【LoL】League of Legends 初心者スレ Part288
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part279
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520501381/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part280
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521270266/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523976187/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part285
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524620410/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part286
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525535041/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part287
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526291309/ 対面はMFとタリックだったよ あのスタンする奴にシールド合わせたりしてた
Wでハラスするもんだったのか……結局Wはほとんど使わずに終わった気がする
っつかWiki読んだけど竜巻は即出せるらしいな?
これむずくね?みんなこれあててるの?って思いながら茂みの中でQ置いて、出てってAAするフリしたりして時間差作って誘導頑張ってたのに >>408
竜巻は茂みの中に置いても敵から丸見えだぞ だからジャンナは難しいチャンプだと言われてるじゃろw
使いこなせるとめっちゃ強いがそうでないとクソ雑魚なめくじ路線ですよ
Q当てれないブリッツよりかはなんぼかマシだけど >>406
カニパッチのせいで中立の経験値が減った分、カニがうま味になってる。
プロがmidスマイト持つのはファームが早い前提になっている。
jgアイテムのap回復量が機能しスキルファーム→スマイトの循環が可能。
理解してるプロは味方jgの経験値を割く事無くスマイトを使用している。
序盤はレーナーでもカニに寄る事が出来、事故を防ぎ味方jgを育てる要素となっている。
まぁ、低レートにそんな事知る訳が無い。楽に俺Tueeeの可能性があれば味方さえ蹴落とす精神。
ちなみにこのパッチは低Lvjgのgankを抑止する目的だったが
逆に低Lvgank可能&ファーム速度が速いチャンプが尖った強さを発揮してしまった。いつもの事だね!! >>406
別に制限はないよ
どのレーナーがスマイト持っても問題ない
そのぶんレーン戦が弱くなるけどそれだけ lv2で蟹→蟹ルートの時に経験値貰うついでにmidガンクするからなlv3ガンク抑制したくて当てたパッチなのにアホくさ ジャンナはWもQも使わずに勝てるぞ
ダメージ0でダイヤだかマスターまで行ってるジャンナおったろ >>411
エンゲージに使うなら茂みの中じゃなくて視界ぎりぎりで溜めないとダメ
でも対面タリックならそもそもこっちからQ撃つ選択肢はないね ナーちゃんレンジだからトップのゴミゴリラどもいじめられるしノーマナストレスフリーだし必殺のウルトで集団戦もげきつよだし可愛いし最強じゃない?
昔からカイトは得意だったしこれもう俺のソウルチャンプ決定でしよナーちゃん💖 ナーちゃんは可愛すぎてマップに視線を移せなくなるので勝てなくなる ナーちゃん味方に来ると超かわいいけど対面に来ると首捥いでミキサーにかけたくなるよね チャンピオンのチェストの簡単な獲得方法わかっちゃった
どのチャンピオンでもサポートで、キルレ良くしてワーディングしっかりすればS余裕だわwww ジャンナはふぉぉぉぉひゅぅぅぅぅぅがフォンでふぁぁぁぁで
アリスターはふんっどんっぼぁのっしのっしのっしドン!絞っても乳は出んぞ!です レベル30までのチャンピオンカプセルは中身固定って見たんだけど普通にチャンプの欠片出てくるわ
