Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
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>>650
どうもありがとうございます
うまくいきました このゲーム、CPU AMDとIntelどっちが向いてますかね?? >>652
そのレベルの知識ならお店の人に任せた方が良い
ハイスペックなゲーミングPC下さいと言えばハズレは無い >>653
7年前に自作したやつで重くなってきたので
CPU変えようかなと思って聞いてみたのですが...
どっちの方がこういうゲームに向いてるかなと、 >>654
だから、店の人に「最強のゲーム用PCください」って言えばおk >>654
そんなのCPU乗せ変えてもメモリはDDR4だから買い替えないと無理だし、そもそもマザボも買い替え必要だし、そうすると電源もこころもとないし、CSが快適にプレイ出来るスペックでも15万円あれば十分だし買い替えだな。 >>654
youtubeに8700kやスリッパ、2700Xでのベンチ比較を外人さんが上げてるから、それ観て参考にしたらどう? >>654
CPUだけ変えるのは無理だから、結局一式買い換えだよ。店員に聞いた方が早いぞ。 >>654はAMDとこのゲームの相性を聞いてるんじゃないのか...
最近のゲームはAMDだからって動作が不安定になる事はほばないみたいで、C:Sでも同じ >>659
組み立てで20万払った俺に謝るんだ(涙目 ワークショップにあるコンビニのような4x4のアセットから駐車場を取り外して2x2にしたりする事は出来ますか? Road UniteなんちゃらてMOD使うとバニラの道路のテクスチャが置き換わると解釈してるんだけど、置き換わった道路のトンネルはテクスチャついてるの?
北米版のセット使ってみようど思ってるんだけど。 言葉足らずですいません
みなさんありがとうございます
youtubeのベンチ比較見てみます Field '.PassengerTrainAI.m_ticketPrice' not found. [System.MissingFieldException] Details: No details
が出て起動しないけど解決方法分かる人いませんか
Ticket Price Customizer入れたりしたけど解決できなくて 新しいCPUに変えたくてもマザボも代替わりしてて
けっきょくほぼ新しいPCまるごとと大差ないっていう
このパソコンのマザボ商法ムきらい(こなみ AMDはソケット変えない宣言したし、先を見越すならAMDの方がオヌヌメな気がする。 だけど今買ってもDDR4だから将来DDR5になった時点で買い替えだろ。下位互換ないし。 >>670
それを言ってたら何時まで経っても買えない 将来DDR5買っても、DDR6になった時点で買い替えだろ。 人間なんていつか絶滅するんだから生きてたって無駄だろ メモリ64GB買ったのにデュアルチャネルで32GBで認識とはな… >>675
それ物理的にしっかり入って無くて認識してないだけじゃないの?
BIOSで容量認識してるか確認してみたら >>672
まぁ流石にあと2週間すればグラボの世代が変わるから、
今買いたい人は2週間まって次世代の性能見てからでも良い気がする。
NVIDIAが8月20日にGeForceの祝賀イベント。「驚異的なサプライズ」を予告
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180731001/
>GeForceの製品サイクルがおおむね2年〜2年半単位であることと,
>Pascal世代のGeForce GTX 10シリーズが登場して2年数か月が経過していること,
>そしてイベントが祝賀会(celebration)であることからするに,
>NVIDIAがこのタイミングでどんなサプライズを用意しようとしているのか考えるのは比較的容易だろう。 リリース当初はマイナーチェンジと噂されてたけど、当初とは番号を変えてきたしそれなりの自信があるんだろうね >>620
>>648
どなたかこの二つの詳細教えてください! 高架駅アセットを使うために、必要な最新のMODは何ですか?
ググっても情報が古かったりして分かりにくかったのです。また、その最新MODがあれば、古いMODを推奨されているアセットでも使用できますか? Propとか設置するときに出る青い枠を薄くできるMODなんて名前だっけ? 自己解決した
Transparent Selectors だった RICOの建物を一時的に非表示にするMODってありませんか?
すべてのRICO以外の施設をハイライト表示するMODでも 今使ってるこのPCスペックで快適に遊ぶことはできますか?
https://www.asus.com/jp/Mini-PCs/VivoMini-VM65N/specifications/
厳しそうならPS4版を買おうかと思ってますができればPCでやりたいです アセットでインターチェンジの組み立てた物を探したいのですが、該当の英単語が分かりません >>686
そのモバイル用CPUとGPUじゃかなり厳しい
バニラで最初のうちは普通に動くだろうけど、ちょっと人口増えたりMOD入れたらアウト
PS4版の方がいいと思う >>690
あまりPCスペックに詳しくないので非常に参考になりました
PS4版で検討したいと思います
ありがとうございました 自決しました
英単語入れればヒットしますよね…(´・ω・`) >>692
インターセクションなんだけどな、インターチェンジじゃなくて 昔の「鬱だしのう」とか、「回線切って首吊ってくる」みたいなのかと思ったわw モノレール路線の停車駅を一つだけ消したい場合ってどうやればいいんでしょうか?
バス停とかは右クリックすれば消えるけど複数の路線の停車駅になってるモノレールの駅だと消したい路線が出てこないので毎回路線ごと作り直してます… 交通タブに目ん玉マークあるよ
そこで消したい路線だけ表示
(マーククリックで全表示全消去) 自決→やめろ
は、このスレの様式美になった感がある 途切れてしまった高架を繋ぎなおすのって無理?また一から引き直さないといけないの? MOM入れると一部高架駅の線路と属性がメトロに置き換わるよって或る意味不具合というか副次効果はリリース当時に見た記憶があるのだけれど、その辺の挙動は今も昔も変わらないまま?
市中交通はメトロで引っ張ればやれなくもないけど、使い勝手のいいデザインの駅が軒並みメトロ化してるんで外部引き込みとの乗り換え駅はどうしたもんかなと。 Train & Train Stations Converterのことならメトロ駅への変換は設定で無効にできるはず >>705
それかー!
何でこんなもん入れてたんだろ・・・MOMの前提だっけ。 >>701
ごめん、解決した。道路部分の端にある青い丸のマーク同士を繋げるように伸ばさないとダメなのね。
地面と地面を結ぶようにカーソル合わせてやろうとしてたからできなかった。 MODの設定ファイルに、
デフォで著名な駅アセットが登録されまくってて
1年くらい気がつかなくて不便な思いしてたw 景観動画見ると建物ミッチミチに詰め込んでるけどトラフィックはスッカスカ。
あの建物はほとんどがpropで区画は疎らにしか置いてないのかな。
高層マンション群なんぞ作ろうものならそっち方面のトラフィックが壊滅するんやが。 日本風の街を作っていたのですが建築レベルが4や5になると同じ建物ばかりになるので
Building Themesのクローン機能を用いて複数のレベルを持つ同じ外観の建物を作ろうと思ったのですが数が膨大だったので
一括で建物に複数のレベルを持たせるMODがあったら教えて欲しいです >>710
建物がpropって事はまずないと思う
公園かユニークビルでしょ、それでPloppable RICOかどうかは置いてる場面見れば分かると思うけど >>712
あ、普通のRICOじゃないならば、という事 あんまりそこらへん意識して見てなかったから拡大して見てみたらRICOからGrowableのアパートとか置きまくってるんだよね。
とすると中に人がほとんど住まない設定にしてるのか何なのか・・・
普通にマンション密集地ひとつ作るだけで交通死ぬからなぁ・・・ 雪マップ以外の亜熱帯とかで
雪だるま公園とかの雪マップ専用の公園をおけるMODって
今は無いのでしょうか?
以前はマップ制限解除MODがあった気がしたのですが。 知らないうちに街がTheme Buildingで指定されてない同じ建築物で埋め尽くされていたのですが
何が原因か分かりません。条例の「ハイテク住宅」がいけなかったのでしょうか?
https://i.imgur.com/egTJDLI.png
ほとんどがこの建物に置き換わっていました >>721
タワーマンションとかも住民設定4人とかにすれば少ししかトラフィック発生しないのかね?
住民0にするとエラー吐くっていうし。 ワークショップに日本風で高さ8メートルと16メートルの駅のアセットが出てるんだけど、地上の線路と8メートルの線路や8メートルと16メートルの線路を交差させると架線が引っかかってしまいます。
10メートル、18メートルくらいの高架の線路で走らせて、駅の手前で8メートル、16メートルに高架を下げて使うんでしょうか? >>698
ありがとうございます。他のライン全部非表示にしたら出来ました出来ました
今の今まで非表示ボタンの存在に全く気付かなかった… growableの家の囲いが一部おかしくなる(色んなフェンスが混在したり長さが足りなかったり長かったり)のですが、同じ症状の人いますか? 頻繁にエラー落ちします
https://i.imgur.com/Tb8Udt8.png
そもそも街のロード画面で上記のエラーが出て開けない事も多数です
TMPEを入れた状態で起動すると高確率で上記のエラーが出ます
TMPE無しの街づくりは考えられないのでなんとかしたいです
https://i.imgur.com/dPbrrNT.png
クラッシュファイル内容を見るとメモリーの使いすぎ・・・?
8GBあっても足りないのでしょうか・・・?
メモリ増設だけで解決する問題でしょうか?
このゲーム以外では問題なく動作するのでこれだけのために2万弱の出費は痛いです >>727
メモリも少ないしページファイルも一杯じゃないか
8GBなんて低スペならMOD使わないでやれば?
