Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
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New Roads for NE2いれてるとそうなるらしい prop snappingと、prop&tree anarchyを入れると、Bキー押したらプロップ選択になってしまう。ブルドーザーにならないんですが、同じ症状の人居ますか?おれ環? >>558
私も同じ症状です。
私の場合、Network Extensions Projectが原因みたいです セーブデータの移動について質問です。
先日パソコンを引っ越しし、旧PCのバックアップから.crpのデータを新PCのSavesフォルダに入れたのですが認識されません。
コンテンツマネージャーにも表示されない状態です。
どうすればいいのか誰か助けてください。 自決しました
「ファイルの整合性を確認」でロードできるようになりました >>539
ありがとうございます。おかげで作りたいものが作れました! RICOの一部の高密度住宅が1世帯になってしまいます
https://imgur.com/a/SLZyNlk
元々が住宅に設定されている建物は問題ないのですが
元がモニュメントになっている建物は画像の通りResidential Highにしても世帯数が1になってしまいます IPT2のvehicle unbunching が無効にならないのですが、
原因がわかる方いらっしゃいますか? このゲームのcpuは、インテルのコアi5で、動作します?また、インテルのコアi3ではどうですか? i5はどう?i7はどう?
って質問が色んなゲーム板でもちらほら見えるけど
そもそもi3〜i7の違いそのものをちゃんと理解できてない人がほとんどな感じ
iシリーズ表記よりも先にコア数とクロック周波数を先に考えた方がいいよ 推奨動作環境を理解して、かつpcパーツをそれぞれ理解してれば自ずと分かるのでは? マジレスするとi3で動くの?とか言ってるレベルならPS4版買う方が良いわな。
i7買ったのなんで動かないの?ってなるのが目に見える。 煽りでもなんでもなく自分の予算に応じて動作環境を整えることが自力で無理だと思う。
どうしてもパソコン版でプレーしたいならパソコン専門ショップで問答無用で20万円越えてるゲーミンぐPCを買うしかない。 i5じゃなくて下の型番 i5 xxxxまで書かないと判断できない
i5 750とi5 8600kじゃ天と地の差だよ。 バニラならi3でもペンティアムでもセレロンでもC2Dでも動くから安心しろ この話題を見ていて毎回思うんだが、動くの概念が人によって千差万別だから本当に紛らわしいんだよなぁ。
「動く(60FPS安定)」なのか「動く(FPS30未満)」なのか、はたまた「動く(FPS一桁)」なのか。 このゲームの場合1万人でも動くのか20万人でも動くのかも大事 ありがとうございました。
今度パソコン新調するときに参考にさせていただきます。 まー初心者の質問だから仕方ないけど、ここは他のPCゲーより自作リテラシー高い人多いし。 大型鉄道駅を設置して外部線路とつなげて、
市外からの電車を受けいれるをonにしてるのに
外部電車が悉く素通りしていくのはなんで?
一台も止まらないんだが >>590
いやいや人口15万人の街だぞ
駅に魅力はなくとも街全体としては魅力いっぱいのはずや もしかしたら線路が繋がってるようで繋がってないんじゃない?
急なカーブとか接続とかの所で砂利はつながっるけど線路がつながってないとかあるからチェックしてみるといい 急カーブで物理的には繋がってるけど来れないっ思ってたのは
実は繋がってない可能性もあるのか 複数のホームがある鉄道駅は
実は外部列車が停車できるホームが限られてるのだ
試しに全ホームと外部線を繋げてみるといい 見てる限りだと、マップ内の一駅だけ停車し後は全部通過。故に10箇所外部列車を受け入れるにすると大渋滞。なんせ上下線で合計20本が押し寄せるからな。 接続箇所数とツーリストの割合出して
右通行なら左折側を一通にすればだいぶマシ
あと複数駅を複数作ると止まるはず このいきなり完成品の道路が敷設できるmodの名前を知っていますか?
https://www.youtube.com/embed/-Fxqa-qanhw?start=195
他にもいくつかの種類のものが海外の動画ででてきました。
名称がわかる場合はおしえてください。 >>597
こういう長い動画出すんだったらどこにそのシーンがあるか教えてくれないと困るよ >>597
この道路は人固まりで特定のアセットで、
虫メガネアイコンは、それをサーチするmod
おそらくSearch Box Modで、お気に入り扱いにしているようですね
なお、Find It! の方が人気があります 公共交通の利用がまた減り始めてるんだけど、同じ現象の人いる???
この前のTMPEほどじゃないにしても半分くらい減った >>598
リンクをクリックすると該当部分からスタートするように、秒数設定を入れています
はじまり3分15秒から再生されます
>>600
ありがとうございました!! 598 名無し sage 2018/08/02(木) 13:44:37.67 ID:5nVLITyq
>>597
こういう長い動画出すんだったらどこにそのシーンがあるか教えてくれないと困るよ 外部からの貨客列車のみ特定の車両にできますか?
外部からは新幹線、市内は在来線にしたいです。
そして、新幹線用の線路に外部からの貨物列車が入らないようにしたいです。 マップの端っこで線路を新幹線と貨物の2本に分けるって事ですか? ヤードとかどこの昭和だよ!
だれかモーダルシフト混合prop作ってw >>594
昨日の591だけどその通りだった
ホーム変えて接続したら止まるようになったわ
さんきゅー >>607
旅客列車はAVOで新幹線以外スポーン禁止にする。んでマップ端で新幹線と在来線を分離しておけば良い。
新幹線に貨物駅を繋がなければ貨物列車は全て在来線に流れてくれる。
もし、在来線も外部接続させたいのならマップ端を含む路線を作成する。 路肩にくっつく純粋な歩道ってなかったっけ?
