【LoL】League of Legends 初心者スレ Part288
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part279
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520501381/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part280
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521270266/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523976187/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part285
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524620410/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part286
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525535041/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part287
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526291309/ 味方のトリンケット残量って確認できなくなったの?
視界スコアとかどうでもいいんだけど >>318
ガレンでクールダウン積めるのは魅力的だけど脅威って自分で使うとどうにも強さが実感できないのがな Vaingloryから来たんだけど、スタッターステップの概念このゲームでもあるんですか?
あと初期から解放されてるキャラの中で今のメタに入ってるチャンプも教えてほしいです。 >>331
アタックムーブというのがそれに近いもののようですが、攻撃速度が上がることはないです
確実に貰える5チャンプの内メタに入ってるレベルなのはアッシュとシンジャオ、ジャンナでしょうか
ただしアッシュはADCというほぼ全員メタのようなポジションで、シンジャオはJGという今最も厳しいポジションですので初めは難しいかもしれません
ガレンはメタではありませんが遊びやすいです 青鎌の変更でネズミ強くなりそうだし練習してたんだけど、今こいつ王権初手のonhitビルドは駄目なん?王剣が強かった時代は積んでたって聞いた事あるけど 王剣が強すぎただけで後はクリティカル買ってたような スキルでADもASも上がるから1コアでバランスのいい旧妖夢や王剣が合うってだけ
最終的にワンショットでCarry撃ち抜きがしたいからダメージの通りやすさや混成ダメが強みのonhitよりIEが欲しい ドレイヴンたまに触ってやっぱこいつ使いこなせる気しねーわって繰り返してる >>334
ネズミはE一回で大体決まるし新青鎌はそこまでじゃないかな
ルシアンとかヴェインの方がやばい気がする
あとヴァルスもかなりハマってるね ダニは金を払ったら人間になってしまうので払えないんだよね(´・ω・`)。 ダニは金を払ったら人間になってしまうので払えないんだよね(´・ω・`)。
人間でなく人だと言うのなら人はダニと同意義。 >>328
ナサスとかカミール相手に出してりゃ余裕だろ
下手くそなのをチャンプのせいにするのはブロンズの証 ドレイヴン使ってると変に力が入ってるのか指が攣るわ ブロンズだと対面が着地ポイントとか見てないから結構いけるよな 100回以上負けてる人が1回何かで勝てただけで総取り出来る世の中はおかしいけどね。 最近結構勝ち越してて少しずつランク上がってるのにもらえるlpが減り続けて17lpになっちまった
なんなんだこれは 経済では目標以上の結果も結果とみなす。
目標ぴったりでなくても当然良い。 経済では目標以上の結果を結果とみなす。
目標ぴったりでなくても当然良い。 インチキは迷惑。
イカサマは迷惑。
誤魔化しは迷惑。
まやかしは迷惑。
紛い物(者)は迷惑人間(人)。 インチキは迷惑。
イカサマは迷惑。
誤魔化すは迷惑。
まやかすは迷惑。
紛い物(者)は迷惑人間(人)。 はあ…
何度も未承諾流れでやっと始まったのも味方がひとりAFKでリメイク
それからまた何度か流れて合計十数分してデュオ/デュオ/俺
MIDとそのMIDにしか行かないJGのデュオがずっとFEEDに暴言雑談に降参なし
まじはあ…
こういう意図的な勝敗操作があるからLOLは不人気なんだよ >>349
自分のレートと対戦相手が適正だとそんなものやで。
落ち着いてくると20p前後だゾ。
ブロンズ時代とか+40とかアホ程増えた覚えがある
rankでブロ3→ブロ1とか「特進あんの!?」ってビビった時があった。 >>355
とっとと上行け糞スマーフ野郎というメッセージだな 韓国鯖でプレーしてるけど、midチョンってマジで青バフ貰えなかったらafkすんのな笑
その時は俺jgでは無かったけど、なんかチョンらしくて笑ったわ mid叩き折ってたらsupリーシンがbotテレポしないとか利敵行為だとロンソ六本買ったのを思い出した スティールされたり阻止のためにスマイトで確保もあるから貰えなかったら無条件で動かない奴は要らない子 味方にフィードされまくったレーナーが涙6つ買うの好き 青の時間すら把握してないmidには渡さなくてええで afkなんてする奴はクソだが仮に許されるとしても他4人に利敵行為された時だけ
1人に利敵行為されたからってafkしてたら他の無実の3人に自分が利敵行為してんだからお前の方が悪いってなる 垣間見れると影が見れると言うのは紙一重。
影を消すと姿形(本体)が現れる。 jgの時青沸くタイミングでレーンクリアしてくれないと凄く困る
だから文句言う前に取りに来れる状況を作っておいて欲しい LOLのサブ垢による新規イジメって、ポケモンに例えるならこんな感じだよな
あなたはレベル1くらいのポケモンですが、対面20〜100レベルのポケモンと戦ってください。5vs5の対戦なので、味方が助けてくれますので大丈夫ですよ!(なお、味方は煽りまくる模様)
ポケモンも、こんな理不尽ゲーだったら、流行ってないわw 昇格戦になったらサブとどこオプ連続でくるのは仕様ですか?
今まで3回昇格のチャンスあったけど全部これなんですが 仕様です。Feederが混じるのも対面Smurfなのも全て仕様です。 もともとソロキュー(運ゲー)自体がこのゲームにあってないからな
このゲームは全員VCでいつものメンバーで戦うことが基本のゲームデザインにある
Clashを入れてきたのもそれを認知させるため
クソヌーブはスマーフにひき殺されながらも仲間を見つけていかなければならない LoLにはまって
スマホでできるMOBA探してモバイルレジェンドもはじめたけどなかなかいいな >>368
遊戯王やってる中学生が近所の小学生をカードショップでボコるイメージだわ
イキリ感が ノーマルでたまにフレ申請くるけどVCはするの?
VCはff14で面識ない人とかとやったことあるから抵抗はないけど エコーってベルトよりもガンブレの方が暗殺性能高くない?
スローからのWも当てやすくなるし
初手ガンブレならレーンくそ強いし >>369
昇格戦に限ってサブでしかもメインとった人がトロールするまでがテンプレ
名前は出さないけど低レート帯には本当にそういう門番プレイヤーが待ち構えてるから運のせいじゃないよ
4vs5で勝てないとブロンズは抜けられない ベルトの強みは安さだからエコーみたいな序盤から崩さないといけないチャンプにはガンブレより合う >>377
あーそっか
900も違うもんな
ベルト持ってる時より勝ててるけど
これはレートが低いからなんだろうな 何でこのスレって雑魚しかいないんだろうな
会話のレベルが低すぎるんだが 安いのもあるし、エコーは他人がエンゲージしたのに後入りするのが強いからスローよりもブリンクのが使い勝手良いと思うよ
逆に味方がCCあんま持ってない時はガンブレからでもいいんじゃない
自然とgankが少なくなってレーンもサステインが求められるだろうし 途中で切れた
あとあいつアサシンの癖にタンクの選択肢もあるから、ビルド幅を残しておくという意味でもベルト初手が鉄板 プッシュ力無いフィズとかだとベルトラッシュしたくなるけどエコーはその点は足りてるんだよなあ
火力偏重ならリボルバーで止めてムダニデカイから帽子が良いらしいが… エコーにガンブレはマッチしない気がするなあ
ベルトは密着で当ててバースト出してもいいし、ブリンクとして使って無理やりE飛びつき圏内にするのも強いし
レーン戦でサステイン欲しいならコラプトダクシでいいし
何よりもCD積むのが遅くなるのがつらい 初めてのジャンナで初めてのサポートやったんだけどなんかよく分からなかった
ADCがドレイヴンだったんだけどシールド上がってないよってポチってしても突っ込んでいって慌てて付いていったら二人とも倒されちゃうし
キルチャンスでキル渡すの失敗して逃しちゃったり、逆にまだ大丈夫だろと思ったらキル取っちゃったり
茂みの中から適当にQ当てて敵が来たらADか狙われてる奴にシールドする以外なんもやらんまま勝っちゃった まずレーン戦でqは気軽に撃つもんじゃなくて仕掛けられた時とかjg相手きた時(ガンク)に使うもんで相手攻撃(ハラス)する時はw使うって事と、そもそもジャンナは難しいのでブリッツとかアリスターの方が簡単でいいよと言っておく 前シーズン最終ブロンゴだったんですが今シーズンプレイスメント結果良くても前シーズンのランク引きずる感じですか? >>376
ちょっと違いますが昇格以外ではメインロールjgでそこそこ勝ててるのに
昇格戦に入るとsupやらtopやら放り込まれてクソfeedするといった塩梅です
さっきも慣れてないtopだったのでjgで使ってるカミール取りましたが
GPにフルボッコにされて試合壊してしまいましたし
E当てても無傷でダメージ交換されるのできついんですよね 相手ソラカとかなら別に竜巻ハラスしてもいいよ
特に相方ドレイヴンだと3Lvの時の溜めQは当てたらフラッシュ落とせる
ナミのQもだけど対面のCC微妙な時は安全確認出来ててマナ余ってるならやってもいい
というかやらないと弱い >>386
ジャンナはEのAD増加が序盤でクッソ強いから、攻めはEして守りはQやで。
スキルやハラスするタイミングを先読みしてシールドしてやるとよい。
ケイトとかたまにエグいダメージ出る。 ジャンナのハラスはwだぞ
序盤w上げするだけで仕事できるレベルの威力 実際それだけで相手が回復手段なかったらかなりのハラスだしな
wのスローに味方が攻撃合わせたら相手は瀕死になる 自分を標準化している人間は気狂い。
自分が出来ないから、周りも出来ない。
自分が出来るから、周りも出来て当然と言うのは
気 狂 い 。 ジャンナはスキル説明がトラップなんだよな
qは最大まで貯めたほうがいいように思えてしまうし、wはデメリットがあるように思えてしまうし、Eは味方のために温存したほうがいいように思えてしまう
その結果味方の後ろからq最大ぶっぱしかしないジャンナが爆誕する レーンがベースに戻ってる間にミニオン押して上げてたら何故か発狂。しかもtopとbotの2つが
ピンピンピンピンうるさいんじゃい >>400
jgは雑魚やろ
jgに早く寄れるmid差な気がするよ
もう平気でソロレーナーと3くらい差つけられsupと変わらんようなレベルでは何も出来ん ok no blue.
っていって涙だけにしてAFKしたmidさんかっこいい カミールでラプターを刈るコツを教えてくださいください
Eは小さい方に当てて吹っ飛ばした方がいいのてしょうか?
刈る順番も小さい方が先ですか? いうてタワー殴らずにそのまま帰ったり、ドラゴンとらずに誰もいないレーンでCSし始めた奴がいたらAFKするだろ?
韓国は青バフについてもそれぐらい重要なもの、midが取れなきゃ試合が成り立たないものとして扱ってんだよ
日本みたいになあなあで済ませてた結果がSKTとPGMの差になってんのよ sup始めたのですがadcがアホみたいに突っ込んではスキルに当たって死んでいきます、この場合はもう捨ててmid行ってもいいですか? スマイトってjgが持つものだよね?
adcのエズ、topのトリンダメある、midのマルザ全員スマイトもってたんだけど
ジャングルいっても獲物まったくいない… 対面はMFとタリックだったよ あのスタンする奴にシールド合わせたりしてた
Wでハラスするもんだったのか……結局Wはほとんど使わずに終わった気がする
っつかWiki読んだけど竜巻は即出せるらしいな?
これむずくね?みんなこれあててるの?って思いながら茂みの中でQ置いて、出てってAAするフリしたりして時間差作って誘導頑張ってたのに >>408
竜巻は茂みの中に置いても敵から丸見えだぞ だからジャンナは難しいチャンプだと言われてるじゃろw
使いこなせるとめっちゃ強いがそうでないとクソ雑魚なめくじ路線ですよ
Q当てれないブリッツよりかはなんぼかマシだけど >>406
カニパッチのせいで中立の経験値が減った分、カニがうま味になってる。
プロがmidスマイト持つのはファームが早い前提になっている。
jgアイテムのap回復量が機能しスキルファーム→スマイトの循環が可能。
理解してるプロは味方jgの経験値を割く事無くスマイトを使用している。
序盤はレーナーでもカニに寄る事が出来、事故を防ぎ味方jgを育てる要素となっている。
まぁ、低レートにそんな事知る訳が無い。楽に俺Tueeeの可能性があれば味方さえ蹴落とす精神。
ちなみにこのパッチは低Lvjgのgankを抑止する目的だったが
逆に低Lvgank可能&ファーム速度が速いチャンプが尖った強さを発揮してしまった。いつもの事だね!! >>406
別に制限はないよ
どのレーナーがスマイト持っても問題ない
そのぶんレーン戦が弱くなるけどそれだけ lv2で蟹→蟹ルートの時に経験値貰うついでにmidガンクするからなlv3ガンク抑制したくて当てたパッチなのにアホくさ ジャンナはWもQも使わずに勝てるぞ
ダメージ0でダイヤだかマスターまで行ってるジャンナおったろ >>411
エンゲージに使うなら茂みの中じゃなくて視界ぎりぎりで溜めないとダメ
でも対面タリックならそもそもこっちからQ撃つ選択肢はないね ナーちゃんレンジだからトップのゴミゴリラどもいじめられるしノーマナストレスフリーだし必殺のウルトで集団戦もげきつよだし可愛いし最強じゃない?
昔からカイトは得意だったしこれもう俺のソウルチャンプ決定でしよナーちゃん💖 ナーちゃんは可愛すぎてマップに視線を移せなくなるので勝てなくなる ナーちゃん味方に来ると超かわいいけど対面に来ると首捥いでミキサーにかけたくなるよね チャンピオンのチェストの簡単な獲得方法わかっちゃった
どのチャンピオンでもサポートで、キルレ良くしてワーディングしっかりすればS余裕だわwww ジャンナはふぉぉぉぉひゅぅぅぅぅぅがフォンでふぁぁぁぁで
アリスターはふんっどんっぼぁのっしのっしのっしドン!絞っても乳は出んぞ!です レベル30までのチャンピオンカプセルは中身固定って見たんだけど普通にチャンプの欠片出てくるわ
ワンチャン6300の奴も出てくるのかな 対面フルヘルスでミニオンタワーに押し付けられてリコールしてる虫の息Topファイター見飽きて自分でTopやり始めた
JGに支援ping出していいのはMidとADCだけやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています