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【AOW】Age of Wonders その14
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/11(月) 01:01:23.53ID:OQbt9Mhp
10年以上の時を経てアンデッドのごとく復活した「Age of Wonders」のスレです。
現在の最新作は「Age of Wonders III」です。

■前スレ
【AOW】Age of Wonders その13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519465638/

■公式
http://triumph.net/
■Steam Forum
http://steamcommunity.com/app/226840/discussions/

■AoW3購入(Steam)
無印 http://store.steampowered.com/app/226840/
拡張1 http://store.steampowered.com/app/299230/
拡張2 http://store.steampowered.com/app/329530/
Collection http://store.steampowered.com/sub/64197/

■AoW3 Wiki(日本)
http://aow3.s wiki.jp/index.php

■AoW3日本語化
1.801対応
https://www.axfc.net/u/3900374

指導者、英雄、都市名など原文ママセット (part7 >>354)
https://www.axfc.net/u/3751584
0428名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 13:53:42.28ID:Ubo+x8tk
このゲームって実質的にマルチ出来るのかどうなのか
0429名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 14:11:50.91ID:dx5IWNOW
>>427
>>413を見る限り皇帝AIに苦戦してる時期のプレイヤーだからその心配は無いと思うぞ(無慈悲)
0431名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 15:15:49.74ID:CByu8ATW
そもそも何で俺にイキられてるのかが分からないんだけど
0432名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 15:23:41.41ID:/I/RQvZw
共闘しかしたことないけど対人だとローグがやっと本気出せるのか?
あまり興味ないが
0434名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 15:33:56.36ID:CByu8ATW
あぁ>>426=ID:dx5IWNOW [4/4]で俺が>>413だと思ってるって事か

難易度MAX=皇帝って事くらいわかるだろって外野から突っ込んだだけだぞ
0435名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 15:44:50.94ID:b1bbK1Ct
日本語wiki見てプレイしてみたがオークローグって強いんだな
正直、脳筋なオークに技巧派なローグってイメージが合わなかったんだけどしっかりシナジーあっていいな
秩序ローグとか、一見イメージに合わないものがいい組み合わせになったりしたときは楽しい
0436名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 15:52:08.48ID:dx5IWNOW
>>434
皇帝以外にも難易度変える設定たくさんあるからもうちょっと考えて欲しい
0437名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 16:07:09.92ID:CByu8ATW
設定に「難易度」という項目があるわけだから
いちいち曲解して難癖付ける必要ないっしょ

最強議論自体はクソ程どうでもいいけど
0438名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 16:08:32.63ID:qCLD/76T
いじれる設定が結構多いゲームな以上、難易度マックスだけでは言葉足らずではあるかな
そもそもはクラスの強さの測定法って話なんだからレギュレーションはきちんと考えて揃えないとね
0439sage
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2018/09/04(火) 20:15:02.68ID:nAfE+dEr
>>424
クラスによっては英雄でシナジーあるよ
ネクロ指導者だとネクロ英雄のがダントツで必要
一人目の英雄が必ずネクロが来るので固定されているくらいにな
まあ逆に他のクラスだとネクロ英雄は微妙に使いにくい
地下探索用に一人いればいいかレベル

あとはドレッドノートも同じドレッドノート英雄が欲しい
まあこっちはネクロほど重要ではないが
0441名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 21:51:39.73ID:EA2IR47o
ローグで経済戦争仕掛けて相手が勝手に降伏するのを見るのが楽しい
0442名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 22:45:59.44ID:C9sUiqpE
ローグは強い戦略スペル多いけど
普通にユニットも強いからな
ティグランだとゴールドアサシンいきなり生産できるから
アサシンストライクと急襲という二種の一方的近接攻撃を備えている
特化で移動力ブーストすれば、敵の支援や弓ユニットは全て腐る
統治で貰える疾走+クリティカル二倍とも相性いいし
ティグランローグは最も好きな組み合わせの一つだ
0443名無しさんの野望
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2018/09/05(水) 00:03:12.17ID:jM3V/7/3
なるほど、ガチムチの壁使って回復していくパターンではないわけか
テオクラオークとかドワーフウォーロードとは戦術がぜんぜん違うのね
0444名無しさんの野望
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2018/09/05(水) 02:13:27.05ID:PW0Qa/Vk
灰色2エクスプローラーのティグランローグで種族統治5段目まで行くとアサシンがT4並の戦闘力になって楽しいよ
0445名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 00:26:16.10ID:FMdKpvrt
マップの広さと指導者人数の設定を過密気味にすると、高難易度の辛さが際立つな
0446名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 02:16:49.80ID:WW2zE0ne
わかる。マップ小さい、人数8人の設定で難易度皇帝をプレイしたら、いつも地獄を見るはめになるわ