久々にいじってみたらNEP2の歩道モドキしか見当たらないんだけども。 地面を黒くアスファルト調にできるmodありますか??
surface painterの舗装は明るすぎるのでもうちょっと暗めの色で >>611
どうもありがとうございます!
試してみます 車の衝突判定をオフにするmodと、
バスや電車の乗り降りの時間を0にするmod
これさえあれば都市開発が楽になります どっかの国に駅で停車せずに徐行中にみんな乗り降りする
ってのを見たことがあるな https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=923536111
ここのスクショに映ってるカメラのキタムラの詳細教えてほしいです。
ワークショップで、キタムラ、kitamura で検索しても出て来ませんでした。 steam(PCアプリ版)のワークショップで検索をかけるときソートを人気順にしてるんですけど、期間が今週と今日しか選べない時があるのってsteamの不具合なんですか? >>621
仕様
一回マップとかでソートして外すと選べるようになる 人口が10万人を超えたあたりから「生産品を販売する店舗が足りません!」の表示が消えません。。。商業区画の需要は中で区画を増やしても改善しません。何か改善策はあるんでしょうか? >>625
区画を増やしても改善しないって書いてあるのに? にわかには信じがたいが、メモリ不足で同じような症状が起こるってブログで読んだことがあるなぁ・・・ >>623
既存の線路が交差していて三角で接続していたりして面積食ってたから地下化にトライ。接続に失敗してた事に気付かず放置してたら貨物駅経由の輸出が減ってしまっていたらしく、そうなった事がありました。 >>625
販売店増やしても改善しませんでした。。。
>>627
メモリは16ですが、倍速にしても快適にプレイ出来てます。
>>628
貨物線確認しましたが、正常に接続されていました。ただ気になったのが輸入6輸出1万こんなに差が出るものなのでしょうか? >>629
うちは輸入2000の輸出13000位になってるから、数倍の差は出るものなんじゃ? 630>>
なるほど輸出入の差は関係無さそうですね >>623
渋滞してて産業区画から商業区画まで商品運んでるトラックが途中でデスポーンして届けられてないんじゃない >>632
渋滞はしていません。交通量も中間ぐらいですね >>626
>>629
増やし方が足りないんじゃないの >>629
低密度と高密度、どっちかに偏りすぎてないかい? >>634
>>635
バランスよく多く建てたつもりでしたが偏ってたかもしれません。。。販売する店舗の需要?は高密度>低密度>観光,レジャー,オーガニックなみたいなイメージで建ててましたが合ってます? >>636
正確な需要量までは分からんけど、とりあえず均等に建ててみたら? move it!を使って駅を移動させようとしたらフリーズしてしまって動かなくなってしまうんですが、同じ症状の方います?昨日までは問題なく移動できたのに… Find It!でRico選択すると建物リストが殆ど表示されないんだが、同じ症状の人居る? そのアセットなり駐車場なりに本当の駐車場機能が備わっているかどうかってどこかで判別できる?
説明文があるものならそこから見るしかないのかな。 >>640
MODTOOLSで見れば完全に分かるけど探し方が分かりにくいかな
見た目ですぐわかるのは、ゲーム標準の駐車枠(白い枠、三台分のと、三台分のうち一つに車椅子マーク付きの)はちゃんと駐車してくれる
ワークショップにいろいろあるただの枠線デカールは駐車してくれない
あと、建物や公園などをアセットエディタで開けば、白枠が無い場所でも駐車できるスペースには半透明青枠マーカーが置いてある >>640
ありがとう。
それだけ見に行くのはちょっと手間かな。
機能するものだけいくつか記憶に留め置いてうまく組み合わせるようにします。 道路工事したいんですが、特定のの車線に車を走らせないようにするMODはありますか?
https://i.imgur.com/XTRCigY.jpg >>649
王冠のアイコンが出てるからそれを押してさらに車にバツがかかってるマーク押す
すると緑の丸に囲われた車のマークが種類ごとに出てくるから通行を禁止したい車線の禁止したい車種(この場合は全部)を選んで押す
これで大丈夫なはず
TMPEはぱっと見でわかりやすいインターフェイスだし解説もいっぱい出てるからそこを見たほうがいいかも >>650
どうもありがとうございます
うまくいきました このゲーム、CPU AMDとIntelどっちが向いてますかね?? >>652
そのレベルの知識ならお店の人に任せた方が良い
ハイスペックなゲーミングPC下さいと言えばハズレは無い >>653
7年前に自作したやつで重くなってきたので
CPU変えようかなと思って聞いてみたのですが...
どっちの方がこういうゲームに向いてるかなと、 >>654
だから、店の人に「最強のゲーム用PCください」って言えばおk >>654
そんなのCPU乗せ変えてもメモリはDDR4だから買い替えないと無理だし、そもそもマザボも買い替え必要だし、そうすると電源もこころもとないし、CSが快適にプレイ出来るスペックでも15万円あれば十分だし買い替えだな。 >>654
youtubeに8700kやスリッパ、2700Xでのベンチ比較を外人さんが上げてるから、それ観て参考にしたらどう? >>654
CPUだけ変えるのは無理だから、結局一式買い換えだよ。店員に聞いた方が早いぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています