Dota2 part114
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [無断転載禁止 ]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303
・前スレ
Dota2 part113
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1522399717/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>608
この時代に、昔のゲームよりもゲーム性でかなり劣ってる『dota』みたいなのをなんで流行らせようとしてるのかを少し話してみただけだわ >>611
それは簡単だよ
ゲーム性で優れてるゲームって対人にしにくいし実力者が順当に勝ってしまって大番狂わせが起きなくて見ていてもあまり面白くないからだよ >>610
>今の時代ヨーロッパだから賢いゲームが出るとかアメリカだからバカなゲームが出るとかはあまりないよ
割合的にはかなりあるだろうに、現にアメリカ発祥のゲームはファンタジーものの運ゲーがだらけやん
>>612
ユーロではないが、日本発祥の格ゲ(1v1)とかもdotaよりは遥かにゲーム性優れてるけど、観ててもかなりおもろいやん >>613
傾向としてはあるけど明確な違いはそこまでないぞ
というか年々そういった傾向が消えてて最近のビデオゲームはアメリカ産かなぁと思ったらフィンランドとかのヨーロッパだったり中国や韓国だったりすることは多々あるし
(萌えゲー類は外国産と日本産は割と簡単に区別つくというか外国産は一昔前の塗りが多いからある意味明確に区別ついてると言えなくはないけど)
格ゲー類は真面目に年々縮小傾向だからなぁ
自分的には見てて面白いしすごいと思うんだけど割と多くの人には共感を得られないだろうと思う スレ伸びてると思ったら
触れちゃいけないやつに触れて関係ない話しかよ このゲーム課金しなくても遊べるからいいね
不満はヒーロー格差かな
ゼウズが強すぎw
セプターもった雷落とす雲以上にやっかいだし
ダミーターゲットに魔法でゴリ推したら2000、3000余裕で出るからね
ありえん
勝率高い訳だ バカゲーでプロライセンスとかはかなりヤバい気もしてきたわ
将棋なんかと違って、仮にプロに入った後、どんなに個人の才能が秀でていてもどうしようもないしな
>>615
いずれは、e-sportsの業界で深刻な犠牲者(死者)がかなりの多数出続けることになるのはミエミエだし、ソシャゲ課金なんかと比べ物にならないほどの社会的な大問題に発展するんだから、早めにこういう話題もたまにはな
そん時は、確か誰かがこんな話してたなぁってことを思い出してくれればそれで良いわ ゼウスのセプター能力は実装された、というか変更された当初は全然だったのに今じゃ必死だからなぁ 最初はニンバスの持続時間/CDが50秒くらいで使い所よく考えないといけなかったからな
ultの威力上げられなくなるのもなんかがっかり感あったし
今は35秒で気軽に置ける上に発動間隔も短くなったし集団戦で置かれると破壊に手間かかる妙な硬さが厄介 他Mid Heroはリスクを背負ってリターンを取るデザインだけど、Zeusは違うからな
プロ向けの調整を続ける限り、99%のプレイヤーの間で最強格だろうね 永遠にbuffされ続けるzeusは神の権力を使ってずっとbuffさせて貰っていた・・・?
って思ったけどdota2のzeusの設定じゃあ妻に怒られて不死身では無くなってる(?)から神の権限とか無くなってるのかな もういっそニンバスで落とすの二番じゃなくて一番にするか
それかに二番からミニスタン取り上げ ゼウズ試しにミディアムボットで初めてやってみたら
46分で45キルのDMG13万だったわ
これ極めたら勝ちまくりでしょw lv1で生まれてから味方のアイスクリーム壊れるまでずっと森やってるガイジは森がまずくなったって気づかないんかな 男のくせにクリスタルマイデン選ぶ奴はネカマだろ
オムニナイトとか使えよ 俺の悪口なら幾らでも言え!ただし俺の嫁の悪口は言わせねーXD >>623
ニンバス死にスキルに戻すのはないだろ
元々死んでたのバフして使われるようになったんだし
やっぱリワークでしょさんニンバスが弱体化されて2番になるとかありそう 2番の性能が売りのゼウスさんがリワークしてニンバスが2番になったらちょっときつくないか
クリープ邪魔でgankや対面kill失敗とか普通に起きそう ニンバスは硬い長い痛いの三拍子揃ってるからどれかひとつ欠けさせれば理不尽感はだいぶマシになる
痛くなくなったら存在意義も無くなるから柔らかくするか持続短くすればいい
CDを伸ばすのはヒーローの楽しさを損ないかねないからあまり良くない ゼウズは強すぎるから大幅に弱体化しないと勝率高いままだぞ プッゲのホッケでギャンゲからのフラッシュミートで余裕だぞ ミッドで育ったプッゲが来たら終わりだ
奴のホッケからは誰も逃げられない Radi買わないOmniとかAbandon Plz 弱くは無いけど決して強すぎないvenomancer使っていこう! ゼウズとミッドで対面
スティックなども活用して圧勝してタワー折ったんだけど
味方が普通にやられまくって雷落ちるたびにキルとられまくって
めちゃくちゃ育ってたわ
これ無理だわw
全体雷チートすぎるw ゼウズに対して4キル1デッド
1デッドもタワー折る時にシャドーシャーマンとペアで来て
シャドウシャーマン倒した後にやられたのみ
ちなみにそのゼウズは全体で33キル5デッド
DMG64000
味方のプッゲのDMGとかサポでもないのに6000なんだがw 練習用垢のmmr低め(多分4.3k前後)のやってて
4carry地雷引いたり味方がmid奪い合いで揉めたりしてやる気ないときvenoで森篭ってるが
それでもで勝率なぜか64%あるから地雷引くのは相手も一緒なんだなといつも思う Dota2の世界観だと、LoLと同じでプレイヤーはサモナーって扱いなんでしょうかね? venoでジャングル籠ってた奴いたが序盤の負担半端なかったぞ
結局はジャングラーは味方に勝たせてもらってる場合が多い ゼウスは超ダメージのultをrefresherで2発ブチ込むのも楽しかった
レベル差あるとcmとかlinaはこれだけで死ぬ >>642
>>647
venoなら有能な仲間がいるならジャングルよりレーン行った方が良くね?
毒ぶっかけてLH取らせたりすれば下手くそでもかなり活躍した気持ちになれるよ? セーフレーンでデュオオフ相手のサポートがきつすぎる件について undy
axe
pugdeの3人がきたので
レーン捨てました サイドレーンの奴
序盤から相手の1stタワー前までクーリエ使うのやめてくれよ
自陣のタワーぐらいまで下がって受け取れよ 味方チンバーサウ「first time」
リアクチブアーマーガン上げでアグロ無しパッシブ無意味でドローレンジャーにフィード
楽しい!!!! やっぱ連敗中は1週間くらい空けなきゃダメだな
magic dmg jugというtrollがいて負けて次また同じチームにいてmid diffusal AMとか嫌がらせとしか思えない リナがブラッドストーン作らないでオクタリン作ったせいで
ネクロのult決められて170秒のリスボーン食らっててワロタ
このまま3rdタワーとバラック壊されて試合終了
試合後もネクロにezって煽られてたわw 別に好きなもん買えばいいと思うけど
そんなことよりバイバックマネー残してないことの方が問題だと思う 確かに今のネクロのultの仕様はバイバックできる仕様だったな みんなどうやって日本人のフレ見つけてんの?
ここにいる奴らに聞いても無駄そうだけど 日本鯖でやってればたまに日本人いるぞ
そっからちょっと喋って仲良くなってフレンドになるってのがよくある このゲームでフレンドとかありえん
役に立たなかったら罵倒するのが当たり前の世界やぞ 何年も前にここで見たような記憶があるんだけど
kotlのrecallを無効にするような設定なかったっけ ゲーム内の味方一覧からhelpのとこでできたような 最近パッジ使い始めたけどフックちゃんと避けれる人相手だとどう対策すればいいですか? そもそも避けられるってことは大体見られてるから立ち位置考えるか、ward置かれてるか確認する >>666
blink買って臭いのまき散らしながら至近距離からフックする axeって1-3あげるより2-3上げの方が強くねぇか
近づいてくればアグロとってグルグル離れれば2かける
対面にもよるか 2番は序盤の相手サポートへのハラスか中盤のブリンク封じくらいにしか使えなくね axeが2上げでなんとかなる試合はaxe以外でもなんとかなる 実際人減ってるというか別ゲーに流れてる感じだしね
降参もなにもないからtrollとかquestのためのネタビルドやらアイテム破壊afkとか居ても
付き合わないといけなくて先抜けたらむしろこっちのが懲罰受けるとかシステムが酷くてな これ誰か抜けてもsafe to leaveにならねえの???
意味わかんないんだけど publicマッチはいつ誰が試合放棄してもsafe to leaveになる rankマッチの場合はsafe to leaveにならない
ただしどのマッチもfirst blood前に誰かが切断して戻らずそのまま試合放棄した場合、記録が残らない試合になってかつsafe to leaveになるよ
first blood後に試合放棄した奴がいたらそのマッチは記録に残る Safe to leaveは途中抜けペナルティが無いだけで
負けたらもちろん負けだぞ まじかよ前からそんな仕様だったっけ
てことは10分ぐらいにだれか抜けてabandonしたら20分以上4vs5かよ T2全部20分前に折っておいてAM相手に45分までファームとギャンクを満喫
最終的に負けたら活躍できてない4番3番をレポートレポートそりゃ人もいなくなるわ
昨日半年ぶりにやってみたがなーんにも変わってないな ロール固定マッチはかなりいいと思うからこれずっとやってくれ
Carryとmidの奪い合いが起きないのでかすぎる >>682
マッチ時間が懸念なんですけど
他のモードと比べてあまり変わらないです? 東南アジア人の切断ってどうにかならないんだろうか
もうやる気失せるわ 昨日の夜は日本鯖中華少なかったな。
台風ビビってたんかなw ウンホロやってたらキッズが仲間が欲しいアイテムくれないから協力しないとか言い出して負けた
せっかくBB取れたのに何考えてるんだコイツ自己厨キッズはゲームやるなよ 糞回線のDCからのwaitからのabandon
マジで劣悪環境でドータツーやってんじゃねえぞ貧民がよ >>683
入れるロールによって変わる
オフとサポートは早いって書いてあるし、体感だとミッドよりもセーフの方がマッチング時間かかる気がする
でも何やってても当たらない時は当たらないし、セーフ入れても爆速で当たったりするから運じゃないかな あれってpcがクソなのか回線がクソなのか、それともネカフェとかでやってて時間過ぎて切れるとかなのかワザと切ってんのか何なんや
なんにせよdcする奴は4ね ん、自分上手いんでDCしてもらって雑魚が食ったゴールド返金してもらった方が勝率高いっス こんなタイミングでパッチかよ
enchaのnerfがキツイ Pudgeも何気に結構きついお仕置き食らってるやん サンドキングが見た目的には1番好みだけどイマイチ難しい TI前最後の調整かな?
うんだーほろーはpitlordが最強タンク
ultなんかいらん
次がちんばーそー
BBとか糞雑魚なんかとんな 俺気づいちゃった日本語ならどんだけ悪口言ってもリポートされないぜ 日本語に反応してきた外国人とフレンドになるんだろ? プッゲのピックレート高すぎだろ
大抵誰かやってるわw >>700
ホック長くなって使いやすくなったから? っていうかスペクターとゼウズは真っ先にBENしろよ Dendiファンボが山ほどいた頃は寝ても覚めてもリキパッジスナイパーPAだったな
こいつらが減るまでだいぶ時間かかったな下手だから PAはいまでもナイフうざいな
スローばっかりだしクリティカルでHPごっそり減るw すぐ癇癪起こす子供がなんでこのゲームやってるのか理解できない
そもそもガキは対戦ゲームやるなよすぐ発狂するんだから 対戦ゲームなんてギャンブルと一緒で
勝ったときの興奮が忘れられなくて続けてるってもんなんじゃないですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています