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Fallout4 PC Vault240
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0001遅くなって済まない、将軍 (ワッチョイ cfee-0/U1 [153.187.97.65])
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2018/06/08(金) 02:32:52.37ID:N8G9UYWb0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

公式サイト - http://fallout4.com/
公式 Twitter - http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP (z49.org) - http://wiki.fallout4.z49.org/
Fallout 4 Nexus - Mods and community - http://www.nexusmods.com/fallout4/

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Fallout4 Mod データベース - http://fallout4.2game.info/
Reddit - (英語)http://agree.2ch.net/liveanarchy/
(日本語)http://www.reddit.com/r/Fallout4_ja/
関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.2ch.net/...cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 20cap http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1500655243/
Fallout 4の有志翻訳スレ3 https://egg.2ch.net/...cgi/game/1449792654/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 10F http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1494417140/
Fallout4 誤訳指摘スレ https://egg.2ch.net/...cgi/game/1450603949/

次スレは>>950が宣言してから立ててください。

短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
過度なmod紹介はmodスレで。
アフィリエイトブログへの転載は固くお断りします。
>>2-以降テンプレにあらず


※前スレ
Fallout4 PC Vault239
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527694761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0624名無しさんの野望 (ワッチョイ eb3e-GipR [14.13.208.0])
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2018/06/20(水) 01:58:47.45ID:e+E4lHnp0
>>622
作者さんはFaction追加することで敵対関係を細かく制御したいようなんだが
(スクリプトで後から敵対化する敵のクローンもきちんと敵対するようにとか)
まだその部分は未完成のようなんだよな
それにMODで新規追加されるActorに関しては制御しきれないようだし

オリジナルのFactionに沿った敵同士の大戦争も見れて、敵対関係もおおむね問題なく、というのであれば
やはりespのFactionからRelationをすべて消してしまうのが乱暴だけど一番手っ取り早く感じるわ
ただ、スクリプト内の記述がわからないのでどんな不具合が後から出てくるかはわからんけどな
0625名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fc2-gvEZ [27.86.58.223])
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2018/06/20(水) 02:58:01.90ID:9Zkacaun0
まさに開発途中だったのか・・
増加系じゃ安定感あるほうだから何とかうまくいってほしいっすね
今々は不具合覚悟でrelation消して使っとくぜ
敵同士の二虎競食の立ち回りができないのは死活問題すぎるw
0627名無しさんの野望 (JP 0H7f-GipR [163.51.101.114])
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2018/06/20(水) 09:23:25.98ID:TNcaPdb2H
worldspaceのvisible when distantのrecord flagってこれ何してんだろう
オブジェクト要らんから追加でdeletedのフラグ付けたら元の場所から消えて
なぜかMAP中央のケンダル付近に出現するとかなんだこれ
しかもvisible when distant+deletedのflagのついたオブジェクトが全部1点に集中して
表示されるから、ケンダル周辺に入った瞬間にカクカクになって下手したらCTDしやがる
visible when distantのフラグそのもの消したら問題無くなったっぽいんだが
もうわけわかんねぇな…

>>626
上でも出てるがMoreEnemies
ただ、これは襲撃のためではなくて敵を増やすのが目的のMODなので
襲撃以外でも敵が増える
0628名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-FyXA [106.161.244.11])
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2018/06/20(水) 09:29:23.49ID:M2puk4bna
プリドウェンがそのままのサイズで近接武器になる
ってMOD見かけて早速振り回してみたらサンクチュアリが壊滅した…
違うんや…新しいおもちゃを遊んでみたかっただけなんや…すまん…すまん…(ロード)
0633名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f02-eu23 [219.75.254.37])
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2018/06/20(水) 12:51:47.97ID:1usTENgr0
プリドゥエン(武器)はちょっと素振りしただけでクインシーのガンナーが全滅する厨武器
0640名無しさんの野望
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2018/06/21(木) 00:09:25.92ID:p+zs2Ip30
SKK Combat Stalkersを入れてたらInstitutionalizedの最中に焦げフェラルの群れが現れて科学者と人造人間虐殺し始めてワロタ
インスティチュートと敵対してる存在がインスティチュート内にいると自動的にプレイヤーまで敵対関係になるのね
0651名無しさんの野望 (アウーイモ MM59-Gz+d [106.139.12.26])
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2018/06/22(金) 11:31:37.60ID:0M8qEvB8M
3は戦前の訓練用のアンカレッジ戦シミュレーション、レイダーと奴隷と人間の成れ果てが蠢く製鉄所、
エンクレイヴとの因縁を終わらせる舞台の超巨大移動基地、不気味なアボミネーションや邪悪な存在が住まう霧の島、エイリアンのUFOと色々舞台があったのにどうして今作はこうなった
0662名無しさんの野望 (オッペケ Sr31-PPD2 [126.179.39.184])
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2018/06/22(金) 15:23:03.53ID:Dw1oldl5r
ゲームをプレイするよりゲームを叩く方が楽しいという奇特な趣味だったら申し訳ありませんが
わざわざつまらないと思った方のスレでつまんねえ!って喚かず、面白い方のゲームのスレで楽しめば誰も不快にならずに済むのではないでしょうか
ご検討のほど、よろしくお願いいたします
0675名無しさんの野望 (ワッチョイ f51d-qn6i [118.240.68.80])
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2018/06/22(金) 20:23:34.90ID:FGOK/CC80
M氏のMODはほぼ完成してから公開してるのか後から更新かかる事ってあまり無い気がする
競合もほぼ無いし、ビークルでレイダーが割と脅威になるので入れて損はないね
IG+MoreSpawn環境でバックストリートアパレルの外に3体、中に4体居た時はどうしようかと
0679名無しさんの野望 (ワッチョイ f51d-qn6i [118.240.68.80])
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2018/06/22(金) 21:25:56.00ID:FGOK/CC80
>>676
入った直後の広間に2体、ボス部屋へ続く廊下に2体いたよ
グレネード投げまくった後に、MOD武器のグレランでなんとか倒した
あいつら索敵範囲も広くて広い所じゃ鴨打ちにされるから、Vault88に引き込んだりとか色々工夫してる
ハングマンズ近くの船の上に6体居たりはさすがにカオスだったな
0700名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-E4W2 [1.75.236.248])
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2018/06/23(土) 12:22:41.57ID:S1m0x1LBd
Age of Airships
ってので、艦船には大和とか、飛行船にはヒンデンブルク号とか色々追加されて飛んでるぞ将軍
俺も入れたばかりだからここから先は自分で確かみてくれ将軍
ttps://www.nexusmods.com/fallout4/mods/31242/
0705名無しさんの野望 (アウアウウー Sa59-NiGh [106.181.130.247])
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2018/06/23(土) 16:01:06.68ID:QtsPvQFsa
>>702
くわしく
0706名無しさんの野望 (ワッチョイ 0da2-E6HK [210.191.60.225])
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2018/06/23(土) 16:16:40.87ID:z2KVm7IP0
ワークショップのときキーボードの矢印キー使わないといけないんだけど
マウスとキーボードだけで操作できないのか?なんでこんな操作方法なのか意味が分からん
0710名無しさんの野望 (ワッチョイ 0da2-E6HK [210.191.60.225])
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2018/06/23(土) 20:16:18.57ID:z2KVm7IP0
>>708
ありがとうしかし人の配置方法の操作意味不明すぎだろ
Enterで選択あと物を選択して配置って
今どういう状態か全然わからんし
0713名無しさんの野望 (ワッチョイ a3bc-DJU/ [139.101.44.231])
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2018/06/23(土) 23:35:31.68ID:++KlvcO+0
>>705
ゲーム内で見られる錆色は本来もっと灰色がかった金属みたいな色らしい
カラーパレットの指定ミスで錆色になってる
MODの解説サイト見てたらコンバットアーマーの色修正の記事をたまたま見つけた
0715名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp31-fv5P [126.247.74.72])
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2018/06/23(土) 23:38:44.50ID:R0yUj8ocp
vault88にようやく手をつけてみたけど、建築難しすぎないかこれ
手すりとか壁とかのパーツが全然ハマってくれないわ
仕方ないから隣のパーツ一旦外したら付いたりするけど、そしたら今度はその外したのがハマらなくなり...のループやわ
0716名無しさんの野望 (アウアウウー Sa59-NiGh [106.181.142.201])
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2018/06/24(日) 00:54:18.75ID:dALoALOLa
>>713
ありがとう。そのサイト調べてうちの環境はどうだったっけと思ってedit見たらF4fixesで既にあの通り修正されてたよ
0717名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b0e-E6HK [153.222.252.126])
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2018/06/24(日) 06:20:40.69ID:ancA7Usn0
>>715
新旧の建材間だとスナップしてくれないんだよね
コンクリ床とVaultのアトリウムの床はスナップするから、切り替えはそのへんで調節するといいです
手すりも足場の手すりは古い方の建材、Vaultの手すりはアトリウムとかで使い分け
Vault88自体は珍しくエントランスの入り口通路からスナップできるので、位置決め自体はキッチリできる
0719名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b0e-E6HK [153.222.252.126])
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2018/06/24(日) 06:26:44.78ID:ancA7Usn0
外したら置けなくなる系の原因は家具や配線の干渉も勿論なんだけど
そもそもスナップの判定がいまいちで、特定のカメラ角度になったら一瞬スナップできたり
不可解なことも多少あるので、パーツ掴んだら視点をぐりぐりしてみるのもいいです
うまく積み上げるとVault88の天井の鉄骨をギリで回避したりできるので頑張って
0720名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b0e-E6HK [153.222.252.126])
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2018/06/24(日) 06:29:05.61ID:ancA7Usn0
>>718
あとハングマンズ・アリーね・・・ あれはパズルやってる気分になる
0721名無しさんの野望 (アウアウウー Sa59-E4W2 [106.161.240.87])
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2018/06/24(日) 09:28:21.44ID:Qy5ulRQRa
謎スナップはともかく、重力を無視してペタペタ張れるのに、ミリ単位の出っ張りにすぐ引っかかったりやたら生えてる草を抜いたり出来ないとか細かいところにイラッとしたな…
家を一瞬でスクラップにするより、そこらの草を抜く方が簡単だろう…
あってしかるべき融通が無い…みたいな

それでも要素としては好きだから何時間も掛けてるけど…
パワーアーマーを入植者の変わりに見張り台に置いて歩哨に見立てたりとか。
脱いでも立ち姿勢が良くなるMODいいよね…
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