純粋にプレイの一環として英雄雇用無しの設定で遊ぶの好き
指導者以外は英雄が存在しない世界のロールプレイって感じで一時期ハマったなぁ
0447名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 20:09:10.52ID:wPmhntyQ
全知の報酬でローグの研究ができるようになったオークウォーロードというこいつ強くね?な指導者ができた
MOD色々突っ込んでるけどバニラでもできるんだろうか
0448名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 20:14:57.93ID:5fC7e3TL
たぶんあれだろ複数クラスも選択できるMODいれてただろ
全知の報酬はランダムに特性追加だからクラスはMODなしなら無い
0449名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 21:20:44.50ID:N6uYLdtG
>>447
それは特化増やすmodのせいだな
普通は有り得ない
遊びとしては楽しいよな
0451名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 23:34:34.22ID:bHf/jaFV
そんなこともわからないのにとりあえずMOD入れるんやな。いや、煽りじゃなくてね。
0452名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 08:25:13.62ID:g0KS46tI
ウィルスやブラクラを全力で踏み抜きそうな奴だよな
0453名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 08:49:35.83ID:/LuTMZhz
これ防衛部隊の用意の加減が難しいな
凄くリアルでいいんだけどさ
0455名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 11:14:22.25ID:/LuTMZhz
その段階になる前の話だな
序盤に防衛部隊多く用意すればするほど、リソース割かれて発展が遅くなるけど
あんまりケチると強めの放浪部隊が来た時にやられて、それはそれで発展が遅くなるという
0456名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 12:08:08.01ID:+Gz6c4/r
ぶっちゃけ放浪部隊に占拠されても
倒せば取り返せるし
取り返した後で何故か幸福ボーナスあるしで
首都以外ノーガードでいいかなって
(mod入れてるから変な事言ってたらすまん)
0458名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 12:18:16.47ID:OLEvsyqM
バランスをいじるMODって入れたことないな
ユニット、アイテム、英雄追加、グラ改変MODは入れてる
ウィッチハンターMODはおっぱい成分が増える
0462名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 18:28:52.02ID:DXU7WHrt
おおきいおっぱい ちいさいおっぱい
そんなの ひとの かって
ほんとうに あいする へんたいなら
どちらのおっぱいも あいせるように なるべき
0463名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 18:56:42.71ID:ZNhs79D/
>>460
最低解像度が1024x768でそれ以上は枠摘まんで好きな大きさに出来ない?
0465名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 20:31:27.47ID:ivbcsJJX
設定画面にないというかWindowed/Borderless選ぶと解像度グレイアウトするもんな…
普通に選ばせればええのにね
0466名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 21:50:02.16ID:v8MJsVbj
そして平和の予兆を見計らって到着するロストソウル
0467名無しさんの野望
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2018/09/08(土) 10:15:06.29ID:cq8/4Jbi
ロストソウルの揺れは心地よさそうなので平和の使者にちがいないよ
0468名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 01:02:32.62ID:ULg6f7pu
エルフの独立国家ってなかなか出ないよね
ゴブリンの比率がいやに高い気がする
0469名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 14:15:51.36ID:+P3HNjzr
ゴブリンローグでプレイした後にドラコニアンソーサラーでプレイすると属性の格差がひしひしと感じられる
毒は人権が無い
0470名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 14:29:06.43ID:VuEtcc+F
野生の敵対ユニットがアンデッド系多いから毒が腐ることが多いんだよな…
0471名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 15:21:21.73ID:+P3HNjzr
アンデッドに機械にゴブリンに蜘蛛に動物にナーガにあれにこれにと挙げればキリがないぐらい耐性持ちが多くてとにかく辛い
特にこのゲームをプレイする上で避けては通れない壁であるアンデッドと機械がもれなく完全耐性持ちなのがグロ過ぎる
その分弱点を突ける相手が多いとかならまだしもあんまりいないし…
0472名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 15:40:22.73ID:Yqpb3OiK
ローグなら機械は破壊工作でスクラップにできるよ
0473名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 16:36:33.21ID:R3WXxWxL
毒は弱体化の手や毒関連のデバフが多いんでうまく決まればかなり強いんだけど
アンデッドと機械は対100持ちだからな…
崩壊の呪文があるが、それでも普通になるだけだし
0474名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 17:00:16.69ID:VuEtcc+F
脳筋オークばっかり使ってるんだが、脇を固めるには強いと思うんだ>毒
ただメインに据えるときっついというか、アンデッド見るたびにゲロ吐きたくなる
ドレッドノートとか次の指導者はきっとうまくやるでしょうってなる
0475名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 17:08:58.16ID:wiwYtVfg
ビッグビートルさんのインクの染みこと破壊者をすこれ
0477名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 23:28:41.82ID:Q5T9zswf
ゴブリンのフレイムタンクは、世界観を優先してポイズンタンクにすべきだ。
0478名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 23:44:27.51ID:+P3HNjzr
毒は序盤のマナノードの制圧が楽になるのが嬉しいっちゃ嬉しい
0481名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 08:52:23.12ID:qhB8IalR
じゃあオークは物理ブレスしか出来ないジャンクタンク作れそう
0483名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 22:51:25.54ID:7ZTmrgFA
近接攻撃のメリットって何?
おなじダメージなら反撃喰らわない分遠距離を選択したほうがいいんだよね?
0484名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 00:51:55.03ID:p0oFRiNr
強いて挙げるなら相手が反撃で行動力消費して無防備になる事かな
0485名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 01:00:18.94ID:bW7po9Xa
神話級で物理ブレスアイテムあるよな
名前忘れたが
0486名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 01:16:55.14ID:nDPn95qt
>>483
このゲームの行動値は自分と相手のターン共通
近接攻撃に反撃させて相手の行動値をゼロにすれば
そのユニットは相手ターンに何もできなくなる
上手く利用すればユニットの損耗を抑えたり
非力な後方のユニットへの接近を止められる

反撃に限らず臨機攻撃でも行動値を消費させられるから
物理耐性持ちのユニットで相手の周囲をうろうろするだけでも良いけどね
0487名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 01:21:28.08ID:nDPn95qt
主にオークだけど、防御破壊持ちユニットの
近接攻撃は敵の防御体制を崩せる
相手の防御が解ければ与ダメージは上昇し
側面攻撃もできるようになる
能動的に防御姿勢を崩せるのはとても強力
0490名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 13:00:40.29ID:27RBqDBv
密着できればほぼ勝ちなショックトルーパーとファーストボーン大好き
0491名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 15:01:20.42ID:6ApD9txs
あとは近接攻撃で発動するようなオーラ持ちはわざと反撃くらって〜とか
0492名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 15:17:26.78ID:AXQqwEny
接近してしまえば相手の大半の間接攻撃を封じれるのも強み
0494名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 17:04:42.66ID:eZpB4/w5
大砲は接近されても撃てなかったか?
盲目にして安心してたらゼロ距離砲撃食らった思い出
0495名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 18:43:50.92ID:27RBqDBv
大砲は密着されると撃てないけど、盲目だと目の前のマスには撃てるから
盲目にして味方を隣に置いても、ちゃんと敵の大砲の方に向けてなくて撃たれたっぽい
0497名無しさんの野望
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2018/09/12(水) 12:54:44.25ID:FSTCL3ql
蜘蛛とか蛇とか嫌いだったのに、このゲームで毎回アークドルイド英雄に育てさせてたら
だんだん可愛く見えてきて、リアルで蜘蛛を見つけても殺さないで見守るようになってしまった
蛇と蜘蛛は攻撃音も素敵
0498名無しさんの野望
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2018/09/13(木) 16:02:56.92ID:dzf8VK2C
小さい・地下有り・4人の設定で、君主ならポカやらなきゃ勝てるけど
王になると軍拡で劣るせいか、ぼちぼちティア3用意できるようになったあたりで
敵のティア4含む軍団の侵攻があり、それを退けられなきゃそのまま敗北という
現在の自分に見合った設定が見つかったわ。まだだいたい負けるけど楽しい
0499名無しさんの野望
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2018/09/13(木) 20:13:56.19ID:oWLhie+g
防衛戦楽しいから歯ごたえのある軍勢が攻めてくると嬉しくなるよな
設定によっては序盤からアルゴンタイラントやドラゴンゾンビが攻めてきてリセする羽目になるが
0500名無しさんの野望
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2018/09/13(木) 23:08:24.40ID:dzf8VK2C
防衛戦で見るからに不利な状態で勝利→カウンターで最低でも都市一つは奪う、の流れ楽しいね
ただドレッドノートが攻めてくると、こっちのクラス次第じゃわりとお手上げで蹂躙されたりする

あまりにもドレッドノート相手にするの辛いから自分で使ってみたら
大砲生産まで辿り着ければそこからはかなり勝率が上がるけど
エンジニア育てつつクラスユニットで凌ぐ序盤がきつめだったので
敵にドレッドノートいたら早めに開戦した方がいいのかね
0502名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 00:56:02.26ID:9+ZOk/bT
なるほど、早く戦い始めた方が内政ボーナスの差が出ないからかな
ただ序盤の攻城戦は正攻法だときっついやね
0504名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 11:40:32.92ID:aObGUnjD
銃剣術がね
銃床部分で殴りつけると、結構な打撃力だからね
0505名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 13:07:44.43ID:3tIw4Gqi
マスケッティアはせめて英雄と同じで自動装填ならのう
0506名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 13:10:57.23ID:3tIw4Gqi
ドレッドノートの初期戦術はドローンを自爆兵兼盾として積極的使い捨てて
ゴーレムを盾にエンジニアで補助するのが上等
マスケッティアは生産しないかなぁ
0507名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 13:11:50.29ID:+MA5TZhz
パッチ当たる前は滅茶苦茶強くなかったっけ?
移動力デバフが無い代わりに撃ち放題みたいな
0508名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 14:19:57.98ID:NesaCwl6
マスケッティアは銃剣突撃みたいな事出来たらなあ
初撃の後が続かなさすぎる
0509名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 00:46:09.42ID:nUpsgGH2
ドレッドノート英雄、ファーストボーン、フォージプリースト
エンジニア、フレイムタンク、大砲

この編成が美しすぎるので僕は今日も地下でドワーフ帝国を育てます
0510名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 12:23:53.43ID:N6k2zrtM
設定いじってユニットを強い、首都を村から街くらいに変えるとゲームの出だしがスムーズに進む
しかしこれだと首都の施設の充実が早かったりして、Tierの低いユニットの出番奪われてしまう
正直すごくもやもやするというか、ゲームバランスを自ら壊しに行っている感覚がする
0511名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 12:40:43.98ID:vPtNpyEa
よくみるとティグランバーサーカー特性てんこ盛りすぎ
T2最強これだろ
0513名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 14:18:58.53ID:AnQTyG8H
序盤のコツを知りたいです

ウォーロードでは簡単なんだけど
他のでは序盤で相手の侵攻を食らってしまうんですが

いつもは
倉庫・ギルド・柵建てて 弓兵増やして開拓
同盟都市が一個か二個 属国になったぐらいの時に自都市2個
ってなるんですけど
この辺から宣戦布告を受けて 遠くの偵察が襲われて
属国都市が攻撃されて、ってなるんですけど

どうすれば宣戦布告を受けないように展開できるんでしょうか?
0514名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 15:36:38.83ID:GED9nX6G
>>513
宣戦布告されるのは単純に兵力で相手に見劣りしてるから
あちこち手を広げるより先に十分な兵力を集めることを優先してみたら?
0515名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/15(土) 19:19:58.10ID:AnQTyG8H
>>514
ありがとうございます

同盟とかを増やして属国を増やさないとって
あせってやるとダメなんですね

ちょっと多すぎるくらい増やしてみます
0516名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 21:20:35.15ID:YfbvE3pj
正直宣戦はそんなに慌てなくていい
君の事が少し嫌いってくらい
0518名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 21:54:06.69ID:MDZVMci7
友好度って下限はどのくらいなんだろ
マイナス4000ちょいくらいまで下がったけど
敵の都市を奪うほどに下がってくからマップサイズ最大なら都市増えるしマイナス10000は超えるのかな
0519名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 01:55:16.08ID:npDR2bUn
そういやこのゲームのSF版の続編どんな感じやろな
エルフやオークの代わりにタコ星人やグレイが闘うんだろうか

あのCIVですらSFはこけたから心配だ
0520名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 02:02:31.52ID:SAiV1/Ed
T2最強は意見が分かれそうだけど
T3最強はシャドウストーカーだよな
0522名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 03:29:15.91ID:PLiYbinZ
>>519
欧米系のSFモノに出てくる異星人のお決まりのパターンといえば
ネコ、トカゲ、耳の尖ったやつ(バルカン星人とか)、蜘蛛(昆虫系)…

あれ、いまと大して変わらんぞ?
0523名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 07:41:02.13ID:PDPAICPA
>>510
シビックガードの唯一の活躍時期を奪いさる設定は絶対に赦さない、、、
>>517
マルチで勝負するか?お?お前の機械化酒樽軍団を蹴散らしてやるよ。
0524名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 14:16:16.55ID:n5NcQ1vj
安価先間違えながらイキるとか見てるだけでキッツイわ
0525名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 15:37:25.13ID:dK5m0ENj
どう見てもネタの馴れ合いだし、安価先も間違えてないように見えるが
0526名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/16(日) 16:48:41.14ID:DtY3MiTL
すくみ上がるがいい!が分からないのは未プレイ説
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