【HoI4】第69次 Hearts of Iron 4【Paradox】
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【HoI4】 Hearts of Iron 4 質問スレ11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526368994/l50
【HoI4】 Hearts of Iron 4 mod総合スレ [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1475729207/
【HoI4】Hearts of iron 4 翻訳作業用スレ 第3言語 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1469320883/
・以下の内容にかかわる話題を出したり、放置できない人は荒らしと認識し、徹底的にスルーしましょう。
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○荒らし、煽り、個人に対する中傷またはその話題を助長する行為。
・ゲームの内容上、史実での政治・外交・軍事などの話題がのぼることがありますがゲームの内容を超えた現代の政治・外交・軍事・特定の宗教団体・政党および現在でも議論の余地がある歴史事件についての討論はそれ系の板でどうぞ。
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・さらに、時事ニュースのネタ振りやニュース速報板(VIPを含む)などから記事のコピペ・転載を行う方にも警告しておきます。
ここはPCゲーム板です。あなたの政治的主張を他人に聞かせる場ではありません。
ゲームと関係のない話題をこの板に貼り付けるのは荒らし行為であると自覚しましょう。
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前スレ
【HoI4】第68次 Hearts of Iron 4【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526812473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本皇道派粛清ルートなのに日中シャムと南北アメリカ以外連合になってしまったんだけどどうすればいいんだ それは、それは...君たちもコミュンテルンに入ろう!それしかない!! >>955
やったね!大ユーラシア共栄圏が築けるぞ! >>953
いやチートを疑う奴は下手くそみたいな雰囲気あったじゃん
俺は少なくともAIのチート主張はそれほど根拠のない妄想ではないと言いたかった
確かにメフォ手形は忘れてたからその可能性はあるかもしれない
でもしつこい様だけど指摘されているのは"生産"ではなく"消耗"なんだよね >>958
ああ、すまん
多少の煽りはネットだとそんなもんだと考慮してなかった
まあ落ち着いて疑問を呈する姿勢が無難だよ
消耗ねえ。体感としては敵がチートしてるっていうより防御側がバグ臭い消耗のしなさだなあとは思う(日帝の攻勢を半年くらい凌ぎながら) 人的以外は無理攻勢しても備蓄があれば素早く補給されるから備蓄切れまでは充足に影響あんまりないぞ
メフォ手形とAI改善のおかげで小銃生産が捗って備蓄切れを起こさず充足も減らないなら矛盾ない現象だと思うが 日帝はサッカーでは枢軸勢力の超足手まといだな
あ、他でもそうか… 数ヶ月ぶりにやってみたら、ドイツでベネルクス抜けなくて笑ったわ
腕の鈍りが多分にあるんだけど、前も同じくらい雑に攻勢かけても一気にフランス北部まで行けたから、固くなってるなという印象は受けたね
ハンガリーでやると、オーストリアがかなり固くなったような気がするよ バージョンごとにAIの内政効率と生産力および備蓄志向も変わっていってるからね
AIソ連で各バージョンで1941/6/17日まで進めて中を見ると以下ぐらいの差がある
1.33ソ連1941/6/17
工場数117/17/112
歩兵装備 21工場 196.02/日 備蓄102.4k
1.42ソ連1941/6/17
工場数145/20/139
歩兵装備 29工場 287.01/日 備蓄45.7k
1.52ソ連1941/6/17
工場数151/19/146
歩兵装備 36工場 433.71/日 備蓄434k 実際、自分でプレイしてると歩兵装備工場25も揃えて生産効率maxならソ連でもそうそう歩兵装備は切れない。aiは戦車師団とかはまともに作ってこないし、そんなもんかと。
むしろ、拡大なしソ連で41年6月までに300工場超えって少し難しくない? ソ連ちゃんと備蓄するようになってこの弱さなのか…
モジェにモスクワまで逆侵攻されてた時は目を疑ったぞ aiは戦闘バカだからひっきりなしに攻勢かけて勝手に消耗していく ソ連の消耗は
突撃しまくって消耗
師団数多すぎで補給で消耗
突撃だけではなくて補給の影響も大きいと思う
ポーランドに勝てないのは突撃しすぎというより補給消耗な気もする 現状のaiの戦力評価が数に偏ってていてあまりよくない気がする。中国とかソ連は数が多いから突撃で勝てるとふんで突撃する。むしろ質よりの日本やドイツは無理な突撃はしてこない気がする。
ちゃんと検証したわけではないので憶測だがすまんな 1945以降のアメリカ楽に落とす方法ある?
昨日はカナダ右に揚陸したけど国境辺りで膠着したので
細かく戦闘機の作戦先を切り替えて航空優勢からの
核ラッシュでなんとか打開した
できればもっと楽に勝ちたい そん時は中華だった
工業力はこっち優勢という条件で、
消化試合にしては面倒だったので楽な方法ないかなと 楽と言ったら、核以外にはないんじゃないかなぁ
空域が恐ろしく広いからそんな細かく変えるってほど変えるかね?
その頃には完全機械化が出来てるだろうから、戦闘で負けることはない気もする
45年まで最近のバージョンでプレイしてないから分からんけど。
あとは東西南北同時上陸で複数戦線作ることでAIを混乱させるとか?
核でピンポイント上陸作戦は楽だろうし >>961
イタリア「サッカーには自信があったのに」 AIはこちらの作戦空域に同数以上をぶち当て用としてくるんで、
1万機の戦闘機を2箇所交互に切り替えると一瞬だけ
航空優勢取れるからその隙に戦線に核落としまくるw
面倒だったので歩兵ギッシリonlyでやったから逆に手間取ったのかなぁ そういや中国インド方面国境は山岳だからひたすら連合が枯渇するまで受け続ければいいんだな ソ連が核連発してパリまで進撃する計画が現実に出来る! 史実オフにしたらコミーフランスが連合入りして民主フランスが枢軸入りして世界大戦始まったわ とりあえず、1936年にどの国も最初から官僚がセットされてないってのは、シミュレーションとしては下の下、hoi2のがマシ
研究もhoi2のが歴史好きとしては面白い
お前らだって八木秀次にレーダー研究とかさせたいだろ? それはさすがにhoi2を美化しすぎじゃないだろうか
今遊んだら遊べたもんじゃないで 頭ではhoi2の事まだ好きなのに
躰はすっかりhoi4のものになってしまった >>989
わかりすぎて辛い
もう師団に一個づつ命令すんの無理ィ 攻勢かけるときは拘ると細かく操作するからそこはいいんだけど、日本の島に散らばってる兵隊かき集めたり守備隊置いたりパルチ潰したりは、もうhoi4でないとやってられないね WtTの良い所:Empire of the Sunが収録されてる所 (´・ω・`)スカイドンはオートジャイロで宇宙に出荷よー 開発に関して一番おかしいのは、どれだけ経済的に厳しい状態になっても、世界でもっとも豊かな国と同じように兵器研究ができること
たとえばリアルでいう太平洋戦争の後半なら日本とアメリカの兵器研究のスピードもだいぶ違ったはずだ
これは、研究枠とはまた別の考え方だ 中道女皇ドイツからの民主革命でeuでも作るか、と思ったら民主支持70%でも
何にもイベント起こらない
民主化イベントって用意されてなかったりする?
そういや今まで民主化イベントやったことないんだけど このスレッドは1000を超えました。
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