【M&B風】Freeman:GuerrillaWarfare【FPS】pt.2
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Mount&Bladeのような舞台で、ARMAのようなガチの現代戦FPSが楽しめるゲーム、
Freeman: Guerrilla Warfareのスレです。
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次スレは>>950から>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>617
まぁそこは仕方ないとは思う
ただまだまだバグが多い状態で作り直しとか大丈夫かと心配にはなる 兵士の装備チェンジで全員マチェット装備させてM&Bごっこする夢が潰えたのは辛い 敵部隊の編成も改善の余地ありだな
序盤で少数のlooterとbandit生成されるの少ないし 開発力のあるところに権利売り渡したほうがいいんじゃないか説 そろそろここの開発の限界が見えてきたのかなぁ?
部隊と勢力の運用という複雑で大規模なシステムの上で
改善を施すたびに一進一退してるのを見てると手に余ってる感じがしてくるが 兵士育成ミッションちゃんとできてる人いる?
要求兵種揃えても達成度が変化しない・・・
フリー枠にも入れてるんだけどなぁ セーブバグのデータ送るときに思ったけどこのゲームのセーブデータ24KB程度なんだよな
M&BのnativeがMB単位なの見るとまずほとんど記録されてないだけなのでは感がある 8.2はテスト版で来てたわ
銃声の音量は調整できた どこも駐屯兵ゼロでクエストも空っぽってなんやこれ… 面白くなる未来予想図は確実にあるんだけどここまで開発が難航するとは思ってなかった アーリーだからな、買って寝かせるゲームだしまだまだ頑張ってもらいたい 難航といってもまだ1年ちょいでしょ?EAならこんなの普通だし
すぐに完成させて!って子なら手を出すのが早すぎただけという 長い目で見ることはまあ大事だね
キッズには無理かもな 完成はまだ先でいいんだけど開発の感じに不安があるという意味で言ってるんだけどな まあ返金してあとで正規の値段で買えば開発のためにもなるでしょ まぁm&b2の発売日までにはある程度完成はしてくるだろうしつなぎとして遊べればとりあえず良いかなって思う
同時に完成だけは勘弁してください 車輌関係は一旦消えちゃったけど、復活の際は
テクニカルとかT-55、T-72とかいかにもな車輌が見てみたいなぁ。
従来のサラディンとかスタッグハウンドとかも
骨董品を未だに使ってるド田舎の紛争地感あったけど 戦車ってクソほど強いからバランスブレイカーになるだけだろう
BTR-80くらいにしとかないと、あれでもKPVTが飛んでくるわけで 久しぶりにやったけどこれでセーブのバグ治して
ユニークNPCを仲間・育成できるようになれば個人的には満足 >>648
火力に関しては0.22時代の軽戦車くらいで、
もう少しRPGとかで倒しやすくしたイメージ
だったけど、敵が強くなった現状では辛いかな?
あと放っておくとNPCの車輌は100両単位で増殖してたけど、
せいぜい1部隊につき10両くらいにしてもらう感じで… 双眼鏡無いと敵補足しづらいんだけど削除されちゃった? 双眼鏡見当たんないからAOCGスコープ付けてるけど近づかれると合わせにくいんだよな。ところで出撃させてない部隊のHP減ってる事あるんですけどおま環? 現ver(0.80-0.82)はバグ多いからしばらく置いといた方がいいで 服装統一してPMCごっこしてたのが今後無理になるのはちょっと不満
まあPozna Sharpshooter強すぎたし… CtA:AWのカスタム兵士みたいなのを自分の勢力用に作ってくれればあるいは……
まぁまずは今の感じでまずはバグとってくれればいいけど 早くRPGで戦車爆破できるようにならないかなぁ…
T-34とかT-54とか59式とか62軽戦車とかならRPGでワンパンできるはず
BTR-80とかに突っ込まれたら速度早くて当てれなさそう…
車両が走りながら弾撃ってもあまり当たらないなら別だけど あくまで妄想だけど
テクニカル:紙以下の耐久力だが火力支援か陽動・偵察に徹すれば結構使える
BTR系:テクニカルに毛が生えた程度の戦闘力だが旧Verのトラックのようにマップ移動力にボーナスがつく
BMP系:↓のT-34に毛が生えた(ryだがワゴン車ぐらいの輸送力ボーナスあり
T-34/85:Banditやテクニカルいじめ位なら十分使える
T-55・62系:コスパ重視の普及型で主力
T-72・80系:戦闘力は最強だが高価。もちろん孤立してしまったら無敵ではない
とかだったらいいなぁ ぶっちゃけ戦車とかまで行くとゲリラ感薄まるからテクニカル〜装甲車くらいで十分な気がする
むしろ車載じゃないと使えない重機関銃や機関砲出来れば迫撃砲クラスが火力支援で使えれば嬉しい 移動用のトラック復活してほしい
あれだけでも古めかしい自動車化歩兵って感じがして好きだった そもそも初期朝鮮戦争ってUSが山がちなところに戦車いらんやろwと
狭い道とかたんぼにT34を先行させて隘路や市街地でもとりあえず動くトーチカは無双だわっていうドクトリンがぶつかって戦車不要論はクソってなったわけで 戦闘ヘリはよ
てか乗り物は自分で操作できるようにしてくれ >>659
t-80はソ連限定で基本輸出すらされてないんでありえないかと…
むしろばんばん輸出してるの中華系なんで59式戦車とか62軽戦車とか出てきそう。
そういやRPG-7以外の対戦車火器って対戦車ライフルだけなのかなぁ
中華の69-1式とかでたらNV搭載してて便利なんだが ヘリに合わせてZU-23-2実装されそう
対地攻撃にもいいし ≻≻666
ArmA2のチェルナルースよろしく実は旧ソ連構成国だった的な設定だったらアリじゃない?
いずれにせよレア&高価になりそうだけど
対空機関砲含め重火器増えて来たら歩兵の損害ひどいことになりそうだし散開命令とか欲しくなるね 0.822はバグは見当たってないけど照準が少し怪しいかなと
着弾が左にすげえズレてるときとか上にすげえズレてるときとかがあってスコープ覗くごとに変わってる感 >>672
なんかリコイル後の位置が固定されてどんどん照準が上にズレてるっぽいね
一瞬エイム切り直すと中心に弾着する気がするしバグかもね どうなんやろ左にオフセットしてるときはその着弾位置を考えて撃てば当たるからリコイル後の位置が固定されてどんどんズレるとかではない気がする
ごく単純に覗いた時に既にオフセットしててそこにグループしてるような……(しかも左に4milとか右1,上3milのパターンが頻出のような)
フォーラムで既に報告されてるからいつか直るだろうけど 相変わらずビデオカードの最適化されてないな
GTX1070が唸るときある 最近のfpsはスペック頼りみたいなのが多すぎる
最適化とか下位互換とかは頭にないっぽい いまいちヘルメットとボディーアーマー装備したときに恩恵を受けてるのか実感しづらいな AntopilとZorya間でコーヒーとタバコの転売繰り返すとそこそこ稼げるね アーマーはダメージ受けるとどんどん装甲が弱っていく仕様になったんかなこれ Zinkovで安いエレクトリックパーツはBereznoで高く買ってくれる 名前知らんけど一番南の町に金塊安売りしてるからそこ通うといいぞ、 長物系の武器熟練度がいくつか0になったのと
ACOG見やすくなって(前の方がリアルだったけど)大分戦いやすくなったね
SKSは木製ストックの方が雰囲気出るけどアセットの都合上しょうがないのかな いやぁ現verはacogオフセットバグがあるから戦いにくいよ? >>686
MK14(M14)獲得してACOG買った以外はまだ他の銃購入出来てなかったので、
ああいう精度なんだと思ってたw ここ1年のアップデートでいいスナイパーライフルでた? 今Verだとスナイパーライフルはむしろ減った
作り直し中だからバージョンアップで増えるだろうけど >>684
Kochanivという村で金鉱石安く売ってたわ そもそもそんな精度良くない…という設定だと信じて遊んでる
しかしAIが持ってるスモークはAIの視界切れてんのかなこれ いまのズレは結構致命的だと思うけど、VIMとかOSVがずれてた時代に近いような…
照準のズレのinconsistencyはFPSとして一発でクソゲー認定だと思う >>693
スモークの中に居ても四方八方から撃たれてるからなんか効果あるような気がしない
微妙に立ち位置が悪いだけかもしれんが 照準ずれとジャムりはかなり頻繁にやらかすけどなんでなんかねぇ >>696
なんか根本的に設計間違えてるんじゃない? 初期はえらく面白い、荒削りだがM&B信者は楽しめるとか書かれてた気がするんだがなぁ 1年程度で開発が終わらないゲームは数年単位で掛かる アーリーアクセスなんだから不具合はフォーラムにどんどん書き込めばいい スコープ覗いた時だけマウス感度下げれる?
微調整ムズいわ あっ…普通にあったわ…
何かキーのとこしか見てなかった
すまんこ そういやアイコン的にドローン、野砲、航空支援?もらえそうな感じだけど
やっぱお高いんだろうか… すっかり勢い無くなったなこれ
丸パクからの開発力の無さに懐疑心を抱いてたが 今回の9.7GBのアップデートは宙に浮いてるオブジェクトの修正にでも当てたのかw 皆が一斉にバグ報告をして、
それに全部対応してから上げようとしてるんだろうか…
昨日でた報告に次のバージョンで治ってるでしょうなんて返信するくらいだし 開発側も前回のアプデで、叩かれまくったの相当堪えてるとみえる 思い切って要素足すよりバグ直してちょっとずつ増やしていくほうがいいと思うんだけど
底が浅くてもプレイアブルな状態にしておくことでプレイヤーがバグ見つけてくれるだろうしね
なのにEAのゲームでは要素をバカ盛りして致命的なバグですら放置っていうのは良く見る 最初は要素を盛りまくって実装しきったらバグ取り専念みたいな感じなのが普通だと思ってたけど今は違うのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています