識が入るトレジャーサイトの攻略順調整したりするのも楽しいけど
0534名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 07:05:44.53ID:yE0jSflg
微妙に足りない時は知識生産させたりもするけど、どれだけ研究が進んでいるかバーでしか分からんのは不便ね
0536名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 07:51:46.17ID:21huoi44
確認してきたところ、本開いてマウスオーバーすると見られる研究コストが
ちゃんと減算した上での表記になってた
0537名無しさんの野望
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2018/09/17(月) 10:19:12.93ID:EfQhc8Np
何も生産しなければ収入が増えるってのは良いデザインだと思った
0538名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 11:24:14.33ID:42iDNGYH
>>519
アルファケンタウリがコケてたとは言わせない
0539名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 18:22:09.56ID:mGzVuPof
wikiにも初心者向けとあるドレッドノートで勝てるようになってきたので
ウォーロードを使ってみたら、大砲みたいに「これ作れれば勝ち」なユニットがT3に見当たらず
同じ設定でも一気に難易度が上がったでござる

飛行ユニットや大砲がないクラスの場合、攻城戦は投石器を作るしかないのだろうか
0540名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 19:19:15.05ID:fUrVFknt
>>539
飛行以外にも転移や影の歩法、壁通過、壁登りや改良型壁登りと、壁を乗り越える手段はいろいろある
あと秩序の特化にある民衆の集結で敵都市に内通を引き起こせば、戦闘時に城門が開きっぱなしになる
炎耐性100%の指導者単独で都市攻め、火炎の特化にある地獄の業火を連発して敵全員焼き殺すというのもある
ウォーロードなら忠義の奨励で維持費を下げられるから低Tierのユニット量産して、全滅前提で突っ込ませて飽和攻撃で防衛戦力を弱らせるとか

あんまり上手なプレイヤーじゃないんでこのくらいしか知らないけど参考までに
最近は投石器はほとんど作らないかな。壁のHPを回復する手段もあるし
0541名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 20:00:49.38ID:mGzVuPof
>>540
ありがとう。まだ全部の魔法やスキルの効果を把握できてないから
そこに書かれてるのを意識してユニットの性能とかを見るようにしてみる

質のドレッドノートに対して、ウォーロードは数で勝負を意識するといいのかもしれんね
ウォーロードで勝てるようになったら次はソーサラーだ
0542名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 20:04:02.17ID:JFB3oxon
>>539
種族によるけど、ウォーロードならウォーブリードが攻城戦向きじゃないかな
破壊者と再成長持ちだから壁でも門でも壊せるし肉壁になる
0543名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 21:31:21.94ID:mGzVuPof
>>542
なるほど。マンティコアライダーの研究コストが重いので
壁のファランクスまで作れるようにしたら他に研究コスト回してたけど
間のウォーブリードさんは壁だけじゃなくてそういう使い方が出来るのね
最終勝者つけて壁壊すの楽しそうだから作ってみる、ありがとう
0544名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 21:35:35.26ID:JFB3oxon
>>543
オークウォーロードはいいぞ
ショックトルーパー筆頭の脳筋ユニットとウォーロードのバフが実に噛み合う
0545名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 22:13:30.44ID:jdl6z6lY
ウォーロードは野戦も攻城も弓騎兵でOKだからT3以降すら要らないぞ!
0546名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 22:49:26.29ID:CcWUn2PJ
エルフウォーロードならさらに攻城能力が高いぞ!
0547名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 22:57:47.29ID:mGzVuPof
>>544
ショックトルーパ―さん、生物なのにゴーレムみたいな疲れ知らず持ってるのね
最終勝者と獅子の勇気乗せると修羅になりそう

まず標準っぽいヒューマンを選んで、初心者向けっぽいドレッドノートで練習してたけど
wiki読んでるとウォーロードはクラスユニットが機械じゃなく、種族の個性が出るようなので
オークとかティグラン、ハイエルフなんかも楽しそう

>>545
マジか。城攻めで下から撃ってると、よほど戦力に差がある相手じゃないとじりじり押し負けちゃう……
魔法の使い方とか場所取りとか、戦闘そのものも上手くならんといかんね、これ
0548名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 23:00:49.14ID:mGzVuPof
>>546
あの人達、種族ユニットで転移したり飛べたりと、わりとやりたい放題で凄い
その代りなのか、エルフのイメージに反して回復ユニットがいなくて最初びっくりした
0549名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 23:03:55.99ID:jdl6z6lY
>>546
素の威力が高い上に秘術の矢まで行ったら機械ユニットも霊体ユニットもサクサク溶かせるようになって負ける気しないよな
しかもウォーロードは維持費半減能力あるからT2が実質T1と同じ数揃うし
0550名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 01:11:18.91ID:6CF6Z4Dy
ショックトルーパーTUEEEEEって調子のってたら、フロストリングのt1ユニットの雪玉で部隊の大半が凍結→フルボッコだドン!→敗北を経験して、ちょっと考えさせられた。
0552名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 15:08:26.09ID:x3GmRVOd
T3のウォーブリードはマジで強い

再成長の継戦能力と硬さがヤバい

種類がモンスターだから追加メダルの恩恵はないけど、逆に環境が揃わなくても迷わず作れるのが嬉しいし、ドルイド英雄の野生の怒りが活きるし、明確な弱点がいない。精神攻撃は…ウォロ英雄の部隊に入れればカバーできるから無いものとする。
0553名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 15:18:34.69ID:Wj+DEVXT
エルフマウンテッドアーチャーはティア3でも十分なくらいの強さと汎用性
0556名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 22:30:11.45ID:oSrdZVth
>>555
すごいわかる
その二つを取り込める立地があったらもう気分的には勝ってる
0559名無しさんの野望
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2018/09/20(木) 20:37:49.93ID:DfzSfrJT
大当たりってのは滅多にない偶然だから嬉しんだよな・・・
0560名無しさんの野望
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2018/09/20(木) 22:35:40.29ID:N3hYFLhj
活力と木を取り込んでからのヒューマンナイト 最高です
0561名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 06:36:21.94ID:2n2bSobp
火も雷もない時にシャドウストーカーの群れと戦うのきっついな
0563名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 08:47:44.06ID:zh+o0gfN
というかアイツは弱点ないからなぁ
あれだけ強耐性あるなら普通1個くらい倍ダメあってもいいと思うんだがの
0564名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 09:43:09.48ID:uHYOcmnK
氷耐性しかないのに物理と火炎弱点のフロストエレメンタルさんに震えるがいい
0565名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 21:14:02.47ID:sj9Z0dKW
ほんとこのゲーム氷属性に恨みでもあるのかってくらい氷に対して不遇だよな
0566名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 21:39:38.73ID:Pp2tvyjv
Tier1のユニットも確率で行動不能になる飛び道具持ってる種族といえば強いんだけど、
野生の敵対ユニットに耐性持ちが多い上弱点属性が耐性より重いというね
0567名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 23:08:06.06ID:XnG+vVka
炎なんかどこ行っても飛んでくるからな
あらゆる方面から弱点を責められる
0568名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 23:20:42.31ID:d9tOrXFy
次回作でフロストリングが強くなったらコレジャナイ扱いされる気はするw
0574名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 17:37:37.52ID:iio+yB/h
敵を無力化できる属性状態異常が冷凍のみだったらフロストも生きたと思う
でも雷属性の気絶だの、実質無力化の精神属性の朦朧だのがあるから影が薄くなる
0575名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 23:23:12.75ID:WM8F3vI5
「冷却攻撃」はスタックするからな
あれをちゃんと使わないとクソ弱い
0576名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 23:59:23.87ID:wNc7AwXc
ああいう通好みというか、ちょっと癖のある種族・属性もいた方が幅があっていいやね
自分で使わなくても敵で出てきた時に多様性が面白さに繋がるし
0577名無しさんの野望
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2018/09/23(日) 00:03:09.72ID:wytOtxT+
第一種族じゃなければうれしい
独立勢力のフロストリング取り込んでホワイトウィッチだけ作らせときゃええねん
0578名無しさんの野望
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2018/09/23(日) 02:53:27.02ID:iToSRqFg
あえて種族ごとにメリハリのある弱点と耐性と属性攻撃を設定する事で、
純血主義国家と異種族寛容国家の差別化が図ろうとしてたんだろうな
ただそれだとドラコニアン(火)対フロストリング(氷)が互いにアンチユニットになっているので、「ドラコニアンに対応するためにフロスト仲間にしよう」とはならない
手数の多いジャンケンみたいに弱点の関係性が一周する様な形にすればいいと思った
0579名無しさんの野望
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2018/09/23(日) 03:00:52.36ID:OVRB6K3r
統治の関係で2種族選択するイメージだな
フロストリングとドラコニアンを使えば
炎と氷が備わり最強に見える
0580名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 06:03:33.16ID:oGwpaPdT
wiki見てみつからなかったので質問ですが英雄の応募?の条件どうなってますか?
テオクラが欲しくて来る英雄チェンジしまくっていたら来なくなりました。
ゲーム内で来る総数とか決まってたりしますか?
0581名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 06:38:49.55ID:MAaa7OIt
5回チェンジで1回スキップだった気がする
上限に達するまでは何度でもくるはず
0582名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 08:09:50.39ID:oGwpaPdT
ありがとうございます。しばらく来てないだけか
粘ってみます!
0583名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 08:40:16.82ID:WzHrMpfH
英雄はたしか3回までチェンジできたはず
3回目も断ると何ターン後に来るかは見てないからわからないな
あと英雄を雇うと次の英雄が来るのは10ターン後
あと設定した上限まで英雄は訪れるけど、敵の英雄の勧誘なら上限後も味方にできる
0584名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 08:52:18.51ID:lnlN0Hfd
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  6回チェンジしたらヤクザが来たでござる
                             の巻
0586名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 09:43:24.77ID:48e6dQNZ
英雄は、開始前の設定で「同種族の英雄」にして応募が来たらチートコマンドのruyterで採用してる
基本的にチートコマンドや有利になるMODは使わないんだけど、ruyterだけは使っちゃう
初手、アンボール採用!!
0587名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/24(月) 09:54:04.40ID:WzHrMpfH
できる夫のキャラか……
まあチート使っていいならわいは ザリ かなぁ
アイツ所持者が殆んどいない強スキルもちだし
0588名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/24(月) 10:47:58.58ID:GGolJaKR
>>584
お前風俗なんか行ってないでこっちの世界来てアサシンと戦ってもいいんだぞ
0589名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 10:50:51.86ID:EButyICr
ザリさん強いよな
ワンコっぽくてかわいいし好きだわ
0590名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 15:18:39.66ID:yMMa0+ku
用心深さはあかんでしょ
ほぼ下位性能の全方位警戒がローグの10pスキルなのに
でも僕は箱入り娘ちゃん!!
0592名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 23:51:52.81ID:QJt8/d+a
>>591
初手金竜はチートですよチート
超序盤は徘徊敵も居ないから探索し放題
0593名無しさんの野望
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2018/09/25(火) 08:10:36.31ID:iIfA01jo
この英雄が来たら縛りプレイでもしていなければ雇っておけお薦め英雄

・ザリ ティグラン・テオクラット 実質コイツ専用強スキル 用心深さ所持
・シェイラ ティグラン・ソーサラー こいつ自体はオマケで乗物が本体

レアなスキル・アイテム、または初期ボーナスが多い英雄

・ベルタ オーク・ウォーロード 習得できない鉄のハート所持
・ファエラ オーク・ソーサラー 習得できない魔力強化装甲所持
・アンボール ヒューマン・テオクラット フレイムタン所持
・ビルギット フロストリング・テオクラット 習得できない防衛者所持

よほど切迫した状況でなければチェンジ推奨、初期ボーナスないのでぶっちゃけハズレ

・サーリン ヒューマン・アークドルイド
・ヤラティ ゴブリン・ソーサラー
・ヘンナー ドワーフ・ソーサラー
・エッコ ゴブリン・ドレッドノート
・ファイラック ドラコニアン・ドレッドノート
・オードレン エルフ・ドレッドノート
・ゾダル ドワーフ・ネクロマンサー
0594名無しさんの野望
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2018/09/25(火) 09:14:03.36ID:keW/y+F6
初期設定で英雄は同族・支配種族からにしてるから、あまり使わない種族の英雄を把握してなかったけど
レア度として、通常は習得できないスキル持ち>アイテム持ち>通常のスキルorポイント持ち>特になしってことかな
アイテム工房ですらつけられないスキル持ってる奴は凄いね
0595名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/25(火) 11:23:46.43ID:cx6Dv2uI
他の人のおすすめ・お気に入り英雄知りたかったからこの流れはうれしい
ヒューマン・ソーサラーのなんとかショッキングさんが初期気絶攻撃持ちだった気がする
顔がインパクトありすぎて名前忘れた
あと、フロストリング・ソーサラーのエラちゃんがソーサラーのくせに魅了持ってた気がする
キャンペーンでロウラルに使ったんやなw
0598名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/25(火) 13:28:16.11ID:keW/y+F6
英雄の性能はwikiに詳しくあるから改めてじっくり読み直してたけどかなり差があるのな
まったく使ってないハーフリングに疲れ知らずだの道路敷設だのあるにびっくり
0599名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/25(火) 13:41:40.52ID:AahdPmk6
自分はエルフ指導者のことが多いから、どうしてもエルフ〜人間系に偏ってしまう
アイメーンとかヒルダとかアヤネラとかベルベットとか

逆にまず雇わないのが種族でいうとハーフリング、クラスで言うとネクロ

あとは5スレぐらい前にここでうpした自作の英雄追加mod
https://ux.getuploader.com/schmetterling/download/85 を入れてるんで
そのへんを優先することが多いね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0600名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/25(火) 14:13:53.69ID:fi57ymzY
ビーコン建てようと思っても他勢力が出会うたびに布告してくるもんで
敵が全滅する方が早い…
0601599
垢版 |
2018/09/26(水) 00:33:26.21ID:OE7JzbB3
599でリンクを張った英雄追加modの日本語化ファイルへのリンクを置いとくね
新たに導入して「日本語じゃないのか(´・ω・`)」と思った人はどうぞ

https://ux.getuploader.com/schmetterling/download/86 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0602名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/26(水) 10:44:48.62ID:0RMWxeyE
封印は攻撃に向ける分を防衛に回して撃退し続ければ達成できるから
攻城戦が面倒でやりたくない時にありにするけど、ビーコンありにすると
高難易度AIが速攻で1つ建てちゃうのがなあ
0604名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/26(水) 14:35:14.86ID:8AtJe5/8
>>599
あなたが作者様でしたか。お礼申し上げます。ありがとうございます。過去ログ漁って使用させて頂いておりました。
センスやおっぱい要素を大変気に入っており、1200時間を超えた今でも楽しく使用しております。
是非、新作もお願い致します。

翻訳やReバランスの作者様へもこの場をお借りして、お礼申し上げます。
誠にありがとうございます。
0605名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/26(水) 17:27:58.12ID:8AtJe5/8
日本語wiki製作者様へもお礼申し上げます。
誠にありがとうございます。
0606名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/26(水) 20:21:20.98ID:007RZ2A4
ただの気色悪いハゲかとおもってたらLv1で気絶攻撃持ってるリアルト ザ・ショッキングさんが一番使える
0607名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/27(木) 00:05:17.16ID:btiDtQNg
>>602
広い大陸でやってんのかな?
皇帝の普通の地下あり6人ぐらいでやってんだけど
出会ったそばから布告して攻撃してくる奴ばっかりで
ビーコン作るより攻めてくる方優先してるみたいで全然ビーコンは立ててこないんだが
出会うのが遅いと建て始めちゃうのかな
0608名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/27(木) 15:45:20.81ID:E4QUPcMj
>>606
あいつの通り名って気絶攻撃じゃなくって絶対見た目由来だよな
0609名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/27(木) 19:21:48.15ID:WXbtbrVX
>>607
上に敵を全滅させる方が早いって書いてあるから
たぶん中盤の膠着状態や終盤のぐだぐだ状態をすっ飛ばせるようになっちゃったんだろう
宣戦布告されても守備に回って、速攻掛けずに慎重にだらだらやってるとビーコンすぐ建つと思うよ
0610名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/27(木) 22:59:32.80ID:btiDtQNg
>>609
守備に回っちゃうとろくに探索できないし
大量にやってくる敵が集結する前に叩かないと不利だから
前に前に倒しながら守ってると結果的に速攻気味になっちゃう感じかなぁ
0611名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/27(木) 23:55:14.46ID:IMwVt5aA
都市国家無しの方が面白いな
最小に設定しても必ず近所にクソデカタウン出現してそこ併合したほうがいいって感じになる
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