【M&B風】Freeman:GuerrillaWarfare【FPS】pt.2
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Mount&Bladeのような舞台で、ARMAのようなガチの現代戦FPSが楽しめるゲーム、
Freeman: Guerrilla Warfareのスレです。
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次スレは>>950から>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
最初にいろいろ売り払ってSMG買うか
ひたすらグレネード投げる
味方で敵の注意を引いて
自分はしゃがみか匍匐で当たるまで近づく
どうせlooter相手なら敵の狙いもガバガバだから大丈夫 グレネードのダメージってHP幾つ分?
ピストル2-3発当てるよりはグレネード1-2発当てる方が楽だからポイポイ投げているけど >>151
んにゃ戦術レベルでは悩んでない
育成方針がよく分かんない… 金は自分の装備優先
味方は捕虜を説得すれば十分
捕虜連れている敵部隊襲ってもいい このゲーム、初めて早々は100fpsゆうに超えてるんだけど、
進めるうちに30fps程度しか出なくなるんだが
敵の沸きのせいか
同じ症状のやつおらんか >>154
ありがとう!
気づいたらハンドガンで30人以上になってたけどマークスマンシップあげて武器買ってみる! 食料とか給料はどうなってんの?
給料って自動で支払われてる?
食料どれだけ持ってれば良いのか分からん 食料は自動で減ってるからその減り具合を見て補給する感じ
給与は毎日一回payment dueが発生するからそれを払う 初期ステはマークスマンシップに振らないと
武器へちょいのしか装備できなくて敵倒せないレベル上がらない部隊大きくならない育った味方は死にまくるで
頭がおかしくなって死ぬ >>157
食料の種類によるモラルボーナスは無いっぽいので
一番インベントリ枠を圧迫しない小麦粉買いだめ安定
食料1に対するお値段はディスカウントされていない限りどの食材でも同じなんで 初期ステはいつもINT振りだな俺は
序盤は強奪以外のINTスキルをとっとと5にしてクエストメインでレベル上げと金策していくスタイル MarksmannとIntとLeadershipに均等振りだな
どうせ最初はMP5かMOSINKAかKA13でキャップないし、その辺で割と何とかなる >>160
毎日小麦粉しか与えられない部隊はいやだなあ
うどん→たこ焼き→お好み焼き→パン→すいとん
みたいなローテーションするにしても、味付けがなしとは…
考えるだけで相当つらい食事なようなw うちのとこは魚の干物だけ食わせてる
たまにDより前のBから始まるパンと肉は拾ったら食わせてやってるけど 捕虜雇った時にストレスがなんたらかんたらってでるけど実際影響ないよね? your faction strength growsなんとかみたいなのの読み間違いちゃうか >>165
モラルが低いと周囲に発砲されただけで部隊が即撤退するから
黄色より上(緑以上)をキープしとけ ストレスなんてメッセージ出たっけ?と思ってたらそういうことか G3みたいなのにACOGつけてるんだけど着弾が左下にズレてる
これはバグ?他にもあるの? 昔はOSVとVIMがそうだったけど今は治ってる
と思ったらG3に移ったのかそのバグW ストレスじゃなくてstrengthでしたwwwサーセンw スコープ照準と着弾点が一致しないバグとかやめてくれよwww バグじゃなくゼロインとマウント調整できてない人のシミュレートかもしれない 昨日初めて街を占領したけどこれって守備隊に一度入れるともうプレイヤーと行軍出来ないんですか?
適当すぎて捕虜あがりのモラル真っ赤な奴とか入れちゃったけど大丈夫なんだろうかw 仲間の装備変えられるのはいいな 貧弱アーマーのpozna狙撃兵の強化ができる 今のオススメの兵種って何
ジャガーノートとスナイパーだとは思うんだけど
スナイパーは元々の兵種によってACUが全然違うから
油断するとハズレスナイパーになって後悔する
あと使い捨てとしてならグレネードランチャー持ちは見ていて楽しい グレポンってかなり遠くまで撃ってるよね
RPGの存在意義が分からなくなるw >>172
それぞれの重火器のスキルあげると一致するぞ
あげなくても着弾見て自分でゼロインすればそこそこ当たるけど
めんどいから、スキルあげたほうがいい FPSパートはヌルいのに仲間の装備やら育成がマゾいねw このゲーム立ち上げたら何故か最初の画面がARMA3になるのは何故?w アプデで、敵のスポーンが近くなったけど
開始早々いきなり銃撃戦になるのな・・・
もう少し遠くていいんやで グレポンマン敵にいると怖いんだよなぁ
FCAとテロリスト相手だとたまにごっそりこっちの兵士消える >>185
わかるわかる
命中率と体力だけ金が必要なのも意味わからんw
装備はカスタム出来るの見た目変更出来る点で楽しいけど >>190
ぶら下がりながらランチャーを撃つおっさん懐かしいな ジャガーノート分隊にmeat wall、
コンパニオン分隊はhuman shieldと命名するブラックゲリラ部隊 他の兵士でも装備揃えればジャガーノート並に硬くなるから将来的にジャガーノート不要なのかな?
アンナさんプレイヤーと同じ装備にしたらめちゃくちゃ硬くなった これ滅んだ派閥は戦略マップにポップしなくなりますか? カモフラージュとアーマーってどっち優先すべき?
スナの装備だったらやっぱカモフラージュ優先にしたほうがいいのかな カモの効果が体感出来ないのはフォローミーばかりだから? 仲間の話なら
サプ付き武器でもなければ発砲で盛大に見つかってるからアーマー
サプ付きならカモ カモ装備は、効果あると思うよ
他の味方にくらべて明らかに飛んでくる弾が減る
サプに関してはサプ付き、サプ無しで似たような距離で撃ってみたけど
敵の挙動があんまり変わってない気がするから、サプは外したわ ちなみに、ポズナシャープシューターに、ナイトビジョン付けると
夜中でも盛大に発砲音響かせてどっかに打ち込んでくれるけど
それで敵が接近して反撃してくるっていうことも無い >>200
それは味方に対して?プレイヤーに対してですか? >>203
プレイヤーも、味方も
ていっても体感デスケド
混ぜないで、カモフラの高いメンツだけの小隊にしてみ セーブが出来てない所為なのかわからんのだがロードすると毎回初期に戻されて
自キャラが透明人間になるのですが同じ症状になった方いますか? 自キャラが透明になるのはたしか既知のバグだったよな?
再発性があるみたいだから公式に報告して修正待ちかな 口径と威力の順番あってねーよなー
狙いやすい5.56がアサルトの中で威力も最強で、リコイルのデカい7.62がそれより劣るっていう・・・
K98みたいなロマンライフルも、もう少し強くしてほしい 彼らの7.62はおそらく39のほうなんでそう5.56x45とエネルギー変わらんぞ
しかもあれ西側か東側かっていうフレーバー要素だし
だいたいリコイルなんて設計によるところが大きいのに なんか死に方がおかしい敵いない?最近銃構えた状態ってかいうか、片膝ついた体制で死んでる敵がよくいるような気がする
遠目で見ると生きてるように見えるんだよね >>212
最近のアプデで立ち往生してる敵が多くなったよ
でも立って死んでる奴の死体はちゃんと転がってるよ
死ぬ瞬間に幽体離脱してるのが見えるって幽体ではないか… ファイティングポーズ死体は.194くらいから見かける
バグ報告は結構されてる ジャガーノートとポズスナだけで全ての敵に勝てそうなんだけどこんなものですか? 索敵範囲が狭いので確かに勝てそうだけどそれって弾数足りるの??
MGとマガジンだけなら余裕なのかな?
ってM249みたいなのってリロードすれば100発装弾されるの?それなら余裕で足りそうw なるほど!
補給箱の存在を完全に忘れてましたw
試しに挑戦してみよ ベルトにマガジン巻くの必ず忘れていつもコンテナ開けてるけどな
(しまいには弾を買うのすら忘れて・・・ 武器を5.56使用と7.92使用の両方持っておけば
弾を買い集める手間が減ることに気づいた それ7.92のクルツ弾
7.62はクルツ弾を元にソ連が開発した 公式アナウンス
私たちがV0.200アップデートのために取り組んでいることのいくつかは..
- より詳細な地形。
- 強化された都市戦闘AI。 敵は都市のカバーを利用します。
より良い都市戦闘のための改装された町地図。
- より良い戦闘AIと戦術。
- 改善されたスコープ。
- 改良されたグラフィックス。
我々は、リリースに近づいているときに、詳細を発表し、掲載します。
今から2週間ほどかかります。 AIを開発してるわけじゃなくてbotの判断をチューニングするってことでしょ
古いけどBF1942のMODツールでもがんばればbotは結構強くできるんだよな 防衛戦でAIが入り口のないテントに入ってて萎えたわ
どうやって入ったんだよ… >>231
敵スポーン地点が既にバグっていて
AIも困惑している可能性 町占領したらバグった…
完成までまだまだ遠そうだな >>231
すごい頑張った戦闘で最後の一人が大岩に埋まってて泣く泣く離脱して報酬なかったこともある >>235
俺は自決してから後は仲間に任せると勝てたよ 最近のアプデで敵対勢力のAIが攻撃的になった?
今まではこっちが街占領しても無反応だったのに、毎日100〜200人で取り返しに来るんだけど >>238
これ、むしろ今までが平和すぎたかもなー真横通ってもスルーするし ブランチの.200はどうすっかなぁ……(βをし始める) 安定してるけどマップの木が増えて高低差のメリハリが強くていい位置とってボコるがやりづらい
木が多くなったけどオブジェクト判定がでかすぎる、そして敵見づらいかなーと思う
あとマップごとに出撃位置が今固定になってんのもちょっとアレかなーって
戦闘マップきれいになった割には重くなったようには感じない
なんかギャリソンがアップグレードしても50が限界でちょっと不便 あとACOGの接眼のほうに月光の照り返しが起きるけど
NVがすさまじい事になってくっそ見づらい
まぁ対物にNVDのほうが普通だけど接眼にNV持ってきてもある程度見えるからこれはこれでいいとしても
そうすると照り返しおきないはずなんだよなぁ NPCがアグレッシブ過ぎてどこもかしこもAI同士で戦闘中、プレイヤーが引っ掛ける敵が存在しねぇんですけど… そろそろNPC戦闘中への介入を導入してくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています