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Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
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0001名無しさんの野望
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2018/05/29(火) 20:51:50.73ID:K/M3YnI4
「Cities: Skylines」はColossal Orderによって開発され、Paradox Interactiveから発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950か、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト:http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム:http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?859
公式Wiki:http://www.skylineswiki.com/
購入ページ(Paradox Interactive):https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ(Steam):http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■前スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
■関連スレ
Cities: Skylines 65タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527391843/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/
0083名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 23:22:40.59ID:0QTyCpWs
>>82
すいません入れて見ましたが上記と変わりがありませんでした
0085名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 06:51:42.85ID:r1TYKb8b
今40タイル開発したけど、81タイル開発した人います?何万人まで動くか知りたい。
0088名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 07:25:03.21ID:r1TYKb8b
>>86
なるほどありがとう。
自由に開発出来るのは実質的に50万人か。
後は田舎街を再現するしかないかな。
0089名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 07:44:59.40ID:r1TYKb8b
あんまりオブジェクト制限気にしてなかったからガンガンところ狭しと開発て今36万人、大都会にするのは中心部の9タイルにして、後は放射状に交通網整理してゆったり開発した方が良いね。
0090名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 17:46:23.41ID:otq7eFRw
79ですがPloppable Asphalt +一回オフにしてからオンにしてみたりしましたが変わりませんでした…
0091名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 19:05:26.36ID:nTB9o7Vg
>>90
道路のシェーダーを読み込むMODだって言うから、何かのMODと競合してるのかもな
Known issuesは読んだ?Skylines Overwatchとかのやつ
それ以外だと、新規のゲームをデフォルトのマップとマップテーマで始めたらどうなるか
それも駄目なら他の道路MOD(NE2とかRoad options(Road color changer++)とか)を一つずつ外して確認とかか
0092名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 22:30:37.43ID:otq7eFRw
>>91
一回全部外してゲーム自体も最インストールしてPloppable Asphalt +とfinditだけにしてみましたが変わりませんでした
0093名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 00:45:56.09ID:AcysAB3j
>>92

Shift+p ダメだったかw あとは自力で2300人にしたデータないの?(マイルストーン解除modが競合してるとか)
0094名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 00:50:32.03ID:/RENofr0
ゲームの内容として、SkylinesとSimCity 4はどちらが難しいのでしょうか?
0095名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 20:57:05.77ID:hiZ5B5Bh
マルチプラットホームの地下鉄駅を設置したい。よく見るアセットをサブスクライブすると、Traffic++を同時に入れろと言われるけど、やっぱり必要ですか?このmod自体はもう骨董品だと思うんだけど。
0096名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 21:00:40.40ID:hiZ5B5Bh
連投すまぬ
また、modなしバージョンを探して設置すると、路線設定が上手くできない。mulch track station enablerが必要ですか?
0098名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 00:09:01.46ID:ii+4+zEZ
港や貨物港に付属する道の変更方法について質問です
一年ぶりのプレイなのですが、
MODのMoveitか何かで港にくっついている2車線道路を消したり、
好きな道路に変更できた覚えがあります。

Moveitだったような気がしたのですが、いまプレイしてみるとできません。
道路の変更方法がわかる方がいたら、教えてください。
0099名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 00:18:42.00ID:Wfl7JtzD
>>98
Move itじゃなくて Touch this! っていうModだと思う
港やらにくっついてる道路を好きなのに変更できるよ
先日のアプデで新しいバージョンが出てるのでこっち↓
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1393797695
をサブスクライブして、古いのをサブスクライブしているならアンサブスクライブしておいてね
0100名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 00:21:53.64ID:ii+4+zEZ
>>99
ありがとうございます

よく覚えていなかったので、
英語2節でそれっぽいやつって感じでした…
itとthisもちがうし、だめじゃん自分w
0104名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 15:39:56.02ID:oGGQ4YmC
都市の収入について教えてください
何タイルか開発したあたりでツールバーの表示が何十万もの黒字になりそれを維持しようと開発を止めても
人口が減少するでも特に問題があるわけでもないのに収入が落ち込んでいくのはなぜでしょうか?
収入が多い時は税金とは別の収入があるということなんでしょうか?
0106名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 20:53:48.87ID:oGGQ4YmC
>>105
高収入の時期が何週間も続く感じなので昼夜の差ではないと思います
何十万もってのは言い過ぎたかな?でも十万超えるようなことはよくあると思います
それが放置していると2〜3万前後に落ち着いていくような感じです
0107名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 22:08:04.71ID:XDjaM83S
Simulation error: Object reference not set to an instance of an object
ロード時にこれが出て、その後は水色一色の画面になってしまいます。
steamのスレッドにもこのエラー報告がいくつか出ていますが、
解決策を発見できず。
結局セーブデータがダメになっており復旧不能ということ?
0108名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/13(水) 22:10:43.39ID:XDjaM83S
上記補足
parklife以前は問題なかったが、アップデート後ロードできなくなりました。
全MODをOFFしても変化せず。
問題なくロードできるデータもあるので何が悪いのかさっぱり分かりません。
0109名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/13(水) 23:11:23.08ID:ES4J/OPf
bugfixというMODを試してみては?
そういう自分はindexarrayでエラーがでちゃってクラッシュしました。
おそらくMODではなく、車両の経路関係で不正が検出されたのではなかろうかと。
とりあえず、outputconfigを参照してみます。
0110名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 23:38:05.58ID:XDjaM83S
>>109
output_logの
Object reference not set to an instance of an objectの項目を見ても
MOD原因ではなさそうでした。
0111名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/13(水) 23:47:23.54ID:qPPiPlWO
outputlogは何処にありますか?俺もたまにobject instanceのエラーが出るけどどれが原因かさっぱり。出るときと出ないときあるし。
0112名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 02:12:34.27ID:mbSFMx38
何も変化がない状態で数十年〜数百年経過させてみると
税収は徐々に減ってある程度減ったところに収束する
という動きをしているように見える

何が原因でこういう動作になっているのかは不明
0114名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 09:36:33.75ID:gG3kltSv
コンテンツマネージャーで、自作のスタイルにアセットを追加してたら、
段々反応が鈍くなってついには再起動せざるを得ないくらい重くなるんだけど、
おま環?アセットは2350個入れてる。
0115名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 10:03:19.81ID:WvewtMzq
デフォルトのコンテンツマネージャーは
操作してるとどんどん重くなるのは仕様だと思うよ
スタイル操作に限らず、使いたいAssetやPROPの選択も
MODの選択ですらどんどん重くなる感じ
症状はもちろん導入してるAssetやMODの数に依存してると思われ
0116名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 11:11:52.06ID:KqIV3fbU
裏でsteam起動してやってけばいいじゃ?コンマネからでは見にくいしなあ
0117名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 11:18:26.55ID:vKn6mW5E
>>114
すでに言われているようにコンテンツマネージャーが重くなるのは仕様
自分もまだ試してないけどBugfix OptionsMainPanelっていうそのバグを修正するMODが最近出たから使ってみて
0118名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 11:27:37.26ID:RA9mjGj3
鉄道の外部乗り入れの線路と
街の線路は別々がいいんでしたっけ?
0119名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 13:09:55.03ID:OKUsPGqU
外部から引き込んじゃうと貨物列車が市内の通勤路線でつまっちゃうことがまれによくある
0122名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 15:18:36.77ID:aXiNvUeC
キャラがめっちゃ可愛い おすすめだわhttps://goo.gl/My9qA5
0123名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 15:45:24.24ID:DUgMfCN5
島のマップで遊んでみたいんですけど、外部接続の道路は無くても街は機能するんですかね?
0124名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 16:09:19.64ID:Do/HZZJk
>>123
建物は建っても、中に入る人が高速で来られないんじゃないかな?
0126名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 03:56:15.69ID:q6Wyq5tc
Cities: Skylines 用にPC自作しようか迷ってるんだけど、
グラボって、GeForce 1060 くらいで充分なの?
ググってみたけど、よくわからなかった。メモリは目一杯積むつもり
0127名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 06:52:43.85ID:idhs5sf+
>>126
このゲームはオブジェクト制限があるので実質的には50万人までがゲームとして楽しめる限界。
勿論オブジェクト制限を気にして、人口だけ増やせば104万人まで行ける。でも限界で104万人な。
んでこれを踏まえてガンガンアセットとMOD入れまくると仮定して、あくまでもシティーズだけに特化すると考えると、ryzen2600 メモリ64GbとSSD
んでグラボは1060より低性能でも問題ない。
後で考えれば良いので取り敢えず1万位の買って様子見すれば。
0128名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 06:57:38.01ID:jGFET70q
>>127
1060見たいな中途半端を買うくらいなら って考えて
出来れば1080が良い。
0130名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 10:57:27.30ID:rxqWjRrZ
中間とって1070推し
1070は性能、値段、電力そろってコスパいいよ
0131名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 12:05:17.87ID:e9KRWhM4
自作の流れが来たので質問します...750tiから1050tiか、8GBx2から16GBx2、どっちをアップグレードすれば一般的に早くなりますかね?20FPSの時にタスクマネージャ開いたらグラボが100%、メモリが80%になってます
0132名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 12:36:00.25ID:jGFET70q
>>131
メモリを32Gbにする。
そのグラボでは全く速くならん。
と言うか1080itでもメモリが足らんと速くならん上に電源も750wにしないと落ちる。
0133名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 12:39:39.84ID:jGFET70q
俺は貴方と同じ750itを使ってて1080が安かったから衝動買いしたけど(最初はredeon480 8gb考えてた)速くならない上に電源まで買い替える羽目になったのに体感上全く変わらないから8gb足して何とかってレベル。
0134名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 13:02:32.57ID:ogyn3/1p
16x2もいいのだけど8x4にはできないマザボでも使ってるのかな
グラボ買い換えは電源も考慮しないとならないからそれだけ見ても難しいよね
0135名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 13:07:34.85ID:BFm22OAf
メモリが本当に足りててスワップもしてないなら、CPU買う方がいいのかな?
0136名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 13:22:46.31ID:laZa15Ta
>>132
>>133
なるほど...ありがとうございます、グラボの性能ばかり気にしてました
>>134
今マザボのホームページ見たら4枚(最大64GB)行けるみたいですね、8x2をもうワンセット買った方が安いかも?
650Wなんで大丈夫だと思いまふ
0137名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 14:21:50.36ID:5GM2pN3r
>>132
その750W電源は12V系は何Aでるの?
0138名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 14:30:18.81ID:KuOcbLRe
急に駅の先週の利用者数数が0になりました。モノレールやフェリー等はきちんと先週の利用者数が表示されています。
解決方法ありますでしょうか。
0140名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 14:57:04.29ID:jGFET70q
>>137
知らん。買ったのは下記
玄人思考ゴールド

>>139
そこまで求めるゲームじゃないと思うよ。
0141名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 16:54:22.69ID:IzqR8HyT
>>140
それが高画質化MODと車両アセット入れて大型駅や複数路線作ると結構FPS落ちるのよ
その地域から離れると軽くなるけどね
少なくとも4Kでそれをやる人は1070じゃ足りない
0142名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 17:00:14.82ID:38/KrLRg
>>141
仮にFPSが落ちたとしても、それで街が崩壊する訳でもあるまい。シューティング系とは違うんだから。だからそこまで求めなくていいでしょって話。
0143名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 17:07:17.70ID:o51iWtI9
道路にある信号機は、バニラだと消せましたっけ?
プレイするのが1年ぶりで混乱?してます。

MODで信号機は消せたはずと記憶してますが、
その後なにかのパッチでその機能が本体に統合されたような気がしたのですが、
勘違いでしょうか?

またMODで信号機を消す場合は
Traffic Manager: President Edition
でしょうか、ほかにもありますか?
0145名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 17:32:35.92ID:5GM2pN3r
>>143
もう信号機ってバニラでも消せるようになってない?
0146名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 17:40:24.17ID:BFm22OAf
>>143
情報ビューで道路に名前を付けたり、交差点の信号を消したりできる
0147名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 19:15:15.46ID:o51iWtI9
143です回答ありがとうございました。
疑問は解決しました。
0148名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 20:50:08.43ID:b2k7qcRO
>>127
>>128
>>129
>>130

むむ。財布と相談してできるだけいいグラボを載せた方がいいということでしょうか。
ありがとうございます。
0149名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 22:33:13.19ID:rxqWjRrZ
このゲームに限って言えばつまりそういう事かなw
求められるPCのスペックに明確なゴールがないからね
CPUもメモリも含めて自分が今出来る最大限で妥協するしかないっていう
0150名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 22:53:56.59ID:FCCyKtn6
>>149
pcに負けた感…これがなぁ 俺をps4に走らせた
皆同じ条件  なんて素晴らしいんだってね
0151名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 23:00:58.83ID:5GM2pN3r
でもPS4のグラフィックって1050ti以下なんでそ
0152名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 23:35:31.22ID:Jaks3YQO
いろんなハードがあるPCと手間をどれだけかけるかにもよるんだろうけど単一化されたハードに最適化できるのは大きな違いでしょ
0153名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 23:48:20.18ID:o51iWtI9
このゲームで永遠の問題のトラック渋滞ですが
工業地域の対策は当然として、
資材が運びこまれる商業区でも対策必要ですよね?
でも基本的には工業よりも混まないものですか?
0154名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 00:05:02.96ID:Z08GyP1w
ググったら普通のPS4がGTX660Ti位、ProがGTX970位だって
でもメモリは8GB共有なんだよね
0155名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 00:27:20.37ID:O5LGSVZg
と言うか、今現時点で考えられる最強スペックって、i9 64GB GTX1080Ti SSD
の組み合わせか?それともi9よりRyzen2700x?
0156名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/16(土) 00:28:31.85ID:O5LGSVZg
メモリ最大積めるマザボってどれくらいなの?256GB?
0157名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/16(土) 08:57:12.11ID:vIwRoGIg
ポーズ(ゲーム内時間を止める)しても重いならGPUを強化
ポーズ時に軽くなるならCPUを強化
0158名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 11:43:50.79ID:KQvLuUyZ
初めから25タイル解放できるMODってあります?
81タイルはあるけど不具合があるみたいだしそこまでは求めてないので
0159名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 18:47:21.55ID:mNwjL8ss
>>158
MOD パネルで「すべてをアンロック」を有効にする、じゃいかんの?
0160名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 22:53:00.68ID:Z08GyP1w
>>158
すべてをアンロック(Unlock All)MODはゲーム開始時に全マイルストーンをアンロックする
だから開始時からすぐ9タイルまでを購入可能になる(だけでなく他の建物もすぐ使える)

All Space UnlockableやAll 25 Areas purchasableやBigCityというのは25タイルを購入可能にするMOD
上のUnlock Allと組み合わせて使えばゲーム開始時にすぐ購入可能になる
そうでないなら25タイル買えるようになるのは9タイルをアンロックした後になる(=メガロポリス後)

無料で25タイル開放したいならUnlockAreaCountLimitAndFreeとかを使う
これはほぼ上と同じだけど、購入金額が0になる

メガロポリスになるまで待てないからすぐ25タイル開放したいけど、Unlock Allは使いたくない
(他の建物もアンロックしたくない)という時はそれ用の25エリアMODがあった気もするけど
今はもう無いみたいだから、代わりにCustom MilestonesというMODを使って、
最初からすぐ25タイル買えるようにするといいと思う
そのMODを入れてONにしてゲームを1度開始するとsteamapps\common\Cities_Skylinesに
DM-CustomMilestones.xmlというファイルができるから、それをテキストエディタで開けて
最初のマイルストーンの所に<Area />タグを9行並べればいい
UnlockAreaCountLimitAndFreeと一緒に使えばすぐ25タイルが無料で買える
0162名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/16(土) 23:16:51.87ID:dREW9uQT
セーブファイルを一時的に移動させた後、元のフォルダに戻したのですがゲームのロード画面にセーブデータが出てこなく成りました。
同じような症状を経験した人はいませんか?解決方法を知っていたら教えて下さい。
ちなみに上の症状が出た以降に作られたセーブは正常に表示されますし表示されないセーブデータと同じフォルダにファイルが作られています。
0163名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/16(土) 23:39:19.18ID:Z08GyP1w
コンテンツマネージャの「セーブしたゲーム」欄には出てる?
オン/オフはオンになってる?
0164名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/16(土) 23:45:46.91ID:dREW9uQT
>>163
ありがとうございます!
セーブデータを管理してるファイルが有るはずだとPC内を漁っていたのですが普通にメニューで管理できるのですね。
助かりました。
0166名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 02:22:01.04ID:9dLz1tIQ
水上カフェの道路が繋がりません!
0168名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 14:03:17.81ID:tVmTkpn6
飛行船の格納庫から飛行船が出てきません。
対処がわかりますか?

格納庫1つ、飛行船乗り場を2つ作り、
格納庫から乗り場まで航路は引き
路線を決めたあとしばらく待っていましたが
飛行船が現れません
0170名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 14:56:57.75ID:eKuuoJGX
>>168
情報パネルの公共交通のところで飛行船路線が作られてるか車両数が1以上になってるか確認
0171名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 20:54:12.25ID:jPIepv9M
新DLCきたから久しぶりに起動したら、2万人くらいでcpu使用率が100%になって、車がスローで動くようになった
CPUはi5-6500
新DLCでCPU使用率って増えたの?
0173名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 22:32:28.28ID:h2qVEv/2
>>169
地形を平らにならす
PS4なら、広い平らな土地を探すか、地形操作できるアプデを待つ(数ヶ月以内には来るだろう)
0175名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 22:42:02.81ID:h2qVEv/2
>>171
もっと分かりやすく言うなら、ver1.10以上に非対応のなにか古いMODを入れてるせいかもよ
-noWorkshopオプションを付けて起動しバニラ状態で2万人都市を作っても重いなら、MODのせいではないな
しかしそれでもバージョンアップのせいとは限らず、他の原因のせいかもしれない
だいたいアプデくらいで、数%の変化ならともかくいきなりそんなに重くならないんじゃない?
「久しぶり」の間にドライバとか他のソフトの変化とか、裏でなにかアプデ中とか、別の環境のせいかもしれないし
CPUの事しか書かずに質問してるけどメモリ一杯でスワップしてるせいかもしれないし
0176名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 23:00:03.91ID:h2qVEv/2
i5-6500ってSkylake?
パッチ後でも人口2万人からそんなに大きなパフォーマンス低下があるとは思えないが
0178名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/18(月) 14:22:25.77ID:IP0opeCj
>>171だけど
みんな丁寧にありがとう
cpuの脆弱性がきてたのすっかり忘れてた…
modは複数入ってたんだけど、前に起動してからの差分て考えたら、dlcぐらいしか思いつかなかったから質問させてもらった。modの更新は盲点だっからこれから確認してくる。

前は6万くらいでも余裕で動いてたんだけど、今タスクマネージャー確認したらcpu100%で張り付いてた。
大人しくコーヒーレイクにしようと思うよ
でもマザボ変えなきゃいかんのか……
0179名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/18(月) 16:32:38.29ID:d/313Ny2
今更興味を持って一式買い揃えたんだけと、どのマップでやるのがいいの?
いっぱいあって迷ってるので教えて欲しいです
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