BATTLERITE Grade.7
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MOBAの戦術要素を絞ってアクションに特化した
オンラインチーム対戦ゲームがSteamに登場!
開発はスウェーデンのゲームスタジオStunlock Studios
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ハイエナ出来ればそりゃ良いけど毎回ハイエナ成功させるのは厳しいでしょ
ひとつの手段くらいで考えとかないと
そして毎回逃げきられる前提なのがおかしい
上手いこと逃げきられる事はあるけども、毎回逃げきられてるなら立ち回りとスキルの使い方に問題があるわ 殺せばゴールドとポーションが手に入るし、Reaper's Edgeがあれば格下いくらでも連戦出来るからねえ こうも推し戦法が違うのって、メインがMeleeかRangedかで分かれてるんだろうな
>>334
タイマンする度に死亡リスクあるのは考慮しないの?
安定を目指すならリスク減らすのが無難だと思うけど
>>335
Spaceを追いに使ったらUlt避けられないし、アイテムも逃げに使えるものが多い。スキル全て吐けるのなんて格下相手だけだよ
そういう相手は視界に入った瞬間に逃げていくから、追いかけるのはちょっと難しいよね 自分が上手ければ毎回勝てるのに死亡するリスクってなんだよ
戦って勝てないならそもそも上手くねーんだから上位入れるわけねーだろ 追うか追わないか戦うか戦わないかの最適解なんて議論する意味なくね
状況毎のその判断がこのゲームの一番の肝なんだからさ
つっても実際殺して金奪うメリットは間違いなくあるよね
レジェンドスキルとか商人から300円くらいで買えるし一番確実だと思う まだBeta版しかやったことないけど、初期スキル2つ選べるようになったから最初に蠱毒する旨味が多少は出てきたんじゃないか?でも大体はM2とSpしか持ってないだろうが 最終収縮で3〜4人が全員50とかなんだから、レジェ3個とかの30台が最後の1v1勝てるわけないんだよなあ ラスト4人全員50になってる画像くれよ。誰か一人でも死ねば50になれるぞ? 画像とか無しに最後みんな50近いとは思うが
話の内容が極論すぎるから色んな人に突っ込まれてるんだと思うけど 画像ないとラスト全員50付近ってのが理解出来ないという事は、あまりにもプレイしているTierが違うだけなのでは・・・? 文字でイキるのは簡単なんだわ。安定して4人50になるらしいから簡単に撮れるだろ?
ハイレベルTierだとどれくらい育つのか是非とも教えてもらいたいものだわ 開始時に購入できるやつ間違えてダブルクリックするとアイテム落ちるの治してくれんかな
味方の初期スキルが3つとかになる バトルロイヤルの方人定着すると思う?
やっぱやるなら非バトロワだなって戻る予感がプンプンするけど Dia〜Champ行ったり来たり、BRRアカウントレベルは40。
今の所GCに登れる気がしないから、チキンに徹するのがGCメタなら是非参考にしたいけど。
でもArenaと違ってGCが普通にGoldくらいとマッチしてるし、有名所GCの配信見てても序盤中盤ガンガン殺してるからなー
「逃げられるから戦闘しない」とか言われても全然ピンと来ない どうでもいいけど爆発樽結構強いよな
設置後に蹴れるのが面白いわ 樽面白いな
樽の中に入るのも面白い
普通に樽から出ることはできんのか? >>349
それ格下狩ってるだけじゃん。同レベルのGC同士が出会ったら、時間の無駄ってなって解散するんじゃないの
下手なやつを次々に狩っていくゲーム設計って意味?それなら納得なんだけど、バトロワでそういう設計って未来無くね? 隙なく出れたら強いからなぁ
敵か味方が気絶するまでがワンセットだべ >>352
ロイヤルがバトロワゲーとして未来あるかどうかはともかく、開幕の戦闘でこいつ明らかにDia以上だなって動き見えたら戦闘長くなるの明白だし大体お互い離脱するイメージ
序盤はチェスト開けた方がコンバットするより育つしね
更に言うと(325や330でも指摘されてるけど)このゲームの場合キルでDRにボーナスがあるから、チャンピオンリーグ辺りでもキル出来てないとTop5ボーナスを得てもレートがほぼ上がらなかったりする
要するにキル出来ない人は上のTierに居座れない、という事 ついでにバトロワ系としての未来について書いとくと、戦闘で漁夫ばっか考えて逃げる人はPUBGでもフォットナでもレルムロイヤルでも1位難しいよ
特にフォートナとRRは戦闘から逃げまくるとリソース的に弱くて、最終局面では相当運が味方しないと戦闘勝てず1位は取りにくい >>348
今ロイヤルちょっと休憩がてらバトルライトの方してるけど、バトルライトめっちゃ面白い
ロイヤルはソロだから同じことの繰り返しで駆け引きがちょっと単調な気がする
Duoはまあ面白いと思うが身内を誘う必要があるし流行らないだろう あ。RRは今全然システム違うんだっけ。申し訳ないけど今のRRはわからない
正直レスバトルしたいわけじゃなく、High tierだとこうだよ、という話をしてるだけなので勘違いしないで欲しい
(大体のGCの人は「このゲームぬるい」と言っているので)GCの考えはわからないけど、そう言っている頂点の人達が広いマッチレンジを生かしてスノーボールしているのが現状だよ
長文失礼 >>348
個人的にはDuo面白いこっちの方が好き
だけどあまり定着しないと思う
もしアリーナがDuoに力入れてくれればそっちに戻るかな
結局人が分散して終わりそうな気がする 今回ピークが6000だから、F2P化まで2000人残れば・・・という感じかな
でもまたEUが人口6割だろうから、アジアは厳しそうだよね やっぱり展望は明るくないのかなあ
共倒れだけは避けて欲しいところ ここの運営ってゲームの盛り上げ方が下手なんだよね
BRは素材は良ゲームなのに人がいつかないのはそのせいもある >>352
お前同じレートなら腕が同じだと思ってるのかよ…… 下手というか、自分のとこのリージョンのプロストリーマーに金払ってるだけかな
結果EUではちゃんと続いてたからねえ
NA/Asiaまでそれをやる金が無いだけに見える とりあえずさっさと本家の優秀なトレーニング環境をBRRにも欲しいよな
スキルの知識求められるのにこれのせいで新規のやつに勧められないわ >>354
手間取るなら離脱するって聞いて安心したわ。>>318でレーティング以外にキル推奨する要因があるように読めたんだよね
ゲーム外の要因が立ち回りに影響するってクソデザインの一つだからなぁ。一位になりたい奴とキル欲しい奴が混在してるわけで
BRRの場合、視界取りやすくて逃げやすい上に、戦闘が長引いて介入されやすいってのがあるからね。Ultの事故要素まである
潰し合っている奴だけ損する形になるから、マップ狭くなった後だと居場所を確保するために仕方なく戦闘させられる感じ
やっぱBRとバトロワが真逆のゲーム性なんだよなあ。今更だけど >>365
ううーん・・・これは個人的な感想も入るんだけど、相手のエナジー見えてるからUltの事故は1v1だとほぼ無いよ
ult後にincap ult potというのはあるけど、それはもうジャンケン負けたねという感じ
ult potがベンダーに並ぶ確率がベータより下げられたと感じるので、勝率に対するult potの影響力も低く感じる
潰し合ってる奴が損して最終局面に近くなると否応なく戦闘させられるのは他バトロワタイトルでも全く同じだし、その部分で噛み合ってない印象もない
とりあえず語ってるTierが違う。それに尽きる。
BRRが過疎る原因はそこではなくて、マッチング幅の広さでnoobがArena熟練勢に簡単にぶっ殺される部分だと思う。
1v1、2v2の理解度が違いすぎるし、FPSみたいに「見えなかった」という事故がシステム的にHigh Tierにおいて発生しにくい こう言う奴って自分はスキル当てられなくて相手は全部通す前提で話すから終わってるわ。まぁそういう感じなんだろうけどプレイして
逃げ側有利()ultの事故() >>366
積極的にキル取れるかどうかという点なら、Ultゲージの有無は抑止力に一役買ってるよ
あとは轢き逃げ系Ultがハイエナにクッソ強い。この辺のUlt差もキャラ差に繋がってくると思う
言われてみると理に適ってるような気がするけど、エイムで番狂わせを起こせないから周囲の機嫌に左右されまくるよね。だから目立たずステルスしていた方がいい
ドンパチ中に最終ポイントにセントリー設置されてたとかアホみたいでしょ。これも消極的なプレイを推奨する設計だよ
ここの開発は初心者に対する配慮に欠けてるよね
BRでも、QMにレートが無くてサブキャラを練習する場が無かったから人が減っていったと思ってる >>369
多分GC連中の配信を見ると一番わかりやすいと思うんだけど
相手にUltがあるのが確信出来てる場合Ultを避ける事が出来るスキルを絶対に残して立ち回る、それを捨てたらUltは当たる
というのがArena High Tireでの常識なんだこのゲーム
更にSentryは(強力だから)皆最終局面で使いたがるけど、例えばアリシアだとRから一瞬で壊せたりする
Sentryは射程に入って弾が当たる前に離れるのを理解すれば無力化出来るから、この辺はチャンプごとに今後研究が進むはず
初心者に対する配慮ね・・・そこはどうだろうな
元祖BRはむしろChamp〜GCに対する配慮がなかったよ
オンライン・オフライン問わず300人程度の中からマッチしろっていう無茶苦茶な仕様だからね 見当違いない指摘大杉だろ
問題なのは宣伝が少なすぎることだよ
逃げ側有利とか言ってんのがGCの上位ならわかるけどどうせ万年ドン穴だろ…… 本気でレート上げようと思ったらある程度消極的になるかもしれないが
そもそもこのゲームのレートでそこまで必死な奴は存在しないし
結果より過程重視で戦う人の方が圧倒的に多いだろ >>370
セントリーにしろ最初は強過ぎると思ったけど爆発樽蹴り込んだり色々回答あることに気づいてからは面白くなったな
ハイエナもステルスもバトルロイヤルの常套手段だしキルを取るメリットさえ失われなければ問題ないんじゃないかな
後、本家を元に逃げ有利っていう人いるけど消費アイテム考えたら単純に本家とは比較できなくない?
双方持ってるだろって理論ならそれこそ潤沢さが重要になってくるわけで序盤どう稼ぐかになってくるよね >>370
そうだね、だからSpace残さないといけない分だけ追いかけるスキルが減る
壁抜けした相手を追いかけるなら覚悟がいるし、逃げ腰の相手をキル出来るのは腕の差があるってだけ
Warpの発動早くなれば緊急回避に代用できるけど、強すぎてLoLよろしく全員装備するようになるんだろうな
セントリーはなぁ…
油断している相手にしか使えないチャネルタイムなのに、効果がエゲつないんだよね。初心者殺しのデザインが気に食わない
全員が対策できるってわけじゃないのもね。多分メテオか爆破樽で対策できるんだろうけど
チャンピオンはダイヤとも当たるんじゃないの? シーズン1と2しかラダーやってないから最近は知らないけど
その溢れたであろうGMがQMに流れてきてたからサブキャラの練習は諦めた 複数人で睨み合いしてるとこでセントリーなんとか置けたところで一回撃ったらリロ中に即破壊されるのが落ちだろ
どんなレベルの話してんだよ >>373
キルでPot落とすようになって3枠全てアイテムに回せるようになったけど、攻めに使えるアイテムって少ないよね。むしろ逃げの方が多い
複数持てるのはPotとRockだけ?だから物資差は付きにくいし、やっぱり1枠で3つ持てるRock側の方が有利じゃないかな。2個は初期装備だし >>376
ジェット靴もテレポも複数持てるけど
ちなみに念のため言うけど別に追い有利とまでは言ってないからね
もっと言えばここまで色んな状況があるゲームで前提も決めずに〜有利とか議論するの本当しょうもないと思う 試しにBRRやってみたけど結局BRに戻ったわ
チーム戦楽しいです >>377
ダブった事ないから知らなかったわ。ジェッパ複数拾えると楽しそう
曖昧に濁すよりも、ある程度ハッキリ言った方が分かりやすいと思うがね
しょうもなさなら5chへのレス自体がしょうもないから身も蓋もない >>379
知らないことまだまだあるかもじゃん
そういう状態でハッキリ話すなら前提しっかりしないと更にしょうもない事になるよってこと 相乗効果かBRの方も人けっこう増えてるな
BRRもアーリーでまだバランス悪いがお互い伸びてくといいな チャート見るとアリーナ側1000くらい増えてるね
案外このままトレーニンググラウンドはアリーナのみって方が良いのかも
個人的には、今回はアジアとNAのストリーマーちゃんと雇って全リージョンで宣伝して欲しいな
日本でちょっと流行ったらeスポ大好きレッドブルが即飛びついてくれるぞ! BRR面白いけどガチすぎて日本では無理だろうな
LOL、OW、PUBG、シージみたいに難しい要素無くしてカジュアル化しないと流行らない
あとパーティーとか値段とか諸々 1位取りまくってる外人がレートである程度マッチングわけないとすぐ人いなくなるねって配信で言ってたわ
雑魚や初心者が運良く倒せるという要素がないのが原因
PUBGとか芋ってたら偶然倒せたって事があるけどこのゲーム雑魚は芋っても100%キルとれないからな まぁ居なくなるよね
分けた方が良いけど分けるほど人数がいなさそう クソゲー特有の無駄に操作大杉
ごちゃごちゃさせればその分面白いわけじゃ無いのにアホかよ
まずなんでスキルが主流ゲームが4なのに5(移動qwerf)もあんだよ。BRに至っては更に多いし
パッドで出来ない時点で母数の多いキッズ層入ってこないし、そもそもwasd操作の癖に指を頻繁にwasdから離さないといけないのもゴミ(lolの左手はスキルのキャストだけに集中できる、大半のFPSは左手に移動以外の大きい操作を要求しない)
これが数年も経ってるゲームとかマジ?どんだけ洗練されてないんだよ レート上がってきたらBRでプロやってるようなのが毎回試合にいて残り10人くらいになっときに10キル近く持ってるそいつらに殺されて終わるだけのゲームになって萎えたわ
地域自動だとそいつらノーライフだから当たらない時間とか無いしアジア限定にするともう一生マッチしない
格闘ゲームとか2v2のゲームならそれでも強い奴等と連戦すれば自分も上手くなってその内まともに戦えるようになるだろうからやるだろうけど、このゲームだとそいつら自分の画面外でスノーボールしてるだけだから自分の腕とか関係無しに止める術無いし
たぶん俺みたいな奴がたくさんいるから今後は人急激に減って適性外のマッチが更に加速すんだろ
2週間もしないうちに300人くらいになんだろうな
何が言いたいかというとある程度売り上げあるのに宣伝してユーザーのために人増やそうとしないとかマジでゴミだわ。本物のクソ
人減るだけだからもう宣伝費用どぶ捨てになるだけだし後はやっつけ仕事のアプデ数回して終わりなんだろ 母体のアリーナがあるから2週間で300とかはありえんけど、11月になったら10月末の魅力的なコンシューマタイトルどもに人取られて過疎るだろうね
やっつけアプデ数回で終わりもないと思うよ
母体のアリーナがEUでは既にeスポーツタイトルとして定着してるし、そもそもロイヤルは最初から半年後にf2pにすると言い切ってるからそこまでゆるいアプデを繰り返してf2pのタイミングで大型アプデするとこまではロードマップ決まってる筈
そんな金あるとこでもないし、宣伝はアリーナと同様、EUメインNAちょこっとって感じで終わるんでない
GC連中にボコられて皆辞めていくってのはベータ時点でみんなわかってた事だし既定路線だね
そこでアリーナで腕磨いて上のTierで頑張ろうっていう根性あるプレイヤーは極少数だろうな いやー。アリーナやってない新規で事情知らないんだろうなと。
とりあえず新規の人や事情に疎い人向けにチャート貼っとく
ロイヤル https://steamcharts.com/app/879160
アリーナ https://steamcharts.com/app/504370
日本時間早朝の同接4〜7000はUS East〜EUが多分大半(Asia〜US Westだとその時間帯はマッチしない)
無料でもいいからVPNを使う、もしくは中国WeGame版と使い分けないとプレイ時間帯を選ぶゲームなので、そういうのが手間な人は根性あっても無理かも
大手メディア大会も公式大会も日本は枠外、ユーザー主催大会のみ
この辺のハードルを看過出来る人は、アリーナロイヤル共にPlat〜Dia辺りで一生GCにボコられる事もなく普通に同格戦で楽しめるんじゃないかな よくわからんけど俺が勝てればいいよ
楽しませてくれ 時々チュートリアルボスみたいなのに轢き殺されるんだけどあれってプレイヤー? BRRソロマッチで俺を2人がかりでボコってアイテム拾った後近くのオーブを仲良くファームする2人組に出会ったので引退します >>392
プレイヤーが変身してる
ある程度削ると正体現す もう忘れてるんだろうけどロイヤルもデフォルトはチャットオフだったぞ 100戦やって1回しかドン勝出来てないけどたのしい 元が連携とるゲームだしね
ソロとか5戦くらいしかやってないわ 現状強いキャラって何だろう
個人的にバッコとジュモングは強いと思うんだけど プロスターっていう海外プロはバレシュジュモングバッコシリウスあたりを高tireとみてたな
最下位はイヴァ メインチャンプが実装されてない勢からすればこのまま実装されないんじゃないかという恐怖がすごい ブロッサムとかシリウスがほぼ別物に作られてるとこ見ると、ポロマオルダー辺りは調整する時間なくて未実装なんじゃない
エズモがいないのにクロークいるのは謎だけど メインヒロインのルーシーちゃんぐらい早く実装してほしいところ ルーシー、ローンチ前のトレイラー動画の開幕で手振ってたのにいなくなってんの草 バトロワ実装から復帰してランクド回してるけど過疎過ぎてクソマッチだな、ダイヤなのに全員ゴールドの試合にぶち込まれたり滅茶苦茶、勝っても10しか増えなくて負けたら30減るしそら過疎りますわ
ダイヤ以上は1日1戦しないと勝手にランク下がるとかで強制的にプレイさせてほしい ルーシーとかいちばん難しいんじゃないかなあ
なにせ本家ヒーラーがメレーとかレンジにコンバートされちゃってるし ランク上がりやすすぎるのが気になるな
200位がチャンピオンの2って本家じゃ考えられん ロイヤルのポリシーとして、RMBヒールスパムを絶対にさせたくないっぽいからな まあたしかにアリーナみたいに手軽にヒールされてちゃテンポ悪いだろうしね
公式ロードマップがいまいち情報少ないけどいつF2P化とか既存チャンプ移植とかどっか書いてたっけ? f2p化が半年後ってのはIGNかなんかのインタビューで言ってた
チャンプに関してはなんか書いてたかな、忘れた デスティニーのレイザースキンてどうやって入手しますの? >>422
ちゃんと英語読め雑魚
Twitterからキャンペーンurlクリックして外部サイトに飛ぶ
Twitterとかスチームアカウントとか連携するために好きなの選ぶ
選んだアカウントごとにタスクがあるからそれをこなす
(Twitterならrazerとbattlerite公式Twitterをフォローする)
コードが発行される ルークのRMB前に飛べるだけでこんなつよくなるとはなぁ 一週間クソバランス放置からのバッコ調整無しわろた
そもそもバランス悪い良い抜きにこんな最初の盛り上がりだけのクソゲームはユーザー離れる前に大きい調整即入れろよ
ユーザーに刺激与え続けないとすぐ熱覚める事もわかんねーのか
こりゃ一ヶ月ももたねーな バッコは今のままでいいと思うけど
問題はnerfで調整してきた所じゃね
bumpで調整しないと新規なえるでしょ それよりヒーラーnerfされまくりなのが気になる
ルール的にヒールさせたくないのは分かるけども
元サポート組リメイクして出した方が良かったんじゃねーの Duoだとザンダーウルリックはnerfしろ言われてる位だし、ブロッサムはソロでも上のTierだし、弱いって言われてるのペスだけじゃない・・・? そもそも1v1と2v2どっち主流で基礎にして調整するのかもあやふやな時点で終わってる
2v2基準で調整してソロがゴミになるキャラも出て来るだろうし逆もしかり
バランスなんか考えてない適当なゲームってのがよくわかる
BRも3v3に移行するまでずっとどっちつかずの調整してロイヤルで同じ事また繰り返してるとかどんだけ鶏なんだよ ソロQueのコンバットが2v2ベースでも3v3ベースでもないのは確かに気になる
アリーナの調整も続けるんだし、どう考えても開発力足りなくなるよね 最近ラスボスみたいなマップギミックよく見るようになったけど出現率変わったんか? おい!
そろそろBRのスポンサーの方を更新してくれんと、
やり尽くしちまったZOY! バトルライトのピークタイムは言うまでもなくずっとEUの夜だったのに
ロイヤルは中国の夜が一番人多くなってる
無料になればアリーナと違ってロイヤルはアジアでも生き残れるかも
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