ワンチャン6300の奴も出てくるのかな 対面フルヘルスでミニオンタワーに押し付けられてリコールしてる虫の息Topファイター見飽きて自分でTopやり始めた
JGに支援ping出していいのはMidとADCだけやぞ >>427
LOL レベルアップと報酬
で検索すれば全部書いてあるよ
ランダムなかけらだけど出てくるチャンプの値段は決まってる ゾーイってバフとか特に来てないのになんで勝率上がってるの? >>429
サンクス
4800までしか出ないのか残念 元々ウェーブ処理が単一スキルだったからマナ周りの変更の影響酷くない
対アサシンもそこそこでEの都合蟹やらロームでの圧が高い
タンクが環境から死滅して落としやすい相手だらけ lolのお陰でリアルチョンフレできたわ
ありがとうriot レベル3ガンクが強すぎるって普通のことだよな
みんなそれで適応してたのに結局レベル2ガンクいけて命がけでカニ取りに行ってそこでのファイト負けたらGGっていうゴミ riotは常に変化を求めてるから今までの普通をどんどんぶっ壊してくぞ たまにノーマルやるとjg人気なさすぎてヤバいね
その癖支援ピン出しまくって事あるごとに責任押し付けるのばっかり
これじゃ誰もやりたがりませんわ ジャングルアイテムの経験値アップなくして森の中での恩恵増やす方向になんねーかな
smite強制はほんとつまんねー
前みたいにジャングルアイテムなしでも回れる方が面白い mid スマイトが強い理由はカニとエンチャントエコー
ルーデンエコーを買う、プッシュが強くカニを素早く狩れるチャンピオンはスマイトが強い
らしい >>435
新しくするのいいんだけど二週間に一回変えるし
なんか頻繁すぎひん
jg前のままでも良かった気はするわ 今のジャングラーはファーム速度早いのが命だしなぁ
ファーム遅くてカニを取れないjgは益々Lv置いていかれるし
カウンターjgされるとファーム差で逃げるしかなくさらに差が開く
グライブスとかノーダメージでトップクラスのファーム力持つし、薄いCCとか誤差の範囲と思った。
ファーム力とカウンターjgでスノーボール状態になりすぎるから、今のjgは嫌がる人が多い。 今の環境でわざわざジャングルやってやってるんだから感謝して欲しいもんだ
Gankはジャングラー様の気分次第。他の甘えたレーンがジャングラー様を呼ぶなどおこがましい。もし気分を損ねたら即ミュート&ノーGank。そしてこれはジャングラー様が悪いのではなく、ジャングラー様に対する敬意が足りんからそうなるのだ。 ジャングラーの一日は長い。
mid様に青を渡すため視界確保、top様の為にカニを取りgankを決め
ミニオンを1匹も取らず即座に退散、すぐさまbot様の元へ駆けつけなければいけない。
さらにドラゴンとヘラルド、バロンを管理し暇があれば相手のバフを取りに行く。
そのうえでレーナー様達にバフを譲渡し森の視界を作って行かねばならない。
レーナーのデスは全てjgのせいである。ソロキルされるのもその状況を作ったjgのせいである。 いまJGのlv3が遅くなったしカニ取り合戦で忙しいから、序盤からレーンガンクあんまこなくなったね
そのかわり各レーンが自力で有利とらないと、カニ取り合戦も不利になるし分が悪くなってくる jgは蟹を取る前にレーンに顔を出し経験値を吸わないようにプッシュするんだよ
レーンプッシュしたら味方に土下座をして蟹を取りに行く ミッドでレーン戦負けて対面と明らかに差がついてキャリーできそうにないなら
青バフjgに渡しとくのはダメなんか?
あと、あえて青バフ渡しとくのもありなjgいたら知りたい そんな序盤で諦めるようなやつはmidやらんほうがいい 全く死なずにウェーブクリアに徹してられる自信があるならなら渡してもいいんじゃね
実際はしゃぶられるだけだけど 変な質問だがあえて答えるならキンドとかグレイブスとかじゃねえか そんぐらいでafkしてたらほぼ毎回することになる 敵から奪うしかない レーン負けて青も無かったらどうやってCS取るんだ
さらに腐るから貰っとけ midがFeedしてないのに相手にめっちゃプッシュされてるのは絶対青がいるってサインだからね
そりゃ別に渡さなくてもそのmidは死なないんだろうけどCS落とすわカニ取りづらいわでいいことないからね SUPよりLv低いJGが青でピン出してきた時は流石に断った 敵supがロームしてもbotからmiaピンこないこと多いけどなにか理由があるの?