とりあえずLoading screen MODを調べてから入れてみ 16GBじゃ足らん、32GBでも満足できん
なんてレスが日々つぶやかれてるゲームなのに
8GBで頑張ってる上にTMPEとか激重MOD筆頭にいくつもMODをいれてること自体がさ、、、w 撮りました
https://i.imgur.com/9MiRUX4.png
ちなみにこのSSを撮った3秒後にブラックアウトしてPCごと落ちました
スペックは
i7-8700
GTX 1060 3GB
DDR4 2666MHz 4GB×2
です
半年前に買い替えて「メモリは今は値段高いからとりあえず8GB買っておいて安くなったら足そう」
で、このスペックです
PC買い替える前はメモリ16GBだったのでそこだけ唯一スペックダウンですね(DDR3ですが)
やっぱりメモリ増設必要ですか・・・
ありがとうございました買います 自分の使用MOD+アセットゲーム構成が何GB必要としてるかが分かったら、
その後とりあえず仮想メモリを16GBとか24GBとかに増やしたらどう
ページファイル置き場はSSDにするといいよ MODは日本語化に加えて
25area
Automatic Bulldoze
City Vitals Watch
Move it
Road color changer
とTMPEくらいです
やっぱりTMPE重いんですね・・・
最低限のつもりでしたが一つ重いのが入ったらこんなに駄目になるとは >>730
メモリ8GBでページファイル11GB(実質3GB)はいくら何でも少なすぎる。それだとゲームしてなくても落ちたりしない?このメモリ量でCSLを遊ぶならページファイルはあと2倍以上必要
それとこのメモリ量だと他のソフトは全部終了しないとダメ。Firefoxを起動しながらとかもってのほか
MODはLoading screen MODの他にBugfix OptionsMainPanelも入れた方がいい。どっちもメモリ消費量を減らしてくれる
自分も最近までメモリ8GBでMOD入れて遊んでたけど、まあなるべくメモリ増やす方向で検討した方がいいよ >>733
ありがとうございます
ちょうど5の付く日だったのでyahooで8GB×2枚のメモリ買いました
ポイント値引き含めて15700円だったのでまだマシかなと
5年前は8GB×2枚組で8000円だったのにな... >>735
それ言ったら同じ値段で5年前のスペックのCPUとか買うのかって事になるから昔の値段なんて気にするだけ無駄 久しぶりにやってみたら歩行者が歩道を使ってくれない症状が出ています
DLCはafuterdarkとsnowfallまで入れていて、マストランジットは入れてません
modは基本的なというかよく紹介されているようなものがいくつか入っています
道路脇の小道というか高速以外の通常の道では歩行者が歩いているのですが
歩道をつくっても一切歩行者がしようしてくれない状態です
こういう症状ご存知でしたら教えてください 上の方に出てた、高架駅のモジュールアセット(8m、16m)を設置して、move itで移動しようすると画面が固まってしまって強制終了になるのですが、同じ症状の方います? 症状がでていると書いたのはNetworkEX2の歩道でして、それではなく情景の所に出る舗装路は使えました。
問題があると感じたのは自分の勘違いで、もとからこういうものだったでしょうか?
情景の舗装路は道路に接続していなくても歩行者が行き来するのに対して、
NetworkEXの歩道は道路に接続しなければならないという認識であってます?
それとも、NetworkEXの歩道も道路に接続しなくても使えるのでしょうか?
道路に接続とは道路に平行に接するのではなく、中央まで歩道を引き込むという意味で書いています。
NetworkEX2の歩道も道路センターまで伸ばせば使えています。
ただそれだと引き込んだところに横断歩道ができてしまうので望ましくないのです。 >>739
文字でつらつら書くよかSSを乗っけてくれた方がアドバイスしやすいんだけど 落石ガードつきのshedd tunnel?とか一部の装飾歩道とかが半歩ずれて表示されるんだけど似た状況のひといる?
shedd tunnelのほうは説明直訳読んだら適切な位置に置かれてないから云々てあったけどよくわからなくて… >>739
道路センターの意味がわからんけど、横断歩道を作りたくないのなら情景ツールの歩道を使って道路からNetworkExtensions2の歩道に歩行者を誘導すればよろし
高架に歩道は繋がらないから注意 https://i.imgur.com/PWSeWC0.jpg
↑NetworkExtensions2で敷いた歩道で一番左だけ有効で右二つは無効
https://i.imgur.com/8Yi5rl8.jpg
↑情景で敷いた舗装路で有効
これで正常ってことで良いのでしょうか?
歩道でも舗装路と同じことができると勘違いしていたようです。 >>743
右:道路に歩道がついてるから使わない
真ん中:道路になんか食い込んでるw
左:正常 >>743
道路からNE2の歩道は接続されないので道路とNE2の歩道の間にバニラの歩道をかませれば通ってくれるよ NEの歩道は歩道という名の道路だから
道路と交差点作って接続しなきゃそら使われないよ 4スロあるなら8GB*2のメモリ買って足すと良い
今のPCゲームやアプリはメモリがいっぱいあること前提で作られてるのが多いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています