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【AOW】Age of Wonders その14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 01:01:23.53ID:OQbt9Mhp
10年以上の時を経てアンデッドのごとく復活した「Age of Wonders」のスレです。
現在の最新作は「Age of Wonders III」です。

■前スレ
【AOW】Age of Wonders その13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519465638/

■公式
http://triumph.net/
■Steam Forum
http://steamcommunity.com/app/226840/discussions/

■AoW3購入(Steam)
無印 http://store.steampowered.com/app/226840/
拡張1 http://store.steampowered.com/app/299230/
拡張2 http://store.steampowered.com/app/329530/
Collection http://store.steampowered.com/sub/64197/

■AoW3 Wiki(日本)
http://aow3.s wiki.jp/index.php

■AoW3日本語化
1.801対応
https://www.axfc.net/u/3900374

指導者、英雄、都市名など原文ママセット (part7 >>354)
https://www.axfc.net/u/3751584
0031名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 13:10:02.48ID:8Wzd5cMK
そもそも通常ユニットが海で完全に無力かっていったらそうでもないのよね
0032名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 16:29:41.10ID:DkmftF3H
水上オンリーユニットはMAP島でもなければ生産する価値ない
苦労して神話のトレジャーサイト解放したら報酬がクラーケンとか泣けてきたわ
0033名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 22:43:55.81ID:FZchdKMA
ドワーフ指導者の何が嫌って
初期立地が山岳で他の英雄が動き回れない
地下スタートの方がマシなのでは
0034名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 22:45:38.47ID:QjWDLY+U
オブシディアンドラゴン引いた時のオブシディアンドラゴンか…感わかる人いる?
0036名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 23:02:17.07ID:y0+u8kvd
>>30
エルフキャンペーンで敵の軍船がワラワラ出てくるマップは鬱陶しかった
敵で出てくると面倒な相手だけど自分では作りたくない
飛行系ユニットで対処できるしなぁ…
0038名無しさんの野望
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2018/07/02(月) 17:35:58.39ID:b0m/mlli
特大MAPでやるの好きなんだけどプレイヤー人数増やせるMOD無い?
0039名無しさんの野望
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2018/07/02(月) 20:26:30.23ID:kbF20bWn
敵が国王以上の難易度キャラいると待ち時間すごく長くなるんだけど仕様なの?
0041名無しさんの野望
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2018/07/02(月) 21:46:15.56ID:b0m/mlli
>>40
糞でかMAP君好き
一番でかいサイズでやってみたいけど8人だと全然敵と合わないだろうな
0043名無しさんの野望
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2018/07/03(火) 21:26:36.77ID:Caqh0x5X
16人プレイとか、ビーコンの幸福マイナスだけで死ねそう
0044名無しさんの野望
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2018/07/05(木) 09:09:50.60ID:tTv02Tiy
特大マップで島マップやったらクリアまで50時間ぐらいかかった
飛行ユニット以外まじ遅すぎ
0045名無しさんの野望
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2018/07/06(金) 01:33:38.75ID:aB546lMy
戦闘中の敵行動速度をデフォルトで最速に出来ない?
毎回変えるの面倒なんだけど
0047名無しさんの野望
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2018/07/06(金) 11:47:52.30ID:ilJiKo1K
>>45

ゲームをプレイ開始する際の高度な設定には強制高速戦闘って項目があるな
ただ、プレイ中にはこの項目いじれないから開始前だけだな
0048名無しさんの野望
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2018/07/06(金) 18:08:33.19ID:nAJbOFed
一周どころか何周も回ってソーサラー最強に落ち着いたというか帰ってきた。
0051名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 12:21:55.20ID:JlXc6MRy
ハイエルフソーサラー強いはずなのに雷に偏り過ぎて辛いなー、なんか上手いことできないかな。
0052名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 13:57:26.02ID:ifS9olGE
>>51
ハイエルフソーサラーは良くも悪くも一点豪華主義だからね

電撃に弱い相手や麻痺が効く相手にはめっぽう強いけど
これらが効かない相手には手も足も出ない
ホーンドゴッドさんマジ勘弁

とりあえずこの辺を補えるようにファイアマスターあたりを取っとくとか?
0053名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 14:08:09.61ID:RKUQuoDZ
ハーフリングネクロに攻め込む
ブリューブラザー&リアニメーターがずらりと並んでいるわけだが
アンデッド回復&滋養&アンデッド再活性&カドヴァーで死ぬほどしつこい
闇の贈り物&神聖冒涜をきっちりかけてくるし
なかなかわかってるCPUであった
0054名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 14:16:52.37ID:LFXGDTtX
ネクロはスペルが雑に強いし、AIが使ってもかなり手強いよね
0055名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 16:15:34.32ID:JlXc6MRy
>>52
火を使うエルフは見たくねえなぁ(我儘)

やっぱりドラコニアンソーサラーが…最高やな!
0056名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 16:19:48.26ID:UnA286VZ
ローグで経済攻撃しまくれば都市落とさず降伏させるとかできるのかしら?
0057名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 17:28:14.48ID:m0NstsTF
降伏の条件は知らないけど、仮に戦力差だったら
維持費払えなくて部隊が縮小するレベルまで追い込む必要あるだろうな
0058名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 17:31:20.43ID:GOb8WODB
>>56
基本的に武力無しで都市の支配は変わらないよ
「反乱」というシステムがあるけど、支配は変わらず攻略を容易にするだけ

経済攻撃をすると軍の維持費が払えなくなるから
敵ユニットが次々離反していき、場合によってはそれを雇える
0059名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 19:39:59.95ID:fPQ9Q1Yn
敵のユニットが独立勢力にかわってるのは維持費が払えなくなったのか
0060名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 19:53:04.83ID:NzBdKZF6
都市を落とさずに、だけど
ユニット生産できなくなったのか
しょぼい部隊でこちらの都市に突っ込んできて
全滅させたら降伏してきたことならある
0061名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 19:55:54.96ID:dCDENC28
野戦で降伏も普通にあるから
都市落とす必要はない
0062名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 20:10:14.36ID:NzBdKZF6
でも、いつ突っ込んでくるか分からないし
うろついている戦力を追いかけるのも面倒だから
都市を攻めるのが一番よ
0063名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:16:34.70ID:6zZ7pS+p
都市は奪うもの。これ乱世の鉄則
ところでAI勢力としてのドワーフ先生…。毎回会う前に瀕死になってるのやめてくれませんかね?ゴブリンはともかく地下でティグランドにまでボコされるって…。
0064名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:21:28.01ID:k2MZp7mT
メインが戦闘だから仕方ないといえば仕方ないが外交や内政周りは結構いい加減だからなあ
個人的にはその辺をしっかりと調整したうえで新しいのを作ってほしいんだけど
次はSFか…
0065名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:57:39.95ID:iifN5Sjc
SF方向に舵切ったのほんとひで。

まだ間に合うから作り直してほしい。
0066名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:50:44.93ID:qfc5UqP0
ガワが違うだけで結局内容は一緒だし、ファンタジーに興奮するかSFに興奮するかの違いだけだからなぁ
外交や内政に力を入れたシミュゲーなんて他にいくらでもあるし、正直今の戦闘で全部ひっくり返せるゲームバランスで作って欲しい
0067名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 15:37:08.60ID:hKZ+IUCT
ファンタジー風味にするMODは絶対出てくるだろうからなあ
0068名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 11:02:16.62ID:qLcKpsv7
ファンタジーの方が好きだけど大艦隊を率いた宇宙艦隊戦もなかなかそそる
どういうゲームになるのか知らんが戦闘重視でやってもらいたい
0069名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 11:05:06.76ID:HHEMky3v
戦闘を重視するスタイルは変わって欲しくないね
駆け引きより殴り合い
0070名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 18:13:08.78ID:FvIo/GrD
属性精霊の中で土だけ抜きん出て強くね?
時点で聖
0071名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 18:19:09.10ID:yBTrnjst
再成長もってるユニットは恐ろしく硬いからな
しかも防衛者ももってるし
ただ戦力整ってないときに一番相手したくないのは火だな
自爆がいてえ
0074名無しさんの野望
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2018/07/11(水) 08:28:08.60ID:RdgGIx6A
弱体化攻撃が工房で作れるけどドレッドノートの爆弾と組み合わせると強いなー
0075名無しさんの野望
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2018/07/11(水) 13:39:15.44ID:r9syE6tG
>>73 
氷雪耐性-100%やしアイススケイパー4人おったから氷ブンブンポイーでなーにが後悔代表じゃボケぇい思ったら全然凍んなくて無事壊滅したは
0076名無しさんの野望
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2018/07/11(水) 20:01:39.04ID:KvTi7I8m
キャンペーンつまんないな
1回死んだだけでアウトとかだるすぎ
0077名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 01:35:58.42ID:BOgc5HCM
ローグの質問なんやが
サディズムって普通に攻撃+5とか上がったりするもんなん?これって近接射撃どっちも上がるんやろか
ついでに監視者の目の対象って洞窟含むMAP上全ての都市だったりするん?
0078名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 06:44:27.52ID:1nwURjlS
サディズムは倒した分だけそのままあがる
多部隊相手だと+10いくつとか普通に出るしクリティカルも出まくり
効果は近接だけだったかな?なんかそんな運用してた気がするが
0079名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 07:02:19.89ID:1nwURjlS
「賢人」のボーナスでオブドラ+ボンドラ召喚のよくばりセットを引いた
たまたま秩序の管理者でやってたから精神の自由があるんで
善良に揃えて使えるっていうのを覚えた
これはルーチンに組み込むかともういっぺんやってみたらペンギン+コボルトで
振れ幅がでかすぎで狙ってやる感じではないか・・
0080名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 08:11:58.63ID:0/9FJMkU
サディズム強いよねぇ、多勢対決だと勝負決める力がある
数を頼みに攻めてくる、ビーコン壊し隊あたりに使うと
別ゲーのような火力を発揮できる
0081名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 08:38:57.64ID:ha1NgYaZ
>>79
差が酷いな
オブさん地形変えるからあんま好きになれんボーンにしよ
0082名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 21:22:10.50ID:wP37hkaB
かなり劣勢でオートでやって勝つときあるけど

魔法とか相性は考慮されてないのかな?
0083名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 22:35:52.31ID:9l/iBR5F
考慮されてないも何も、自動戦闘終了後の戦闘結果の右下にリプレイボタンあるからその戦闘を見たければ見れる
AI対AIで実際に戦った結果だよ
0084名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 23:51:34.80ID:V/mgXGHh
前にも書いたけど、最終戦をオートで見るのが好き
0085名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 00:09:37.20ID:euV41NcW
最終決戦とかでTrials of Fortitudeが流れてくると嬉しい
0086名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 07:41:21.33ID:pErrNAwC
Mega Forge導入しようと思ってるんだけど
バランス良くなる感じ?難易度ぬるくなるだけ?それともぶっ壊れなん?

教えて鍛冶屋さん
0087名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 07:58:23.04ID:aOeMUIdK
>>86
基本的には易化modだよ
AIは鍛治を使わないから当然と言えば当然
0088名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 11:00:52.90ID:pErrNAwC
ありがとー!じゃあ導入は次の機会にしよっかな
助かりまんもすぼあ

ちなみに話かわってAdvanced Terraformingが他MODと競合してないか心配してるんだけどどなたか教えてください
バニラのテラフォーマーを研究後、そのうちAdvanced Terraforming仕様のテラフォーマーが出てきて、その研究後やっと使えるって事で合ってます?

Re Balance JP、Age of Wardrobe Extendedだけ入れてるんですけど、テラフォ研究後に何度も直感の探究してもMODのテラフォ出てこなくて
0089名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 14:57:31.31ID:2cgx/7rj
>>88
Modのテラフォは研究難度が高いのか後半の研究が進んだ頃に出てくるという感じですかね
0090名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 15:20:12.30ID:DlKXin6r
ナイトとゴールデンドラゴンのフレーバーテキストかっこよすぎるんだけど他にオススメなやつある?
0091名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 15:22:58.87ID:OeszzU1c
ただの配管工のわいが今!伝説と殴り合ってるのだ!みたいな感じのゴーレムさん
0092名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 15:29:27.83ID:agS5X3aR
個人的にはマーターが好き
基本的にテオクラットは高潔でかっこいい
ただ、ケルビムのテキストを見ると不穏な感じもあるけど
0094名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 16:09:24.68ID:lUsz4Ko4
マーターは確かにヒェってなった記憶があるな…帰ったら読み直してみよう。
ゴーレムとかも!
0095名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 17:57:01.26ID:qAVflo8a
editorでシナリオマップを作ってるんだけど、地下を設定有りにしてもマップチップが見つからなくて地下エリアの作り方が分からない…

元々殆どの文字が元々文字化けしてるから手探り状態なんだけど、何か改善出来そうな事は無いのでしょうか?
0097名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 20:14:04.26ID:Ou8kfExq
リーパーさん弱いと思ったら
メカ以外には無双できてる

でも魔法に弱過ぎ
0098名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 20:36:57.89ID:IYfEcy/B
>>97
生命奪取できるかどうかで違うからな
機械とか相性最悪よ、下手すりゃフレームタンク1機にやられる
0099名無しさんの野望
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2018/07/14(土) 05:51:01.90ID:WS6MF6jC
生命奪取持ちの英雄に工房で生命吸収作って渡すと上位生命吸収になる
(奪取に奪取を重ねると上位生命奪取で微妙に劣る)
非ネクロの英雄でたまにデフォルトで奪取持ってるやついるけど
そういうの雇用できた場合にはなかなかおいしいな
まあ火力アイテムとトレードオフになるけども
0100名無しさんの野望
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2018/07/14(土) 06:45:57.41ID:v1VBh09R
反乱陽動強すぎないか?

中盤までにやられると
魔法ポイントたりなくて解除間に合わなくて反乱軍沸いて戦力一気に削られる
0101名無しさんの野望
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2018/07/14(土) 06:49:00.33ID:TgdFNG6r
反乱軍出現まで何ターンとか出ても属国として解放が間に合えば反乱軍は回避できた
0102名無しさんの野望
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2018/07/14(土) 08:50:47.08ID:eBkFREd7
ゲーム中によく感じる非効率状況ランキングTOP5考えた

1位 マップの情報が少ないorない
2位 未探索リソースサイトを開放してないorできない部隊が在る
3位 探索済リソースサイトを取り込めてないor取り込めない
4位 都市圏外の視認距離が短いor無い
5位 資源をユニットの生産に使えていないorできない
0103名無しさんの野望
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2018/07/14(土) 16:47:12.35ID:mFW94IR9
>>86
MegaForgeおもろいよー極端にバランスは壊れないと思う
そこそこのコストで普段入手できないアイテムが作れる
ぶっ壊れ作るにはビーコン2・3つくれるぐらいの資材が必要
0104名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 05:49:56.81ID:xFWDl98t
もぅマヂ無理ぃ...2ターン目にタダ友になったドラゴン便利だったのに殺しちゃったょ...

ウチわ友達なら当たり前ぢゃん??の精神で子供達たくさん貰ったケド...突然キレだしてもぅマヂぁりぇん

貰った子供たちで四方八方バンバン殴って殺しちゃったょ(ง `ω´)ง
0107名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 07:25:54.56ID:dbAY+iUC
キャンペーンの相手はいくらでも復活するのに
こっちはだれ一人死んじゃダメってどういうことやねん
0108名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 09:03:37.12ID:OdBMX51z
Z戦士はドラゴンボールでいくらでも復活するけど
敵役はダメなのと同じ
0109名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 09:11:19.67ID:eJOiITmq
キャンペーンはSRPGだから自軍の英雄が死んだら負けっていうのは普通に受け入れてる
0111名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 13:38:01.06ID:xFWDl98t
味方のエレメンタル系にヒーリングや鉄のハートで戦闘中もマップ上でも回復できるよね?
アンデと機械は無理なんよね?アプレンティスが魔法生物の復元ってスキル持ってるのは回復量多いよやったねって事よね?
0112名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/15(日) 14:07:48.04ID:3oHWhO6B
そんな捻くれた解釈せんでも
アプレンティスは魔法生物限定の回復スキルを持っている
ただそれだけ
0113名無しさんの野望
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2018/07/15(日) 16:44:03.73ID:xFWDl98t
>>112
ちゅき
0114名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 01:27:24.43ID:NDBJIms4
疲れ知らずの上位生命吸収ローグが全方位警戒しながら不可視状態で首都を単騎で落とし指導者を暗殺するゲーム面白かったわ
0116名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 05:27:58.74ID:KPsYp3Cx
不可視効果ってどういう局面で効果を発揮するんですかね?
不可視効果あるっていう人も居るけど、プレイすると普通にCPUに探知されて捕まるからよく分からん
0117名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 05:41:49.30ID:+sDpxrEW
対人プレイの時とか?
やらんから分からんけど
AI相手に効かないって聞いてからは取得してない
0118名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 06:55:41.66ID:/2eG5pQD
単に付近に看破持ちが居たんじゃねーの?とかな

しかしいまだに初見のアイテムとかあるわ
不意打ちx2、ローグに持たせてx3だって
0119名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 09:44:11.50ID:sAgBZoO6
島マップでサイレンの不可視がCPU相手に役立ってるんだが

明らかにこっちのが戦力ずっと高いのに近くで相手が止まって困惑してたような動きするときある
0120名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 10:03:48.68ID:a9Xm3jPL
不可視は単に見えてるけど見えてない設定
まず見えてるからぶつかりに来る

看破持ちがいる場合→看破持ちいるから見えてまーす。そのまま戦闘。

看破持ちいない場合→見えないから戦闘できるわけないからブレーキかけなきゃ…隣接したままストップ。
0122名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 10:52:05.31ID:q4ihy1gq
隣接されたら見えるから隣接された時点で動かさないかんが
操作が追い付かんから囲まれてボコられてるだけなんだよな
0123名無しさんの野望
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2018/07/16(月) 17:41:34.15ID:NDBJIms4
-AIが独立勢力と戦闘する時のステータスボーナスを防御力+3から7、抵抗力+2から8に変更。
-AIはユニットの獲得経験値を+100%します。

っていうRe Balance JPの調整は、防衛側戦力"非常に強い"で経験値+100%が凶悪になる
さらに独立勢力との戦闘回数を増やしてあげると、なんかもう凄い
プレイヤー側の戦力が低くなる設定をすると、もはや上級者お断り

設定まとめたから暇な人一緒やろうず

開発者の推奨通り皇帝、制圧勝利、ゲームスピードは遅い以下で一部設定だけ下記に沿ってあとは自由で多分おk
・プレイヤー数少なめ推奨(AI同士の戦闘が減ればおk)
・都市と居住地少なめ推奨(属国収入減らす、AIは戦闘回数増える)
・開始都市、ユニットは実力と相談(戦力差が広がる)
・英雄を雇える人数"0~5"、英雄の最大レベル"~13"(英雄が戦力差を大きく縮める為)
・宇宙的事象"難しい"(AIの戦闘回数が増える、)
0124名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/16(月) 17:55:15.57ID:NDBJIms4
あっ、書いてないけど放浪とか財宝とか資源とかはぜーんぶ多い固定で。道路はなんでもいいです
0126名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/17(火) 12:58:50.32ID:lWX2O2TH
高難易度の設定を探してる人向けよ

自分に合った難易度が一番楽しいよ
0127名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/17(火) 13:49:13.01ID:rIPLFscb
攻城戦めんどくなって数揃えて自動ばっかやっちゃう
0128名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/17(火) 16:16:10.10ID:3IBJ3/2X
攻城戦は華といえば華だけどこっちも被害でるし時間かかるからな
0129名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/17(火) 16:58:49.61ID:lWX2O2TH
ほんと攻城戦だけは手抜きよな

エルフとドワーフが全く同じデザインの石壁とか建てんやろ
0130名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/17(火) 21:41:03.27ID:TeWNAkcQ
遠距離職が強すぎて壁破壊していく機会がなさすぎ
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