top,midのmia報告と比べて圧倒的に少ない気がして
二人居るのになんでかなと マナがんがん使ってキルとれるjgになら渡して
キャリーしてもらえればいいんじゃねと思ったんだがなあ
確かにマナないとウェーブクリアだけでマナ使って
一生ミッドから動けなくなりそうだから
おとなしくもらっとくわ 気づいてないから
消えてもワード置きに行ったんやろなぐらいにしか思ってないから >>461
いまタリスマンとカニの変更でjgは本当にマナが切れないから経験値と金くらいしかメリットないよ
midが貰ったほうがいい no blue って打ってDCすりゃいいじゃん
誰だってそーする
俺だってそーする 低レートだと戦術以前にヘタクソにbuff渡しても無駄だからな
おれは凹んだmidには絶対青渡さない。
経験的に大抵1分以内に倒されたりして好転覚えが無い。
でもcarryの気配したレーンならtopでもsupでもbuffは渡す。
その方がタワー早く折ってくれるし、凹んだレーンの応援も早くなる。 低レートとマッチする低レートが低レート叩くのいい加減やめようや・・ 青バフは取りに来たら渡す
こなかったら即取ってgankに行く
異論は許さない >>463
まだそういう知識が全然ないからなあ
ありがとう調べてみる 青バフ渡そうとしたらアホmidがスキル全部吐いてCD中にdotダメで取るのは無罪 とはいえ相手によっては湧いたらほんとに即狩らないとまずいこともあるからミッドも青には気をつけないとだめよ jgが一周目で森荒らしてくる確率めちゃ上がったな
ファーストブラッド(白目) midスマイトとかいう糞ブームってまだまだ続く感じ? 昨日マスターイーとタリックが2人でmidに来てミニオン処理したらそそくさと2人で森に消えてって、ミニオン溜まって来たらまた二人でmidにきてミニオン食べて森に消えてくってのを繰り返されて
しばらくしたらマスターイーが神になってたんだけど
これって俺(mid)は何をすればよかったの? ジャングラーでレーンに助けに入ってもありがとうの一言もないからな
ありがとうは?って聞いても無視が殆ど そりゃそんな気持ち悪いやつ即ミュートして終わりだからな 中にはキルをjgが取るとmiaだす奴まで居る末法めいたサモリフ 相手の経験goldのロストを考えてないバカなんだろう >>481
タワーを折るといっても相手が二人来てるときは戦えないしミニオンがタワーに到達しない
する頃には戻って来ちゃう ガイジプレイ用垢って人やばすぎ
タワー突っ込むだけのプレイを20分やって何が楽しいのやら ひたすら耐えればbotが育ってくれるはず
ただスタンと無敵持ったイーがタワーダイブしまくってくるのをどう防ぐかは知らん
jgもそんなレーンGankしたくねーし どんだけウェーブクリア遅いんだよ
押し付けられないほどの早さなら相手は鳥か狼しか狩れないだろ どっち側の森に消えたのか分からないとなんとも・・・
ずっと三人でファームしてたなら対面は取り返しがつかないレベルの経験値差と資金差つけられてるはずだから、ソロキル狙うなり押し付けてロームするなりタワー折るなりなんでも出来たはず どっかのチャレプロの真似と思うが2mid&jgは最近見るな
常に二人だからmidレーンでもjgでも狩り放題
当然だけど連結とれないソロキュー相手には滅法強い どっかのチャレプロの真似と思うが2mid&jgは最近見るな
常に二人だからmidレーンでもjgでも狩り放題
当然だけど連結とれないソロキュー相手には滅法強い >>488
これ要はjgがずっとmidにキャンプしてるだけじゃないの?
ダイブかわせないチャンプならイーとタリックがLv6になったタイミングでmid捨ててjgと一緒に1stタワーとスワップすれば良い
それまでの間他レーンはjgのプレッシャー無いし はあ近接タンクでもレリックの体力50+微ヒールと引き換えにコイン持った方が百倍勝てますわ
合計獲得ゴールドもコインが追い抜くし何よりサイトストーンと固有スキルが無くなってからレリックの最終進化形がちょっと体力多いだけの300高い無駄だらけアイテムな気がしてしまいます
海外の配信者でさえゲーム半ば以降はレリックの光をずっと漂わせたままになるところもなんだかなあ と
だったら最初の体力50と微ヒールを無くして少しADCの自己負担を求めるにしても300安くて必要最小限のワードアイテムと化すコインの方が最後まで無駄なく扱えちゃうんです
それなのにコインはゲーム開始から移動速度とCDRまで貰えるし至れり尽くせりかと レオナでさえコインの方が勝てる
レリックの微ヒールも結局近づく必要性からダメージを貰いやすいですし同じタンク同士でコインを持ったこちらが勝ててしまうともうね と
一番嫌なのはCS いくら獲得ゴールドを共用するからといっても数字でADCとサポートのマスタリー評価を同時に貶めてしまうのは最悪な仕様と言ってもいいと思うんです
ワードアイテムの差別化が柔らかくなった現環境のレリックを選ぶメリットが見いだせません
みなさんそこんとこどうなんでしょ? プレイヤーで体力50と微ヒールの序盤差を補えるから言える錯覚なんですかね ヌヌカーサスほどのクソゲー感はないな
タリックイー
その間にjgが他レーン潰せば終わるしmidにいる間に相手の森のファーム奪えばいいし
ダイブからのスノーボールがやばいだけ この間ノーマルでmidsupってコールしてmid二人になってたけどこれもその2midってやつだったのかな
そして質問なんだけど、よくadcやってて初心者の下手くそだからすぐやられちゃうんだけど最初に買うアイテムをドランブレードからドランシールドに変えるのってありですか?あと最初に買ったアイテムを売るタイミングはいつ頃ですか? たまにソロレーンで対面2人来てつらいってやつが支援ピン鳴らしまくるけどそんなハイリスクなGank行きたくねーんだよな最悪jgも腐るし
さっさとタワー捨ててせめて死なないようにすればいいのに糞ボコられてjg責められると、はー糞糞市ね市ねうんこってなるわ >>496
序盤耐えるレイトキャリーの時はドランシールドの方が安定するよ
オールインサポートが味方で恐らく殴り合う展開になりそうだなってときはブレードの方がいいけど
こっちから攻める気がないならシールドでいい
売るタイミングは売ることによってコアアイテム(靴じゃなくて武器)が完成するときに売ってる >>496
基本的にADCはSUPに介護してもらうから火力捨ててまで生存力上げる必要は無い(その為のSUP)
最初に買ったアイテムは、最終ビルドとかでスロットに空きが必要になったり、リコールのタイミングが微妙で売ったらコアアイテム買えるとか言う状況で売るかな >>494
csってどういうこと?
レリックのcsは味方にもカウントされるけど
あと今のレリックスタートは全員吸収装置持ったほうがいいな ジャンナとアリスター練習しようと思ってるけどどっちの方が需要あるかな?
あと動き方なんかも教えて欲しいです >>501
需要ならアリスターじゃね
ジャンヌは本来攻撃的なのに後ろにいる場合が多いから嫌ってる人が多い >>500
サポートのCS過多は他のスコアがどんなによかろうとA+に落とすリスクを秘めているではないすか
ADCのダメージディールと同じくらいマスタリー評価に影響を与える要因 と思うんすよね
また味方にレリックを持たれたADCだとその消化や消化時の動きで交戦機会が激増するじゃないすか
加えて狂ったミニオン処理でレリック持ちはタワー下に押し込まれやすいとも思います 体感で
いくら体力が50あってちょっと回復できるとしてもそれ以上にダメージを受けるリスクを自分から作ったりADCの取りこぼしを生んだり場を乱すんじゃ意味がない と
だったら適度に自由行動しつつマナも回復しやすくミニオンもタワー下に行かない程度の距離感でADCに全部任せて自分は足りないAA一発分を補助するかんじに徹したほうが百億倍安定します 体感ス >>497
せめてダイブは阻止してくれって意味だから寄れ >>503
midでスウェイン最近使い始めたけどそんな難しくないと思う
レーンではe当てたら少し手前にw敷いて引っ張る
集団戦はわちゃわちゃしてれば最強
topだとわからんけどね
ダイブ性能がかなり高いから押し込めてるレーンにjgと一緒に行くと良いよ
あと基礎adが高いからcs取りやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています