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Fallout4 PC Vault240
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0001遅くなって済まない、将軍 (ワッチョイ cfee-0/U1 [153.187.97.65])
垢版 |
2018/06/08(金) 02:32:52.37ID:N8G9UYWb0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

公式サイト - http://fallout4.com/
公式 Twitter - http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP (z49.org) - http://wiki.fallout4.z49.org/
Fallout 4 Nexus - Mods and community - http://www.nexusmods.com/fallout4/

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Fallout4 Mod データベース - http://fallout4.2game.info/
Reddit - (英語)http://agree.2ch.net/liveanarchy/
(日本語)http://www.reddit.com/r/Fallout4_ja/
関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.2ch.net/...cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 20cap http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1500655243/
Fallout 4の有志翻訳スレ3 https://egg.2ch.net/...cgi/game/1449792654/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 10F http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1494417140/
Fallout4 誤訳指摘スレ https://egg.2ch.net/...cgi/game/1450603949/

次スレは>>950が宣言してから立ててください。

短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
過度なmod紹介はmodスレで。
アフィリエイトブログへの転載は固くお断りします。
>>2-以降テンプレにあらず


※前スレ
Fallout4 PC Vault239
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527694761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0615名無しさんの野望 (JP 0H7f-GipR [163.51.101.114])
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2018/06/19(火) 16:30:57.93ID:xo2dBR9FH
>>610
espの中見てみたけど敵対するよう設定されたFactionと敵対しないよう設定されたFactionが定義されてるんだが
どうもScriptで敵スポーンさせたときにFactionの埋め込みが反転してるときがあるみたいなんだよなぁ
あと増殖したMOB同士は同じFaction設定が埋め込まれるせいか、本来殴り合う間柄の敵同士でも仲良くしてたりする
0616名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f4b-Bw3Y [157.192.198.221])
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2018/06/19(火) 18:16:26.21ID:RDVz62Hx0
アトムキャッツ最高!
もう将軍なんて辞めた
息子よ、父さんは自分の居場所をみつけたよ、達者でな
グールだの人造人間だの、キモいんだよ
そろいのジャケットでクールに決めるぜ
ロクシー 可愛いよ ロクシー
0621名無しさんの野望 (ワッチョイ eb3e-GipR [14.13.208.0])
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2018/06/20(水) 01:06:59.31ID:e+E4lHnp0
>>610
とりあえずespの中のFaction項目のRelationの中身全部消してみたw
これでクローン元のFactionがそのまま反映されるはず
ただ、クローン前は非敵対でスクリプトで敵対化するような
一部のフェラルのクローンはこの場合非敵対で増殖しちゃうんだろうがな
0622名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fc2-gvEZ [27.86.58.223])
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2018/06/20(水) 01:36:11.72ID:9Zkacaun0
>>615,621
スクリプトでcloneの親とclonedの子っていうグループ分けになる以上、
親も子も種族の壁がなくなって一丸となって主人公を襲うってことですかね・・?
レイヤーやエビやグールがタッグを組んで襲ってきたのはそういうからくりだったのか
確かにこの互いのalleyを無くせばこの動きはなくなりますね
たまげたなぁ・・大変参考になりました(&スレチ気味ですいません)
0624名無しさんの野望 (ワッチョイ eb3e-GipR [14.13.208.0])
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2018/06/20(水) 01:58:47.45ID:e+E4lHnp0
>>622
作者さんはFaction追加することで敵対関係を細かく制御したいようなんだが
(スクリプトで後から敵対化する敵のクローンもきちんと敵対するようにとか)
まだその部分は未完成のようなんだよな
それにMODで新規追加されるActorに関しては制御しきれないようだし

オリジナルのFactionに沿った敵同士の大戦争も見れて、敵対関係もおおむね問題なく、というのであれば
やはりespのFactionからRelationをすべて消してしまうのが乱暴だけど一番手っ取り早く感じるわ
ただ、スクリプト内の記述がわからないのでどんな不具合が後から出てくるかはわからんけどな
0625名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fc2-gvEZ [27.86.58.223])
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2018/06/20(水) 02:58:01.90ID:9Zkacaun0
まさに開発途中だったのか・・
増加系じゃ安定感あるほうだから何とかうまくいってほしいっすね
今々は不具合覚悟でrelation消して使っとくぜ
敵同士の二虎競食の立ち回りができないのは死活問題すぎるw
0627名無しさんの野望 (JP 0H7f-GipR [163.51.101.114])
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2018/06/20(水) 09:23:25.98ID:TNcaPdb2H
worldspaceのvisible when distantのrecord flagってこれ何してんだろう
オブジェクト要らんから追加でdeletedのフラグ付けたら元の場所から消えて
なぜかMAP中央のケンダル付近に出現するとかなんだこれ
しかもvisible when distant+deletedのflagのついたオブジェクトが全部1点に集中して
表示されるから、ケンダル周辺に入った瞬間にカクカクになって下手したらCTDしやがる
visible when distantのフラグそのもの消したら問題無くなったっぽいんだが
もうわけわかんねぇな…

>>626
上でも出てるがMoreEnemies
ただ、これは襲撃のためではなくて敵を増やすのが目的のMODなので
襲撃以外でも敵が増える
0628名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-FyXA [106.161.244.11])
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2018/06/20(水) 09:29:23.49ID:M2puk4bna
プリドウェンがそのままのサイズで近接武器になる
ってMOD見かけて早速振り回してみたらサンクチュアリが壊滅した…
違うんや…新しいおもちゃを遊んでみたかっただけなんや…すまん…すまん…(ロード)
0633名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f02-eu23 [219.75.254.37])
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2018/06/20(水) 12:51:47.97ID:1usTENgr0
プリドゥエン(武器)はちょっと素振りしただけでクインシーのガンナーが全滅する厨武器
0640名無しさんの野望
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2018/06/21(木) 00:09:25.92ID:p+zs2Ip30
SKK Combat Stalkersを入れてたらInstitutionalizedの最中に焦げフェラルの群れが現れて科学者と人造人間虐殺し始めてワロタ
インスティチュートと敵対してる存在がインスティチュート内にいると自動的にプレイヤーまで敵対関係になるのね
0651名無しさんの野望 (アウーイモ MM59-Gz+d [106.139.12.26])
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2018/06/22(金) 11:31:37.60ID:0M8qEvB8M
3は戦前の訓練用のアンカレッジ戦シミュレーション、レイダーと奴隷と人間の成れ果てが蠢く製鉄所、
エンクレイヴとの因縁を終わらせる舞台の超巨大移動基地、不気味なアボミネーションや邪悪な存在が住まう霧の島、エイリアンのUFOと色々舞台があったのにどうして今作はこうなった
0662名無しさんの野望 (オッペケ Sr31-PPD2 [126.179.39.184])
垢版 |
2018/06/22(金) 15:23:03.53ID:Dw1oldl5r
ゲームをプレイするよりゲームを叩く方が楽しいという奇特な趣味だったら申し訳ありませんが
わざわざつまらないと思った方のスレでつまんねえ!って喚かず、面白い方のゲームのスレで楽しめば誰も不快にならずに済むのではないでしょうか
ご検討のほど、よろしくお願いいたします
0675名無しさんの野望 (ワッチョイ f51d-qn6i [118.240.68.80])
垢版 |
2018/06/22(金) 20:23:34.90ID:FGOK/CC80
M氏のMODはほぼ完成してから公開してるのか後から更新かかる事ってあまり無い気がする
競合もほぼ無いし、ビークルでレイダーが割と脅威になるので入れて損はないね
IG+MoreSpawn環境でバックストリートアパレルの外に3体、中に4体居た時はどうしようかと
0679名無しさんの野望 (ワッチョイ f51d-qn6i [118.240.68.80])
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2018/06/22(金) 21:25:56.00ID:FGOK/CC80
>>676
入った直後の広間に2体、ボス部屋へ続く廊下に2体いたよ
グレネード投げまくった後に、MOD武器のグレランでなんとか倒した
あいつら索敵範囲も広くて広い所じゃ鴨打ちにされるから、Vault88に引き込んだりとか色々工夫してる
ハングマンズ近くの船の上に6体居たりはさすがにカオスだったな
0700名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-E4W2 [1.75.236.248])
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2018/06/23(土) 12:22:41.57ID:S1m0x1LBd
Age of Airships
ってので、艦船には大和とか、飛行船にはヒンデンブルク号とか色々追加されて飛んでるぞ将軍
俺も入れたばかりだからここから先は自分で確かみてくれ将軍
ttps://www.nexusmods.com/fallout4/mods/31242/
0705名無しさんの野望 (アウアウウー Sa59-NiGh [106.181.130.247])
垢版 |
2018/06/23(土) 16:01:06.68ID:QtsPvQFsa
>>702
くわしく
0706名無しさんの野望 (ワッチョイ 0da2-E6HK [210.191.60.225])
垢版 |
2018/06/23(土) 16:16:40.87ID:z2KVm7IP0
ワークショップのときキーボードの矢印キー使わないといけないんだけど
マウスとキーボードだけで操作できないのか?なんでこんな操作方法なのか意味が分からん
0710名無しさんの野望 (ワッチョイ 0da2-E6HK [210.191.60.225])
垢版 |
2018/06/23(土) 20:16:18.57ID:z2KVm7IP0
>>708
ありがとうしかし人の配置方法の操作意味不明すぎだろ
Enterで選択あと物を選択して配置って
今どういう状態か全然わからんし
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