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Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
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0001名無しさんの野望
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2018/05/29(火) 20:51:50.73ID:K/M3YnI4
「Cities: Skylines」はColossal Orderによって開発され、Paradox Interactiveから発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950か、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト:http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム:http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?859
公式Wiki:http://www.skylineswiki.com/
購入ページ(Paradox Interactive):https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ(Steam):http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■前スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
■関連スレ
Cities: Skylines 65タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527391843/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/
0025名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 18:28:09.26ID:HvRpJHpm
ヨーロッパテーマのランドマークって、他のマップテーマだと建てられない…ですよね?
wikiに外のテーマでも建てられるって書いてあったんでやってみたんですが、どうやっても建てられなくて…
0026名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 18:50:01.58ID:KzCkaGLj
団子になるのは外部と接続している線路と市内を周回している線路が接続されてるからだと思う
0027名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 18:53:01.13ID:L0uXVEPL
路線新規作成
一斉に出庫するからスタートを遠い地点に置いてみた?
0028名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 19:40:14.88ID:IbNcuP1z
久々に起動さしてアップデートしたら健康とゴミの建物が立てれなうなりました
MODが影響してるのでしょうか?
0029名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 20:11:37.74ID:Hco0sne1
港とかを建てたときに周囲の土地と高さを同じにするにはどうすればいいの?
0031名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 20:42:41.06ID:eQ4o0+6p
>>26
外部路線とは分けてるよ
すごい混雑する駅があって乗降に時間食って団子になってるっぽい
これは諦めるしかないのか…
0033名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 16:09:41.25ID:Gfpp2kwg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1550584.png
基本的なことなんだけど、これの真ん中の駅で路線切り替えや乗り換えって勝手にしてくれる?それともmodがいりますか?
0035名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:37:09.43ID:w8t5bfDy
>>33
ミスった
普通にしてくれるよ
むしろちょっと離れたバス停とかからも平気で歩いて乗り換えてくる
0036名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:54:51.26ID:xWl9IeTn
あいつらびっくりするくらいよく歩くよな
鉄道駅からモノレールでひと駅(そこそこの距離がある)の区間を
乗り換えずに集団で歩いてったのを見たときは驚いた
それぞれの駅を直結するような歩道を作ったら乗り換えてくれたが
0037名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 19:03:25.16ID:WeYlPkXO
>35ありがとう。
駅の数が増えて来ると4トラック以上の駅置かないとほんとスタックしまくるわ。
今日もまた駅周辺の再開発しなきゃ
0038名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 15:55:22.40ID:qcFSacyd
Enhanced Zoom Continuedの代わりのMODを探しています。
これを選んでいた理由はズームインよりもズームアウトで25タイルの都市を一望できることでしたが
同じくらいズームアウトできるMODはあるのでしょうか?
First Person Cameraをすすめる人もいますがそれができなければEnhanced Zoomの代わりたりえないと思うのですが
0040名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 16:34:33.72ID:+Cy7m+7E
Tree brushについてですが+ーキーで範囲を選んで左クリックで木を植え右クリックで範囲の木の削除
この他に何か機能はあるんですか?
004138
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2018/06/05(火) 16:35:36.18ID:qcFSacyd
自己解決で申し訳ありません。
Camera Positions Utilityの導入でズームイン/ズームアウトがEnhanced Zoom Continued以上に拡張されました。
>>39
Enhanced Zoom Continuedはサブスクライブを解除しなければまだ使えると思いますがワークショップからは消えています。
これまでの作者による更新はなさそうで引き継ぐ人がいるか話題になっているようです。
0045名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 18:36:37.92ID:vBKFLH3p
外部線路に接続しているのに、貨物駅が使われない原因ってなんでしょうか。
電気・水道ともに接続済み、貨物港は未作成、道路にもきちんと面しています。
0046名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 19:08:20.43ID:qcFSacyd
>>45
駅に繋がる線路の角度が急だとどこからどう見ても繋がってるようにしか見えないのに
実は繋がってないということがあります
駅の線路から少し直線で伸ばして接続して改善しないでしょうか?
0047名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 20:01:06.84ID:+Cy7m+7E
>>43
ありがとうございます
教えてもらった方が多機能なので乗り換えました!
0048名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 20:26:48.67ID:vBKFLH3p
>>46
ありがとうございます!外部線路との接続部が急カーブだったのが問題でした。
0049名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 22:12:44.88ID:2fiqAs+q
更新してから道路を建設する時出来る四角いマスが出なくなってしまったんですが、治す方法ないでしょうか?
0050名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 22:51:11.61ID:x0uSBDE/
>>49
たしか、New Roads For Network Extensionを解除したら直ったと思うよ
間違ってたらごめん
0051名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 01:14:04.06ID:M6xLOU/M
初歩的な質問ですが、1タイル完璧なマス目って引くこと出来ます?
アップグレードで弄ってる内にマス目がづれる→MoveItで弄る→アップグレード出来ない→引き直しのループなんだがw
0053名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 14:19:03.12ID:9iexE1Gw
>>51
地形関係のツールで1タイル全体を平坦化しておけば不可能ではないです
でも何らかの誤差が生じているのかどこかにゾーンのズレが現れるかもしれません
いくら平坦化しても道路を引いたときにどうしても盛り上がったり窪んだりする地点もよくあり
そういう地点が多いマップではゾーンのズレが生じやすく非常に難しいかもしれません
川だった場所をいくら平坦化してもなぜかそこだけ道路がトンネルになりたがるということもありますんで
たんに標高や角度の誤差だけでなく他の要素が影響することもあるのかもしれません
0054名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 14:21:01.50ID:E2I8aS2y
city vital watchを表示させながら、enhanced zoom cameraでFPS視点にすると、表示の一部(使用率のバーの色とか)が消えてしまう。
何ともならないバグでしょうか?
0055名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 15:56:45.47ID:jh7ECyIR
適当な孤島作って新規プレイしてるんだけど
開始後すぐ海面が物凄い勢いで上昇してきてすぐ洪水なって、
しばらく時間置くと水が元に戻るんだけど、またすぐ海面上昇で洪水を繰り返すんだが
バグ??せっかく凝って孤島作ったのにまともに遊べないんやが・・・
0056名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 16:12:02.97ID:82JeWswt
>>55
地形を編集した直後は現実の津波と同じようにしばらく引き波と押し波が繰り返されるよ
時間の進み方を最速にして、リアル時間で10分〜20分ぐらい待てば海面が安定してくるはず
0057名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 16:27:29.12ID:9iexE1Gw
>>55
Extra Landscaping ToolsというMODには「水位を海水面に戻す」というボタンがあるけど
うっかり海水面の高さいじっても面倒なことになるのでしばらく放置しとくのが無難かな
0058名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 17:11:44.94ID:FnSnhV/O
マップエディタで作って普通にゲーム開始した後の話なら
岸海面の高さ設定値よりも上に水源置いて水をガバガバ供給してるんじゃないの?
あと陸地に水源置くとか変なことしてないかチェック
よくわからなければマップデータを上げれば誰か助けてくれるよ
0059名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 17:12:57.81ID:FnSnhV/O
ん?やっぱりインゲームで島を作ってからの話なの?
0060名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 17:32:38.56ID:jh7ECyIR
いやマップエディタで作ってからスタート、水源は海だけ
とりあえず放置してみる ありがと!
0062名無しさんの野望
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2018/06/07(木) 18:04:20.19ID:mhetk+BF
自己責任の範疇だから個別に回答しないが
古いファイルが邪魔してうまくいってない場合は
ローカルファイルのフォルダ名をリネーム(バックアップとして一応とっておく)して
PC再起動なりsteamクライアントのタスク止めて起動しなおすなりして
ゲーム起動すればsteamクライアントが「あれ?ないみたいだからインストールするわ」ってしてくれるので
サブスクライブ解除してバニラに戻すまでもなくだいたいうまくいく
セーブデータや自作アセットのフォルダは別だから消えないしな
それでもダメなら犯人捜しだ
0063名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 00:37:20.70ID:zIC1/uY1
PS4版もこちらでよろしいでしょうか。購入を検討しているのですが、本ソフトはリモートプレイに対応しておりますか?
0065名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 14:27:39.60ID:iTfmPBy/
住宅などを数々のアセットなどで飾る?際、enchant zoom〜でアップにすると、し過ぎてfp視点になってしまい、引くと外観が見え辛く、、

皆さま塀や草や看板などをつけて建物をいじる際、どの様な視点でやっていますか?
0066名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 14:39:40.41ID:i/EjLAci
FP視点になる一歩手前でやってるけどもう少しズームできて欲しいよな
0067名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 15:13:56.68ID:OXSfqBsz
EZCだと、シフト押さなきゃズームにならない項目をオンにしとけばいいんでは?でもあれ、シフト押してもズームにならないんだよなw
0070名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 22:05:35.06ID:ZXZf0xAM
なんと!!そんな項目やmodなどあったのですね
聞いて良かった、、
今夜から捗りそうです、ありがとうございました
0071名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 12:56:29.47ID:yWJ0btfA
観光バスの使い方がサパーリ分からん。誰か教えてください。
観光地を周回させても駅を経由させても乗客片手以下なんだが。総延長500kmの長大路線でも短路線でも何してもダメ。
0072名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 14:43:34.79ID:KICrFDWs
>>71
確かに利用者は少ないね、待ち人がリスポーンしない程度に台数を減らしてみたら?
見てるとどうも利用者の7割以上が観光客だから、観光客がたくさん利用していそうな複数の公園の入り口や駅と港を結んだり、徒歩コースの起点をいくつか回してる。
0073名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 16:00:50.91ID:mys9c8Qt
どうも観光バスは輸送手段ではなくそれ単体が観光スポットとして機能しているようだ
だから便利そうなルートより見どころポイントを絞った周遊ルートみたいな感じに作らないと誰も乗らん
0074名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 01:23:39.84ID:+85KdoCo
道路とか引くときに勾配を表示するmodってありますでしょうか
Precision Engineeringで高低差は出せるけど、何%の勾配なのかをいちいち計算するのが面倒で…
0075名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:37:34.05ID:sHd9NzSf
なんかアップデート後、駅の人の挙動がおかしくなった気がする
終着駅に2路線別々の線路に設定してるけど、駅の出入り口側(正面側)のホームにしか人が行かなくて、反対側ホームは路線設定されてるのにいつも0人しかいないのは何故?
いくつかの駅アセットで試したけど、どれも同じ現象が発生しました。解決策はありませんか?
0076名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:41:48.17ID:Olvk4YZD
道路の横のマス目が表示されません
最初アセットで追加した道路でやっていたので、もしかしたらアセットのバグかと思いきや
デフォルトで入ってる2車線道路でも表示されません
どうしたら直るでしょうか
0077名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:53:19.35ID:CLDhuZ08
>>62
色々試してみたらNetwork Extensionsが悪かったようです。ただこれないとワンセルロード消えるし困ったな〜
>>76と同じですね
0078名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 12:21:32.90ID:hL4PVKZ+
>>77
道路脇に区画が出てこないのはNE2じゃなくて古いNEPをいまだに使ってる人か、
更新されていないNew Roads for NE2を使ってるせい
0079名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 22:37:20.08ID:0QTyCpWs
Ploppable Asphalt +を入れたのですが画像のように表示されないので困ってます
https://i.imgur.com/edNX251.jpg
https://i.imgur.com/euyrGlb.jpg
Moveit使って上に動かすとあるにはあるみたいなのですがどうすればよいのでしょうか
0083名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 23:22:40.59ID:0QTyCpWs
>>82
すいません入れて見ましたが上記と変わりがありませんでした
0085名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 06:51:42.85ID:r1TYKb8b
今40タイル開発したけど、81タイル開発した人います?何万人まで動くか知りたい。
0088名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 07:25:03.21ID:r1TYKb8b
>>86
なるほどありがとう。
自由に開発出来るのは実質的に50万人か。
後は田舎街を再現するしかないかな。
0089名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 07:44:59.40ID:r1TYKb8b
あんまりオブジェクト制限気にしてなかったからガンガンところ狭しと開発て今36万人、大都会にするのは中心部の9タイルにして、後は放射状に交通網整理してゆったり開発した方が良いね。
0090名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 17:46:23.41ID:otq7eFRw
79ですがPloppable Asphalt +一回オフにしてからオンにしてみたりしましたが変わりませんでした…
0091名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 19:05:26.36ID:nTB9o7Vg
>>90
道路のシェーダーを読み込むMODだって言うから、何かのMODと競合してるのかもな
Known issuesは読んだ?Skylines Overwatchとかのやつ
それ以外だと、新規のゲームをデフォルトのマップとマップテーマで始めたらどうなるか
それも駄目なら他の道路MOD(NE2とかRoad options(Road color changer++)とか)を一つずつ外して確認とかか
0092名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 22:30:37.43ID:otq7eFRw
>>91
一回全部外してゲーム自体も最インストールしてPloppable Asphalt +とfinditだけにしてみましたが変わりませんでした
0093名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 00:45:56.09ID:AcysAB3j
>>92

Shift+p ダメだったかw あとは自力で2300人にしたデータないの?(マイルストーン解除modが競合してるとか)
0094名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 00:50:32.03ID:/RENofr0
ゲームの内容として、SkylinesとSimCity 4はどちらが難しいのでしょうか?
0095名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 20:57:05.77ID:hiZ5B5Bh
マルチプラットホームの地下鉄駅を設置したい。よく見るアセットをサブスクライブすると、Traffic++を同時に入れろと言われるけど、やっぱり必要ですか?このmod自体はもう骨董品だと思うんだけど。
0096名無しさんの野望
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2018/06/12(火) 21:00:40.40ID:hiZ5B5Bh
連投すまぬ
また、modなしバージョンを探して設置すると、路線設定が上手くできない。mulch track station enablerが必要ですか?
0098名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 00:09:01.46ID:ii+4+zEZ
港や貨物港に付属する道の変更方法について質問です
一年ぶりのプレイなのですが、
MODのMoveitか何かで港にくっついている2車線道路を消したり、
好きな道路に変更できた覚えがあります。

Moveitだったような気がしたのですが、いまプレイしてみるとできません。
道路の変更方法がわかる方がいたら、教えてください。
0099名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 00:18:42.00ID:Wfl7JtzD
>>98
Move itじゃなくて Touch this! っていうModだと思う
港やらにくっついてる道路を好きなのに変更できるよ
先日のアプデで新しいバージョンが出てるのでこっち↓
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1393797695
をサブスクライブして、古いのをサブスクライブしているならアンサブスクライブしておいてね
0100名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 00:21:53.64ID:ii+4+zEZ
>>99
ありがとうございます

よく覚えていなかったので、
英語2節でそれっぽいやつって感じでした…
itとthisもちがうし、だめじゃん自分w
0104名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 15:39:56.02ID:oGGQ4YmC
都市の収入について教えてください
何タイルか開発したあたりでツールバーの表示が何十万もの黒字になりそれを維持しようと開発を止めても
人口が減少するでも特に問題があるわけでもないのに収入が落ち込んでいくのはなぜでしょうか?
収入が多い時は税金とは別の収入があるということなんでしょうか?
0106名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 20:53:48.87ID:oGGQ4YmC
>>105
高収入の時期が何週間も続く感じなので昼夜の差ではないと思います
何十万もってのは言い過ぎたかな?でも十万超えるようなことはよくあると思います
それが放置していると2〜3万前後に落ち着いていくような感じです
0107名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 22:08:04.71ID:XDjaM83S
Simulation error: Object reference not set to an instance of an object
ロード時にこれが出て、その後は水色一色の画面になってしまいます。
steamのスレッドにもこのエラー報告がいくつか出ていますが、
解決策を発見できず。
結局セーブデータがダメになっており復旧不能ということ?
0108名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 22:10:43.39ID:XDjaM83S
上記補足
parklife以前は問題なかったが、アップデート後ロードできなくなりました。
全MODをOFFしても変化せず。
問題なくロードできるデータもあるので何が悪いのかさっぱり分かりません。
0109名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/13(水) 23:11:23.08ID:ES4J/OPf
bugfixというMODを試してみては?
そういう自分はindexarrayでエラーがでちゃってクラッシュしました。
おそらくMODではなく、車両の経路関係で不正が検出されたのではなかろうかと。
とりあえず、outputconfigを参照してみます。
0110名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 23:38:05.58ID:XDjaM83S
>>109
output_logの
Object reference not set to an instance of an objectの項目を見ても
MOD原因ではなさそうでした。
0111名無しさんの野望
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2018/06/13(水) 23:47:23.54ID:qPPiPlWO
outputlogは何処にありますか?俺もたまにobject instanceのエラーが出るけどどれが原因かさっぱり。出るときと出ないときあるし。
0112名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 02:12:34.27ID:mbSFMx38
何も変化がない状態で数十年〜数百年経過させてみると
税収は徐々に減ってある程度減ったところに収束する
という動きをしているように見える

何が原因でこういう動作になっているのかは不明
0114名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 09:36:33.75ID:gG3kltSv
コンテンツマネージャーで、自作のスタイルにアセットを追加してたら、
段々反応が鈍くなってついには再起動せざるを得ないくらい重くなるんだけど、
おま環?アセットは2350個入れてる。
0115名無しさんの野望
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2018/06/14(木) 10:03:19.81ID:WvewtMzq
デフォルトのコンテンツマネージャーは
操作してるとどんどん重くなるのは仕様だと思うよ
スタイル操作に限らず、使いたいAssetやPROPの選択も
MODの選択ですらどんどん重くなる感じ
症状はもちろん導入してるAssetやMODの数に依存してると思われ
0116名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 11:11:52.06ID:KqIV3fbU
裏でsteam起動してやってけばいいじゃ?コンマネからでは見にくいしなあ
0117名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 11:18:26.55ID:vKn6mW5E
>>114
すでに言われているようにコンテンツマネージャーが重くなるのは仕様
自分もまだ試してないけどBugfix OptionsMainPanelっていうそのバグを修正するMODが最近出たから使ってみて
0118名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 11:27:37.26ID:RA9mjGj3
鉄道の外部乗り入れの線路と
街の線路は別々がいいんでしたっけ?
0119名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 13:09:55.03ID:OKUsPGqU
外部から引き込んじゃうと貨物列車が市内の通勤路線でつまっちゃうことがまれによくある
0122名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 15:18:36.77ID:aXiNvUeC
キャラがめっちゃ可愛い おすすめだわhttps://goo.gl/My9qA5
0123名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 15:45:24.24ID:DUgMfCN5
島のマップで遊んでみたいんですけど、外部接続の道路は無くても街は機能するんですかね?
0124名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/14(木) 16:09:19.64ID:Do/HZZJk
>>123
建物は建っても、中に入る人が高速で来られないんじゃないかな?
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