Dota2 part114
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [無断転載禁止 ]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303
・前スレ
Dota2 part113
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1522399717/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>722
なわけねーだろ
びっくりしてすぐ調べたわ 何に対して突っ込んでんだ?調べたって言ってるしフック射程1300か?
今は本当にフック射程は1300で統一されてるぞ venomancerとサンドキングはお仕置きされる可能性はないよね? 開幕からafkしてんのに五分前にファーストブラッド取ったらsafe to leaveにならないのクソすぎへん? 0-7で与ダメージ2kのエンバーを抱えていても勝てる
そう、ダズルハスカーならね ダブルハスカーに見えてなんか臭そうだなと思った
実際勝つにしろ負けるにしろ4v5でも決まっちゃうことは割とよくある このゲームやってないけど
これ原作のArtifactに期待してるんだよね
でもなんで話題になってないんだろう JPにもfreezeみたいなやつでもいれば感化されてモチベ上がるんだけどなぁ
何年もstormランカー張ってて自分の一番自信あるstormがデビュー戦0-18のmiracleAMにエンドレスkillされるとかいう地獄見てもまだ折れずにやってるもんなぁ
こういうのを思い出すとpuppeyのルーキー抱えたPICKBANとゲームの作り方の偉大さとか
smile&midoneのAM如きワンチャスでひっくり返して自分stormで逆アンチAMいいスか無双とかパワーに心踊らされたりなぁ >>732
きちがいかと思ったら
ええこと書いてるやん
今年もあと2週間ほどでTIが始まるんやなぁ >>734
目立ちはしてないけどstormでずっとランカーだと思うけど AMたしかにマナバーンあるしマジックも通らないからstormアンチなのは事実だけどssもamにエスケープ許さないアンチだからそんなに相性悪いわけでもない miracleのマネかたまにAM midで爆死する奴がいるから困る 正直dota2のスレってproの話してる時が一番平和だな
1人がpro関連の事話し出すとみんなレスしだすしTI中は実況スレ状態になるし以外と詳しい人多いんだなって思う 愚痴と喧嘩で回ってるスレで唯一まともなプロシーンの話を他所でやれとかいう奴もいるけどな
こんなマイナーゲーの話題できるとこ逆に聞きたいわw タワー折ることに意識が向いてないチームだとイライラするな 誰々がボコられたっつーけど・・・
プロ同士の対戦で10デス以上の奴がいないのがいいね
FPSだとキルデスがよく話題になるけど
dotaも結局同じだわ20デス近辺で敵に貢ぐ
ゲームクラッシャーの下手糞な養分がゴロゴロいるし
毎試合10デス以上いく奴なんて脳に傷害があるとしか思えない これ(dota2)を原作として作られたartifact
って意味だろ >>742
デスも展開によると思うけどね
スペクターの立ち上がりの為に20デスして30分稼ぎましたレートゲー入りましたならそいつがmvpになってもいいし
死ななきゃいけないシーンってわりとあるじゃん?
pos1.2がファームとれないワーディングも負けてます
ならワーディング負けはサポートやってる俺の責任だからと思って敵のブリンク釣りにいく死んだら安地がわかるpos1.2がファーム取りに行く若しくはブリンクダガーシャドブレヒーローにキーアイテム取りに行かせる
どうしようもない時って死ななきゃ始まらないぜ >>740
たしかにいたなそういう奴
自分がプロ関連の話わからないから他でやれって言ったんだろうな
Romってれば良いのにたまに騒いでるようなガイジ君が言ってたんだろうか >>746
言っちゃ悪いけど味方が20デスしてるようなレートの時点で本人も味方もそこまで考えてないと思うけどな 今更だけど言語選択で英語にするとpinoy引きにくくなるとかある? >>749
ロシア語選べばロシア人と組まされるぞ
英語は諦めろ 相変わらず、1v1ゲーみたいなレス多いな
ソロマッチは、見ず知らずの奴4人と組んで
「自分がマウスとキーボードで動かせるヒーローは5つ中1つのみ、残りの4つは他の誰かの操作」
この事をしっかりと脳みそに叩き込んで、あとは忘れないようにしような あと、「他の4人は言語障害で言葉が通じない」
これもしっかり脳みそに叩き込んで、あとは忘れないようにしような >>746
立ち上がりの為の20デスってなんだよ・・・・
20回死んだら20回死んだ分だけ相手に経験値ドカドカ入るんやぞ
そいつがサポなら敵の経験値稼ぎをサポしてることになるし
そいつがキャリーなら成長が乙って序盤が地獄
MIDがこけてもサイドが頑張って挽回できることはあるけど
MIDだろうがサイドだろうが20デス前後死にまくる養分がいたら
無理ゲーそのつまりdotaもキルデスはあるんじゃねって思う訳で >>754
10デスでも取り返しつかないよな
それとも俺の知らないベリハイだと逆転余裕なのか? 初心者の頃適当に決めたwasd操作から抜けだしたいけど、体に染み付いたもの矯正するのきっちい
助けて.... お詫びの芋トレでPAとOD当たったわ
ty gaven 0分のバウンティ取ったらカリー様にブチ切れられたんだけど今って全員に均等に金入るし
経験値無くなったから誰とっても一緒だよね? >>758
たまに自分で取れないと切れる奴いるな
おれが2kの雑魚だからしゃーないけど >>758
多分それ知らない人だと思います
たまにバウンティの沸き時間わからずに昔の仕様で行く奴いますし >>755
取り返しつかないね
ハスカーとかアバンドンとか
殴らせて興奮して殺すAxeみたいな変態性能のヒーローなら
沢山死んでも沢山殺したからokでしょ?で許されるかもだが >>732
勝敗を決定づける9割は、ドラフトで決まってるしな
いや、9.9割かな プロシーンでAM連打ピック→AMが流行る
〜その時、miracleは〜
miracle「なんでam流行っちゃってんの、やっぱ低レってアホなの?stromとかのカウンターにamしてただけなんですけど…」 >>762で思い出したけどドラフトで勝利予想自信ニキが予想外してて面白かった事あったな
ドラフトで不利なはずのdire側のnaixがrampage決めてて余計面白かった >>764
懐いな、そんな事もあったな
その時は予想勝率95%だったけど、今年は100%狙うから楽しみしててな いっそTwitchとかでpick ban中だけでもいいから配信してくれ サポもドラフトん時、チームのコンボでサポピックするよりは素直に敵のカウンター入れれるなら入れた方が良いって事もあれからわかったわ
とは言ってもあんましそん時と変わらんけどな、そん時も勝率95%だったしdotaって基本あんまし変わっとらんし ピックに自信ニキといえばTI6のMVP vs OGだな5meleeでソロミッドPA見て
こき下ろしからのOG完敗は笑った 因みに
パーが相手にチョキ出されてgg
相手がチョキ出してるのにパー出してgg
そんなんばっかなのがdota
人選は無駄の熾烈だけど、ゲーム自体は底が浅いよこのゲーム >>764
>>768
ミスったのそんなもんだっけ、他にもなかったっけ
他にあったら思い出すから教えてくれ
確か総計すると、50戦くらいで45勝ぐらいだった気がするわ
もしかすると、勝率95%行ってるかわからんけど、総計で勝率90%は固いと思う
2016年のtlが95%くらいだったの思い出したわ まぁドラフト時の勝敗予想で、殆ど的中してた時点でこのゲームは底が浅いのは確かだわな
まぁアメゲーは運ゲーとキャラゲー中心の文化だしな
ただ、こんなもんが流行るのはらしいと言えばらしいけどアホだよな 6k前後5人、openAIに完全敗北 観客が選んだクソザコ構成に1勝譲ってもらって1-2
なおAIの戦術は特殊ルールの無敵クーリエ5匹でサルブとクラリティ無限輸入して仕掛けまくりのゴリ押し
開発者はこれでイエーイAIの勝ち!wとか喜んでるんだろうか
ニュースサイトは大喜びで記事にするからそれでいいのかもしれないけど >>772
こんなのにしか先進AIを活用できないのが現技術の限界だしな
てか、そもそもおかしなのしか居ないでしょ、こんなのやってる時点で だからこそAIの汎用性を示して出資を募っているんだろ パッチでコロコロ仕様が変わるものなんて無理でしょ
アルファ碁みたいに金の暴力で自己対戦繰り返す訳でもないしなおさら無理だ 個人的には彼はなぜdota2に粘着しつづけるのかわからない >>776
このスレはおもろいやん()、いろんな意味で あれからもう、()ゲーだと気がついた奴が多くて、前と比べてもう随分と過疎ったけどな dotaを辞めるとそれ以上に熱中できるものはなく
かといって戻ることもできず中途半端になっちゃうせいで
荒らすことしか出来なくなっちゃってるんじゃないですかね
未成年で気持ちが幼いうちはそういうことはよくあるかと・・ >>772
大事なのは、99%Dota2に類似したゲームでAIが人間に勝ったってことじゃないの?
つまり、1%の例外を排した制限環境なら、AIは人間の代替になりますよってやつ
荷台にボール積んでアクセル踏めばクリロナに勝てるっていうつまらない話だと思うけど、
まあやっぱり凄いんじゃないかね 将棋だって最初は独楽落ちで人間に勝ったぞーとかやってたしな AI勝利の為に特殊ルール採用したのが気にくわないけどopenAI自体は進化してた 通常ルールでも3kぐらいまでは手も足も出ないんじゃないか
これが何かAIの発展につながるならいいけど結局判断反応速度の差が大きいから見世物としてはあんまり >>783
AIによる精度の高いレート振り分けとか期待できるんじゃね?
チュートリアルbotとかももっと質を高く出来ると思う
強い弱いって話はシューターのaim botと同じ扱いで落ち着くんじゃないかね
こればっかりはクライアント側が頑張らねーと駄目だな このゲーム
毎日働いてる人って一日何時間ぐらいやってる? 3時間
日曜日はオールタイムピノイフィーバータイムや!!! AIがトップ0.05%のプロ級ゲーマーで構成したチームに勝利! 超進化を遂げて『Dota2』で世界大会を目指す
https://www.gizmodo.jp/amp/2018/08/ai-game-dota-2-win.html
「AIの反応時間を60ミリ秒から200ミリ秒に落としてより人間に近い状態で試合をしたとのこと。Open AI Fiveの強みは、反応速度ではなくチームワーク/連携にある」
『Dota 2』AIチームがプロゲーマーに勝利ー公式世界大会に出場する可能性も
https://s.gamespark.jp/article/2018/08/07/82820.amp.html
256種類のNvidia P100 GPUと128,000個のCPUコアを搭載した5つのニューラルネットワークで構成されており、この試合のため、1日におよそ180年分のゲームプレイと同等の経験を学習していた
これからの時代は「1日あたり180年」ゲームやってるAIに勝たないといけないのか・・・ 完全に連携するなんて人間にはできないからねぇ
ソロレートをどれだけ上げられるか興味あるわ〜 Open AI Fiveの強みは、反応速度ではなくチームワーク/連携
↓
AIの反応時間を60ミリ秒から200ミリ秒に落としてより人間に近い状態で〜
どこが人間に近いだよw人間からしたら60ミリも200ミリも変わんねえよw
ESのブリンクウルト封じてる時点で、反応速度は強みじゃありません(`・ω・´)キリッとか
こういう業界じゃAIは人間に不可能な動きして勝つのが当然なのか? 200ミリ秒は一応人間の平均的な反応速度ではある
ただ人間は疲れで普通に能力落ちるからそれを考慮するとやっぱ早すぎる 反応時間は200ミリ秒っていっても、ただボタン押すのとDotaで的確にheroにdisableかけるのを同じ扱いされても困る AIも画面をカメラで画像を認識した後処理してんの? 音聞いたり目で見て体が反応するまでの時間とそこから認識して理解して対処するまでの時間はそれ以上なのは確かだわな
はじめからここに飛び込んでくるからHEX用意しとこはあんまねぇし arc wardenとember spiritの勝率は90%くらいあるんだけどmid以外で他のキャリーとファームの取り合いしたときに全然勝てなくてレート上がらない。 飛び込み対策に自キャラの周りで対象指定スキル連打するのはdotawtfで見てから真似してるな >>797
オフレーンでemberかwardenすればいいじゃん あと人間と違って操作ミスとか狙い外すこととかまずないしな TIのエキシビションで
今度はdendiとNaViがAIにボコられるんか? ピノイがギャーギャー文句言うのは夏の暑さのせいかと思ったが
あっちは年中熱い赤道直下だったなw年中ギャーギャー言ってろwww 将棋で負けたときを思い出す。
あの時もこんな反応、雰囲気だった。
抵抗感、絶望感、虚無感…
そのあとに負けた囲碁はもう少しマシだったけど。
やっぱり人間なんだな、なんか安心するよ。
ああ、考えること感じることはおんなじだ、と。 近所に住んでたフィリピン人は東京のが暑いから耐えられんのでまた冬に来るぜって帰国しちゃったよ AIにLH DN勝てる訳ねーわ
人間には限界あるだろw AIもカメラで画面を認識してコントローラをロボットアームなどで操作して人間と同じようにプレイすれば抵抗感もなくなるかな もうおっさんだから目が弱ってるのか
両軍ult連発の混戦で自ヒーローを見失う事がたまにある
敵陣を自陣と勘違いして開幕敵タワーにやかれた事もあるし
AIはそーゆーの無いもんな AIのリプレイ見たけどチャット煽りまでしっかり学習させてて笑った ウメハラがdotaやったらtechiesの地雷をマンタで回避できると思う
小足見てから昇竜よりは楽だろう ult回避は青ワード無いと流石に無理じゃないですか? 糞うるせーpinoy共のボイチャに
高確率でバイクや車の音が混じってるんだが
あいつらどんな環境でdotaやってんだよ・・・。
野原にPC置いてのかと突っ込みたくなるわ 200msって人間なら一点集中かつ疲れの無い状態の反応速度だろwww
もっと上げろよ >>811
あんだけTwitterに謎動画上げておいて実況しなかったらもはやギャグだろ Death Prophetってなんであんなにピックレートもウィンレートも低いの?
上手く使えば強いのに ハァン?
IOなんてカスみたいなもんだろ
DPの場合タワー勝手に壊してくれるからファームしてるだけでも勝てるし [悲報]AdmiralBulldogさん、去年に続いてビザの問題でTI不参加に。
若気の至りで前科持ちのためカナダの厳しい審査に苦戦し、TI8に間に合わない模様。 bulldogまた出れないのか
踏んだり蹴ったりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています